peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 鉄棒で 1

ABC食堂&ホタル見物 >>

 

初夏の風景

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へさっきまで近所の庭で遊んでた子ども達の声がしないな〜おウチの中に入れてもらったかな〜と思ってたら、
yuuくんママが「川行ったかもよ!」というのでそれはちとほっとけへんな〜と
カメラをもって追いかける

c0163369_11341727.jpg

やっぱりか!

子供らは集まるとそこここで遊びを満喫しながら遊牧民のようにお庭からお庭へ渡り歩きます
そのコースの中にこの川原を上がったところにある広場も含まれてるんですが
とうとう川へも進出してしまったか><

こらぁ!!子供だけでお水に入ったら絶対あかんの!!
との叫びもむなしく
おうちゃんはすでにズボンを脱いで洗濯しているし
c0163369_11355983.jpg






yuuくんは「マーリオー♪」とごきげん決めポーズ
c0163369_11362948.jpg






全然堪えてない面々たち、、、そら楽しすぎるわな、、
c0163369_11365647.jpg


これからの時期はもう阻止するのはムリやし
監視を強化するしかないな〜






c0163369_1138241.jpg






c0163369_11384317.jpg

いよいよ夏の始まりやね〜









昨日のコメントにはお返事させて頂きますのでお気長にお待ちを〜
今日も一手間ですがポッチンとお願いいたしますにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

いつもありがとうございます〜
by pediko | 2009-06-20 12:03 | こども | Comments(26)
Commented by 小雪 at 2009-06-20 14:17 x
おうちゃん、ニコニコしてる!
よっぽど楽しいのね。でも、危険と隣り合わせ。
ママはこんな姿見たら・・・・怒れないけど!ほっとけないしー
ほんとに監視強化するしかなさそうね!
Commented by donchanscafe at 2009-06-20 14:30
とうとうおうちゃん、露出かー!爆
何故にパンツを脱ぐおうちゃん!!

せや、ちゃんと監視しとかな危ないでー。
ヨロシク!!
Commented by hibi3640 at 2009-06-20 15:09 x
お久しぶりです~
昔小さい頃姉がどっかで遊んでて、母が探したけど、いなくて。
近所のおばちゃんが「川の近くにいたよ」
って言われて、母パニック!消防隊やら、近所のおっちゃんで川を捜索しまして~。
ででで、姉ちゃん友達の家にいました・汗
母、平謝り~・笑
川遊び見たら、思い出しました!

監視、大変だけどがんばってください!!
Commented by azuマン at 2009-06-20 16:51 x
あたしがこの前、電車に乗り継いで歩いて、はるばる向かった川が歩いていける距離にあるって・・・。いいなぁ~
ほんまに、ホタルや川や・・・子どもにとっても最高のところですね。

でも、あたしは虫が苦手やから住み移ることはできへんけど・・・
いっつもうらやましいなぁ~って思います。

おうちゃん、かわいすぎっ!!☆
Commented by sakurashot at 2009-06-20 16:55 x
楽しそうだ〜
おうちゃんもズボン脱いでやる気満々なんですね♪
まぁ、まだ目に届く範囲だから良いかもですよ。
そのうち、朝から何処に行ったかも分からない…ってくらい、
エンジン全開で遊びまくるようになるんでしょうね〜
水の事故がないよう監視を頑張って下さい〜応援ぽち。
Commented by tiko at 2009-06-20 20:04 x
おうちゃん^^

遠目から見るとまだこんなに
ちっちゃいのですね♪

かわいいぃぃ~^^



夏ですね~


楽しそうです♪
Commented by こうきち at 2009-06-20 20:19 x
この距離の違いで
こんな環境の違いあり? 
こんな自然の中で遊べるのか???
ぺでぃちゃんの 育児・・うらやましい♪
いい お母ちゃんやね♪
Commented by meruchichy at 2009-06-20 20:24
トップ3に入るぐらい面白かったです。「カメラ持って追いかける」ところが最高です。
Commented by つかさ at 2009-06-20 20:45 x
始まってるねぇ
でも、子供だけでの水遊びはよ~く注意しておこう!
おうちゃんなんて、まだ膝くらいの水深で十分溺れることが出来るくらい子供って不思議だから(苦笑)
Commented by yuko-0422 at 2009-06-20 21:44
おうちゃんがスボン脱いで洗濯している姿に爆笑です^^
堪えていない面々たち…野性味溢れてますね〜
とても現代っ子とは思えません^^;
Commented by at 2009-06-20 21:53 x
おうちゃんは川へ洗濯に・・・

それにしても楽しそう~↑

事故には十分気をつけてくださいね。
Commented by ともよん at 2009-06-20 23:01 x
水遊び楽しそう♪
良い笑顔!!おうちゃん、可愛過ぎ!!
Commented by りあ at 2009-06-21 00:31 x
以前メッセ送らせていただいたりあです。覚えていらっしゃるでしょうか?♪
毎日ブログ拝見させていただいてます。日課になってますw
爆笑させていただいたり、じ〜んときたり、萌えたり(笑)とほんと楽しませていただいてます★

おうちゃんファンです!めっちゃかわいいしおもしろい。
子どものステキな表情や何気ない日常をステキにきりとられているpeddyさんすごいなって思います。

今回勇気を振り絞っての初コメントでしたが、また書かせていただきますね♪
Commented by pediko at 2009-06-21 21:44
>小雪さん
そうやの
これは確かに危ないねんな〜
今度からママ達も観念してパラソル立てて
のんびり監視楽しむことにしました〜
Commented by pediko at 2009-06-21 21:44
>donちゃん
けっこうすでに露出やねんけどな(笑
さすがにあっぷしにくいしね〜
これならセーフかな?
ほんまに!
水は侮れん!!
Commented by pediko at 2009-06-21 21:45
>hibiさん
お久〜
なんとそれは笑うな
でもホント笑い話で済んでよかった
毎年なんてことない水場で子ども達が犠牲になってるからね
侮れないよね
頑張ります!
Commented by pediko at 2009-06-21 21:47
>azuマンさん
そやねん〜
ここもホタルが飛んでるし
こんなんが近くにあるって恵まれてるよな〜
虫もヘビもなんでもかんでも満載やで(笑
たまーに遊びにいくのでも十分やな〜
Commented by pediko at 2009-06-21 21:48
>sakurashotさん
もうすっかりやる気満々で
洗濯するなら脱ぐ意味は?とも思うけど(笑
水の事故は親も楽しみながらできるように工夫して
頑張ります!!
色んなコが入るから当番にできたら楽やな〜
Commented by pediko at 2009-06-21 21:49
>tikoさん
そやの、一歩引いてみると確かにまだまだ三歳のホヤホヤ
ひよっこなんやけどね〜
一緒にいるとどうしても一人前のおっさんに見えてしゃーない^^;
Commented by pediko at 2009-06-21 21:50
>こうきっちゃん
ほんま?
そんな違いあるかな〜
でもほんま近いしいつでも遠征してや〜
Commented by pediko at 2009-06-21 21:51
>meruchichyさん
ほんまっすか!
それはどうもです〜(笑
いつ何時何があるか分からないから
とりあえずはカメラです(笑
優しいフォローありがとう〜
Commented by pediko at 2009-06-21 21:52
>つかどん
ほんまやで20センチでも溺れるらしいからね
ほんまびっくりやけど
水は侮れん!!
Commented by pediko at 2009-06-21 21:53
>yukoさん
ほんまにね〜
せっかくズボン脱いでもじゃぶじゃぶつけてたら意味ないやーん
て凡人は思うんやけどね
カレにはカレなりの思いがあってのことでしょうね(笑
おうちゃんは昭和のコという冠がついてますねん(笑

それが最近さらに進化して
「昭和初期のコ」になってます(笑

Commented by pediko at 2009-06-21 21:54
>俊さん
ほんまやで〜
もはや昔話まで遡ってまいそうなキャラやね
水は侮れんのでしっかり見張らんとな〜

Commented by pediko at 2009-06-21 21:55
>ともよん
水遊びは子供らほんまええ顔するよ〜
その後も寝付きがええしね〜
監視体勢さえ整ってたら言うコト無しですわ
Commented by pediko at 2009-06-21 21:58
>りあさん
メッセくれたんはモデルしてるりあさんやよね?
お久〜♪
そうなん?
日課にして見てくれてたん?
うれしいな〜
若いコでもここそんな楽しんでもらえるんやろか〜

いやでも周りはこどもだらけやから(笑
たまにはええ感じのも混じるかなって程度やで〜

勇気なんか使うとこちゃうしいつでも気軽に声かけてな〜