ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

お庭便り〜ご臨終〜

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へみなさまどうもありがとっ
直りましたっ!!
ということで数日前写真が反映されてないと勘違いして削除した「ご臨終」をお届けします
気になってた方お待たせでございます(笑
(べーやんちゃんそういうことですねん削除してもキャッシュが残っててん←今回のトラブルで覚えたての言葉)

虫嫌いの方へはいつも通り先にあやまっときます
ごめりんこ。


レタスの葉の上で静かにご臨終、、、しかし大往生だと思われる
お庭便り〜ご臨終〜_c0163369_112243.jpg






とまぁこれだけではどんだけ悪趣味やねんと思われそうなんで
ネタバレロケーションの説明も兼ねた
最近の珍客をご紹介します。

はいこちら、
ダメっぷり満載の畑とレタスとキジの奥さん
お庭便り〜ご臨終〜_c0163369_1233156.jpg






愛しの畑を撮りにいったら偶然目の前に現れてん
息を止めて固まってたら全然気付かんと散歩してくれて
試しにシャッター切っても全然やし
なんや、みたいな(笑
けっこう鈍感なお方です
お庭便り〜ご臨終〜_c0163369_1241683.jpg

以前yuuくんのお庭ではキッレーな雄を見かけたし
たぶん夫婦やで。

いっつも走るか歩いて帰らはんのが笑けるねん。
飛べへんの?

ほやけど桃太郎の話の中じゃガンガン飛びまくっとるやんか。

どっちやねん







いつも応援ありがとうございます〜
このポッチを糧に加速していきますっ!にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





〜不具合について〜
みなさまほんとに色々と親身になってアドバイス頂いたりご心配いただいたりとありがとうございました。
けっきょくプロバイダに電話してみても問題ないということで
残るはパソコンの故障かな〜と思っていたところ
ジョリーさんから電話で「パソコンやなくてルーターやで!」とご指摘いただき
コメント欄でもサポート経験ありのお方から「ルーター、モデムのコンセントを抜き差ししてみて」と
アドバイス頂けたということで原因がしぼれたのでさっそく試してみたら
ほんまにコンセントの抜き差しだけで直ってもうた!!(唖然)

まったコレやらかした?なんちゅうお粗末な問題で大騒動してもうたんやろ〜
めっちゃみんなに迷惑かけて〜
といつも通り、今に始まったこっちゃないワタシがいたわけですわ
皆様ほんまにごめんなさい
エキサイトさんZEROさん疑りまくってごめんなさい


その元サポーター曰く
『気温が上がって暑くなると、誤作動を起こしやすくなりますからね〜
とりあえず、モデムとルーターと他に何か付いてたら全部コンセントを抜いて、
1分ぐらい待ってから、回線側に近いほうの機器から順番に入れてみてください。』とのこと。
ほんまアナタはベテランですわっ><


みなさまにもいつかのときの参考にして頂ければ幸いです!にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Commented by ジョリー at 2009-06-13 02:26 x
どこが蛍のために万全の体制やねん!
はよう寝なさい(笑


今日は仕事帰ってから、家族連れて10時過ぎまで
いくつか蛍スポット回りしてきたよん。
Commented by happy_usaco at 2009-06-13 02:29
ジョリーさん、すげーな!
なんでも来いやね^^;
システム部、お手上げやったのに^^;

え?蛍見に行くの?
usacoも行きたかった~~!!!
Commented by じょりー at 2009-06-13 02:34 x
>うさちゃん

ぺぢこも一緒に行くのは、多分明日っすよ。
一緒にどう?
Commented by うさこ at 2009-06-13 03:11 x
行きたい~~~☆明日、ひま~~~♪いつも暇~~~^_^;
明日、ぺぢちゃんに連絡してみます♪
Commented by じゃう at 2009-06-13 03:14 x
復活おめでと~う!
…てか、壊れてたんはペディさん一人やし、
復活も何も…(^皿^)
Commented by sakurashot at 2009-06-13 04:00
復活おめでとうございます。
キジの奥さんは飛ぶ気分じゃなかったんでしょうね〜
応援ぽち。
Commented by tiko at 2009-06-13 05:03 x
復活おめでとうございます。

レタスの黄緑が鮮やかできれいですね~
虫クンのセクシ-ポ-ズきまっています。


蛍か… よいですね~

ペディさんお体にはくれぐれも
睡眠ちゃんととってくださいね^^ 
Commented by ポンママ at 2009-06-13 07:54 x
いいですね~
昔は家庭菜園してたけど、それもいやになってマンションに
でも、今はうらやましいです・・・
キジもくるんですか~
うらやましい
Commented by donchanscafe at 2009-06-13 07:55
良かったな!早めに治って。^^
嬉しいわ~☆
ブログ見てもらえるしー。www

しかし、そんな簡単な事やったとは・・・!?
でも、わからへんもんなー。
皆、親切で何よりじゃ~~~。^^

ポチ。
Commented by 小雪 at 2009-06-13 08:19 x
へーーー!!
コンセント抜いて、ちょっとしてから、また、順番に差しこむのね。
覚えておこッ・・・少し冷まして、目を覚まさせるって事ねー
易しく言えば・・・・良かったですね・・・・
大掛かりな事にならなくてね。

キジも見れたし、虫さんこれくらいなら見れるよ・・・
レタスの栽培してるのね(^。^)
Commented by チャミー at 2009-06-13 08:23 x
よかったよかった、無事に復活して。

レタスの上の蚊?

ワタシもあんなのいたら、じーーーっと眺めてしまうかも(笑)

キジが出るということは聞いていたが、すぐ側で見れるなんてええね~^^~
Commented by at 2009-06-13 09:21 x
直ってよかった。
今回のトラブルは未経験なので何のアドバイスも出来ませんでした。
うちのルータは暑くならないところにあるからかもしれません。
Commented by わんこ at 2009-06-13 09:25 x
きじの雌ってはじめてみたw
Commented by yuko-0422 at 2009-06-13 09:56
回復、おめでと〜^^
そう言えば、私のとこも以前、突然ネットが繋がらなくなった事があって、アップルストアに聞いたら、ルーター、モデムのコンセントを一度、抜いてみて、って言われたな〜
結局は、そのコンセントの抜き方がよく分からず、代わりにLANケーブルを何度か差し込み直したり、グリグリしているうちに繋がったけど^^;
いずれにしても、何かの拍子に接続が悪くなったか誤作動したか…peddyさんのとこと似たような理由だったのかも。
次回の時の参考にします^^
Commented by bisco1012 at 2009-06-13 10:03
よかったよかったー!
コンセントの問題だったんですねー!!
私も以前プリンターが不具合起こして
メーカーに問い合わせまでしたのに、
原因は、ケーブルささってなかっただけでした(笑)
そんなこともありますよね〜☆
昨日、四葉のせたから解決したんですよ〜♪
ってことでめでたしめでたし☆
Commented by べーやん at 2009-06-13 10:13 x
なるほど~あ~キャッシュがね~(私も覚えた..笑)
復活いかったね~
これからも楽しみにしてま~す♪
Commented by 明日は金曜日  at 2009-06-13 10:21 x
コンセントだけで直っちゃうんだ。
それはためになる話を聞いた。

Commented by k-dondong at 2009-06-13 11:03
良かったですね!
昨日ダンナに聞いたら、ルーターとか電源1回全部切ってみ、
て言われてん(^^;)
朝見たらそれで直ったとあり良かったです。

Commented by イク at 2009-06-13 13:31 x
キジの奥様、よいご飯にはありつけたのかしら??(笑

旦那様もいるんですね~
キジは一夫一妻なのかなぁ。。
なにはともあれ仲良いことはいいことですね^^
Commented by meruchichy at 2009-06-13 14:42
そうそう、無線LANの調子が悪い時は電源ON/OFFしますね。でも直って良かったです。小さい虫は拡大してなければ大丈夫です。

Commented by つじやん at 2009-06-13 17:34 x
なにはともあれ、なおってヨカッタ!!
これでまた
安心してPeddyさんの写真が見れて
はぁ~嬉しいな♪
わたしもPC全然意味わからんけど
一応ダンナに「ルーターって何?」って聞いてみたし
もしもなんかおかしくなったら、ルーターの電源ONOFFしてみることにします。(^.^)


その辺にはキジは普通にお散歩してるんですね~
のどか~♪
野生ですよね??
…もしかして ペット??



Commented by Muffinパパ at 2009-06-13 19:20 x
実は私も7年ほど前までパソコンメーカーに勤めておりましたが、画像とルーターの関係については全く思いつかなかったなぁ・・・お恥ずかしいかぎりで。。。

何はともあれ、復活おめでとうございます。

しかし・・・キジが庭に下りるとこでもインターネットできるんですね(笑)
Commented by つかさ at 2009-06-14 00:52 x
キジ食べてみたいなぁ。。。(爆)
マクロチックなレタスもキレイだね。

不具合・・・
まぁ、F5.6の女だから多少のスッタモンダは仕方ないよ(^^)
でも、直ってよかったよかった!
by pediko | 2009-06-13 02:01 | Comments(23)