peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 京都散策

プレゼント >>

 

届き物

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ昨日もたくさんのお声を頂きありがとうございました。
ズボン、まずは一回洗濯してみて大破しないかどうか確認しないとね(笑

ちょこっと質問ありましたが
久しぶりに文字入れなど手を加えてみたわけですが
こちらは前と変わらず下のカテゴリの「加工の仕方」のところで紹介してる無料サイトpicnicにて
遊んだものです
まだご存知無い方は一度お試しください
けっこう遊べますよ♪



さて、ある日いつも通りにポストを開けてみると
びっくりな届き物が








c0163369_9465287.jpg

こういうことするのは凛太さんです
イタズラではなく良かれと思ってやってるんです(笑
4歳の頃の「木いちご事件簿」を思い出します

その頃、近所で採れる木いちごだかなんだか分からないものを
気に入って採ってきてはいちくんと食べてた(笑
それを親切心でお隣のポストにも入れてたようで
聞いてちょっとびっくりしたけど、yuuくんママやし まいっかと思って
「ごめんやけど、適当にありがたいフリでもしといて」って頼んだら
「凛ちゃん、ありがとう〜」って言ってくれました。
凛太は得意顔で「いいえ、どういたしまして!」
とそこで微笑ましく一件落着、ならよかったんやけど
「な、凛太いいことしたやろ?○○くんちも入れたげたで」
「え!?○○くんちも!?」
「うん、**さんちも」
「え?**さん家も!?」
「え?え?」
というてるまに近所一帯に広がってることが判明した。。。

という、これが『謎の木いちご投函事件簿』です(笑

もはや回収しにいくでも無く、ただ心の中で「すんませ〜ん」とあやまりつつ
放置してしまったわけなんですけどね、、、だから謎のまま(笑

なんかそんなことを思い出す光景でした
8歳になって体は随分大きくなったけどまだ中身に大差はないようです(笑

c0163369_9451579.jpg

けどこの松ぼっくりなかなかのしろもん
近所でこんなにデカイの見たコト無いし
こんな薔薇みたいなんも見たコトない

どこにあんの?って聞いたら
すぐ近くの秘密の土管をくぐった先に広がる原っぱにたくさん落ちてるとのこと。

不思議の国でもあるんかな〜(笑






只今コメント、訪問滞っておりまして
ほんますいませーん

ぽちっとして頂ければありがたいです〜にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2009-06-02 10:27 | こども | Comments(21)
Commented by うさこ at 2009-06-02 10:45 x
『謎の木いちご投函事件簿』、笑える~≧(´▽`)≦
りんちゃんらしいなーっていうか、、、
なんか、ほのぼのしたわ~。

りんちゃんへ。
今度usacoも「土管をくぐった先に広がる原っぱ」に
連れて行ってやー♪
Commented by babydoll at 2009-06-02 10:54 x
無料で文字が入れられるソフトあるんですね。
参考にさせて頂きます☆
まつぼっくりって最近見ないな~・・・
ってかどんぐりもだけど大人になると視点が変わるのか見当たらないですよね。
Commented by こうきち at 2009-06-02 11:57 x
この大きなまつぼっくり。
飾ってるのんを 見て いいなぁ♪って
思ってたんよ。
大きいのってあんまり 見ないもんねーー。

来週月曜からとうとう 仕事始めることにしました・・・。
怖い。怖すぎ・・・。
あまりにお家にいすぎたもんで ヒトとちゃんと 話せるかな(笑)。

んなわけで 火曜は出動できないかも・・・残念。
なんの集まりかな?
火曜ってことは 幼稚園さん組 集合かな?
Commented by こうきち at 2009-06-02 12:00 x
あ・・・それと。
ブログの件・・・・極秘で頼みます(笑)。
Commented by つじやん at 2009-06-02 12:14 x
まつぼっくり、インテリアにできそうな立派なやつですねー
こんなんなら、うちも拾ってきてほしいわ~( ' ー' )ь
「まつぼっくり事件簿」に期待してます♪

こどもって、こういうの拾ってくるの好きやんね。
うちの下の娘もいろんなところからいろんなもん拾ってきては
「なぁなぁ見て見て!拾ってん。非売品やで」っていうて 超得意げに見せびらかします。
そやし、うち、非売品だらけですわー(笑)
Commented by donchanscafe at 2009-06-02 12:29
ものすご可笑しかった。爆
開けたらそれどっさり入ってるんやろ?
ほんま面白いお子達で、ペディさんの育て方がええんやわ!
ええわ~、こういう事件簿大好き。笑
凄い可笑しい~~~~~~。笑いが止まらん!!爆

ほんま、そんなデカイまつぼっくりもそうそうないし、バラみたいなんなんか、見たことないし、凛太すげ~~~☆

あ、質問ってワタクシに返事してくれたんやろか?・・・・と勝手に思っておくわ。
ありがと。^^
Commented by k-dondong at 2009-06-02 12:48
可愛いね~ ほんまクスッな事件やね。
どんな好青年になるか今から楽しみにしてるし♪ 

そのバラみたいなんドライフラワーでよく見かけるのみたいですね?



Commented by はづき at 2009-06-02 12:48 x
リン太にーちゃん可愛いっ!
そしてこの松ぼっくりの立派なコト!!!!
こうやって可愛く写真撮ってあげたりすると
リン太にーちゃんも嬉しいでしょうね!
Commented by つかさ at 2009-06-02 12:59 x
デカイのからカワイイのまで色々ありますなぁ
これって男の子ならではの遊び!?
Commented by tiko at 2009-06-02 14:27 x
かわいい贈り物ですね^^

りんちゃんかわい♪
小さい松ぼっくりは薔薇の花びら
に見えますね~^^

長閑ですね~ ほっこりします^^
Commented by harupin at 2009-06-02 15:33 x
前から思ってたけど凛君ってロマンチックよねぇ
お手紙書いたり何か手作りでプレゼントしたり。
女の子なんて絶対喜びそう♪

Commented by 小雪 at 2009-06-02 15:50 x
りんちゃん、かわいい♪
松ぼっくりって飾っておけるね~~

ところで、昨日のお昼のテレビで<ワイドスクランブル>っていう
番組なんだけど・・・・見ました?
ナ・なんと・・「伊賀の里・モクモク手作りファーム」 体験型農業、
ウインナ体験教室とか20分くらい放送されました・・・・

って、PEDDYさんが日記で紹介してくれた所ですよね。愛知県?
だったかな~
そして、バイキングもあったし、景色が同じだから・・・
もくもくって聞いただけで=あっ  PEDDYさんいるかしら?
おうちゃんたちはどこ?って捜しちゃった(ァハハハ

横道それてごめんね。6次産業とかで、すごく流行ってるそうですね~♪~☆~♪
Commented by at 2009-06-02 20:59 x
大きな松ぼっくりだなぁ。
木も大きいのかも・・・

心が温かくなる話ですね。
あまりしょっちゅうだと郵便屋さんが困りそうだけど。(笑)
Commented by Muffinパパ at 2009-06-02 22:10 x
一瞬、ペディ家のポストがそんなに小さいん?とか思ってしまうぐらい、大きなまつぼっくりですねぇ!

野いちご事件・・・・かわいい。。。善意にあふれた凛くんの生き方にポチッ!
Commented by papacamera at 2009-06-03 00:16
この時期に、これだけ立派な松ボックリ。
魔法の国に違いない。ぜひ突き止めて世界に発表して下さい。
Commented by ビスコ at 2009-06-03 00:36 x
木いちご事件おもしろいですねー。
心優しいこですねー!

バラみたいなまつぼっくりかわいいですね!
ブローチとかにできそう!
Commented by happy_usaco at 2009-06-03 01:19
ま、正直言うて、
ポストの中見たとき、烏骨鶏かと思ってんで^^;マジマジ。

ほんまに烏骨鶏やったら、りんちゃん、やるじゃん!(笑
Commented by sakurashot at 2009-06-03 01:41
今日も素敵な写真&日常一コマ〜♪
ポストオシャレですね、
しかし、未解決の木いちご事件…町内で語り継がれていくかも!?
純粋な子供心に、怒るに怒れないですよね〜 応援ぽち。
Commented by miu_usa at 2009-06-03 07:59
おはようございます^^
すごーーーーいo(^∇^)o  こんないい松ぼっくりたち♪
うちなら大歓迎ですよ(・∀・)♪
リンくん来ないかな^^ ぽち
Commented by tA at 2009-06-03 08:48 x
こんな大きな松ぼっくりみたことないです!
え~びっくり!
りんくん わたしにもほしいです♪
Commented by チャミー at 2009-06-04 09:29 x
松ぼっくり、私も大好き*

魔法の国が近くにあるのも魅力だね~♪

収集癖ある私、どんぐりや松ぼっくり・木の実など、とりあえず理由なく集めてる。

だから、こんな投函あったら私はうれしいね~*
偶然!大きな松ぼっくり、我が家の玄関に飾ってる~*