peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 水辺の風景

ティータイム >>

 

お庭便り

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



c0163369_917225.jpg

庭でめちゃきれいにグリーンアップしてました

こうやって見るときれいなgreenも
ほんらい迷惑な雑草です



c0163369_91947.jpg

いつになったら、
誰が、
この草を刈ってくれるのだろうか、、、








小さい黄色が可憐でした
何やろうねこれは(笑
c0163369_9193664.jpg








オダマキ
c0163369_920137.jpg









フレンチラベンダー
c0163369_9202812.jpg







山野草
c0163369_920429.jpg










放置された長靴で憩うトンボさん
c0163369_9205973.jpg


以上お庭よりお届けしてみました〜
ちなみに黄色いのんだけよそのおウチのお庭便りです(笑




今日は10時から幼稚園のイベントがあるため
内心焦ってるワタシ、、、
ぽちんと一つくれてやってくださいませ〜
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

基本コメントのお返しできないのでそれでも良い方は何か一言も!!

ありがとうございます
by pediko | 2009-05-28 09:32 | | Comments(18)
Commented by こうきち at 2009-05-28 09:44 x
その高価な長靴だけは せめて お家に入れといてあげて(笑)。
幼稚園イベント・・・オツカレサマです。
Commented by harupin at 2009-05-28 09:55 x
花が綺麗な季節になりましたね♪
彩りがあるだけで毎日ホッと癒されるわぁ

pedikoさん撮ったら雑草すら綺麗~
ほんと上手で羨ましい!!!

引越したと言っても実家に移っただけなので
そんなに新鮮味はないんです。笑
Commented by つかさ at 2009-05-28 11:35 x
すげぇ庭だ
おっちゃんみたいにショボイ公園の植栽に行かなくてもこんなに色とりどり・・・・
恐るべし山の家。
高い長靴はしまっておこう。。。
Commented by ヨーコさん at 2009-05-28 12:09 x
素敵なグリーン~♪と思ったら、…え?草?……^^;
私もいつも庭の草には悩まされてるケド
ペディさん、あ~たこのくらいじゃ早く抜いちゃった方があとが楽よ~
膨大な草に悩まされて草刈機まわしてる私んちの庭に比べたら。。。T_T
うらやましい…

しかし可憐で素敵なお花たちですね~*^^♪


Commented by tA at 2009-05-28 12:28 x
ブランコとグリーンってなんかすてき~♪
こんなお庭あこがれちゃいます★
Commented by sakurashot at 2009-05-28 13:51
素敵なお庭ですね〜今度全体が見てみたいです。
また、木製ベンチがいい感じです。
でも、放置された長靴…もう片方はどこへ…
幼稚園のイベント頑張って下さい〜応援ぽち。
Commented by indigo at 2009-05-28 14:49 x
キレーイ!
お花はもちろんだけど、写真が本当にきれい♪
このボケ感はわたしには出せないわ(>_<)
レンズ変えたらわたしにもできるのだろうか・・・
まず無理^_^;
Commented by amimvi at 2009-05-28 15:26
長靴・・・もう片方絶対に無いと思うわ!!!笑

雑草はこれだけあったら芝生みたいでキレイやん
虫はいっぱいになるけどさ

花の写真やけど、何撮らしても上手やわほんま! 
Commented by 小雪 at 2009-05-28 16:20 x
きれいですね!!
適度なボケで・・・これくらいがちょうどいいと思いますわよ~
このボケ感は、なかなか難しいですね。
何気ない日常の被写体を上手に表現してらっしゃいますね。
ぺディコさんの手にかかると、雑草も素敵に見えるから不思議!!
Commented by papacamera at 2009-05-28 17:18
お庭にイトトンボが来るんですか!綺麗な環境なんですね。
ベンチも素敵。
Commented by みんこ at 2009-05-28 19:41 x
めっちゃ可愛いベンチやなぁ 雑草までお洒落に見えるよ…(笑

あと山野草が可憐すぎる。

幼稚園イベントおつかれさま!
そしてだんな様は大丈夫なんだろうかぁ   お大事にぃ…
Commented by うさこ at 2009-05-28 19:52 x
オダマキがどうしても、
オダマリ!になる(*_*)

トンボって今の季節に飛んでるもんなん?
びっくりした~!

イベントお疲れちんどした~m(__)m
Commented by at 2009-05-28 20:21 x
木のブランコと緑が良いですね~。

ウチの方ではトンボは8月だよ。
早いね~。
Commented by ポン太 at 2009-05-28 20:59 x
お花のお写真めっちゃ勉強になりますぅ☆
まさに理想です^^
真似出来るわけないけど・・・けど・・・。
せめてお足元に辿り着けるよう精進しますわぁ☆
Commented by yuko-0422 at 2009-05-28 22:30
お庭にあるブランコ(?)すごくお洒落〜♪
ヨーロッパの田舎にあるおうちみたいです^^

フレンチラベンダー…私も撮ったのだけど、こんな素敵な名前がついていたとは知らなかった^^
Commented by bisco1012 at 2009-05-28 23:02
10時から幼稚園なのに
9:30にブログアップしてるってすごい!!
っていうか朝に時間あるってステキです!

お花たちやさしげでいいわ〜。
この長靴覚えてます!かわいいなって思ってました!!
今は放置されちゃってるんですね(笑)
もうすぐ梅雨だから使う機会ふえますよー!
Commented by Muffinパパ at 2009-05-29 00:17 x
今日は、草花の写真より、長靴の上のトンボの写真が気に入りました^^

なんかその一枚でとてもにぎやかな家庭が自然に触れて幸せに生活してるぅ~って感じが伝わるんです。。。

って、常々思ってたんですけど、そんな自然の中に家あるんですか!?
Commented by meruchichy at 2009-05-29 08:21
おはようございます。緑が綺麗です。この季節1ヶ月放っておくと庭は草だらけになってしまいますね。子供が小さい時は毎週汗を流していましたが、最近は除草剤を使ってしまいます。あまり良く無いですが、