ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

hanaちゃん♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へyuuくんのたった一人のいとこ、hanaちゃん(8ヶ月)が天使の笑顔で滋賀にやってきた!
からもうたいへん、ワタシが(笑
「良かったら記念に撮って〜」っていうありがたいお言葉も頂戴してたので
短い滞在期間中の晴れ間を狙っておしかけました
hanaちゃん♪_c0163369_7362590.jpg

噂には聞いてたけど
め、めちゃめちゃかわいい〜



久しぶりの歯も生え揃わない赤ちゃん
しかも女の子!
もうテンション上がりまくりで束の間の撮影時間を満喫しました



今日はたっぷり和んでくださいね
hanaちゃん♪_c0163369_7393854.jpg











hanaちゃん♪_c0163369_7365543.jpg










この瞳に映るのは大好きなおばあちゃん
hanaちゃん♪_c0163369_7371255.jpg











hanaちゃん♪_c0163369_7421232.jpg











ワタシこの角度、
赤ちゃんのこの角度が好きなん
hanaちゃん♪_c0163369_7433249.jpg











hanaちゃん♪_c0163369_744479.jpg





yuuくんもhanaちゃんかわいいかわいいと大喜びやそうですが

「おにぃたん、ちょっと近過ぎ、、、」
hanaちゃん♪_c0163369_745676.jpg

気持ちは分かるけどね〜

ワタシもあまりのかわいさに全然引いて撮れへんた(笑




hanaちゃん、笑顔いっぱいでありがとね〜〜♪

今日のポッチはhanaちゃんも大喜び♪にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へいつもありがとうございます
Commented by つじやん at 2009-05-18 08:48 x
朝からええもん見せてもらいました~♪
よ~し!1週間がんばるぞ!

Pretty hanaちゃんに ポッチしました (o^∇^o)ノ
Commented by peeene at 2009-05-18 10:09 x
断然1枚目!!!
コレ飾っとくと幸せになるよ♪~
すごいオーラが出てる!!
Commented by じゃう at 2009-05-18 10:22 x
かわええ~!
かわええやないのぉ。
ポチッでhanaちゃん大喜びって!
子供だしに使いやがって!



…ポチッポチッポチッポチッ…
Commented by indigo at 2009-05-18 10:28 x
かわいい~~~~*:.。. .。.:*・゜。*:.。. .。.:*・゜。
お肌すべすべ、お目目もまつ毛も、ちっちゃな歯も
みんなみんな、かわいすぎる~~~~
天使ってこんな感じだよね。

すご遅くなっちゃったけど、おやじ仮面もすごくGOODだったね。
そうちゃんにも見せたけど、すごく喜んでた~!

Commented by うさこ at 2009-05-18 10:40 x
hanaちゃん、ぺぢちゃんにそっくりやーん!!O(≧▽≦)O
特に一枚目~!!ぽち。
Commented by tiko at 2009-05-18 10:42 x
べっぴんさんですね♪

かわゆすぎです^^

頬ずりしたくなりますね♪
食べちゃいたいくらいかわいですね^^
ママさんも
おばぁちゃまもきれいきれい。


ペディさん今日も素敵な朝を
ありがとうございます^^♪
Commented by amimvi at 2009-05-18 11:11
うちの子もこんな時あってんよなぁ
私も、なんも分からんと必死やった頃やわ
今もそれなりに頑張ってるよ!!!

こんなキレイな写真残してあげたかったわ
yuu君のママってアンパンマンクッキーの人かな
Commented by はづき at 2009-05-18 12:10 x
やっぱり赤ちゃん写真は慣れてますね♪
もう1回くらいあったりして??笑
下からのアングル、そうそう!すっごいかわいい♪♪
Commented by sakurashot at 2009-05-18 12:54
可愛い♪
個人的には、最後から1つ前の全身が写っているのが好きですね〜
目のところに傷があるのは自分で引っ掻いたのかな?
私は、朝起きて娘に傷が出来てる度に「ひぃぃぃ〜〜」ってなってました。
yuuくんもデジカメ?
天使の笑顔hanaちゃんに応援ぽちっ。
Commented by tA at 2009-05-18 12:57 x
きゃ~くっきり二重にぱっちりお目め♪
かわいすぎですね~(><)
赤ちゃんほしい~・・!
Commented by 小雪 at 2009-05-18 14:09 x
天使ですね~~本当に可愛い!!
和みます・・・下からの写真良いですね。すごく可愛い!!
無垢な赤ちゃん、見てるだけで、時間忘れるぅ~~☆

Commented by つかさ at 2009-05-18 15:22 x
男の子も女の子もかわいいのだ!
こんな笑顔見せられたらオジサンもノックアウトだね!
Commented by coooos at 2009-05-18 16:29
私までめっちゃ笑顔になりました〜

Commented by donchan at 2009-05-18 16:51 x
どんだけ可愛い娘なん!
めっちゃ可愛いやんかー☆
なんだか、今どきのお顔立ち~。
どどどどどアップ満載やったな!笑
Commented by at 2009-05-18 18:39 x
ほんとに可愛い。
周りに幸せを与えてくれるよね。
素直に育ってくれますように。
Commented by papacamera at 2009-05-18 19:16
たまに友人の赤ちゃん撮ると僕もテンションあがりまくりです!
peddyさんが好きなアングル、いいですね!応援凸!
Commented by huwahuwa-annin at 2009-05-18 19:54
hanaちゃんのきゃっきゃって言う可愛い笑い声が聞こえてきそう~♪
upで撮りたくなるぷにぷにほっぺだね。
Commented by yuko-0422 at 2009-05-18 20:51
一枚目、まさに天使の笑顔だね〜♪
もうこの世のものとは思えません(笑)
雑誌のモデルになれそうなくらい可愛いbabyじゃないですか〜

Commented by みんこ at 2009-05-18 21:25 x
天使じゃーーー

天使が地上に降りてきたぁぁぁぁぁ

おばあちゃんを見つめるあの嬉しそうな顔! 成長が楽しみだねぇ(*´v`*)
Commented by bisco1012 at 2009-05-18 22:27
かわいいかわいいとにかくかわいいい!!!
歯が2本ってのがいいですね☆
なんかハーフみたいな顔立ちしてますね!
これからもずっとかわいんだろうなぁ〜!
Commented by ヨーコさん at 2009-05-19 00:18 x
こんなにたくさん笑顔ってすごい~!!
ご機嫌だったのか?いつも笑顔なのか~?ペディさんならではか~?
うちの姪っ子なんかどんだけ写真撮影に時間かけたことか^^;
たしかに瞳に人影うつってる~!!
赤ちゃんの瞳に映る景色って…
にごったワタシに比べたらどんだけ素敵♪純粋♪なんでしょ。。。
無限の可能性を秘めた生命がすくすくと育ちますよ~に…

hanaちゃん、なんてかわいいんだぁ~♪ *^^*





Commented by meruchichy at 2009-05-19 00:24
目に光が入って上手に可愛く撮れてますね。
Commented by Muffinパパ at 2009-05-19 00:37 x
なんでだろう、なぜか女の子に見える。。。

当たり前なんだけど。

赤ちゃんなんて生まれた時は性別見分けつかない感じだけど、いつからはっきり見た目で違って見えるのかなぁ、なんて考えさせられました。ちなみにうちの子、現在男の子と言われる確率は7割くらいかなぁ・・・
Commented by べいぶ at 2009-05-19 00:49 x
わあああああ!!
めっちゃかわいい!!

赤ちゃんの笑顔を捕らえたのがすごい>3<
Commented by pediko at 2009-05-19 07:46
>つじやんさん
そんな気持ちになってもらえたら
こっちこそ元気でるな〜
ありがとう♪
Commented by pediko at 2009-05-19 07:48
>penti
ほやろ!
この一枚に尽きるやろ
ワタシの中の傑作です!
これは一つの幸せの象徴やと思うねん。。。

Commented by pediko at 2009-05-19 07:49
>じゃうち
へへへ
すまんのぉ
まいどあり〜
Commented by pediko at 2009-05-19 07:51
>indigoさん
かわいいね〜
ほんとお肌もずべっすべ!
まつげも長くてクルリンやし、、、

オヤジ仮面そうちゃんには何か伝わるもんがあるんやろうか〜(笑
友達になれそうやね!
Commented by pediko at 2009-05-19 07:53
>うさこ
うそやん!ワタシこんなかわいいんかい!!
知ってるくせに(笑
あー危ない危ない高齢忘れて
調子のってもう一人てその気になるとこやった、、、
恐るべしうさこの陰謀
Commented by pediko at 2009-05-19 08:03
>tikoさん
ほんと食べちゃいたいとはまさにこんなことを言うんやろね〜
赤ちゃんは顔立ちや何やを差し置いてもやっぱこの無垢な瞳が
すんばらしいから惹かれるんやろうね〜
Commented by pediko at 2009-05-19 08:05
>amimviちゃん
ほやねん
この頃ほんまに天使の輝きを放ってたのに
その頃親は必死のパッチで実感する間がなかったって感じやねんな〜
あとになれば、しみじみ実感も沸くし
やっぱその瞬間を残せる写真って素敵やね
Commented by pediko at 2009-05-19 08:07
>はづきちゃん
慣れてるというよりはhanaちゃんのご機嫌の良さに
助けられた感じ
ほんまによく笑ってくれてん
下からの通称ブタ鼻ショット最高やろ(笑
毎日この角度から我が子を眺めるのが楽しみやってん〜
Commented by pediko at 2009-05-19 08:09
>sakurashotさん
そうやの
お母はんが今朝みたらできててショック〜いうてはりました
キリないけどね
yuuくんのはオモチャカメかな?
一生懸命撮ってはったしこれまたかわいかったよ
Commented by pediko at 2009-05-19 08:10
>tAちゃん
ほんと二重でまつげが長くって
自分の時代とは赤ちゃんも随分様変わりしたような、、、
平成顔っていうんかしら、、、
Commented by pediko at 2009-05-19 08:11
>小雪さん
天使ですね。まさしく、です。
ほんとその無垢な瞳に惹かれるんやな〜っ
赤ちゃんの魅力はそこが一番なんやろな〜って
思いますね
Commented by pediko at 2009-05-19 08:12
>つかどん
ほやな
この頃やったらウチのメンズも無条件にかわいかったかもしらん(笑
あんまり男女の差もない頃やしな〜
Commented by pediko at 2009-05-19 08:12
>coocoosさん
分かる分かる
思わずつられるよね!
Commented by pediko at 2009-05-19 08:14
>donchan
ほやねん、平成顔なんやわきっと
選別したら余計にドアップばっかり残ってしもうた
アップに耐えられる間に存分にアップ撮っとかんと(笑
Commented by pediko at 2009-05-19 08:15
>俊さん
ねー
このまま素直に育ってほしいわ〜
成長が楽しみ♪
Commented by pediko at 2009-05-19 08:16
>papacameraさん
このアングルなんともいえん味があるんです
赤ちゃん久々だったのでやっぱときめくわ〜
Commented by pediko at 2009-05-19 08:17
>杏仁ママさん
ほんまにそう、このときは特にご機嫌さんで
ラッキーな撮影タイムでしたよ
どうしてもついアップになっちゃうし〜(笑
Commented by pediko at 2009-05-19 08:18
>yukoさん
この世のものとは思えない(笑
すごい笑顔やね
雑誌モデルって地方の子でもできるんかな〜
たぶんむずかしいやろね
マジイケル!とは思ったんやけど。
Commented by pediko at 2009-05-19 08:19
>みんこさん
そうやの!おばあちゃんのことがとにかく大好きで
おばあちゃんがいてくれたからここまで
笑ってくれたんよね〜
すでにおばあちゃん子みたいです
Commented by pediko at 2009-05-19 08:22
>biscoちゃん
二本の歯やもんね〜
それだけでも思わずニマっとなるよな〜
雰囲気たしかにハーフみたいやね
目がくっきりやからかな〜
うらやまし(笑
Commented by pediko at 2009-05-19 08:23
>ヨーコさん

誰が撮ってもかわいい赤ちゃんやねん
すごい機嫌もよくてたくさん笑ってくれて、
強いて言うならおばあちゃん必須かな?(笑
瞳におばあちゃんが映ってる限りはご機嫌さんやねん

ほんと成長が楽しみやわ〜♪
Commented by pediko at 2009-05-19 08:25
>meruchichyさん
ほんとちょうどいい具合に光りが入ってくれたみたいで
撮ってるときは全然気付かんかってんけど(笑
Commented by pediko at 2009-05-19 08:26
>muffinパパ
ほやな今はオトコもオンナも関係ないね〜
ほやし天使なのかしら?
けどおうちゃんは生まれた瞬間から100%オトコやったで〜〜
Commented by pediko at 2009-05-19 08:27
>べいぶさん
ほんといい瞬間が撮れたな〜って
うれしくなった♪
いい記念になるとよいな〜
Commented by blueclue at 2009-05-22 10:06
ほんと、よく笑うかわいい赤ちゃんだわ~♪
赤ちゃんいいな~女の子もかわいいだろうな~♪
by pediko | 2009-05-18 08:42 | こども | Comments(49)