ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

お庭便り 〜薔薇〜

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へいつも一言ありがとうございます
二日分お返事させて頂きました♪

今日はウチのお庭からさらりとお届けです


毎年なんやかしら買うてきては
毎年きっちり枯らしてしまうワタシなのですが
今年もまた懲りずに買ってしまいました
選ばれた花が気の毒でなりません。

悲劇のヒロインのミニ薔薇さんです
お庭便り 〜薔薇〜_c0163369_9315626.jpg









お庭便り 〜薔薇〜_c0163369_9321345.jpg










お庭便り 〜薔薇〜_c0163369_9334410.jpg







毎年不幸な結末を迎えるのが不憫なので
今年は万全の体勢で挑みます。
こちらが大抜擢の「お世話大臣」です
お庭便り 〜薔薇〜_c0163369_934375.jpg


これでもう何の心配もいらないでしょう(笑






コメントのお返事できないことがほとんどですが
ポッチと何か一言もらえれば花を咲かせます(笑にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ありがとうございました〜
Commented by GON at 2009-05-17 10:12 x
ちょっと写真から、ふふっん~。頑張ります!って高らかな
宣言が聞こえてきそう。
不幸な結末を阻止すべく、頼みまっせ♪
Commented by fuu at 2009-05-17 11:11 x
私もお店に並ぶお花やよそさまのお庭に咲いた綺麗な花を見ると自分も~~!と思うのですが・・・ダメですわ。
うちにはお世話大臣いないからね。。
大臣のお仕事ぶりに期待しましょう~!
Commented by tiko at 2009-05-17 11:13 x
やわらかくて やさしい色ですね・・・

私もすぐに植物を枯らしてしまうので
お世話大臣くんに


鹿児島出帳お願いしたいです♪


Commented by meruchichy at 2009-05-17 11:24
種類にもよるのでしょうが、うちの薔薇はやたら丈夫で、
世話を一切しなくても毎年花を咲かせます。
Commented by babydoll at 2009-05-17 12:36 x
3枚目いいですね。
バラは開きかけのつぼみに近い状態が好きでーす。
Commented by at 2009-05-17 12:53 x
知り合いの家も薔薇の季節になったそうです。
綺麗ですよね~。

お世話大臣、よろしくお願いします。
Commented by Muffinパパ at 2009-05-17 13:44 x
お世話大臣様、素敵なアップを拝見できて嬉しく思います(笑)

薔薇ですねぇ・・・

私、薔薇好きで年に何回か買うんですけど^^;全部切花ですから、水替えて、どこまでもつか、みたいな消耗品状態ですから、うちの薔薇はまさに悲劇なんだろうなぁ。。。
Commented by 小雪 at 2009-05-17 14:42 x
優しいミニバラさん、こんにちわ!!
今回はお世話大臣様を任命されたので、ぺディさんもひと安心ですね。
バラに劣らず素敵なお世話大臣様、大抜擢おめでとうございます。
宜しくお願いします!!

Commented by papacamera at 2009-05-17 17:40
思い切った抜擢ですね。
でも悪の連鎖を断ち切るにはこれくらい英断しなければ!
大臣、いづれ庭中ミニバラだらけにしてやって下さい。応援凸!
Commented by ヨーコさん at 2009-05-17 17:56 x
淡いオレンジ。なんて素敵な色なんだ~*^^*
折り紙で折ったみたいな花の形だねっ。
バラに水滴って似合うなぁ~
お世話大臣に毎日バラちゃんが潤してもらえますよう~祈ります^^
Commented by はづき at 2009-05-17 20:24 x
いちくんめっちゃ可愛い♪
ちゃんとお世話大臣してくれそうですね!!
↓の色水シャシンも凄い可愛かったです!
いろんな色がキレイで好きでしたーーー♪
Commented by pennne at 2009-05-17 20:32 x
ハイキ~
いっち~
いいかんじ♪~
Commented by bisco1012 at 2009-05-17 21:31
お花もお花大使もやさしくてかわいいです!
昨日の色水の写真も明るくてかわいくて
すきでーす!
Commented by miu_usa at 2009-05-17 22:45
こんばんわ^^ かわいい色のバラですね♪
私も・・・今度こそ!!って思いながら 毎年色んな花の鉢を枯らしています(@_@;)
お世話大臣♪ ファイトo(^∇^)o
(。・ω・)σ"凸ポチ♪
Commented by camerababy at 2009-05-17 22:57 x
バラに水滴がたくさんついてて
キモチよさそうw
がんばってメンドー見てあげて^^
Commented by sakurashot at 2009-05-17 23:23
では、このミニ薔薇の写真が最後の写真に…
そんな哀れな薔薇に…応援ぽちっ。

いや、お世話大臣がきっと来年も美しい薔薇をお届けしてくれるはず…
ちなみに、ヨメとワタシは枯れないであろうサボテンまで枯らします。
Commented by amimvi at 2009-05-18 00:04
私も、ミニばら何回か枯らしてるわ~
でも買ってしまう 毎年かわいいのん出るねんもん
今年も買ったし・・・
いっちゃんかわいいな 色合いもきれい~
Commented by happy_usaco at 2009-05-18 00:16
いっちゃん、かわゆーい。*^^*
とりあえず、保存しとこ^^;
お世話大臣か~。
ばんばれー!!ぽち。
Commented by pediko at 2009-05-18 00:47
>GONさん
このお方で何かの解決になってんのかな〜(笑
いやいや今年こそは!!
Commented by pediko at 2009-05-18 00:49
>fuuさん
ほんまあかんねん〜
野菜の苗調子のって買って来ても
そのままポット状態で放置してしもうて
植えようと思う頃にはご臨終、、、
大臣いっちゃんやしな〜〜〜
Commented by pediko at 2009-05-18 00:50
>tikoさん
えー?それはないやろ!!
ワタシの中でtikoさんはめっちゃプロフェッショナルなガーデナーなんやから!
Commented by pediko at 2009-05-18 00:51
>meruchichyさん
そんな丈夫なんも居てはるんや〜
一刻も早くその運命の君に出会わないと!!ですね?
Commented by pediko at 2009-05-18 00:52
>babydollさん
開きかけ、いいですよね〜
可憐な感じするからね〜
Commented by pediko at 2009-05-18 00:53
>俊さん
お世話大臣ね〜
この人ですから(笑
薔薇はほんま難しいらしいよ〜
ミニ薔薇は簡単な方やねんけどね〜
Commented by pediko at 2009-05-18 00:54
>muffinパパ
ご要望にお応えしましてこれでもかっていうやつを(笑
そこはこれまた大臣が☆ちゃんやからね〜〜〜うーん
Commented by pediko at 2009-05-18 00:56
>小雪さん
大々的に任命したものの〜
ですよね
いちくんですから。
サバイバルを勝ち抜いてもらうしかないよね〜
Commented by pediko at 2009-05-18 00:57
>papacameraさん
思い切り過ぎて振り出しにもどってるよね完全に。
庭の主役は雑草さんですから!
そう簡単に主役の座はむりかも。。。
Commented by pediko at 2009-05-18 00:59
>ヨーコさん
ワタシも色が気に入って連れ帰ったねん〜
ちょうどいい感じに満開になった瞬間が撮れたのかな
この日はいい顔してくれてました
けっこう開き過ぎの期間が長いんやけどね〜
雨上がりも乙でした
ただネックは大臣が〜〜〜

Commented by pediko at 2009-05-18 01:00
>はづきさん
いやどうもありがとう〜
いっちゃんも最初は張り切ってくれるんやけどね〜
いっつも後が続かへんねんな〜
けっきょくオカンと一緒やね(笑
Commented by pediko at 2009-05-18 01:01
>penti
何のキャッチやねん〜!
Commented by pediko at 2009-05-18 01:02
>biscoちゃん
ありがとう〜
乙女な感じのつもりやしやっぱお嬢さんには伝わるのね(笑
Commented by pediko at 2009-05-18 01:03
>miu-usaさん
ワタシもこの色を気に入りましてん
今度こそ汚名を挽回せねば!!
Commented by pediko at 2009-05-18 01:04
>camerababyさん
水滴との相性もやっぱいいもんね〜
これさえあったら生きていけるのにね〜
なんでこんな簡単なことができひんねやろ。。。
Commented by pediko at 2009-05-18 01:07
>sakurashotさん
そうです
お披露目兼遺影写真です
ご焼香ありがとうございます

何かここの人そんな人ばっかりやね
やっぱ類が類を呼んでしまうのか、、、
けどサボテン枯らすんは、ナイと思います〜〜
Commented by pediko at 2009-05-18 01:11
>amimviちん
なんでよ!
あーためっちゃガーデナーやん
何かあったらアドバイス頂こうと目論んでるんやから
簡単に弱音吐かんといてんか〜(笑
Commented by pediko at 2009-05-18 01:13
>ウサコ
オモチカエリアザーッス!
ナンデカキュウニカタカタニナッタワ、
マ、エエワ、、、
Commented by つかさ at 2009-05-18 01:25 x
あらららら、こんな素敵な花園の庭なのね。
Commented by pediko at 2009-05-18 01:51
>つかどん
買うて来た鉢撮っただけや〜ん!
by pediko | 2009-05-17 10:07 | | Comments(38)