peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< おやじかめんや。

小さな生き物 >>

 

さっぱりと。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ昨日もたくさんのコメントありがとうございました
苦手な人ごめんね〜
でもこれからのシーズン多分ちょくちょく登場しまっせ
かたつむりってどこにでもおるわけやないんやーとこっちがびっくりですわ
でっかいのんゴロゴロ



さて、今までのおうちゃんとはさっぱりお別れです
c0163369_10124562.jpg



今日からは新生おうちゃんです
散髪模様を中継ちっくにお楽しみください(笑

生まれて二度目の散髪(毛ー全然伸びひんねん><)
といっても一度目は一歳そこそこのことで記憶にないはず
そのとき、泣いて大変やろうからと夜中寝込みを襲ったん
ほやけどよく考えたら
バリカンなんかされたら耳元うるさいわ振動やらで寝てられへんちゅうねんな(笑
案の定すぐ目を覚ましてんけどびっくりして泣きわめくどころか
まぶたをプルプルさせて寝たフリしてはってん(笑
頭をこっちむけ〜あっちむけ〜してもされるがまま。
ほんで最後の最後スイッチを切ったときはじめて目をあけて
「おわり?」と聞いてニヤリと笑わはってんな〜
お主やるな〜と思った瞬間です

というわけで本日初めてのような二回目
パパが初カットに挑戦です
「おーし、やるぞ用意しろ!」っていうから
てっきりバリカンのことやと思ったら
指でシャッター切る真似してはったわ(笑




「目ーつぶって〜」でぎゅぅ〜〜〜
c0163369_10134987.jpg







けどやっぱり平気やね
めっさ喜んでるし
c0163369_1014442.jpg








はい、落ち武者おうちゃんですよ〜
c0163369_10142141.jpg









c0163369_1015738.jpg









これ、本日お気に入りの雰囲気ショット
c0163369_10152430.jpg





できてきた、できてきました〜
c0163369_1014522.jpg







いちくんの冷やかしにもめげません
c0163369_10153826.jpg







仕上げです
c0163369_10155538.jpg









ついに3mmくんの完成〜
なぜかウチには末っ子だけが丸坊主という習わしがあるのです(笑
ぴょこっと耳が表沙汰になったね
c0163369_10191874.jpg

頭でかいけど形はきれいやねんで


ではでは新しいおうちゃんをこれからもよろしく〜

気付いてくれたかな?
只今おうちゃんパンツ練習中〜




コメントできないことがほとんどですが
ポッチを一言を励みに頑張ってますにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
いつもおおきに!!
by pediko | 2009-05-13 10:48 | こども | Comments(35)
Commented by じゃう at 2009-05-13 10:56 x
カメラを用意しろって(笑)
ほんまあきらめの境地なんやな。
うらやましい。
しかし、おうちゃんより、おっとこまえなダンナさんを凝視してしまう・・・
落ち武者の状態で一日くらい過ごす勇気を!
Commented by yuko-0422 at 2009-05-13 11:35
何故にマルガリータに?
夏仕様って事かな?

ダンナさん、相変わらずイケメンですね♪
Commented by babydoll at 2009-05-13 11:54 x
昔のマルコメ味噌のCMの小さいお坊さんを思い出しましたw
これから暑くなるからスッキリ爽快ですね!
Commented by さち at 2009-05-13 11:54 x
落武者おうちゃんに思わず吹き出しそうになりました!(笑)
マルコメ・・・

坊主って男の子が一度はとおる道なんですかね~
そう言えばうちの弟も青い坊主にされてる写真が残ってます。
立派な毛が生えますように!

頭もパンツも新生ですね(^^)
Commented by azuマン at 2009-05-13 12:10 x
そうそう・・・・あっパンツやわぁ~って気づきました。
暑い間にがんばってね~おうちゃん♪

しかし・・・ここまで似合いますか?かわいすぎっ!!
パパさん相変わらずかっこよすぎやし~
Commented by GON at 2009-05-13 12:20 x
私以前、長男の散髪の際、バリカンを使っていて、「ねぇ」って振り向く息子の頭に真一文字に3りん刈りを作ったことがあります。
きれいに刈れてますね~かっこいいぞ!!
Commented by つかさ at 2009-05-13 12:28 x
眉毛もちゃんと3mmにそろえた!?(笑)
大切に育ててるのがこの頭の形でわかるなぁ。。。
Commented by penne at 2009-05-13 12:51 x
乳輪ちっちゃ!
Commented by tA at 2009-05-13 12:59 x
おうちゃん~
かわいすぎる~(^^*)
逆におうちゃんの長髪も見たくなってきました~
Commented by happy_usaco at 2009-05-13 13:22
おうちゃん、涼しげー。
ほんまキレイな形してるねー。
15代目マルコメ君を狙うべし。

で、つぎはパパの頭か?^^;
Commented by nekono_sippo at 2009-05-13 13:44
わ~、サッパリしたね☆
頭の形、ほんとキレイ!うちもサッパリしてみようかしら(^^)
Commented by donchanscafe at 2009-05-13 13:51
むっちゃうけた!爆
何故ゆえに、おうちゃんだけが丸刈りにされるのか!?
いちくんは、あんなに毛フサフサやのに。
何故におうちゃんだけが・・・。
謎や~~~~~謎謎!!
面白い家族やなーーーーー!!

しかし、やっぱし、旦那さん男前やなぁ。笑

おうちゃん、やっとおむつとれるんか?
ぽちっとな。
Commented by cherry-mmm at 2009-05-13 14:17
パパさん、上手なんやねー☆
凄いなぁー♪
んでもって、おうちゃん、さっぱり男らしくなったね^^
おむつにさよなら出来たら、もっと男の子らしくなっていきそうやね☆
Commented by 小雪 at 2009-05-13 14:31 x
サッパリしてるよね~~
すっごい可愛い!!マ・ル・コ・メ おうちゃんですねっ
きれいにできたね。パパさんお上手だわ!
パンツの練習もしてて、偉いなァーー

きれいな頭のかたち・・なんか男らしさがでてきたね。
Commented by indigo at 2009-05-13 15:42 x
めっちゃかわいいね~。
少し髪が伸びてるおうちゃんもかっこいいけど
3分のおうちゃんはもっとかっこいいよ!

頭の形ものすごくいいね!
だんなさんのあたまの形もよさそう!(想像)^^;

トイレトレーニングがんばって!
Commented by ともよん at 2009-05-13 16:32 x
5枚目の写真…
パパを見上げる視線が、可愛い♪

頭の形、綺麗だわ!!
おうちゃんのパンツ姿!!気がついたよ!!
子供の笑顔って、癒されるわ~
Commented by pooh-photo at 2009-05-13 17:20
おうちゃん、さっぱりしたね~^^
うちの甥っ子もただ今パンツ練習中。おうちゃんもがんばって♪

しかし・・・ホント旦那さま、男前♪♪♪
Commented by at 2009-05-13 18:21 x
夏の髪型、涼しそう~。
直射日光には意外と弱い坊主頭。
帽子を用意してあげてくださいな。
Commented by あみ at 2009-05-13 18:45 x
おうちゃん とぅるんとぅるん!
似合ってるし、パパもいっちゃんもめちゃ楽しそう
今日の写真は光が加減が凄いきれいやん
(頭の事ちゃうで!!!)
Commented by yuzucha2000 at 2009-05-13 19:21
こんばんわ~♪
さすがpeddyさん!
今日の写真も素敵!
しかも、おうちゃん。。。坊主がすっごくお似合いだわ~♪
頭のかたちがめちゃいいね!
Commented by こうきち at 2009-05-13 20:11 x
3兄弟のなかでは 坊主が一番お似合いのおうちゃん♪
かっちょいいです。
オムツトレーニング・・・おうちゃん
がんばれー!
Commented by はづき at 2009-05-13 20:13 x
おうちゃん可愛い!
はづきももし男の子産んだら坊主にしよっ!!
Commented by meruchichy at 2009-05-13 20:21
実況中継録画ですね。さっぱり可愛くなりましたね。
うちの娘、生まれて数年間は髪の毛が薄くて伸びず、勿体なくて切れなかったです。
Commented by Muffin at 2009-05-13 21:21 x
おうちゃん、たのしそうにきってるね。。。
うちのパパははじめてぼうずになった日から3日、学校休んだらしい。。。
Commented by ziggy at 2009-05-13 21:25 x
こんばんは~

自分も最近バリカンで結構刈りましたよ~
おうちゃんほどではないですけどね^^;

ではでは
Commented by sakurashot at 2009-05-13 21:55
お、可愛い♪
2枚目の「ぬぉーー」ってなってる写真好きです。
ウチの子は、2回程、前髪だけカットしましたが、そーとー抵抗しました…
しかし、末っ子だけが丸坊主…って何歳まで?応援ぽちっ。
Commented by miu_usa at 2009-05-13 21:57
はじめまして^^ ぶる~と申します(^^ゞ
ブログ村からお邪魔しました~
かわいいお子ちゃま達の写真、楽しい記事の数々に元気をもらいました^^
そして・・・
F5.6のお茶目なお話には爆笑させてもらいましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
初めての訪問で失礼とは思ったのですが、
またお邪魔したいので、リンクさせてください(^人^) ぽち
Commented by bisco1012 at 2009-05-13 23:08
マルコメくんですねーーー!
頭の形がすごくいい!
パンツもはけるようになったら、完璧な新生おうちゃんですねー!
散髪の写真なんてすごく良い思い出になりますね☆
Commented by ともちる at 2009-05-13 23:54 x
おうちゃんかわいい!!
頭の形いいっ!!
うちもなかなか伸びないんです~。
お兄は4歳にして数回しか切ってないし、
弟くんは1歳10か月であの通りです。
まぁ、散髪代かかんなくていいんですけどね~(笑)

パンツ気づきましたよ~♪
Commented by べいぶ at 2009-05-14 11:51 x
うしろのボケが何ともいえません!

きれいすぎます>3<

何のレンズで撮ったのか気になります。。
Commented by マーミ at 2009-05-14 13:19 x
カワイイ・・・。カワイ過ぎる。
うち4人姉妹で男子の断髪式を見るのはお初です。
やっぱり男子家庭では・・・バリカンは当たり前なんですね。
そかそかぁ、じゃぁ~、うちのハルキも一度バリカンしてみるか・・・
頭の形はピッコロですけど・・・なにか?(爆
シホも髪伸びません。なんでなんやろか・・・。女の子やし色々楽しみたいんだけど。
Commented by みんこ at 2009-05-14 22:07 x
1枚目、めちゃくちゃセクシーショットやん(笑 ポーズがなまめかしいわぁ

そんで 落ち武者には笑った。案外似合ってるところも。。。
個人的には髪の毛があるおうちゃんが好きだけど もうすぐ夏だし
坊主がイイかもねー
過去の散髪風景の まぶたをプルプルにも爆笑。

そして旦那さんやっぱり ありえへんほど男前だぁぁぁ
仕事風景の旦那さんにも めっちゃ惚れたけど今回も。。。

いつかまた 旦那さん撮ってくださいっ
Commented by blueclue at 2009-05-22 10:10
いや~w坊主!もかわいいw
頭の形もカンペキだ!
Commented by 竜士郎 at 2011-06-18 05:46 x
最高にカッコイイ丸刈り坊主頭ですね!うらやましいです。永久に続けて下さい。
Commented by 竜士郎 at 2011-06-18 05:49 x
丸刈り坊主頭と重ねて、ブリーフパンツ姿もカッコイイっすよ!