ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

未練

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ今日はがっつり雨ですわ〜
明日は晴れますように♪


お隣さんからかわいいクッキーの差し入れがありました
未練_c0163369_12313522.jpg



アンパンマンは子供たち、その他は全部お母さん(笑
と平等に分けたんやけど
一人だけ箸のすすまない男がいました




おうちゃんです
未練_c0163369_12321743.jpg

チマチマチマチマとかじっていました






おうちゃん、全部食べていいんやで〜と言っても
ニ〜ンと笑ってやっぱりチマチマ
未練_c0163369_12315969.jpg






ここまで来るとピタリと箸がとまり
ここから先に進むのに30分以上かかってました
未練_c0163369_12322431.jpg


こんなにやつれ痩せこけたアンパンマン見たこと無いけど、
「おうちゃん、ありがとう!」と
大往生だったはずです






いつもポッチとありがとうございます。励みになってますにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コメントのお返しできないことがほとんどですがお声を頂ければ幸いです
Commented by donchanscafe at 2009-04-25 12:54
あはは。^^
おうちゃんは優しい子なんやねー☆
ぽち!
Commented by ともよん at 2009-04-25 13:15 x
おうちゃ~ん、私のホッぺ(ムダ肉)も食べて~♪♪
心優しい子に育って・・・誰かさんに似なくて、本当に良かった!!
Commented by イク at 2009-04-25 14:19 x
食べるのもったいないくらいかわいいですね
おうちゃんの気持ち、わかります~~(笑
30分も悩んで食べてくれたなんて、アンパンマンも
きっと喜んでいるでしょうね~♪
Commented by amimvi at 2009-04-25 14:21
なんちゅう心根の優しいお子なんでしょう
お願いやからアンパンマンの顔なんか見た無いくらい作ったって!

私もこれお手本に作ってみようかな 
おいしそう!!!
Commented by ベイビィドール at 2009-04-25 15:20 x
私やったらチョコの顔やホッペの部分をむしりとって先に食べてるわきっとw

それにしてもカワエエクッキーやね。
Commented by bisco1012 at 2009-04-25 15:44
あ〜。おうちゃん!!かわいすぎですよ〜!
かわいそうで食べれなかったんですね。
30分も、そうとう悩みましたね。
アンパンマン大好きなんですねぇ☆
Commented by 小雪 at 2009-04-25 16:15 x
おうちゃん、優しいんだね~~
食べると痛いとか、子供は思うんだよね・・・
本当に優しいおうちゃん!!
Commented by meruchichy at 2009-04-25 16:17
顔が水に濡れて元気が出ないアンパンマンですね。
最後は一口だったのでしょうか?
Commented by hakatacco at 2009-04-25 16:57 x
写真の色合いが素敵ですね~
このクッキーもおいしそう!
Commented by Muffinパパ at 2009-04-25 17:18 x
偶然にも何故か今日嫁が私に「クッキー焼けぇ~!」と言ってきた。。。

料理は出来るんだけど、お菓子作りは経験なくて・・・諦めてもらいました。

でも、いずれ作らされそう。せっかく作るならこんなかわいいの作りたいです♪
Commented by こうきち at 2009-04-25 17:21 x
おうちゃん 可愛いなー♪
うちなら 絶対に目やら鼻から 食いつくよー!!
若>老 レーダーくるってるけど(執念深い:笑)。
いい子だ・・おうちゃん♪
十字のアンパンマンはレアもの!
Commented by sakurashot at 2009-04-25 17:40
大事そうにするところが、可愛らしいですね♪
しかし、手作り?凄い上手ですね!美味しそうだ…
ジャムおじさんが直してくれるように、応援ぽちっ。
Commented by papacamera at 2009-04-25 19:06
最後のアンパンマンかわいすぎ!
僕は争う兄弟いなかったので、この手のものは、
大事に冷凍庫に入れてました。応援凸!
Commented by つかさ at 2009-04-25 20:23 x
おっちゃんの子供の頃そっくりだ(笑)
Commented by タケボーン at 2009-04-25 20:44 x
クッキーおいしそうですね。
焼き上がりのバランスがGOOD!!
Commented by tiko at 2009-04-25 20:51 x
いつも表情が良いですね~^^ おうちゃんかわい♪
アンパンマンのクッキ-差し入れのお隣さま。凄いですね~♪
伝授していただきたいです^^

いつもおつかれさまです♪
Commented by さち at 2009-04-25 21:36 x
おうちゃん、可愛い(^_^)
あんぱんまん大好きなんですねぇ。

三枚目のにっこり笑った顔もいいけど二枚目の、あんぱんまんをじーっと見つめてる写真も好きです。

Commented by うさこ at 2009-04-25 21:51 x
おうちゃん、エエ子やねー。
優しい子やーん^^*

けど、こういうアングルで撮るのもありなんやー。
こんど、部長の頭上から撮ってみるか。
すっごい、世界をお見せできると思います^^;

それにしても、上手に作ってあるね♪
Commented by at 2009-04-25 21:57 x
あんぱんまんがお気に入りなのか~。
これだけ気に入ってくれたらお隣さんも作ったかいがあるね。
Commented by yuko-0422 at 2009-04-25 22:04
アンパンマンを食べちゃうのが、可哀想だったのね、きっと。
優しい子だね〜^^

それにしても、お隣さん、クッキー作りが上手!
Commented by harupin at 2009-04-25 22:35 x
なんて心の優しい子なの♪
いい話でうるっときたわぁぁぁ~~

ほんとに可愛い子だ♪
Commented by はづき at 2009-04-25 23:24 x
アンパンマン、上手~!
まんまですね~♪
にしても、これじゃー顔が汚れてチカラが出ないよぉぉ(涙
おうちゃんに、アンパンマンイッパイつくってあげたい。涙
Commented by m at 2009-04-26 00:48 x
こんばんは^^
なんや じーん・・ときますね~
子供の心ってほんま純粋
おうちゃん そのまま大きくなって~ね♪

アンパンマンを大事そうに持ってる両手 可愛らしい^^
Commented by camerababy at 2009-04-26 05:02 x
あーんぱーんち!!w

やなせ氏の「やさいいライオン」を
子供のころに読んで
大泣きした記憶があります。・゚・(ノД`)・゚・。
by pediko | 2009-04-25 12:45 | こども | Comments(24)