peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< きのこちゃん

タイムマシン >>

 

作戦

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

何とかして邪魔されずにラジコン遊びがしたい凛太が思いついたのは
おうちゃんにも同じラジコンを与えるというもの。
ささーっと作って「ほらこれはおうちゃんのラジコンだよ〜」と猫なで声で渡す凛太。
「このりんご甘いよ〜一口かじってごらん」とよく似ている。
が、
白雪姫しかり「え?ほんまにええのん?ラッキー」とばかりに嬉しそうに受け取るおうちゃん。
が、
しばらくよろこんで遊んでいたもののだんだん何かに気付き始める。
どうも引っかかるらしい
c0163369_93312.jpg



これ、、、、ほんまに凛太と一緒のラジコンなん、、やろか、?

c0163369_932372.jpg

何かが、、何かが、、、おかしい気がする、
小さいながらも高性能なはずのおうちゃんの脳みそが頭の中でキュイ〜ンキュイ〜ンと音をたて
大忙しでフル稼働し始めた

凛太あやうし!
やっぱいくらなんでもこの作戦はチープすぎたんやろ、
いくら相手が2歳児とはいえ、これではあまりにも人をコケにしす、





、、、、しかし片時も肌身離さず大事に持つおうちゃん、
c0163369_934914.jpg

「まちがいない、これはまぎれもなくラジコンだ」
脳内のうねりがまたいつもの平穏を取り戻す、チータカタッタッタ〜♪


凛太の作戦は大成功をおさめた










いつも応援ありがとうございます!昨日もたくさんのコメントありがとうございました!
励みになっております

ポチっとね!→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
コメのお返事はできないことがほとんどですが声がないとやる気がなくなる
超わがままなワタシをおゆるしください m(-_-)m
by pediko | 2009-04-22 10:00 | こども | Comments(25)
Commented by ともちる at 2009-04-22 10:17 x
ププププ~~~っ><
思わず噴き出してしまいました。
おもしろい!
かわいい!
せつな~~い!!!(笑)

本人が良いならOKでしょう!!
お手製ラジコン素敵すぎます><
Commented by はづき at 2009-04-22 10:53 x
兄弟って、こうですよね♪
見てて本当に飽きないです。
かわいい!
おうちゃんの真剣な顔っ(笑)
Commented by じゃう at 2009-04-22 11:09 x
りんたくんかしこいし、工作もうまい!
うちもよく上が下をごまかすけど、もっと安もんな方法やわ。
でもそこは一歳児。
あっさりだまされて不憫なくらい。
Commented by つかさ at 2009-04-22 11:43 x
2歳児が引っ張りモノが好きな歳というのを上手く利用している!
凛ちゃんやるなぁ・・・
Commented by penne at 2009-04-22 12:43 x
リンタサクセン大成功!の巻オモロ♪~
…やけど
めっさ高価な
プロジェクター(の箱)が写りこんでるで!
コレなら映画館行く必要ないな…
スクリーン設置のスペース考えても
どんだけ広いリビングやねんっ!
羨ましさ超えてもうたわっ(泣)


Commented by ひとよし at 2009-04-22 13:19 x
すぐさまラジコンを作ってしまう器用さは凄いですね!
自分一人で遊びたいのが伝わってきます。
その手製のラジコンをしっかり握っているのがかわいらしいです。
Commented by rikurikusyu at 2009-04-22 13:43
うくくく。
二歳児って、いがいにチョロイですよね(笑
ま、そう思ってたかをくくっていると、キュイ~ンと音をたてて
フル稼働しちゃったりして、バレるんだけど。
いつ高性能フル稼働するかわからないとこが
二歳児の恐ろしいところ…。
今回は凜太くんの勝ち!パチパチ~!ついでにポチッ!
Commented by 小雪 at 2009-04-22 13:50 x
おうちゃんって2歳なんですか?
3歳くらいかと思っていました。それにしても、しっかりしてるね!!
下の子は、お兄ちゃんの事観察して、智恵がついてるからだね~~
危うしお兄ちゃん・・・
Commented by tA at 2009-04-22 14:12 x
おもしろすぎる~
おうちゃん 素直すぎ!笑
平和を好んで知恵を出す りんくんに一本(^^)!
Commented by harupin at 2009-04-22 14:31 x
pedikoさんの文章は毎回面白すぎる!!
おうちゃんの脳みそがキュインキュイン回ってるのが
見えるようだわ!!わはははは

おうちゃんのオムツ姿大好き♪
「はい、とっとと替えてね~」といわんばかりのでかい態度。笑
あくびしてるよ~~~~~爆

Commented by indigo at 2009-04-22 14:40 x
もう!うける~(^O^)
かわいすぎる~(*^。^*)
いい兄弟だよね~育て方がいいんだよ!きっと!
peddyさんの解説がまたいいね~
生peddyさん親子に会いたいな~^^
Commented by m at 2009-04-22 15:54 x
ひゃぁー 子供ならではですね ついPC前にして大笑い(≧∇≦)
何度も読みたくなる内容でした。peddyさんの文章最高♪
特に最後の3行 いまもまだ頭の中でぐ~るぐる(笑)
今日のお写真からも幸せーな時間がたっぷり伝わってきましたよ☆
ほんま見てるとほんわか 毎回癒されまくりです~^^
おうちゃん 性能は違えど・・紛れもなく自分専用のラジコン持ててよかったね♪ 
凛太くん 心のなかでドキドキしてたんやろか~?(笑) 
Commented by yuzucha2000 at 2009-04-22 15:57
はは~!りんちゃん、賢い!!(笑)
そして、おうちゃん、素直。。。。
兄弟がいるとこういうのがあっていいよね。。!
しかし。。。peddyさんのコメントうまいなあ。。。!(笑)
Commented by Muffinパパ at 2009-04-22 16:19 x
期待できるね~、凛太くんは!
私は好きですよ、こーゆー根性(笑)

ん?オムツ替えでフォローを入れたそのジャージ姿は・・・

それぞれがそれぞれ、大家族での争い事を避ける術を身に付けている某一家に敬意を表します。
Commented by あみ at 2009-04-22 16:19 x
お兄ちゃんも自分を守るために色々考えるんやろなぁ
そして、これからおうちゃんいちくんがもっと考えて
成長して行くんやろなぁ
兄弟ならではやね!!!

おうちゃんねむいんや(笑
それとも寝かすと眠くなる画期的なしつけしてるんかな!
Commented by こうきち at 2009-04-22 17:47 x
凛ちゃん すごいなぁー♪
おうちゃん 最高ー♪
Commented by イク at 2009-04-22 17:53 x
凛太くんの作戦!!
すごい~~~~っ
よく考えますね(笑
この方法頂こうかしら~~♪

疑問を抱きつつも大事にしているおうちゃんも
かなりかわいいです♪
Commented by tiko at 2009-04-22 17:54 x
男の子の兄弟。微笑ましいですね^^♪
たくましいし
たのもしい
peddyさんの実況つきの楽しい日記に
今日の疲れがふっとんでいきました~

ありがとうございます^^

Commented by fuu at 2009-04-22 19:00 x
りんくんの知恵感心!さすがお兄ちゃんだね~。
弟思いだ(笑)兄弟ってこういうのが良いのよね。
邪魔されたくないからどうにかして頭使って^^
おうちゃんも何か変。。?と思いながらも宝物になるんじゃない。
なんとも微笑ましい一コマでした。
Commented by タケボーン at 2009-04-22 19:54 x
斬新でかわいいラジコン。
本当に子供たちは楽しそう。
Commented by at 2009-04-22 20:13 x
小さい頃ってこんなんでも信じるんだね・・・
人を信じるって素晴らしい。
Commented by papacamera at 2009-04-22 20:42
まさかという猿知恵が通用してしまう子供の世界。
それを見事に表現したpeddyさんに応援凸!
Commented by meruchichy at 2009-04-22 22:31
凛太くんはちゃんとおうちゃんのお世話をしているのですよね。偉いです。
Commented by donchanscafe at 2009-04-22 23:35
むっちゃうけるな~~~!爆
それよりワタクシは、こんなに立派なおうちゃんが、まだおむつ姿なのんが、いつも??とうけるのである!爆
Commented by bisco1012 at 2009-04-23 01:19
兄弟って面白いですね〜。
5〜6歳違いですね?結構かわるもんですね〜。
↑私も上の方に同感!
おうちゃんのおむつ姿がなんかうけますね〜。
だって、おうちゃん、今にも大人みたいに
上手にしゃべってそうなんですもん!