peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< おもてなし

おたのしみ >>

 

バースデー

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日は(今日じゃないけど)凛太の誕生日の様子です

c0163369_9443794.jpg

待ちに待った誕生日がやってきました。
おとぼけくんもやっと8歳です。

しかしワタシも時間がぎりぎりにせまらないと動けないタイプなんで
3時くらいからやっと準備にとりかかりました


誕生日ケーキなんだけどワタシはシフォン教の信者なので、いやシフォン狂の患者なので(笑
シフォンでしか作れません。



c0163369_9445320.jpg

ふんわりふわふわ焼けました♪




デコレーションはこんな感じー
プレートに書くのにホワイトチョコがなかったねん、やっぱ黒じゃ全然見えへんな(笑
c0163369_9462658.jpg

写真撮るならもっと早く作って自然光で撮ればいいのにね〜


料理は超手抜き
特大オムライスとサラダとスープだけ。でもじゅうぶん、じゅうぶん。
ケーキさえあったらええねん。
オムライス、べたにケチャップで顔書くもさっそくおうちゃんに破壊される、、、
c0163369_9452057.jpg





いよいよお待ちかね
宴の始まり始まり〜
もう一年もの間、待ちに待ったこの日ですから嬉しくて仕方ない顔の凛太さん
c0163369_945369.jpg





そしてその笑顔の理由はもう一つ
この手は〜?
c0163369_9462596.jpg

そうです!
パパの退院が間に合ったのでした〜
(みなさま温かいお言葉たくさんありがとうございました!本人もすごく喜んでました)

凛太も無事パパからのプレゼントをもらえて思い残すことはなにもないお祝いの日でした。
ワタシならそんなん嫌じゃ〜っていうおもちゃをパパなら願いを叶えてくれるので
この日にパパがいるかいないかの差はかなり大きかったみたい(笑


さっそくしょーもないおもちゃで(笑)
延々遊んでましたわ
c0163369_948080.jpg


どーせすぐ壊すのに、
「すぐ捨てたっからな〜」と冷ややかな目で見守る鬼母
心して遊べよ。



このポッチが燃料なんす→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へありがとう〜!
コメントのお返事はのんびりお待ちくださいませ。
by pediko | 2009-03-17 10:26 | こども | Comments(64)
Commented by harupin at 2009-03-17 11:47 x
パパさん!!! (/^▽^)/
間に合ってよかったねぇ♪

パパへのお見舞いの言葉を書くのも忘れるほど
この日を楽しみにしてたもんねぇ~笑

それにしても・・・ケーキ美味しそうぅぅぅぅ
ひとかけ、ほんのひとかけでいいから食べたい!!!
Commented by ziggy at 2009-03-17 11:51 x
こんにちは~

本当に楽しそうな誕生会で、素敵な家族ですね^^
ケーキは手作りに見えないくらい完成度が高いし、、
美味しそうです。。
パパさんも誕生日に間に合ってよかったですね^^

ではでは
Commented by right-path* at 2009-03-17 12:24 x
こんにちはー!

誕生日は今日じゃないんかい!というツッコミから入り(笑)、
ケーキ上手ー!シフォンで全然いいじゃーん!と思いながら、
シフォン狂の患者は無事にスルー…

しかし、グラデーション「りんた」に撃沈。(笑)

液晶への光のあて具合で
なんとか確認できました。(笑)

それにしても、
やっぱり誕生日はいいもんですね。
うちのはまだ認識がないのでね、
なんだかそれとなく終わってしまいました。

おもちゃは壊れるから、
ちょっと考えちゃいますけど、
子どもはやっぱり喜びますよね。

凛太くん、おめでとうございました!
Commented by つかさ at 2009-03-17 12:38 x
家族みんな元気で迎えられてなにより!
あのふわふわは、真ん中穴開いてるはずなのに、デコされると穴が塞がってる(@@)ってことは真ん中は生クリームぎっしり!?
それにそれにマジでオムライスでかい(爆)

うちの9歳児もラジコン好きだよ~。ヘリコプター、飛びモノできたけど。。。


Commented by huwahuwa-annin at 2009-03-17 12:56
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
子供にとっての誕生日は特別だね。
みんなからお祝いもらって愛されてるんだ~って
確認できる日!
いつもより笑顔が輝いてるよ。
Commented by あみ at 2009-03-17 12:56 x
あたし シフォンアカンねん
あれ軽いから何ぼでも食べてしまうわ
手で割って両手にシフォン!!
ああ めちゃおいしそう
それにしても お子たちどんだけいい顔するんよ
見てるだけでなんか疲れ(たいした用事もしてないけど)が吹っ飛んだわ!!!
Commented by tA at 2009-03-17 13:11 x
りんちゃん おめでとう~♪
パパの おまいり~したおかげだね(^^*)
いちくんも いぃ顔してる~笑
Commented by pennnnnnnnnnnne at 2009-03-17 13:33 x
お祝いなのでnをめいっぱい入れました
HAPPY BIRTHDAY !!!
お父さんも退院おめでとうございます♪~
戦車こわれたら
中にカエルかネズミかカメ入れて
“どうぶつせんしゃ”
にすればいいやん
Commented by さち at 2009-03-17 13:38 x
りんたくん、誕生日おめでとう~!

お父さん間に合ってよかったですね!やっぱり家族全員でお祝いしたいですもんね。
嬉しそうな顔してる(^^)

いちくんも嬉しそうですね。

シフォンケーキも美味しそう♪
Commented by 小雪 at 2009-03-17 13:45 x
りんたくん  お誕生日  おめでとう!!!
お母さんの作ったシフォンのケーキ素晴らしいね。
笑顔が何より癒されますー
オモチャ大切にするよーって聞こえたっ ♪
              
Commented by はづき at 2009-03-17 13:48 x
りんちゃんオメデト!!!!
そしてパパさんも退院おめでとうございます☆
ぺディさんのシフォンケーキもスンゴイ美味しそうです♪♪
稟太にーちゃんの嬉しそうな顔みたらほっこりしちゃいますね☆
Commented by yukkie at 2009-03-17 14:01 x
りんくん、お誕生日おめでとー!!!!
ブログを読みながら、お誕生日会に参加した気持ちになりましたー♪
パパさんのご退院も間に合ってよかったですね!
りんくんの笑顔がなによりの退院お祝い♪
いやー幸せな温かい気持ちになりましたvv

それにしてもシフォンケーキ、めっちゃ美味そう!!!
このシフォンだけでも食べたくなっちゃいましたよー☆
Commented by yuzucha2000 at 2009-03-17 15:54
8歳のお誕生日おめでとう♪
3月生まれ?同じ学年だけど。。。うちは5月で9歳になるよ!
でも、りんくんのほうが背が高そうだな。。。(笑)
あっという間だよね~~!
どんどん大きくなるね。。。。。ちょっと寂しい。。。

peddyさん~ケーキ上手だね。。。♪
私もシフォン狂だよん。。
Commented by 暗黒卿 at 2009-03-17 16:40 x
りんたくん、Happy Birthday!
パパさん、退院おめでとうです。

シフォンケーキ、めちゃ美味そうだ・・・。
ラジコン、自分の昔を思い出すなぁ^^
Commented by こうきち at 2009-03-17 16:51 x
凛ちゃん 8歳のお誕生日♪
旦那さま 無事 退院・・・
ダブルで おめでとう~♪
Commented by happy_usaco at 2009-03-17 18:00
りんちゃん、お誕生日おめでとー!
パパさん、退院おめでとうございます!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
8歳か~。若いな~^^;
ぺぢちゃんのシフォンケーキはすごいねー。
とっても、お上手~(^-^)//""ぱちぱちぱち!
ふわっふわっ!やね。食べた~い!
ちなみにうさこのお誕生日は11月やし((^┰^))ゞ
Commented by fuu at 2009-03-17 18:18 x
りんくんのお誕生日おめでとう~~~(^^♪
すごいお誕生日パーティ~~
きちんとしてあげるんやね~、えらいわ~。
シフォンケーキ、なんて美味しそうなんだろう~~~~~~~
売れるで!!
パパも一緒に良かったね^^
やっぱ誕生日は特別やね~
Commented by yuko-0422 at 2009-03-17 18:21
りんくん、お誕生日、おめでとう〜
バースディケーキにオムライス(?)めちゃめちゃ可愛い!
peddyさんは、料理も上手なんですね〜
私は、「なんちゃって主婦」なんもんで、久しく料理らしい料理を作ってないような^^;

ところで、私、ブログ、始めたので、リンク貼らせてもらっていいですか?
取りあえず、数週間は、イタリア旅行ネタを小出しにして更新するつもりだけど、その後、ネタ切れしそうで、とっても不安
^^;
Commented by あすきん at 2009-03-17 19:22 x
お問い合わせの僕の誕生日ですが7月ですので(´∀`)

ケーキもラジコンも大好物やから

そんなに悩まなくても~ほんま気持ちで十分やしぃ(´∀`)
Commented by at 2009-03-17 20:14 x
シフォンめっちゃキレイに焼きあがったね~!!!
凛くん、こんな旨そうなケーキめったに食べられないぞ。
羨ましい。
誕生日おめでとうございます。

それとパパさん退院おめでとうございます。
Commented by ruimama* at 2009-03-17 20:22 x
お誕生日おめでとうございます♪
& パパさんも退院間に合ってよかったですね^^
シフォンケーキすっごくきれい! うちの母親が最後はずすのが難しいのよ・・・って言ってました。
お子様の笑顔、やっぱりいいですね~
Commented by Muffinパパ at 2009-03-17 20:40 x
凛太郎くんのお誕生日を心よりお喜び申し上げます。
ちょうど私もその歳の頃にラジコン欲しがったかなぁ。。。

ところで、今更なんですけどりんちゃん8歳で、いちくんとおうちゃんいくつですか?(笑)

私は弟と2歳違いでよくおもちゃの取り合いで喧嘩したこと思い出してしまいました。
Commented by k-dondong at 2009-03-17 20:58
お誕生日おめでとう♪
ここのご家庭はいつも笑顔ばかりでエネルギーに
満ち満ちて元気になるわ~ 
んー すでにいつも元気だけど(爆)
Commented by nekono_sippo at 2009-03-17 21:02
りんたくん、お誕生日おめでとう!!
美味しそうなバースデーケーキ。。すっごく作りなれてる感じで、プロっぽい仕上がり!いいなぁ、食べたい。。^^*
おもちゃ、私も「壊れたら捨てるで!!」ってしょっちゅう言ってます・・雑に扱われるとカチーンてきちゃう・・男の子って仕方ないのかな~~^^;;。
誕生日プレゼントはおもちゃも良かったけれど、やっぱりパパがいてくれたのが一番嬉しかったでしょうね♪♪
Commented by マーミ at 2009-03-17 21:19 x
パパさん退院おめっとうぅです。
ってか、パパさんからも?プレゼントがあるんですねぇ。Σ(ロ゚|||ノ)ノ
うちじゃありえな~い!!!旦那は絶対自分のお小遣いから買わないやつなんで。いいね、優しいパパ・・・マジウラヤマシス。
それに・・・シフォンケーキ!!私作ったけどふわふわにならなんだ・・・・( ´艸`)
泡立て足らんのか?!!(゚ロ゚屮)屮
また一年後ですねぇ、それまでオモチャは大事使われる事をいのっとりますww
Commented by rikurikusyu at 2009-03-17 22:04
凜太くん、お誕生日、おめでとう!
パパさん、退院おめでとうございます!

あ~、素敵な誕生日ぱーちぃですねぇ。
シフォンがふんわりフワフワ焼けるって、すばらしいです!
私はきれいに焼けたためしがないですよ…。
おいしそうだわ~。

みんなの笑顔がたまらないですね~。
写ってないおうちゃんもパパさんもpedikoさんも
きっと皆笑っているんだろうなぁって想像できる写真ばかり!

どうやったらこんなステキ写真が撮れるのか…。
一日密着取材したいです(笑
Commented by papacamera at 2009-03-17 22:31
いや〜パパさん、退院おめでとうございます。
お子さんには何よりのプレゼントでしたね。
最高の笑顔に応援凸!
Commented by みなみ at 2009-03-18 00:08 x
りんくんHAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

笑顔から、あったか~い雰囲気が伝わってくるね~~♪
しょーもない、おもちゃって(笑) めっちゃ素敵なプレゼントやん(^-^)

ペディさん、ケーキ作るのホンマ上手やね~~♪プロみたい(^-^)


Commented by indigo at 2009-03-18 08:08 x
凛太くんお誕生日おめでとう!
8歳だね~早生まれなんだ~
そうちゃんと同じ8歳^^
うちのそうちゃんは6月生まれで、生まれたのと
食べるのだけは早いんだけど、その他のことはすべて遅い(-_-;)
かなり余談になってしまいましたが^_^;
パパもお誕生日に間に合ってよかったね!
やっぱりお誕生日はみんなそろった方が楽しいね♪
プレゼントもケーキも、とっても心がこもっていて
素敵な誕生になってよかったね~おめでとう\(^o^)/
Commented by fumifumi at 2009-03-18 20:28 x
凛太郎君、お誕生日おめでとう~☆
旦那さんも退院おめでとうございます!
シフォンケーキのシンプルデコがかわいくて好き!

今日はありがとうございました。また振り出しに戻ってしまいましたが、嫁は頑張ります!今月には退院にならないとヤバイね。。。(ー。ー”)

Commented by blueclue at 2009-03-18 20:34
凛太郎君、お誕生日おめでとう~♪
パパの退院おめでとう!
お祝い事が多くてよかったですね!
ケーキ、おいしそうよ~♪
特大オムライスもすごいわ~!
ほんと、楽しそう!
Commented by pediko at 2009-03-19 00:34
>harupinさん
ほんま思ってたよりずっと早い退院で楽でした〜
凛太も最後までそのことしか頭になかったようで(笑
ケーキはまだまだですよぅ〜
Commented by pediko at 2009-03-19 00:35
>ziggyさん
そんな褒められるような素敵家族ではごじゃいません(笑
いやでもほんとパパは早く退院できてよかったです♪
ありがとう〜
Commented by pediko at 2009-03-19 00:38
>right_pathさん
やけにツッコムね〜
真っ黒でしょ「りんた」(笑
にゃはは

おもちゃはほんまにいっときだけ!
すぐに飽きるし壊すし邪魔になってちらかるし、ですごい嫌なんよね〜

でも欲しいもんあげるっていうのにも意味がある〜とパパにいわれ
今年は断念した次第(笑

Commented by pediko at 2009-03-19 00:41
>つかさはん
いやいやいやいや
そんなつかさはん専用みたいなメタボ仕様ではございやせん(笑
真ん中開いててんけどデコのクリームがゆるすぎて
垂れてきてる道中です(笑
オムライスこれ三合分はあると思うわ〜、むちゃですわ、
大雑把すぎる、そんな感じ(笑
ヘリコプターのラジコンも候補に挙がってたけど
あれってかなり難しいらしいやん?
お兄ちゃんすごいやないの〜

Commented by pediko at 2009-03-19 00:43
>杏仁ママさん
もーうほんまに一年前から待ってて他のこの誕生日を
恨めしい目で見送ってきたからね〜(笑
心底うれしそうでした♪
また指折り数え始めてるハズです(爆
Commented by pediko at 2009-03-19 00:44
>あみさん
たしかに私も1ホールくらい食べられるわ
あんまりシフォンすきじゃないねんけど(笑
疲れが少しは癒えてよかった
たいしたことないなんてとんでもない
そこの姫は、、(笑
Commented by pediko at 2009-03-19 00:45
>tAちゃん
ほんまおまいりって効くんやな!(爆
Commented by pediko at 2009-03-19 00:46
>pe(省略)ちゃん
Wの祝いありがとう!
戦車は
カメが一番よさげやね。
Commented by pediko at 2009-03-19 00:48
>さちさん
なんとかなんとかこんな感じでお祝いできてよかったです
ほんとにどうもありがとね♪
シフォンまだまだ修行中〜
Commented by pediko at 2009-03-19 00:49
>小雪さん
どうもありがとう♪
でもシフォンはまだまだっす

大切にするって聞こえました?
ちょっと安心(笑
たしかに今のところはまだがっつりかわいがってますわ〜
いーつーまーで〜!?

Commented by pediko at 2009-03-19 00:50
>はづきさん
どうもどうもありがとう♪
ほんまに凛太はこの日のことしか頭になかったんで
嬉しそうでしたわ〜
しょうもないおもちゃでもまいっか、なのかも(笑
Commented by pediko at 2009-03-19 00:52
>yukkieさん
どうもありがとうございます♪
ほんまにこちらこそいつも見守ってもらってる感があって
毎日が心強いです!

シフォンはいつでもドーゾですが
ほんままだまだ修行中でございます〜
Commented by pediko at 2009-03-19 00:55
>yuzuchaさん
ありがと〜
同じ学年やね、ウチのは早生まれ〜
え?じゃすっごいね〜あの身体能力!!
まるで違うわ(笑

同じくシフォン狂徒ですか
で、完成度はいかほどまでに?
ワタシはまだまだですねん〜
Commented by pediko at 2009-03-19 00:56
>暗黒卿さん
わーどうもありがとう〜♪
やっぱラジコンいっちゃってました?(笑
男の子通る道なのかしらね〜
シフォンはほんとまだまだです
修行せねばっ
Commented by pediko at 2009-03-19 00:57
>こうきっちゃん
ありがとー!!
明日、明後日モクモク行くで〜
暇やったら遊びにきてや〜(笑
Commented by pediko at 2009-03-19 00:59
>うさこ
わぁ、豪勢にお祝いありがとさん♪
8歳は若い、、、たしかに。
シフォン食べにおいでや〜
まだまだ完成度は低いヤツやけど、その分愛を込めておくわ♪
Commented by pediko at 2009-03-19 01:00
>fuuさん
ありがとう〜
全然そんなきちんとはしてへんねよ
ケーキかって買ったら高いから必要に迫られて作ってるだけやし、、、
でもとにかく家族揃って誕生日ができるんはやっぱありがたい話やね!
Commented by pediko at 2009-03-19 01:03
>yukoさん
ありがとう〜
でもワタシもええかげんな主婦でおます
こんな大味テイストのオムライス、なかなかあらへんで〜
よく見たらなんにもごちそう無いし〜

ブログ今初めて拝見してるとこ♪
ワタシもリンクもらいまっせ〜

Commented by pediko at 2009-03-19 01:04
>あかずきんちゃん
おかけになった番号は現在使われておりません、プー



Commented by pediko at 2009-03-19 01:05
>俊サン
見た目と味はまた違うからね〜
大したことはないんですわ。。。
Wでお祝いありがとうございます!!
Commented by pediko at 2009-03-19 01:06
>ruimamaさん
ありがとうございマース♪
お母さんシフォン狂なんですか?(笑
最後ほんまにむずかしくて何度裂き崩してしまったことか、、、(涙
Commented by pediko at 2009-03-19 01:09
>muffinパパさん
あんがとさーん
やっぱラジコン男の子の通る道なんかな?
凛太8歳いちくん4歳おうちゃん2歳(5月で3歳)の位置関係です
でも凛太イチ君がコンビなんで凛太の精神年齢は間違いなくまだ4歳。

Commented by pediko at 2009-03-19 01:10
>k_dongdongさん
ありがとうございます!
ほんまやわ
いっつも元気ではじけてはるやん(笑

でもそう言ってもらうと嬉しおま♪
Commented by pediko at 2009-03-19 01:13
>nekono_sippoさん
ありがとう〜
シフォンはほんま毎日のように焼いてるときもあります
デコはまだ不慣れ
どうしても思い切れなくてクリームがゆる過ぎです
おもちゃはもういらーん!て常々思ってるんで
また増えたかと思うとぞっとする
絶対すぐ飽きるくせに〜
パパがいてくれることの方が嬉しいとかだとかわいいとこあるんやけどね〜
どうやろ(笑

Commented by pediko at 2009-03-19 01:16
>マーミさん
いやいや今回はたまたま何あげるか決まってなくて
日頃からおもちゃはアカンと言ってる手前
パパからってことにしただけです
ワタシはちょっとした雑誌をあげました。
外国の子供向けサイエンスなん。
けっこう気に入ってるんですけどねワタシが(笑
シフォンはほんま奥が深いっす
泣きが入るくらい
まだまだやわ〜
Commented by pediko at 2009-03-19 01:19
>rikurikushuさん
ありがと〜♪
シフォンはまだまだ奥が深くて満足度は低いんですわ
完成したらシフォン屋さんやります!(笑
一日密着取材はやばいでしょ〜
この笑顔の裏には鬼のペディコが睨みをきかせておりますから〜

Commented by pediko at 2009-03-19 01:19
>papacameraさん
ありがとうございます〜♪
ほんと家族揃ってナンボみたいな日ですからね
ほっとしました♪
Commented by pediko at 2009-03-19 01:21
>みなみさん
ありがとう〜♪
おもちゃはほんまいややねーん
今年はなんとかして家の中を一掃しようと思ってるのにまた増えた!
シフォンはまだまだ!デコなんて10年早いって感じですわ〜
Commented by pediko at 2009-03-19 01:23
>indioさん
ありがとう〜
そうちゃんと同い年か〜
うちも遊ぶための逃げ足以外は全部遅い!(笑
そんなもんなんかな〜
あんまりイライラしても損するだけやわ。。。
何とか無事にみんなでお祝いできてほっとしました〜
Commented by pediko at 2009-03-19 01:25
>ふみちゃん
いやいやほんままた大変やな

けど激やせって、、、、
まだ腹出とったで〜(笑
やっぱあのお腹が全部へっこんで初めてリセットなんちゃうか?
まだまだ辛抱やね
またその間もウチおいでよ〜
今週でパパの養生も終わりやしさ!
Commented by pediko at 2009-03-19 01:27
>blueclueさん
ありがとうね〜♪
特大オムライスほんま大味ですわ〜みたまんま(笑
でも子供はあんなんが嬉しい盛りやからね
ま、よいんですわ
ケーキも見た目はともかくデコレーションするとそれなりにおいしいよ

シフォンの修行に終わりはないけど〜
Commented by ともちる at 2009-03-19 19:09 x
出遅れましたが(汗)お誕生日おめでとうございます♪
可愛いケーキ&オムライスで大喜びしてくれたでしょうね!!

パパさんの退院もおめでとうございます☆
おもちゃが貰えてご満悦~のりんたくんのお顔がとってもカワイイです^^
Commented by pediko at 2009-03-22 10:57
>ともちるさん
ありがと〜♪
ぜんぜんいつ見てくれても嬉しいから!
家族揃ってのよいお誕生日でした♪