peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 春のお散歩

雨模様 >>

 

非日常のヒトコマ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日はガールズフォトでもエセガールズフォトでもなく、病室フォトです。(笑
c0163369_462089.jpg

午後二時からの手術にあわせて病院へ行きました。
大した手術ではないので全然緊張感もなくなごやかな雰囲気です。
いや、そりゃ本人は嫌やったと思うよ(笑



めずらしく優しいおうちゃんが「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と励ましております。
c0163369_453067.jpg

ワタシも負けじと「今日の手術ん中ではパパが一番イケメン患者のはずやから!!」って励ましたのに
「そんなん全然うれしない〜〜」と邪険にあしらわれた(笑



どこまで撮るねん、て感じですがいよいよ手術室へ入る瞬間、
子ども達の頑張れ〜の声援に無言で応えるパパ。
c0163369_47842.jpg




さて、することのないワタシ達は部屋に戻って2時間半ほどをのんびりだらだらと過ごしました。
雑誌をペラペラしたり気まぐれに写真を撮ったり、、、
こんなにまったりした時間を過ごせたんは久しぶりちゃうん、
・・・ちょっと幸せ♪(笑
c0163369_14131211.jpg








めっちゃ旨そうなパンやな〜腹減ったな〜とか思う頃に(笑
無事手術を終えたパパが帰ってきました。
c0163369_6224244.jpg




いちくんもおうちゃんもうれしそうにおめでとうと声をかけたり
抜いたボルトをほぇ〜と眺めたり
まだ麻酔が効いてる足の裏をこちょばったり
皆でやっと終わった〜と喜びを分かち合っておりました。

そこに急遽天然の凛太さんも<おまいり>に来ることになったので
ちょっと死んだフリ
c0163369_14133791.jpg






でもさすがにそこまではまだボケてなかったようで(笑
c0163369_493691.jpg


おかげさまでとっても晴れ晴れとした一日になりました。
イケメン先生はじめ、看護士のみなさん、ほんとにほんとにありがとうございました〜!!


病室を出る間際に
「さぁ今日はお祝いやし、みんなで焼き肉でも食いにいくか〜、じゃ〜ね〜♪」っていうと
昨日からの絶食でさらにまだこれから3時間も食にありつけないパパが
腹が減り過ぎて力の入らない声を振り絞って「鬼〜〜ぃ」と叫んでおりました。


それじゃ聞こえへんて(笑




ポッチ一つで鬼の目にも涙です。よろしゅうに〜→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

EF28-70F2.8 L




♪♪♪




こういうのって基本もらうみたいやね(笑
なかなか立派で綺麗なままのチタン製ボルトをおみやげに頂きました。
記念に残しておこうと思います。。。

c0163369_732036.jpg

朝一に電話したらやっぱ麻酔が切れたら痛いんだってね。
by pediko | 2009-03-13 05:13 | こども | Comments(68)
Commented by fuu at 2009-03-13 06:42 x
パパの手術、無事に終わってホッと~やね。
良かった、良かった。
病院は行くだけで具合が悪くなる(笑)
でもこうやって写真撮ると良いね。
りんくんもお参り出来て~~♪
おうちゃん、一生懸命に励ましてたね。可愛いわ~
Commented by こうきち at 2009-03-13 06:59 x
最後の「りんちゃんとパパ」の写真 すごく あったかいなぁ♪

ボルト抜いてもらって  ホッとしたねー。
骨折・手術・リハビリ・・・と長い長い道のりやったね。
ぺディちゃん お疲れのでないようにね・・・。
Commented by at 2009-03-13 07:05 x
俺がプレートを外した手術の時はたしか一泊したなぁ。
せっかく付いたところをまた切られるのは嫌だったけど、余計なものを外してもらってすっきりした。

おうちゃんとパパさんの写真、良い表情です。
凛君も”おまいり”じゃなくて”おみまい”ができて良かった。(笑)
Commented by Muffinパパ at 2009-03-13 07:19 x
ぺディパパ、手術お疲れ様でした!病室ではありますが、これを機に心身共にリフレッシュなされて元気に退院なされることを心よりお祈り申し上げます。

ぺディさんも、少しゆっくりした時間を過ごせて良かったですね。病室って、決して幸せな環境ではないのですが、家族皆揃うと、なにか絆とか改めて感じたりしませんか?(笑)

前置きこのへんで・・・やっぱり
鬼や~~。パパも入院までさせられて(涙)~~。おまけに嫌味の焼肉!!鬼嫁恐るべし

朝、うちの嫁の爆睡姿見ながら背筋凍らせたよ・・・
Commented by tA at 2009-03-13 07:56 x
だんなさん おつかれさまでした♪
こういう機会に 団欒でってできるもんですよね。
みんな 本当に良い顔してる。
あったかい気持ちになりました。ぽっち
Commented by 小雪 at 2009-03-13 08:17 x
手術前の様子が、よく表されていますね。
写真を見てる限りでは、緊迫した様子はなくて、リラックスできてて良かったですね。手術の後の方が大変でしょうね~~って思いました。ぽっち
Commented by ポンママ at 2009-03-13 08:41 x
うちの夫も子供が小さいころはよく入院してました~
椎間板ヘルニア
薬物性肝炎
蓄膿症
毎年・・・・・
子供がお父さんの顔忘れたらこまるから
毎日連れて行きました

病院通いって疲れますよね
お疲れ様でした
本人が勿論大変だったでしょうが・・・皆さん、お疲れ様
Commented by みなみ at 2009-03-13 08:58 x
ペディさんもパパさんも、そして子供たちもみんなお疲れ様でした!
無事に手術も終わってホッとしたね~
パパの笑顔が何よりもホッとするね(^-^)

私も毎日、仕事で手術室にいるので中の様子も分かるし
旦那が長年、入院してたので患者の家族の立場としてもよく分かるし・・
家族の笑顔や励ましがきっと一番、心強いかもねっ!

これからも家族で支えあってガンバってね~~!
Commented by さち at 2009-03-13 09:16 x
病院の写真なのにいい写真ですねー。
おうちゃんがパパをなでなでしてる写真が好きです。
手術室に入っていくときはさすがにちょっと緊張気味の顔ですが終わって
からの写真は穏やかな顔してますね。

りんたくんも「おまいり」できてよかったね♪(^^)
Commented by huwahuwa-annin at 2009-03-13 09:19
おはよう~、よかった無事終わって。
みんなの雰囲気がおだやかだから安心な手術だったんだね。
よかった。
でも、病院にかかるって言うのは子供には大きなことだよね。
学校でも心配だったんじゃない?
ゆっくり療養して元気に退院してください。
Commented by pennne at 2009-03-13 09:26 x
することのない私達は…

死んだフリ
の画像が見れん(泣)

最初の写真
色味がキレイ♪~
Commented by はづき at 2009-03-13 09:28 x
よかったですね。
みなさんもお疲れサマでした。。。
手術っていうから、まじめに!?読んでたのに、
ところどころで、笑っちゃったじゃないですかっ!!
んもー鬼だぁーーー(笑)
ホント、今日の雰囲気はカメラ日和に出てきそうな素敵な写真ですねっ。
大変だったんでしょうけど、家族っていいなって思いました!
パパさんお大事に。。。
Commented by nekono_sippo at 2009-03-13 09:37
無事に済んで良かったです。。^^
大した手術ではなくても、手術室に入るパパがなんだか切ない。。(笑
痛みに耐えるパパ、パパを気遣う子供たち、見守り頑張ったお母さん・・家族って誰が欠けてもだめですね。
とってもあたたかい家族の風景でした♪パパさん、お大事にしてくださいね!
Commented by yuzucha2000 at 2009-03-13 09:52
無事に終わってよかったね~!
家族の明るさはパパにとって救いだったと思うよ~!
やっぱり、手術は大人でも怖い。。。
私も死んだふり画像が見れないよ~
パパさんお大事に。。。。。
Commented by あみ at 2009-03-13 10:02 x
パパさん相当な怪我やってんね
凄いボルト! 
パパさんはかわいそうやけど
こう言う事があると 家族の暖かさや絆を感じるよね

何事も無く毎日過ごせることを改めて感謝します
ありがとう!人一倍健康な私・・・(おほほ)
Commented by coo-coos at 2009-03-13 10:17
>腹が減り過ぎて力の入らない声を振り絞って「鬼〜〜ぃ」と叫んでおりました。
>それじゃ聞こえへんて(笑

聞こえてるやん(爆)
男の子三人連れて外食できるぺでぃさん、すごい!

パパさん、早く良くなって美味しいもの食べられるといいね。
おまいり、わろた!!
Commented by harupin at 2009-03-13 10:51 x
そんな大きな怪我をしていたなんて・・・
大変だったんですね。
あんなボルトが体に入っていたなんて~!
想像しただけでゾクゾクする~~~

あ~~家族っていいな♪
って思える素敵な写真。
おうちゃんがパパなでなでしてる横でいちくんがパパの洋服掴んでる。
みんな自分だけのパパ&ママにしたいんだろうね~
ほんと可愛い子供達(´ー`)
Commented by azuマン at 2009-03-13 12:37 x
りんちゃん「おまいり」にいけてよかったね。
手紙かわいかった~ほんまに・・・。言いたい事がちゃんと伝わってきたもん  笑
パパが手術室へ入っていく写真・・・。peddyさんと眼が合ってますね。
夫婦の絆が見れたようで・・・なんか、キュンっとしました。
ほんまに、いいなぁ~っておもう家族ですね  ☆ポチ
Commented by つかさ at 2009-03-13 14:03 x
うちも娘が去年の4月に粉砕骨折した時は青ざめた。
大人だったらボルトでも固定できないくらい粉々の骨折なのに、子供は普通に固定して半年後には足の長さも違くなることなく、走れるようになったもんね。人間の再生力はスゴイ!
それに比べたら大人の骨折はホント大変だなぁ。。。
リハビリはこれから?
早く馬並みに走れるようになるといいな!

うちも死んだ振り怖くて出来ない(TT)
Commented by rikurikusyu at 2009-03-13 14:09
>「今日の手術ん中ではパパが一番イケメン患者のはずやから!!」
って、大爆笑!
でも、ほんとにパパさん、イケメンですね~。

どの写真も、すっごく色合いがきれいですねー。
みんなの表情やしぐさや場面と相まって
なんか、心臓をぎゅうううううぅぅっと掴まれます!
Commented by carlos_vivian at 2009-03-13 14:42
ご主人様、手術ご苦労様でした!

でもすごくいい写真ですね~。
和やかな雰囲気が伝わります。
パンの写真ばっかり撮ってたらあかんね(笑)

あ・・・広告の写真!ほんまにわざわざ載せてもろてすんませんっ。
また遊びに来ますね。ありがとうございました!!

Commented by fumifumi at 2009-03-13 15:08 x
ほんと鬼嫁w大変でしたねぇ〜。写真撮ってるくらいやしそうでもないか〜w旦那さん、ちょっと体重戻らはった?以前よりふっくらして見える。お大事になさって下さいね。お互い丈夫な嫁で良かった!1枚目のいっちゃんの写真、あやちゃんにそっくり!


Commented by k-dondong at 2009-03-13 16:20
無事に脱ボルト、良かったですね!
チビッ子パワーのお陰でパパも助かったやろね。
それにしても記念品がいただけるとは、、、
これ以上増えませんように(^^;;
Commented by うさこ at 2009-03-13 16:22 x
パパさん、手術お疲れ様でした。
しばらく痛いと思いますが、がんばってください。
ぺぢちゃんもいろいろとお疲れチンでしたm(_ _)m

パパが手術室に入っていくシャシン、
なんかスゴクいい感じ。(*´艸`*)♪
素敵なキャッチコピーを横に付けたら、
CMとかポスターに使えそうやね。
「Stop the 温暖化!」みたいな。みたいなーやで^^;
すごく説得力のあるシャシンというか、お顔というか・・・

単にパパの顔が男前やしかー(∩。∩;)ゞ
Commented by ヨーコさん at 2009-03-13 16:32 x
イケメン患者にイケメン先生。。。
イケメン先生も見てみたかったなぁ^^

モノクロの写真ってカラーよりもよく伝わったりするのかな?
なおいっそう温かさを感じますね~
いいお写真ですネ*^^*

しっかし…あんなボルトを人間の身体に入れるのですか?
コワイよぅ。。。p><q
旦那さんよく耐えました。
ペディさんもお疲れさまでした。
Commented by ともよん at 2009-03-13 16:52 x
手術なんて・・・何事かと思ったよ・・・
ボルトが入ってたんだね・・・手術成功で、良かった♪良かった♪

それにしてもさぁ~こんな良い男が、横で寝てたら・・・
それだけで、幸せよね。
私の場合??いや、聞かないで・・・
顔じゃない・・・そう分かっているが・・・でも、やっぱり・・・
安心感と、胸キュン(古い??)は、セットがいいな♪
Commented by at 2009-03-13 20:45 x
ご主人そして、ご家族ともどもお疲れ様でした。
私も長いこと整形外科にいましたから、色んな人見ましたが、過去麻酔ナシで股関節のボルト抜いた人の話は血の気が引きました。
暫くは大変かと思いますが、ひとまず落ち着いてよかったです。2時から手術って皆嫌がるんですけどね。おなか空くし、水飲めないし、緊張するし…って。私も手術は朝一がいいわーって思ってしまいます。
Commented by indigo at 2009-03-13 20:59 x
ご主人の手術大変でしたね~お疲れ様~
手術って聞くとなんかビビってしまうけど、その後は大丈夫?
ブログ読んでいると、ご家族の仲むつまじい様子が
すごく伝わってくるね~
手術は大変だけど、家族の絆が深まったような感じだね。
そうそう!本当に一番イケメン患者さんだと思ったよ!
凛太くんのお手紙もすごくGOODだったよ~
Commented by elmo at 2009-03-13 21:20 x
ご主人の手術お疲れ様
どんな手術でも ホンマに心配よね。
ホンマ無事終わって良かった^^。
一日も早く退院されること心より祈ってま~っす
Commented by papacamera at 2009-03-13 23:14
ボルトのデカさにビックリ!
そんな事態の中、笑いが絶えない家族。
みんなが応援するワケです。
とにかく無事手術終了おめでとうございます。
Commented by bisco1012 at 2009-03-13 23:53
すっごい大っきいボルトはいってたんですねー!
手術無事におわってよかったですー!
イケメン患者の旦那さん、やさしそうでかっこいいです☆
りんくんとの2ショットの写真、とても温かみがあります☆
いつも忙しそうなpeddyさんもゆっくりする時間が
できてよかったですわ☆
たまにはそーいう時間も大切ですね!
Commented by 0422yuko at 2009-03-14 13:19
大した手術ではないといっても、手術は手術。
無事に終わってホントに良かったですね〜
家族のきずなを再確認したのでは?

因みに私は、「松子」です。
エキサイトのID取得したら自動的に「0422yuko」になっちゃってびっくり
Commented by pediko at 2009-03-14 23:28
>fuuさん
ありがとう〜
おまいり最近ワタシの回りでちょっとしたブームです(笑
Commented by pediko at 2009-03-14 23:28
>こうきっちゃん
ほんま長かった〜
っていうかまた怪我がないかそればかりが心配
もう何度目よって話やし。。。
Commented by pediko at 2009-03-14 23:31
>俊サン
プレート外しで一泊か〜
こちらはもう少しかかりました。
もう退院できるけどね♪
やっぱり見えてるわけじゃないけどすんごいすっきりするんやって!
同じやね〜
場合によってはボルトが折れてそのまま残すこともあるらしいし
ほんとに成功して良かったです
凛太にもやっと真実を教えてあげました(笑
Commented by pediko at 2009-03-14 23:33
>muffinパパちゃん
やっぱそこか(笑
今日は友達が病院に来てくれてたから
一緒にご飯食べに行こう〜寿司か〜〜〜!?
言うて帰ってきましたよ。
まだまだ。
Commented by pediko at 2009-03-14 23:34
>tAさん
普段の団欒が薄っぺらいのでちょうどよい機会やったかもしれません(笑
でも子供らは病室にいくとお菓子がないか物色してまわり
食べ尽くすと帰ろうっていいます(爆
Commented by pediko at 2009-03-14 23:35
>小雪さん
たしかにそうやったみたい。知らんけど(笑
麻酔が切れたら傷口が痛いのと猛烈な筋肉痛で寝れんかったようです
痛み止めは翌日からしかダメやったので。
Commented by pediko at 2009-03-14 23:37
>ポンママさん
オットさんかなりの病歴じゃないですか!びっくり
小さい子がおるときにそれはさぞかし苦労されたでしょうね〜
そうそう本人はもちろんだけど
やっぱ回りの家族全員すごい大変なことなんですよね〜
今回のはそうでもないですけどね!
Commented by pediko at 2009-03-14 23:39
>みなみさん
みなみさん手術室担当なんや〜
すごいな!
そうやね
そういう意味では全ての人の立場で気持ちがわかるってことやもんね
仕事上はかえってしんどいときがあるかもしれんけど
患者側としてすごい心強いことですわ〜

Commented by pediko at 2009-03-14 23:40
>さちさん
りんたもぶじおまいりできて良かった(笑
もうただただほっとしてて嬉しいみたいです
もう怪我しないで欲しいわ〜
Commented by pediko at 2009-03-14 23:41
>杏仁ままさん
そうそう安心な手術
先生も超ベテランの評判の先生やったからしかもイケメンやし(笑
なんの不安もありませんでした〜
子供らもそんなでもなく
病院へいったらお菓子がないかおもちゃがないか
そんなことばかり気になるようです。。。
Commented by pediko at 2009-03-14 23:43
>pennneちゃん
一応アップしなおしてみたんやけどそれでもやっぱむり?
たまーにあるねん
ワタシも見れへんのが過去にあるから(笑
最初の写真なんでこんなになったんかは
謎、、、ですねん(笑
Commented by pediko at 2009-03-14 23:45
>はづきさん
ありがとう〜♪
そそそんな深刻なしろものではなかったので
こんな感じでーす
ワタシもそれなりの対応(笑
優しさの安売りはしませんねん(爆
ちょっとまた違った雰囲気で撮れたりして、、
なんでか分かったら少しは腕も上達するやろうに、、(笑
Commented by pediko at 2009-03-14 23:48
>nekono_sippoさん
手術室に入るときはやっぱ緊張感が伝わりましたね〜
できるならワタシも一生入りたくない。。。
一旦できあがった家族が欠けるってのは想像を絶する痛みでしょうね
その痛みに耐えられる自信はないなぁ
できればこれも一生避けたい
一番目は自分がいいな〜
Commented by pediko at 2009-03-14 23:50
>yuzuchaさん
ありがとう〜
無事に終わりました!
こういうときはやっぱ家族のありがたっみってもんも実感するやろうね
たまにはいいことです!(笑
その一枚やっぱ見れない?なんでかな〜


Commented by pediko at 2009-03-14 23:52
>あみさん
そうそうたまにはこうやってしんみり家族ってありがたいな
って思ってもらわんとね!(笑
ちょうどいい機会です。
人一倍健康か〜
それは何よりやーん
Commented by pediko at 2009-03-14 23:54
>coo_coos
ちゃうねん、その程度じゃ胸に響かんてこと(笑
おまいり回りでもウケてるみたいで
今日数珠持って来てくれた人がいましたよ(爆
Commented by pediko at 2009-03-14 23:57
>harupinさん
ボルト思ってたよりは大きかったけど
回りにはもっとでかくて長〜〜いの入ってた人もいるし
まだまだマシな方です
なんせか怪我の耐えない職場なんでこの先も心配。
病気や怪我をすると人間神妙になるよね
たまにはいいことです(笑
Commented by pediko at 2009-03-14 23:58
>azuマンさん
きょうもぶじおまいりいってきました(笑
手術室に行くときはさすがに心細さもMAXになるんでしょうね
普段からああやともっとかわいげがあるんやけどね(爆
Commented by pediko at 2009-03-15 00:01
>つかさはん
なぬ〜
むすめちゃんそんな大けがしてるん!?
レスリングで!?
ぎゃ〜ですわ
娘が大けがってお父さんほんま心臓とまるね!!
いやぁ無事で予後も何ともなくってほんまよかった
もうそうそうそんな衝撃は勘弁やね。。。ほんまに。
しかし粉砕て、、、、おそろし過ぎっ
Commented by pediko at 2009-03-15 00:03
>rikurikushuさん
しかしなんの励みにもなってなかったようで(笑

そんなに心打たれてくれてこちらこそありがとう♪
Commented by pediko at 2009-03-15 00:05
>vivianどの
なんと!これは予期せぬ事態!!
すんまへんこんなとこにまで
しかもお礼だなんて何にもぜんぜんお役にたってないのに〜
こちらこそすんませんっ&ありがとうございます
でございます!
ピカイチのパン写真ですからこれからもバンバンとお願いします!
Commented by pediko at 2009-03-15 00:11
>fumiちゃん
そやねん全然緊張感あらへんたねん(笑
そやし入院自体も全然大変ちゃうかった
パパの分ご飯つくらんでええからかえって楽、、、(笑
明日から三食びっちりやしそっちの方がよっぽどたいへ、、(爆
にしてもfumiちゃんとこもまた大変やないの〜
またウチおいでや
体重はぜんぜんぜんぜん
それどころか危機やで!!もうすぐワタシに並んで追い抜かされそうや〜!!
助けてケロ
Commented by pediko at 2009-03-15 00:12
>K-dongdongさん
ほんまですわっ
どうかこれ以上コレクションできませぬように!!

Commented by pediko at 2009-03-15 00:14
>うさこ
でなんで「stop the 温暖化!」やねん(笑
「その一回が地獄往き」で薬物使用警告ってのはどやろ?
Commented by pediko at 2009-03-15 00:17
>ヨーコさん
そうですねん
ほんまセンセーイケメンでしたわ
ごっつクールビューティーな感じ(笑
そのオーラにさすがのワタシも「撮らせて」とは言いがたく(笑
敗北感でいっぱいです。

モノクロの扱いこれまた全然分かってなくてアレなんですが
明暗を失敗したな、と思う時によく使います(笑
功を奏してたようでよかった♪
Commented by pediko at 2009-03-15 00:18
>ともよん
何をおっしゃるおさるさん
なかなかええ恋してるやないの〜
ほんま最近のともよんごっつキレイやで♪
Commented by pediko at 2009-03-15 00:21
>姉さん
なんで〜
なんで麻酔なしでボルト抜く必要があるのん〜〜〜
オカルトより怖いわっ
二時からはたしかに腹減り過ぎのようですね
水も飲めないし
ほんまこれみてワタシも自分のときは午前中にしようって思いましたもん(笑
Commented by pediko at 2009-03-15 00:23
>indigoさん
全然無事に終わってもう退院です
ホントに今回はスムーズな運びとなりました
ありがとうございます♪
イケメン患者(笑
そんなん何も嬉しないそうです(爆
Commented by pediko at 2009-03-15 00:24
>エルモママさん
ご心配ありがとうね〜
全然無事に終わりましたんでもうご心配なく
明日には退院です♪あ、今日か。
Commented by pediko at 2009-03-15 00:26
>papacameraさん
ボルトたしかにびっくりした
笑いが絶えないというか重大視してあげてないというか(笑
もう今日退院です
どうもありがとうございました〜♪
Commented by pediko at 2009-03-15 00:29
>biscoちゃん
そそ、ワタシはのんびり素敵な雑誌に素敵なページ穴が開くほど
凝視できて幸せでした〜(笑
こんな時間一日に一回持てるようになりたい
今は全部パソコンに向かってしまってるからね〜
気遣ってくれてどうもありがとうね〜♪
Commented by pennnnne at 2009-03-15 00:30 x
画像再upサンキュ~
バッチリです♪~
Commented by pediko at 2009-03-15 00:31
>yukoさん
実は前回もかなり悩んだねん(笑
聞いたことないな〜
でも流れ的に絶対なじみの人やな〜って
けっきょくブログが始まるのを気長に待とうってことに(笑
そっかー松子さんだったんね
ブログ開始するの〜?
本格的に始動したらおせーてリンクちょうだいや!
Commented by right-path* at 2009-03-15 00:40 x
今日は来ったでー!!
と、完全復活のご挨拶(笑)

旦那様の手術
無事に済んで良かったですね。
遅ればせながら、お見舞い申し上げます。

お見舞い、ポチッ。
応援、ポチッ。
Commented by pediko at 2009-03-15 01:11
>right-pathどん
もう大丈夫なん?
急に寒なったり、雨降ったり
ほんま体調崩しやすい時期やもんな〜

いやいやどうもお見舞いありがとう♪ポッチも♪
もう今日退院でーす!
Commented by pediko at 2009-03-15 01:12
>pe〜ちゃん
あれ?いつの間にっ
そっかやっぱそういうことしたら改善するんや〜
いやこちらこそ教えてくれてありがとう
また教えてな!