peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 雨模様

おうちゃんふたたび >>

 

公園で遊ぶ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ3人連れて30分くらい歩いて公園まで行きました。
そしたら着いて間無しにいちくんの泣き声、
どうやら凛太の忠告も聞かず水たまりのあるぶらんこに乗ろうとして
こけた模様。
c0163369_7153496.jpg




見るとなぜか前がびしょ濡れ。普通おしりちゃうんかい?

凛太の証言によると乗ろうとしてそのまま前にバッシャンと倒れこんで
つま先だけがぶらんこに乗ってたらしい。。。なんでそんなどんくさいねん!
c0163369_7154942.jpg



もーう!せっかくここまで歩いて来たのにいきなりなんてことしてくれるんじゃ〜!
ともちろん鬼母は怒りまくり。

いちくんにはそのまま立って待っとれ〜と言って
残りの二人を少し遊ばせた。鬼の中の鬼(笑




 
c0163369_7163882.jpg

おうちゃんと凛太はいちくんのことなどまったく気にも留めずに
わ〜、きゃぁ〜といって滑り台を滑りまくる。


めちゃ楽しげ 
c0163369_716198.jpg






気分は最高潮
c0163369_716566.jpg






いじけて物陰に引っ込んでたいちくんもその声に釣られジト〜っとこちらの様子を伺っている
c0163369_7171736.jpg







その姿があまりにも不憫で憐れに思えて(笑
怒りも静まり、
「いちくんもちょっと滑り、前しか濡れてへんから滑れるやろ?ほしたらおウチに帰ろう」
と声をかけてあげた。



そ〜したらすぐに嬉しそうにやってきて、
この上ない喜びをかみしめ、
成仏しながら降りてきました。
どうぞ拝んでやってくださいまし。
c0163369_717371.jpg




心なしか出で立ちとは裏腹にすっきりした顔に見えるのは
お母さんだけではないハズです、、、
c0163369_718274.jpg


この後みんなで手をつないで帰りました。




いつも憐れないちくんに愛のポチを→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2009-03-11 08:10 | こども | Comments(76)
Commented by coo-coos at 2009-03-11 09:00
今日もめろめろになってしまう写真、ありがとう!
泣いてもかわいいなー、音声オフやし(笑)

Commented by こうきち at 2009-03-11 09:00 x
物置の影から見つめる いちくん。
きゅ~んとくるわぁ・・・。
それにしても 寝そべって滑る いちくん
可愛すぎる~♪
Commented by jap2msky at 2009-03-11 09:09
あはははは いちくん 笑!!
もう抱きしめてあげたいよ
背後から こちらを見てるいちくん・・・下くちびる出てるのがこっからでも
分かる~
あ~抱きしめたいよーーー!
Commented by マーミ at 2009-03-11 09:26 x
おうちゃんいつもより控え目なオムツのチラ見せにオバハンはコーフンしました(笑)
いちくん、影から見てる姿、カワイ過ぎる。ペディさんどんなけ怖いねん(笑)
Commented by あみ at 2009-03-11 09:34 x
せっかくここまで来たのにタダでは帰れないのと
着替えさせなアカンのと
一瞬にして色んな事考えたやろねぇ~

結果この写真が生まれたんやね いちくんありがとう!
最後の写真 前ずぶ濡れやのにカッコつけてるの 最高
Commented by k-dondong at 2009-03-11 09:35
昨日の写真は岡本太郎かと思いきや
今日はまたいいわ~ 
子供ってホント飽きひんねー

Commented by さち at 2009-03-11 09:38 x
もう!いちくん可愛すぎる!
ここが会社でなかったら声をあげて笑いたいくらいです。
いきなりいちくんの泣き顔アップで「あ、いちくんまた泣いてる~(^m^)」と思ったらその後の恨めしそうな佇まい・・・(笑)

りんたくんとおうちゃんが気にせず楽しそうにしてるのも笑えたたのですが成仏スタイルのいちくんがまた(笑)

最後は機嫌が直ったみたいでよかったです。いちくんもぺディさんも(笑)

全部の写真が素敵でした!

Commented by harupin at 2009-03-11 09:57 x
いちくん~~不憫だけどめちゃめちゃ可愛い!!
きゅぅんきゅんきちゃったよ。
降臨してくるいちくんどツボ!
目ぇつぶってる~笑
ひゃひゃひゃ!
愛しくて何度も何度も見てしまいました。

息子がゴミ出しに行けるようになった。
しかしその出し方が悪かったのでやり直しさせてる
・・・という夢を今朝見ました。
きちんと教育できてる自分に清清しく目が覚めました。笑

最後の写真とても素敵♪
Commented by huwahuwa-annin at 2009-03-11 10:27
ほんと3人いるとキャラがちがっておもしろいね~。
いちくんには悪いけど笑ってしまったよ。
最初と最後のちがい、、、、やっぱ立ち直りが早いのは子供だよね!
最後は照れ隠しって感じでかわいい。
Commented by べーやん at 2009-03-11 10:43 x
見てる...見てるよ!いちくん!! もう大爆笑でした♪ごめん、いちくん...
でも、かわいすぎるぅ。そしておうちゃんのくまちゃん上着もめっちゃかわいい。ごちそうさまです♪
Commented by donchan at 2009-03-11 11:29 x
いちくんも勿論おもろいけど、(遠くから見てる姿がまるで漫画!!笑)おうちゃんの能天気さ・・・。爆
どんな大人になるんやろ!?
見届けたい。爆
Commented by happy_usaco at 2009-03-11 11:40
一枚目。
「あ”~~~、ちびたいよ~~」と優しいママに救いを求める顔。
二枚目。
「立って待っとれって、しょんなぁ~~!!」と豹変した母に
”ボクチンの人生コレでおわりです”ぐらい打ちのめされた顔やなー^^;
あはは。泣いても、笑ろうてもかわゆいの~。
いちくん大好きのぽち☆
Commented by つかさ at 2009-03-11 11:54 x
6枚目やられたなぁ
いくら物陰ったってあそこまで下がるか(笑)
ほして、7枚目にして前が濡れてる全貌が明らかになった。
ここまで引っ張るところも演出が上手すぎます!(>▽<)
でも、子育てしてても滅多に見ることが出来ない濡れ方だわ(爆)

いち君お肌が冷たい風でカサカサしてるから、保湿クリーム塗ってあげたい(^^)
Commented by ともよん at 2009-03-11 12:38 x
いちくん、風邪引いてない??
30分かけて辿り着いて、すぐにビショビショ・・・
ペディコよりも、いちくんのショックの方が大きかったんじゃない??

遠くから様子伺っている写真が、切ないわ~
滑り台滑れて、良かった♪良かった♪
Commented by azuマン at 2009-03-11 12:39 x
泣いてる、泣いてる 笑  喜んだらあかんか・・・
でも、かわいい~
久々のりんちゃんも・・・大笑いのおうちゃんもかわいすぎる・・・
いい表情してるわぁ^^  
 
Commented by はづき at 2009-03-11 13:46 x
うわっはっはっはっ!!!!!爆笑
画面をスクロールするワタシの速度がメッチャいちくんの
成仏とあってて、もうオッカシイ!!笑
災難だったいちくんには申し訳ないけど、なんだかとても微笑ましいワ。
この瞬間をしっかりおさめたペディさんもさすがです!!

Commented by indigo at 2009-03-11 14:00 x
成仏ってとこで、もうしわけないけどめちゃくちゃ笑ってしまった(^O^)
ごめんね~いちくん!

peddyさんとわたしがすり替わってみえて、うちの子と
いちくんがすり替わって、自分ちの出来事のようだったよ~

せっかくここまでやってきたのに、なぜ濡らす~で怒りだし、
怒りだしたらとまらなくなってしまい
だけど、しょんぼりしてる姿見るとかわそうになり
成仏してる姿みると、いとおしい・・・親心は微妙です♪



Commented by yuzucha2000 at 2009-03-11 16:06
物陰からこっそりと見てる、いちくんかわいい。。。(笑)
子供って(大人も)切り替えが上手にできないから、タイミングを見計らってこえかけてあげないとなんだよね。。。
ママの声が神の声に聞こえたでしょう。。。(笑)
それにしても、3人ともに美男子だことっ!!
Commented by fuu at 2009-03-11 16:13 x
一枚目でどうした~?イチ君!と思ったら、無念にも転んだのね。
しかし泣き顔もかわいい~~
物置の横からジト~は良かった~
やはり遊びたいのね。

仲良く手を繋いで帰って良かった良かった~~♪
Commented by ruimama* at 2009-03-11 16:36 x
いつもいつもpeddyさんのblog見て、ほんわか&ニヤっとしてます(笑)
そうそうお母さんが声かけてくれないと、復活する時を逃しちゃうの。
本当は遊びたいんだけどね^^;
パパさんがかっこよくてママさんが美人だと、やっぱり整った顔の子供が生まれてくるのね。
Commented by Muffinパパ at 2009-03-11 17:04 x
前回の返信コメント
やっとほんまは優しくて気だての良い人やって分かってくれたんかな?
       ↑
やっぱほんまは鬼母、鬼嫁だと思う・・・・(苦笑)

しかし、いちくんの物置からそっと覗いてる姿と、楽しく遊んでる他の二人の構図、大好きだなぁ、しかも自前家族だけで成り立つから凄い!

落ち込んだ時に見るとホッとするかも、写真保存してもいいですか?(笑)
Commented by pennne at 2009-03-11 17:18 x
「おがぁさぁ~ん!!」
ってすがるわが子を罵倒しつつパシャパシャ?
メイキング見てぇ~っ!

いちくん風邪大丈夫やった?
Commented by 小雪 at 2009-03-11 18:15 x
まあ~~
3人って今の時期大変なんだってわかったわ。
今は一人っ子とか多いけどね。
兄弟っていいね~~
泣き顔は最高!!大きくなっていい思い出になるね。
Commented by elmo_rin_rin at 2009-03-11 19:30
(*´艸`)プププ
いや~毎日賑やかで んでもって笑いとネタ満載wええなぁ~^^
少々濡れても 怪我せんかってよかったねぇ^^
Commented by イク at 2009-03-11 19:41 x
いちくんの様子がうちのムスコと重なって
読みながらドキドキでした
ワタシ、おんなじ状況だったらキーーーって怒っちゃいます(笑
そしていじけてるムスコをみて反省、、ですね、きっと(笑
Commented by meruchichy at 2009-03-11 21:16
子どもと出かける時は着替えを一式持って歩いてましたが、荷物が大変、、、
着替よりカメラですよね。 一度子供が、お父さんのズボンの上にうどんをひっくり返した時は最悪でした。
流石に私の着替えまでは持ってませんから、、、
Commented by cherry-mmm at 2009-03-11 21:49
うふふ、いつ見てもほのぼのするわぁ~(^0^)

うちは兄妹の2人だけど、男の子3人だとどんな感じなんかなーって想像してました♪
毎日わいわい、あれこれ事件が起こりそうだね(笑)
Commented by right-path* at 2009-03-11 21:55 x
こんばんはー!
相変わらず、コメントたくさんですねー!少し分けて下さい。(笑)

それはさておき、
いちくん、可愛すぎー!で、不憫すぎー!!(笑)

凛太くんとおうちゃんが遊んでるのを
こっそり覗いてるのなんて、もうたまんないですねー♪
Commented by 明日は金之助 at 2009-03-11 21:57 x
遠くのほうに写るいち君エエ味だしとる。
おうちゃんは我関せず顔がたまらなくいい。

いち君主役の写真だけどおうちゃんとの対比がめっちゃいい感じ。
オモロイ家族や。

ありがとう。癒されますわ。
Commented by ziggy at 2009-03-11 22:18 x
こんばんは~

びしょ濡れで泣いた顔がまた可愛いですね^^
すべり台なんてひさしく滑ってないな~
皆楽しそうでなによりです。。

ではでは
Commented by papacamera at 2009-03-11 22:24
泣きまくる子を冷静にカメラに収める鬼母(笑)
それでも、最後は濡れたまま遊べるいち君、
たくましく育つなぁ!応援ポチ!
Commented by bisco1012 at 2009-03-11 22:25
うけた〜!!
普通ブログみて、こんなにニヤケがとまらないってくらい
うけましたよ!!!
最後の3枚のいちくん、かわいくておもしろすぎですよ!!!
すべりだい滑ってるのなんて、LEGOブロックみたいじゃないっすか!笑

またみにこよ、このページ☆

Commented by at 2009-03-11 22:48 x
遠くから見てるいちくん。
まったく気にしない兄と弟。
良い写真が撮れたね。

がんばれいちくん。
Commented by おがわんこ at 2009-03-11 23:13 x
いちくんの泣き顔、恨めしい顔、成仏した顔どれもほほえましいwww
Commented by pediko at 2009-03-12 09:19
>coo_coosさん
ほんまや!音声オフやったら親でも冷静に見てられるな〜(笑
Commented by pediko at 2009-03-12 09:20
>こうきっちゃん
いっちゃんはほんま
いじけさせたら天下一品ですわ(笑
Commented by pediko at 2009-03-12 09:21
>tAちゃん
こんな小ちゃいのに下唇出てるの分かる〜?
オリジナルではありありと写ってるけどね(笑
Commented by pediko at 2009-03-12 09:22
>マーミさん
たしかに今日はチラリズムやね(笑
世界で一番(もちろんパパより)コワいらしいよ(笑
Commented by pediko at 2009-03-12 09:26
>あみさん
そうそうそう〜
そうやねんよ〜
ほか二人のこともあるし

最後は思い残すことが何もなかったみたい
Commented by pediko at 2009-03-12 09:27
>k_dongdongさん
岡本太郎〜(爆
子供はほんまふりまわされるな〜何歳まで!?
Commented by pediko at 2009-03-12 09:28
>さちさん
成仏スタイル、ワタシも見た時ウソやろ〜って笑えた
最後はなんとか丸く納まりました(強引?)
Commented by pediko at 2009-03-12 09:31
>harupinさん
ほんまいっちゃんの思い残すことない顔いいやろ?(笑

にしてもすごい夢みたね〜
早く成長して欲しい深層心理が働いたのかな?
しっかりしつけたいって日々プレッシャーがあるとか?(笑

最後はなんとか丸く納まりました
Commented by pediko at 2009-03-12 09:35
>杏仁ママさん
3人違うね〜見事に!
やっぱ男の子は特にもの忘れが早いかもしれん(笑
ぜんぜん後に引かへんからたすかる〜
Commented by pediko at 2009-03-12 09:36
>べーやんさん
見てるで〜(笑
くまちゃんは見事に3段活用されました
まだいけそうなので次は甥っ子に、、、
Commented by pediko at 2009-03-12 09:37
>donちゃん
3人ともはっきり言ってマンガですわ〜(笑
ぜひ見届けて下さい
いつまでブログしてるんやろ?(笑
Commented by pediko at 2009-03-12 09:38
>うさこ
いちくんにも色んな人生模様があるんやな(笑
そのうち実物観察してちょうよ。
Commented by pediko at 2009-03-12 09:42
>つかさはん
そおやろ〜
普通はこうは濡れへんよな?
ほんまいっちゃんは前回溝にもはまってずぶ濡れやし
いつもまさかなシチュエーションになるからびっくりよ。
しーっ
お肌カサカサ本人も気にしてるから(笑
一人だけアトピーやしクリームちょっと忘れたらこうやし
手間ひまかかるお方なんですの
ま、保湿クリームじゃ大して効きもせんけどね
かといってステロイドは極力控えたいし、、、
Commented by pediko at 2009-03-12 09:44
>ともよん
大丈夫みたい
普段から鍛えてるし
この冬みんな風邪一つ引かへんたわ(笑
ジトーッした陰湿な感じええやろ?(笑
最後は満足で丸くおさまりましたわ
Commented by pediko at 2009-03-12 09:45
>azuマン
喜んでええよ
親がネタにしてるくらいやから(笑
ほんまに毎日毎日騒がしいよね〜
何かが起こる
Commented by pediko at 2009-03-12 09:46
>はづきさん
成仏とそんながっちしてもうたんや(笑
なんともいえん顔でっしゃろ〜!?
後で写真で見た時ワタシも笑た〜〜
Commented by pediko at 2009-03-12 09:47
>indigoさん
やっぱ一緒なんやろね
みんなこういうことの繰り返しで。。。
共感うれしいわぁ
ほんまにほんま
親心は微妙です♪
Commented by pediko at 2009-03-12 09:51
>yuzichaさん
こんな崩れ顔で美男子とは(笑
しかしいちくんは毎度やってくれますわ〜
そういう星をもってるんやろか(笑
いじもはるし反抗期でもあるしほんまややこしい時期です
Commented by pediko at 2009-03-12 09:52
>fuuさん
最後はなんとか丸くおさまったよ
3人とも満足満足してたみたい(笑
Commented by pediko at 2009-03-12 09:54
>ruimamaさん
いやいやママ美人ちゃいますから
このころは不器用なくせになんでもしたがる
ひねくれる反抗するで
ほんまにやりにくい時。
我慢比べみたいな毎日ですわ〜
Commented by pediko at 2009-03-12 09:56
>muffinパパちゃん
なんでやねん
それは仮の姿やって言ってるやーん
自前(笑
たしかに。
後に続いてや〜

Commented by pediko at 2009-03-12 09:57
>pennneちゃん
メイキングほんま自然やで(笑
ウチの子はお母さんの顔ってレンズやと思ってるもん(爆
Commented by pediko at 2009-03-12 09:58
>小雪さん
まー
大変な時期はあるよね〜
でも兄弟はいい
団子三兄弟最近(笑)満足してるねん〜
Commented by pediko at 2009-03-12 10:00
>エルモママさん
怒濤の毎日やから
ふっと手が離れたときはやっぱやたらに寂しいんやろうね

濡れようが少々の怪我くらいなら
全然気になどしてられまへん(笑
Commented by pediko at 2009-03-12 10:01
>イクさん
いやいやキーって散々怒りましたから(笑
ワタシの方が絶対キツいと思うわ〜
あとで反省というよりかは憐れ感じるってのが本当のとこです(笑
Commented by pediko at 2009-03-12 10:03
>meruchichyさん
そんな丁寧なころもありましたが、(笑
今ではじゃぁ裸で帰れ〜っていうくらいの信条です(爆
お父さんにうどん〜〜
それはたしかに災難やわ
お父さんの着替えはまず誰も用意してないもんね(笑
Commented by pediko at 2009-03-12 10:04
>cherrymmmさん
やっぱ兄弟の形態が違うと生活の中身も全然違うと思うよ〜
ほんまえげつない暴れぶり
でも友達に言わすとコレでもまだマシな方らしい(笑
男の子ってほんまパワーすごいよね!
Commented by pediko at 2009-03-12 10:06
>right-pathさん
そんなこと言うてたら
毎回10ずつコメント入れるで〜〜〜(怖
かわいくて不憫、その通り(笑
あのジトっとした陰湿な空気はいちくんにしか作り出せません(笑
Commented by pediko at 2009-03-12 10:07
>明日金ちゃわん
3人3様
ほんま見事ですわ〜
バタバタ日記もハタからみたら癒しになるのね
たしかにパパも「写真でみたら楽しそうやな」って言ってたわ(爆
Commented by pediko at 2009-03-12 10:09
>ziggyさん
確かにワタシも滑り台は久しく、、、(笑
泣いても音声オフやから確かにかわいくみえるのかもしれないですね
当事者にその余裕はないんだけれど(笑
Commented by pediko at 2009-03-12 10:11
>papacameraさん
鬼の形相がカメラで隠れてるから子供らも
内心ほっとしてると思う(笑
いつでもどこでもどんな状況でも楽しく遊んでしまうのが子供です!
Commented by pediko at 2009-03-12 10:12
>biscoちゃん
これほんまおかしすぎやろ〜
レゴってのもまたおもろいけど(笑
こんな姿表情で滑り台すべって降りてくる子は
あんまりいーひんと思うわ
Commented by pediko at 2009-03-12 10:14
>俊サン
兄弟3人模様
毎日毎日様々に展開中です(笑
エールをありがとう♪
Commented by pediko at 2009-03-12 10:15
>おがわんこさん
ありがとう表情を的確にまとめてくれて(笑
ほんまそのまんまですわ〜
Commented by blueclue at 2009-03-12 15:04
3兄弟のストーリー、毎回面白い!
面白いというと、いちくんにかわいそうだけど。
二人を羨ましそうに見ている、いちくんの姿が
なんともいえない、かわいさで、萌え~~♪♪
ママもお疲れ様です♪
Commented by みなみ at 2009-03-12 23:44 x
上から6枚目の写真、遠くに写ってるいちくん寂しそう~!
なんかヨシヨシしたくなっちゃうねーー!

小さい時は、いろ~ん事あるよねっ!そうやってひとつひとつ逞しくなっていくのかなぁ(^-^)

おうちゃんとりんくんの笑顔も可愛いね♪

それと今日はお疲れ様でした!病院が近いと通いやすいからいいよね。
うちの時はちょっと遠かったから・・
小さな力強い3人の応援団もいることだし心強いね(^-^)
ペディさんも身体に気をつけて頑張ってねーー!!


Commented by ヨーコさん at 2009-03-13 00:28 x
いちくんの心情が出てますね~
涙ちゃんで訴えるいちくんに対して
残酷なほど楽しそ~に遊ぶ他の兄弟たち。。。
イジけながらも遠くに寂しげに立ちのぞむいちくんの存在が。
成仏されながらすべり台を降りてくる照れ隠しの嬉しさが
にじみ出てますね~
母のフォローもあたたかい…
あ、最近涙腺ゆるいんでこういうの、泣きそうです。
ポケットに手入れながら歩く服の汚れが
今日学習した勲章みたいに見えますよっ^^

いちくん頑張れ~!!





Commented by pediko at 2009-03-13 22:03
>blueclueさん
憐れで可哀想、、でオモロイがいちくんです♪
楽しんでいただけて何より
Commented by pediko at 2009-03-13 22:06
>みなみさん
3人いると三者三様ですな♪
毎日毎日ほんまにぎやかです
でもほんと知らん間にたくましくなってる
優しいだけじゃアカンてことよね
ウチは不条理の率も高いけど(笑

病院と実家がセットで近いのはほんとありがたい〜
なので大してワタシも負担かかってないです
心配ありがとうね
Commented by pediko at 2009-03-13 22:08
>ヨーコさん
兄弟って残酷よ〜(笑
でもそやって喧嘩してひどいことして
でも楽しく遊ぶ
良い子だけがええわけやないね
いじわるとか悪いこともいっぱいされたりしたり
させとかんとね〜
ええ大人になれへんわ(笑
Commented by にゃん at 2009-03-14 12:12 x
はじめまして。
めぐりめぐり到着しました。
写真が好き。カメラが好き。思うままにシャッターきってます。

可愛いご兄弟の姿にホロリ。家族っていいですね。
また遊びに来ます。
Commented by pediko at 2009-03-15 00:41
>にゃんさん
どうも初めまして♪
めちゃ嬉しいです
そう言ってもらえると♪
にゃんさんもお子さんの写真撮ってはるんですね〜
親近感湧きます。
どうぞいつでもお気楽に遊びにきてください!