ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ま・な・ざ・し・少女

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ今日は久しぶりにわくわくどきどきのガールズフォトです♪

ま・な・ざ・し・少女_c0163369_2532138.jpg

前々から同じクラスにとっても気になる女の子がいたので
放課後これは大チャンスやわ!とさっそくお母さんに了解を取って撮らせてもらいました。
実はこのお母さん始めだんなさんも弟くんも以前ここで既にご登場してもらっていたので
これで見事家族全員にご協力頂いたということになります。
ほんとにほんとにありがとう♪


Ryoちゃんです♪
ま・な・ざ・し・少女_c0163369_2545190.jpg

今時めずらしいくらいすごい古風な雰囲気で控え目でめちゃめちゃシャイな女の子です。
簡単にいうと何もかもがワタシとは全く正反対のタイプ(笑
だからっていうのもあるかもしれんけど
どっちかいうと目立たないタイプのこの子になぜかとっても惹かれるワタシ〜

きれいな黒髪とすべすべお肌の白さが和のテイストで雪ん子ちゃんみたい♪
かわいいわぁ

写真を撮るのもさりげなくさりげなくそぉーっと(ムリやけどw)
そうでなくてもめっちゃ恥ずかしがりやさんやのに
相手がこんなおっさんみたいなおばちゃん、しかもカメラ構えとんで!となるともう
なかなか目もあわせてくれません。(笑
が、これがごく稀にバシッと合ってしまうんだよな〜



ま・な・ざ・し・少女_c0163369_3214.jpg

どきっ!今度はこっちがタジタジ。
なんせかすごい眼に力があるんやもん。
切れ長の真っ黒な瞳。
見た目とは裏腹に芯の強さを思わせるかのような真っすぐな瞳。

素敵やわ〜、この透明感!
将来一体どんな大輪の花を咲かせてくれるんやろう〜

と期待せずにはおられない。




そしてまた一瞬後にはいつも通りの
とっても照れやさんでキュートな女の子がいてはりました、、、
ま・な・ざ・し・少女_c0163369_255940.jpg






ここ最近特に多大な応援ありがとうございます!
楽しくおつきあいさせて頂いてる皆様はもちろん、
まだ全くどなたかも知らないのに陰ながら応援してくださる皆様、ほんとにどうもありがとうございます!!にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Commented by at 2009-03-09 06:56 x
可愛いというか綺麗なんですね。
この子は「和」な感じの美人さんになると思う。
素直に育ってほしいなぁ。
Commented by 小雪 at 2009-03-09 07:55 x
キレイな和の魅力をいっぱい持ってる女の子・・・目に訴える何かを秘めてて、いいですね~~
まっすぐ伸びていってほしいです。
上から2番目の写真、ゆきんこちゃんみたい!
Commented by nekono_sippo at 2009-03-09 08:27
黒髪がとーっても綺麗!!色白だし♪♪
ほんとに和美人ですね^^
学校フォト、楽しませていただきましたー☆なんだかとても懐かしかったです^^*
Commented by こうきち at 2009-03-09 08:29 x
目がきりりで 美しい女の子やね~♪
すごい色白やし!
ちょっとシャイな感じがまたいいですね~。

最近の小学生は美しい男女がそろっておりますねー。
学校行事で訪れると びっくりする事多いわ・・・。
茶髪も多いしね(笑)。

Commented by harupin at 2009-03-09 08:54 x
可愛らしい女の子ですね。
このまま真っ直ぐ真っ直ぐ育っていってほしいわぁぁ

それにしてもやっぱり写真上手ですね~
とてもいい表情でパチリ♪
真似できそうでできない感じ。

そだ!私もカメラ手に入りそうなのです!!
Commented by ruimama* at 2009-03-09 08:56 x
とてもきれいな女の子ですね。
なんだかお雛様みたい♪
色白だし、お肌すべすべだし・・・いいわぁ~
Commented by fumifumi at 2009-03-09 09:40 x
和美人ですねぇ〜。将来,個性的な美人さんにならはりそうやわ〜。

Commented by Muffinパパ at 2009-03-09 09:41 x
偉そうなこと言って恐縮なんですけど
ぺディさんって、被写体の持つ印象を写真で上手に表現されますよね!
この写真もぺディさんの印象どおりの彼女がこちらにも伝わってきます。

追伸:
ということは、うちの妻を写してもらったら、鬼嫁オーラ炸裂するんやろぉなぁ。。。恐ろしや・・・

Commented by huwahuwa-annin at 2009-03-09 10:09
ランドセル姿が懐かしい。
女の子は6年間使っても綺麗なんですよね~。
ほんと、黒髪は大切ね。
うちもまだ黒髪をキープしてくれてて嬉しいわ~。
だって、高校生って今はみんな茶髪なんですよ~。
Commented by fuu at 2009-03-09 11:04 x
あこがれの女子^^
可愛いし綺麗な子やね~~
将来、美人さんになるでしょう。
女の子ってほんとあこがれるわ~~♪
しかし、どう対処していいかイマイチわからん。
男の子は少々荒いことしても付いてきてくれるから。
うちにこんな可愛い女の子いたら、床の間に飾っておくわ。
Commented by BEIBU at 2009-03-09 11:36 x
うしろのボケが
何とも言えません。

素敵すぎます~!!

*SIGMA 50mm 1.4の
単焦点で撮られました?

そのレンズ買うか
迷ってるんですね。。

女の子も古風で大人にはない
綺麗な子ですね。
Commented by つかさ at 2009-03-09 11:36 x
ん、娘はいい。子供達にはやくこんな嫁さんと結婚してもらって一緒にお買い物でも出来たらいいな(^^)
でも、この女子はそこいらの柔な男には引っかからんぞ!

黒髪と白い肌がインパクトあるし、今度は屋外でレフあてて本格ポートレート撮らせて貰えば?もっと魅力的に映るよ。
Commented by tA at 2009-03-09 13:18 x
凛としてて 大人になったらかな~り 楽しみですね♪
笑顔も ほほえんでますね。 ガハハ笑いの私は見習わなければ・・。



Commented by あんにんまま at 2009-03-09 13:26 x
コメントありがとね。
あのヨーグルトね、うちの娘ちゃんはダメなんだ。
お腹痛くなっちゃうので。
一応、気になったので教えておくね。
Commented by ともよん at 2009-03-09 17:27 x
♪一年生になったら~、一年生になったら~♪
って、曲が頭の中リピート中のともよん参上ヽ(゜▽、゜)ノ

赤いランドセル可愛いなぁ(//▽//)
子供が欲しい・・・子供が欲しい・・・ブツブツブツ・・・

可愛いRYOちゃん。
和風なお顔なら・・・私も、負けないわよ!!
いつか見せてあげたいわぁ~私のお顔。
Commented by k-dondong at 2009-03-09 17:59
ほんまや、漆黒のヘアーやね♪
枝毛もないんやろね(笑)
こういうピンの止め方、はやってるのかよく見かけるわ。
真似したいけど(爆)
Commented by 明日は金ギラ銀ちゃん at 2009-03-09 18:02 x
そりゃ子供にとっちゃ一眼レフ向けられたら撃たれるんちゃうかと思うぐらいびびるやろうな。
コンデジと違ってカシャカシャ音もなるしね。
『いや~ん~このりんた君のお母さん私を連射で撮ってるやん(汗)』

と思ってるかもしれん。
でもそんな表情がうまく撮れてるね。

一枚目は特に奥ゆかしいわ。
2枚目は恐らくペディさんのキャラが伝わった瞬間だね。
Commented by yuzucha2000 at 2009-03-09 18:52
うん、うん。。。とっても雰囲気のあるかわいい子だ。。♪
大人しそうだけど。。芯のしっかりとした子なんだろうな。。!
目に力のある素敵な女の子だね。。♪
Commented by タケボーン at 2009-03-09 20:15 x
赤のランドセルが憂い憂いしー
懐かしい。 勉強がなければ戻りたい!!
Commented by こうきち at 2009-03-09 20:30 x
言い忘れたんだけど…
最初の写真のお手々、彼女のお手々かな?
こういう手、大好きです。
教科書やらを持つ感じの形もすごい好み♪
Commented by jap2msky at 2009-03-09 21:52
ぺさん 何回もコメントごめんなさい~
tAブログお引越ししたので リンク貼ってくれたらうれしいです♪(^^*)
ぺさんと一緒のエキサイトブログです~★
Commented by bisco1012 at 2009-03-09 22:09
この子、美人さんになりそうな予感ですね〜。
今後の成長が楽しみですね〜。
最近、写真部門でも1位ですね☆うれしいですわ〜☆
Commented by meruchichy at 2009-03-09 22:25
素敵なモデルさんですね。
pedikoさんは人の表情を切り取るのが本当に上手ですね。
私が娘の友達にモデルを頼んだらなにか怪しまれそうです。
Commented by papacamera at 2009-03-09 22:36
素敵なモデルを獲得するのもカメラマンの腕のうち。
そして、それを捉える見事な腕。
信頼の明かしですね。
Commented by 0422yuko at 2009-03-09 23:58
白雪姫の物語で読んだ一文思い出しました。
その中で白雪姫の事を「雪のように白く、黒檀のように黒く、血のように赤い…」だったかな?そんな風に形容してたと思う。
まさにそんな感じの女の子ですよね。
Commented by マーミ at 2009-03-10 08:53 x
雪ン子ちゃんカワイイっす。モエモェですぅ。
ぺディさんにうちの子撮ってもらったら・・・鼻水垂れまくり・・・おうちゃんといい勝負かしら?( ´艸`)
Commented by pediko at 2009-03-10 23:17
>俊サン
そうやのなんか大人っぽさも混在してて魅惑やねん
こんな感じでいってほしいよね
茶髪せんとってな〜(笑
Commented by pediko at 2009-03-10 23:17
>小雪さん
そうそう雪ん子ちゃん、そんな感じがぴったり
このままの良さをぜひ大事にしてってほしい!
Commented by pediko at 2009-03-10 23:19
>nekono_sippoさん
黒髪がただ黒いだけじゃなくてほんま漆黒!
すごいつややかできれいやった〜
白さも抜けるような白さ!
楽しんで頂き嬉しおます
Commented by pediko at 2009-03-10 23:20
>こうきっちゃん
目も個性的で力あるねんて
ほんま好みです
茶髪多いね〜
似合う子もいるけどきれいな髪がもったいない気がしてしゃーない
Commented by pediko at 2009-03-10 23:22
>harupinさん
そうこのままこのまま〜〜って感じ(笑
カメラげっとできるん?
それはおめでとう〜
なんでやろまじでワタシもめちゃうれしいわ
またどんなん買ったかおしえて〜
Commented by pediko at 2009-03-10 23:23
>ruimamaさん
おひな様みたいたしかにすごい和風な子
けっこうめずらしいよね〜
お肌はほんと中年には眩しすぎた(笑
Commented by pediko at 2009-03-10 23:25
>fumiちゃん
ほやろ〜
この子も個性が強くて惹かれるよ〜
アンジーもキレイな黒髪やし、、、
ふみちゃんもやし、、、
黒髪ってすごい魅力的やねんな。
そろそろアンジー撮らせていただけるかしらん?
Commented by pediko at 2009-03-10 23:30
>muffinパパどん
ほんまに〜?
えらいほめてくれるやん
人を極悪連合呼ばわりするくせに。
やっとほんまは優しくて気だての良い人やって分かってくれたんかな?

☆ちゃん撮りたいわ〜
ワタシを見る目やから優しいに決まってるやん
ワタシとの対話なんやからさ〜♪
夫婦の語らいの一ときをスナップしたら恐ろしい一枚が上がってくるかもしれん、、、、、

Commented by pediko at 2009-03-10 23:32
>杏仁ママさん
ほんまや確かに綺麗やね
なんでやろ
ワタシのはドロドロでズタズタになってたんやけど、、(笑
え?女子高生で黒髪?地毛ってことで?
それは価値あるわ〜!
絶対まだ何もせんほうがきれいやって!そう伝えといて下さい(笑
化粧もなんでするんかな〜ほんまもったいないと思う〜<女子高生
Commented by pediko at 2009-03-10 23:33
>fuuさん
そそ、お互い憧れやね@@
確かにもう育てるのは無理やね
男の子やったら何とかなるけど(笑
孫が女の子やったら、、、よう触らんかったりして。
Commented by pediko at 2009-03-10 23:35
>beibuさん
そうそうこれはそのレンズ一本です
すごい気に入ってるよ
室内の人撮りにはちょっと向かないかもしれんけど
レンズはいいと思いますわ♪
Commented by pediko at 2009-03-10 23:36
>つかさはん
嫁さんには期待してない
どうせどうせ何やかやと難しいやろうし(すでに深読み)
本格的な装備のポートレートワタシもムリやし
この子も絶対むりやとおもうわ〜ほんま恥ずかしがりさんやもん。
Commented by pediko at 2009-03-10 23:37
>tAちゃん
me too.....
もう少し女らしく大人らしくなりたいです。
Commented by pediko at 2009-03-10 23:39
>ともよん
子供さっさと作っておしまい〜
躊躇する暇はなくてよ!
作り方忘れてたら子だくさんのワタシが懇切丁寧に教えてあげるからね〜(笑
和風顔好きやし早く見せてよ〜
特に幸せ顔を拝みたい
Commented by pediko at 2009-03-10 23:41
>k_dongdongさん
そうやのまさに漆黒
漆黒って言葉自体かっこいいもんね〜
かなり気に入ってます
髪も多いからこういうピンで留めるの似合ってた
Commented by pediko at 2009-03-10 23:46
>明日金(えらいギラギラやね〜)
ほんなこわないわっ
女の子ってワタシにしたらめっちゃ神秘的で神々しいねんな〜(笑
かわいいやんね〜
Commented by pediko at 2009-03-10 23:47
>yuzuchaさん
その通り
まったくもってワタシのイメージがまさにそれ!って感じです。
また撮らせてもらおうっと。
Commented by pediko at 2009-03-10 23:49
>タケボーンさん
ランドセルいいよね〜
確かにもうあんなつまらん勉強はしたくないわ
でも今のスキルのままなら戻りたい〜(笑
夢の優等生!?
Commented by pediko at 2009-03-10 23:50
>tAちゃん
とうに張り替えさせていただいてまーす
これから楽しみやわ〜♪
写真でかいし!
Commented by pediko at 2009-03-10 23:50
>こうきっちゃん
実はちゃうねん
あれはもんちゃんの手とランドセル(笑
Commented by pediko at 2009-03-10 23:52
>biscoちゃん
ほんと個性派美人になると思う!
ランキング写真総合で1位数日間満喫させて頂きました!
前半は間違ってると思い込んでたんやけど(笑
でもそろそろ脅威のポイントが消えるんでまた元に帰ります(笑
これからもよろしくね〜
Commented by pediko at 2009-03-10 23:53
>meruchichyさん
たしかにお父さんは頼まない方が良いです(笑
その点ワタシは老若男女自由自在頼めるのでおばちゃんの特権ですね〜♪
Commented by pediko at 2009-03-10 23:54
>papacameraさん
いやいやそんな信頼はまだ築けてないです、、、はは
これからまた機会があればもう少し柔らかい表情が撮れるかな〜♪
Commented by pediko at 2009-03-11 00:16
>0422yukoさん
白雪姫ね〜和ではないけど
たしかにそれもぴったりです!
白雪姫にかぐや姫、雪ん子、、、そんな感じ
また撮りたいな〜って思うくらい個性的なんです。
Commented by pediko at 2009-03-11 00:17
>マーミちゃん
ほんまかわいいよぉ
はな垂れ小僧はお手のモンなんで(笑
ぜひとも撮らせていただきたいわ〜♪
by pediko | 2009-03-09 04:24 | こども | Comments(51)