ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

外でランチも 2

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ出先のコンビニで簡単に調達したお昼ご飯も
こどもたちはお外で元気に楽しみます。
撮影後早々にワタシは家ん中へ退散、寒いんだって!


外でランチも 2_c0163369_1117132.jpg







外でランチも 2_c0163369_1117348.jpg







外でランチも 2_c0163369_1118044.jpg






外でランチも 2_c0163369_11181770.jpg







外でランチも 2_c0163369_11184034.jpg

もっすご楽しんではったよ〜
鼻水たらしながら。






あなたはポチっと押したくな〜る押したくな〜る〜 「ぽちっ!」→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






!!!



我が家の大事な行きつけがぁ〜〜〜

外でランチも 2_c0163369_11254684.jpg




外でランチも 2_c0163369_1126514.jpg


この辺ではけっこうチェーン店であるんやけどそちらにもあります?
最近出先ついでの外食はもっぱらここばかり
だって家族5人の晩ご飯が2000円代ですむねんもん!
しかもメニューは普通のおうちご飯やし食べやすいし子供にも良さそうでお米がウマい。
おかずはめっちゃウマいとはいわんけど十分やねん。
中でもこの栗東辻店は調理してはんのがええ歳のお母はんばっかりやったからか
すごい味付けも良かったねんな〜、魚の焼き加減とか。
そんな庶民の味方の食堂も今週で閉店ですと聞いたこの日はみんながっくり
しんみりとした晩ごはんでした。。。

お母はんに「この店の味付けが好きで通ってたのに残念や〜」っていうと
「上が決めたことやからね」としんみりしながらも嬉しそうに笑ってくれて
焼いてもらった出し巻きもいつもよりふた回りくらい大きかったような気がする、、、


景気ええかげん良くならんかい〜にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Commented by harupin at 2009-02-27 12:10 x
おにぎりの後にパン。・・どっちが主食だ?笑
いっぱい遊んで!いっぱい食べて!
最高~~!!!
子供の足って可愛いですよね。
私はおっぱい飲んでる時の暇つぶしで動かしてる足がツボです。

札幌にもありますよ~
チェーン店って経営者の考えひとつで
いきなり閉店とかしちゃうし。
何か・・そうじゃないだろうよ~・・って思う。
寂しい世の中だわ。。。
Commented by azuマン at 2009-02-27 12:30 x
おうちゃんはほんま、いい顔してくれますね。
いちくんは・・・かわいすぎるし・・・。

靴、はいてる~すごいすごい!
うちの近所にもありますよ~その食堂。
閉店って・・・どこもうまくいきませんね~
Commented by こうきち at 2009-02-27 12:53 x
最後の靴の写真…なんだか好き。

食堂閉店なんや…。実はまだ行ったことないねんなぁ。
お母はんも 閉店だなんて…寂しいね。。。。
Commented by ruimama* at 2009-02-27 12:54 x
美味しそうにほおばる姿、かわいいわぁ~♪

ホント、いつまで不景気が続くんでしょ。
外食産業は打撃が大きいんでしょうね。。
Commented by tA at 2009-02-27 13:26 x
おうちゃん優しい~
「おかんも食べへんか~?」ってパン差し出してますね 笑
うちの近くにもありますよ~
このお店。確かに安い!!
しかも地元の名前使ってるだけあって親近感もわきますよね~
閉店なんて残念。
もうちょっと頑張って!とも思うけど 実際お店側はそうもできない
事情があるんでしょうね。。
Commented by ペネ at 2009-02-27 13:51 x
いい顔して食べてますね~!
おいしそうに食べる姿からは寒さを感じませんね(笑)
子供ってどうして鼻をたらしてまで外にこだわるんでしょう・・・
うちにもいますよ。。。
この食堂、近所にありますよ~。
子供を連れてるとなかなか和食のお店ってないので
お値段もリーズナブルだし気に入ってます♪
閉店なんて寂しいですね。
Commented by donchan at 2009-02-27 14:09 x
足の写真、可愛い~♪

そのご飯屋、こちらでは見たことないなぁ。
5人で2000円は良い!!
ぽち~~~~~☆
Commented by at 2009-02-27 14:48 x
寒いから入り~っ!
と言ったところで子供は外が好きなんですよね。
・・・・・・俺はインドア派だったけど。体が弱かったから。

こっちはめっさ雪が降ってます。
湿った雪なので積もらずに溶けてるけど、土のところはうっすら白くなってきました。
Commented by 哲パパ at 2009-02-27 16:26 x
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 昨日はありがとうございました
早速投稿頂いて嬉しく思いました 素直に撮られて良い雰囲気の作品でしたね
今後とも宜しくお願い致します
Commented by indigo at 2009-02-27 16:29 x
peddyさんのブログはほんと癒される~
なんてかわいいお子たちなんでしょう・・・ほんとかわいいー♪
近くだったら絶対抱っこさせてもらってるわ^^

うちの近くにも和白食堂ってのがあったけど無くなったわ~
一時期そこそこの知名で〇〇食堂ってできてたけど・・・
不景気なのかな~。。。悲しいね。
Commented by つかさ at 2009-02-27 16:32 x
あ、そうかぁ、栗東近いんか。
だから、お馬さんいっぱい見れるんか?
ちなみにうちのほうには、そんな定食屋さんない。

パンをおかずにおにぎりって、ラーメンライスと全然同じだよね(^^)
ところで、凛君とおーちゃんって身長同じ!?
Commented by さち at 2009-02-27 17:03 x
あー、もー!可愛い!
食べてるときも寝てるときも、素ですもんねぇ。
外で食べるご飯ってなぜか美味しいですよね。でも寒いのは勘弁ですが(^^;)

こちらにもあります!○○食堂。行ったことないんですが。。。
地域によって味も違うかもしれませんね。今度行ってみようかな。
飲食店も混んでいる所と人が入ってないとこの差がはげしくなってきましたよね。厳しいです・・・。
Commented by fuu at 2009-02-27 19:24 x
お外でランチ!楽しそうだね~~~♪
表情からよくわかるよ^^
コンビニのご飯でもごちそう、ごちそう~~

このての食堂、こちらにもたくさんあります。
そそ^^家庭的で良いよね。
お持ち帰りもできるもんね。

厚焼き玉子は人気みたいね~~♪
Commented by Muffinパパ at 2009-02-27 19:37 x
今更なんですが。。。

私も、歳の近い兄弟もいたりして、似たような子供の頃の写真あってもいいのに、と思いながら、この写真拝見してたんですが、やっぱり無いんですよね、ましてこんな素敵な表情しているの・・・

で、気がついたのですが、

僕らが子供の頃って、写真はフィルムで、撮れる枚数考えて写真素人の親が撮るので全部

「ハイ、チーズ♪」で撮ってたんですよね!!!

ナチュラルスマイルがねーはずだ・・・・

デジカメすげーー

と、いちくんとおうちゃんに気がつかされたオジサンでした(苦笑)
Commented by イク at 2009-02-27 19:44 x
岡山にもこの系列のお店ありますよ~
安いしおいしいですよね
でも閉店なんですね
寂しいですねぇ
おばちゃんのご飯、またどこかで食べられるといいですね☆
Commented by 明日は金ちゃん at 2009-02-27 20:27 x
鼻水おにぎりはしょっぱいぞ~
いつも無邪気なこの子達を見てると冷静になった自分が嫌になっちゃうね~

子供に戻りたい。
明日金坊やとして
Commented by ともよん at 2009-02-27 20:43 x
栗東って、競馬で有名な所かな??
札幌でも、このお店があちこちで見かける。
でも、一度も行ったことない・・・

主婦業・・・ご飯支度、たまにはお休みしたいよね。
奥様は、大変だ~
私は、しばらく週に2日だけナンチャッテ主婦させてもらうわ。

自分の時間がないと、息苦しくて死ぬぅ~~~ブクブクブク・・・
Commented by right-path* at 2009-02-27 22:40 x
こんばんは。

なんだか、おうちゃん大きくなったねー!
いちくんとあまり変わらなくない!?

辻食堂、めちゃうけ。(笑)
わたしも仕事が遅くなった時には行ってます。
もちろん“辻”ではないけどねー!

閉店、残念ですね…
きっとまた近くに出来ますよ。

“辻南”食堂。(笑)
Commented by meruchichy at 2009-02-27 22:48
子供に高級な食べ物は不要ですね。変にいろいろな具が入っていると食べやしません。それはうちの子だけかな?
Commented by ヨーコさん at 2009-02-28 01:22 x
どこで食べても子供達には美味しいご飯だよねっ^^♪

子供がご飯食べてる姿ってほんと~に可愛いな~。幸せ。

御用達のお気に入りのお店がなくなっちゃうのって
ショックですね…
前に確かパイオニアが、一番高値だけど技術的に優れてるテレビなのに
採算とれないから撤退するってあったのを、もったいないな~って。。。

いいものが消えざるを得ない…そういうご時世なのか、とも思いながらショックです(;_;

Commented by happy_usaco at 2009-02-28 01:34
2枚目。
「いちくん、もうちょい下っ!」
「もうちょいで、あごに付いたごはん、取れるッ!」
「あ~、ベロ短かったかー。」
「1枚目のおうちゃんのベロやったら、取れたなー」

二人のベロに、ポチポチ^^;
Commented by みなみ at 2009-02-28 08:36 x
おはようございます(^-^)

おうちゃん可愛い服着てるねー♪

もう3月だね~!そろそろ少しずつあったかくなってくるかな~?
そしたら、もっともっと外で遊びやすくなるよね♪

ペディさんの行きつけのお店めっちゃいい感じやん!!
家族で2000円で食べれるのは嬉しいよね♪
でも閉店とは、ほんと残念(;_:)
Commented by 松子 at 2009-02-28 11:52 x
行きつけの店が閉店…
寂しいですよね。
私の行きつけにしてる数件の店もどこも厳しいみたいで、今年いっぱい持つかどうか、ってマスターがぼやいてます。
そこが、つぶれちゃったら、どこに行ったらいいんだろう〜(泣)
ある意味、私の癒しの場所なのに…

ホントに早く景気が良くなって欲しいですよね。
Commented by pediko at 2009-02-28 21:42
>harupinさん
両方主食の雑食動物でございやす。
おっぱい飲んでるときの赤ちゃんの顔って最高やんね〜
あー懐かしいな
かわいかったな〜
デコから見る顔がまったたまらんかわいいねん
足ぴょんぴょんしてたっけかな〜
ええなええな。
Commented by pediko at 2009-02-28 21:46
>azuマンさん
靴履いてるとすごく感じるってすごいよね(笑
しかも靴下まで〜なんでスペシャルバージョンです!
商売は難しいやろね〜
Commented by pediko at 2009-02-28 21:47
>こうきっちゃん
最後のかわいいやろ
たぶん顔が写ってへんからやで(笑
お母はんたちまたええパート先みつかったらええけどな
Commented by pediko at 2009-02-28 21:48
>ruimamaさん
不景気っちゅうもんやあらへんもんね〜
異常事態というかなんというか
ほんまに末恐ろしゅうございます。。。
Commented by pediko at 2009-02-28 21:49
>tAさん
そうなんやろかオカンも食え〜やったんか、、、
地方にあるお店みたいやね安いし都会じゃむりやな〜
別にそんな旨いってワケじゃないんやけど値段考えたら
「十分十分♪」ってなってまうんよね
チェーン店はあちこちあるんやけどココが気に入っててん〜
さみしいわ
Commented by pediko at 2009-02-28 21:52
>ペネちゃん
そうそうメニューがいいよね
ふっつう〜のおウチごはん!
近くにはまだようけチェーン店残ってるんやけど、、、

子供はだてに風の子の看板背負ってないってワケや〜
Commented by pediko at 2009-02-28 21:53
>donちゃん
そうそうそんなに安いから都会ではむりやなんやわ(笑
いや別にわざわざ行くほどの店ってワケじゃないし安心してや(笑
足のんワタシも気に入ってます、ありがと♪
Commented by pediko at 2009-02-28 21:54
>俊サン
そうやの、無理な話しですー
雪ってびっくりやな
もうこっちは降らんと思うわ〜
もう春ですよ♪ルン

Commented by pediko at 2009-02-28 21:56
>哲パパさん
どうも先日はお声かけていただきありがとうございました〜
5DにLレンズの重さを初めて体感できたので意義深かったです
またワタシもRAWなんぞに挑戦してみたいな〜と思います
いつか、、、(笑
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by pediko at 2009-02-28 21:57
>indioさん
いやいやそんなめっそうもない
実際みたいらうるさくってうんざりしますって(笑
にしてもこの不景気は恐ろしいです〜
未来は一体どうなるんでしょ。。。
Commented by pediko at 2009-02-28 22:00
>つかさはん
都会には無いと判明いたしました
そりゃむりです
なんせかこんな単価ですから、、、
ラーメンライスはたまたお好み焼きとごはん、と一緒の感じです。
よくあることです(笑
この二人の身長?
いやいや10センチは違いあるよ〜
おうちゃん態度がでかいから大きくみえるんやろうな〜

Commented by pediko at 2009-02-28 22:01
>さちさん
素ですわ〜
いっつもいっつも(笑

食堂、別に旨いで〜っていってるわけやないからね(笑
十分やねん
今度行ってみて〜
Commented by pediko at 2009-02-28 22:02
>fuuさん
コンビニの方が喜んで食べてくれるわ(笑
手作りにはない旨さがあるんやとワタシも思う(爆
食堂、、やっすいもんね〜
大人ばっかりやったらいかへんけど子連れの人には
超おすすめかも。
Commented by pediko at 2009-02-28 22:04
>muffinパパどん
そうやったね
うちらの時代はみんなそうよ(笑
写真と言えば記念写真やねん
冒険なんかできるはずもない
フィルム代も現像代ももったいないからね〜
そやしデジタルはええでっておすすめしてるのよ
撮り放題したい放題なんやからさ〜
Commented by pediko at 2009-02-28 22:05
>イクさん
おばちゃんまたどっかいい職場みつかったらええねんけどね〜
ほんま行きつけが無くなるのは寂しいですわ、、、
Commented by pediko at 2009-02-28 22:05
>明日金ちゃん
明日金坊やか〜
かわいいやんか
ちょっとよしよししてみたいかも♪
Commented by pediko at 2009-02-28 22:07
>ともよん
そうそう競馬で有名なとこ
日本一子育てしやすい市にも選ばれてたよNO.1!!
ワタシはその栗東育ちですねん。
週に二日といわんともっと本腰いれて花嫁修業したらんかい〜
Commented by pediko at 2009-02-28 22:09
>right_pathさん
それおもろいやん辻南、、(笑
3軒隣くらいにできてくれへんかな〜
ここ安いしほんまええよね〜
ワタシは焼き魚とおでんと酢の物が定番ですわ。
Commented by pediko at 2009-02-28 22:10
>meruchichyさん
そうです子供にごちそうなんてまだ早い(笑
うちは手抜きしまくりすぎかもしれませんが、、、
Commented by pediko at 2009-02-28 22:25
>ヨーコさん
そうやね良い物が残るとは限らないのが世の恒やね
ビデオの時代もホンマはベータの方が優れてたのにVHSが勝ったとか、、
ごめんちょっとそのネタに対抗してみた(笑

この食堂もそこまでの良いお店かやったかはなんとも言えませんが
少なくとも我が家にはとっても良いお店だったのでした。。。
さびしいわ
Commented by pediko at 2009-02-28 22:27
>うさこ
あはは
うさこ劇場もおもろいやん
おうちゃんたしかにベロ長いわ〜
いちくん短いってわけじゃないんやけどね〜
でも話すとめっちゃ舌ったらずやねん(笑
楽しみにしといてや
Commented by pediko at 2009-02-28 22:29
>みなみさん
おうちゃんたまにちゃんとした服着せてるとかわいく見えるよね(笑
みなみさんとこも都会やしこのチェーン店はない模様、、、
ほんまお気軽でええよ
客層も現場仕事系のおっちゃんとかばっかりやし気ーつかわんでええしな〜(笑
ほっこりできんねん。
閉店は残念やわ〜
そこら中に同じ店はあるんやけどね。。。

Commented by pediko at 2009-02-28 22:32
>松子さん
行きつけはほんま頑張って〜やね
しかもそんな個人経営ならなおさら、、、
人で行ってるって感じやもんねぇ
人がいいともう味なんかけっこうどうでもよかったりするし(笑
持ちこたえますように〜
by pediko | 2009-02-27 11:39 | こども | Comments(46)