ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

外で元気に 1

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
この冬、寒さなんかおかまいなしに外で元気に遊ぶ子供の様子をまとめてみました。
こどもパワーのおすそ分けです♪


外で元気に 1_c0163369_11165676.jpg

おなじみおうちゃんスタイル。この冬何度この姿をお隣りさんは目にしたことか(笑
わたしのもっすごだいたいな子育てっぷりが伺えますが
今シーズン風邪らしい風邪は引いてへん。
ま、ええんちゃうかな(笑

外で元気に 1_c0163369_11174571.jpg

ジャンパーは論外(笑





外で元気に 1_c0163369_11183589.jpg






外で元気に 1_c0163369_11185473.jpg







外で元気に 1_c0163369_11191052.jpg








外で元気に 1_c0163369_11193164.jpg








外で元気に 1_c0163369_11194755.jpg

季節を先取り!
もう水遊びもはじまってますよ〜

春まであと少し
寒さに負けず頑張りましょう〜♪





どうかこの一押しを〜→ぽちにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Commented by azuマン at 2009-02-26 12:39 x
いちくんいい笑顔~☆

これは・・・ママにしか見せへん顔でしょうね。
おうちゃんスタイルは健在ですね。何がそんなにおうちゃんを脱がせるの?みんなかわいすぎ~。風邪菌も入ってくる隙がありませんわぁ~

Commented by harupin at 2009-02-26 13:35 x
ほんっとに可愛いわぁぁ
今日も癒されました♪♪♪

おうちゃんが屋根に乗ってる車、前輪危なっっ!!
怪我なんか怖くないんだろうねぇ。

うちのおチビも早く動いて欲しいな!
・・・な反面、まだ静かに寝転がってなさい、とも思う。笑
Commented by こうきち at 2009-02-26 14:03 x
ほんとに可愛いね~♪
ぺディちゃんちの子供達、三人三様の個性で楽しそうや♪
ちなみにかのきちも 裸足に下駄。家ではパンツ(笑)。
薄着は風邪予防になるんやろか・・・。

Commented by ともよん at 2009-02-26 17:49 x
ペディコのお家には、乗り物ナンダイあるんだい?
真剣に遊ぶ顔も~いちくんの素敵な笑顔も~
どれもこれも、癒されるわよ~♪♪

春が来たらしい私・・・さて、どうなることやら~~( ̄▽ ̄~)
ま、気ままにヤッテイキマスカァ~♪♪
Commented by つかさ at 2009-02-26 18:10 x
おぉ今日も住宅街か山の中かわからない写真だぁ(^^)
最後の前ピン写真最高のセンスです!
Commented by nekono_sippo at 2009-02-26 18:13
子供たち、乗りこなしてますね~!足のアクロバティックなこと!(笑
全然寒さを感じてないみたいに遊んでる♪さすが風の子です^^
うちも早くお外でお友達と遊ばせたいな~。でもまだ接触が怖い・・夫ももらっちゃったし~^^;
Commented by ポンママ at 2009-02-26 18:21 x
あ~~~こんなときがかわいかったな
カメラむけたらニコッと笑ってさ
今なんかカメラにらむからさΣ(; ̄□ ̄A

今は今でかわいいけど^^;(大学生)
息子は寂しいもんですわ
これが普通らしいけど・・・

ああ、なつかし!!
Commented by huwahuwa-annin at 2009-02-26 19:20
子供は風の子だね~。
それにしてもおうちゃんは元気だね、寒くないのかな(笑)

最後の写真、いいですね~。
Commented by right-path* at 2009-02-26 20:44 x
ジャンパー、ウケるわ!(笑)

その下の笑顔とのギャップが
たまんないですねー!
Commented by みなみ at 2009-02-26 22:31 x
子供は風の子!元気でいいやん(^-^)
だから風邪引かないのかもよ~~!!
でもペディさんちの子供達はホントたくましいと思うよー♪

2番目の写真おかしい~♪元気いっぱいやねーー!!
Commented by meruchichy at 2009-02-26 22:34
私も寒さを忘れるぐらい遊びたいですね。子供は本当に不思議です。
4~5歳までは自分の記憶にない世界を子供が見せてくれるから、「可愛くて」その「可愛さ」がが一生分の親孝行なのですよ。大きくなると自分の記憶との比較が始まって、、、良くないですね。
Commented by Muffinパパ at 2009-02-26 22:51 x
またぎょーさん乗り物持ってまんなぁ~
007ばりのカースタント、ちょっと心配ではありますが。。。
あんなことして、怪我せんのですか?
いままでの写真ではそんな事故は幸いなかったようにお見受けしますが・・・
Commented by あすきん あかすきん あきすきん at 2009-02-26 23:03 x
おうちゃん自身は何故おぱんついっちょが良いのかって何かいっておられるん?
Commented by k-dondong at 2009-02-26 23:55
近くにこんな水の都(もしやお庭?)があるなんて
どろんこ太郎になったりもします?
いったい何を想像して遊んでるんだろ、興味津々。
Commented by マーミ at 2009-02-27 00:23 x
凄い・・・パワーがハンパないっすねぇ。
うちの息子ちゃんは温かい格好をしててもすぐに血液の問題からすぐに中耳炎・・・今年軽く4回程発症ww
1月に救急にも行きました・・・いちくんの元気を分けて欲しいです!!!!(マジで思ってます)元気玉送ってください!!手を広げて待ってます!!ww
Commented by ukie at 2009-02-27 00:37 x
かっわいい♪
3兄弟大好きですが最近ぐぐぐ〜っといちくんが上がってます☆
女の子っぽい??って言っちゃだめ??
いやいやかわいいわあ〜♪

薄着のほうがいいし!やっぱそうなんだ〜。カゼ、ひかないんだ!(*^_^*)
Commented by うさこ at 2009-02-27 00:59 x
うわっ、ライバル登場か・・・
ukieさんに負けへんでーーー。

いちくん、ファンクラブ1号usacoやんなー?
いや、1号はやっぱし、ぺぢちゃんで、
しかたない、2号でええわ。

ん~~~。
ほんまにいちくん、かわゆいよな~(^^*)ベロンチ。
いやいや、ほんまに3兄弟みんなかわいいねんでー。
そこはわかっておいてね♪

それより、確かに2枚目の前輪気になりますっ!!
Commented by pediko at 2009-02-27 19:32
>azuマンさん
今はまだカメラを向けても笑ってくれますが
だいたいみんなの経験を聞くと
もうあとちょっとのことみたいですね(笑
今のウチじゃ〜
Commented by pediko at 2009-02-27 19:35
>harupinさん
もうこの車たいがい壊れてたのをyuuじーじに直してもらいーの
またこわしーので酷使しまくってるやつです
重量オーバーした乗り方するからこうなるんよね〜
動きだしたら大変やよ〜お楽しみに♪
吹雪の合間の晴れ間の写真かわいくていいなぁ
Commented by pediko at 2009-02-27 19:36
>こうきっちゃん
かのきちもそうやったな〜
薄着の女王やね(笑
でもやっぱ風邪にはいいんやな!
Commented by pediko at 2009-02-27 19:37
>ともよん
外のおもちゃは暗黙の了解で共有やねん(笑
たぶん。
知らんけど(笑。
北海道やのに一番早い春風がそよいだね〜
どうなるかワタシも楽しみだわ
応援してまっせ♪
Commented by pediko at 2009-02-27 19:38
>つかさはん

やっぱ山の中寄りやわね。
最後のちょっとかわいいかなぁと思って♪あんがとさん
Commented by pediko at 2009-02-27 19:40

>nekono_sippoさん
そのうち嫌でもお外遊びは始まるからね〜
あせらなくても大丈夫!!
それより早く家ん中から病を追い出さんとね
Commented by pediko at 2009-02-27 19:41
>ポンママさん
そうらしいね
もうすぐにそうなるらしい
今のうちだな〜
満喫させていただきやす!
息子ってやっぱだんだんと離れていくばっかりで
寂しいよね〜
Commented by pediko at 2009-02-27 19:42
>杏仁ママさん
寒いってことに気付かへんのよ、不思議やね〜(笑
神経がにぶいんやろか子供って、、、
でもワタシもこうでした!
Commented by pediko at 2009-02-27 19:43
>right_pathさん
ふふ
いっつもそんなん準備する間もないくらい
飛んで出るからね〜
靴下さえも時おり、ですから(笑
冬の間も定番は裸足にぞうりやった〜
Commented by pediko at 2009-02-27 21:54
>みなみさん
鼻水はシーズン中たらしっぱなしやったけど(笑
まぁ強くなったわぁ
小さい頃は風邪ばっかり引いてたけどね〜
Commented by pediko at 2009-02-27 21:58
>meruchichyさん
そのかわいいがたぶん今は満喫できてないんやろうね〜
ずいぶん先になってからあんときはかわいかったな〜
って一生分の親孝行を実感できるんやろうか〜
その頃にはまた何やかやと頭を悩ませられてそうですが(笑
Commented by pediko at 2009-02-27 21:59
>muffinパパさん
ちゃうちゃう勝手にやけど近所でシャアしてまんねん。
怪我なんてしょっちゅうやけど別に気にしてへんよ〜
もっとずっと小さ頃には不注意で大けがさせてるけどね
おうちゃんに、、、、
Commented by pediko at 2009-02-27 22:00
>あかすきんがいいかな
「あっちゅいねん、ぬぐって〜(脱がせて)」
Commented by pediko at 2009-02-27 22:22
>k_dondongさん
そうやのいつでもどこでも真冬でもどろんこ大将です。
たぶんなーーーーんも考えてへんと思いますわ〜(笑
Commented by pediko at 2009-02-27 22:25
>マーミさん
中耳炎年4回はきついな〜
血液の問題でそんなことなるなんて知らんかった
回りも大変やけど本人一番つらいもんね〜
こどもがツライのは見てられん!
早う元気になるといいね。
でもうちの子らもおうちゃん以外は(笑)
もっと小さい頃弱くて弱くて病気ばっかりで入院ばっかりしてた。
今はウソみたいにみんな元気やけどね
元気玉飛んでけ〜
Commented by pediko at 2009-02-27 22:31
>ukieさん
いちくん女っぽい?
うれし〜ありがとう〜
1人くらいお姉系でええと思ってます(笑
薄着ええで〜
知らんけど。
Commented by pediko at 2009-02-27 22:34
>うさこ

いや、いちくんの第一号はうさこにあげるわ♪
どーもおおきに

けっこうあんな前輪でも頑張ってくれてるよ〜
ぜんぜんだいじょうぶやで!
知らんけど。
by pediko | 2009-02-26 11:38 | こども | Comments(34)