peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 外で元気に 1

段ボール日和 >>

 

寝姿

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ今日は静かな子供を集めてみました。



c0163369_10535561.jpg

ワタシのパソコン仕事の後ろで粘り強く待機しつつも燃え尽きることが多いです。






c0163369_10544665.jpg









c0163369_1054316.jpg










定番のおもちゃ
c0163369_1055548.jpg



寝るときは寝る。

いちくんはやっぱこういう狭いとこが落ち着くみたい
c0163369_10553550.jpg








おうちゃんはところかまわず
c0163369_1055502.jpg









子供の寝姿は一般論でいうと「天使ちゃん」という位置づけです。

死んでません。
c0163369_10562059.jpg




静かなひとときに癒されるお母さんに応援のポチを→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




♪♪♪



さすがにカゴの中の表情は撮れへんたけど
どんなしくみやったのかもう少し分かりやすいのがあったわ〜(笑
しっかり枕を敷き込んで寝心地は良さそうです

c0163369_2044865.jpg

by pediko | 2009-02-25 11:08 | こども | Comments(58)
Commented by coo-coos at 2009-02-25 11:31
くーーーーっ!!
どの画像もたまりませんねえ。
白目むいても、やっぱり天使ですね〜♪(笑)
しかし、うちの甥姪がこんな風に寝ている姿は見たことがありません。
寝るのが大嫌いな二人、寝ると損するとでも思っているみたい。
Commented by ともよん at 2009-02-25 11:46 x
最後の3枚・・・好きだわ~(//▽//)
いちくんのカゴ好き・・・
おうちゃんのソファーでグッタリ・・・
いやぁ~可愛らしい天使じゃなのよ。

パソコン仕事が終るのを待っているの??
まめにコメント返しするペディコだから、大変だ~
Commented by ruimama* at 2009-02-25 11:48 x
どの天使もかわいすぎ♪♪
その体勢でつらくない?って聞きたくなっちゃうけど、眠い時はどんな格好でも寝れるのね^^;
今日も癒されました。ポチっ
Commented by huwahuwa-annin at 2009-02-25 12:43
今まで騒いでいたかと思ったらパタッと寝てしまう。
子供の得意技だよね~(笑)
でも、寝方はやっぱり男の子の方が豪快だね!
Commented by happy_usaco at 2009-02-25 12:51
だはは。おうちゃんの半目、サイコ~~。
usacoは両目とも半目やったさかい、
親はよう声かけてたらしい((^┰^))ゞ

5枚目のいちくん、
あそこで寝てるの??(゜∇゜ ;)!?
すごいわーのぽちん。
Commented by つかさ at 2009-02-25 13:09 x
どこのどんな性質の子供もこれだけは同じだね。
せめて風呂はいるまでは粘って欲しいと思うときもあるのですが。。。
Commented by ukie at 2009-02-25 13:33 x
すご!
どしてそんな格好で!?
完全に電池切れみたいな感じ!www

籠に頭&立ち寝。
あ。でもうちの旦那さんも電池切れると家の中で立ったまま寝ます・・・(^_^;)
Commented by donchanscafe at 2009-02-25 13:48
おもろ~~~~。爆
おうちゃん、一瞬死んでるかもよ?笑
おもろ~~~。
Commented by はづき at 2009-02-25 14:30 x
いやぁーありがとう。母じゃないけど癒されるうぅ♪♪
コレがあるから頑張れるんですね☆
Commented by pediko at 2009-02-25 15:05
>coo_coosさん
白目向いてても天使ですか
太っ腹ですね(笑
そやの寝ると損みたいです
替わってくれ〜って言いたい。
でもふっとしたタイミングでパタンていうのもウチはよくあるなぁ
Commented by pediko at 2009-02-25 15:06
>ともよん
そやねん、けっこう夜遅いねん
アカンな〜
ええ方法考えんと
ということで今日は昼間打ちこんでます(笑
Commented by pediko at 2009-02-25 15:07
>ruimamaさん
子供はまだ肩こりとか無いらしいね
クビ折れてる?っちゅう角度とかでよく寝てるんで
心配になるんやけど(笑
Commented by pediko at 2009-02-25 15:08
>杏仁ママさん
やっぱ男の子が豪快ですか!
そうなんさっきまで大騒ぎしてたのに
あれ?みたいな(笑
お風呂前だとがっかりします。
Commented by pediko at 2009-02-25 15:09
>うさこ
半目やけど両目もあるある〜
慣れてるとはいえぎょっとなるな〜(笑
いちくんもあのままぐっすり寝たはったよ。
Commented by pediko at 2009-02-25 15:09
>つかさはん
ほんまほんま万国共通
そうやのお風呂前はもったいなーってがっくりする
Commented by pediko at 2009-02-25 15:10
>ukieさん
ぱたっとまさに電池が切れる感じ。

でも旦さんがすごいと思うわ〜
電車でも吊り革つかまって寝れるんとちゃう?(笑
Commented by pediko at 2009-02-25 15:11
>donちゃん
そうかもしれん3秒くらいは死んでるんかも(笑
両目のときはもっとこわいで〜
Commented by pediko at 2009-02-25 15:12
>はづきさん
そうやのこの瞬間があるから毎日なんとか頑張れるのさ〜
だからつい寝た後の静けさを満喫したくて睡眠不足です
悪循環やな〜(笑
Commented by GON at 2009-02-25 15:21 x
どれもナイスな写真です。かごに顔をつっこみ、尻隠さず・・・最高です!!我が家には2匹の猫がいますが、近いものがあります。
Commented by yuzucha2000 at 2009-02-25 15:22
サイコーに気持ち良さそうな眠り方。。。。(笑)
いいなあ。。。子供って。。。。!
まあ。。私も実は半目らしいけどっ。。(怖)
Commented by さち at 2009-02-25 15:27 x
あははは(^0^)
どれも可愛い!思わずにやけますね~

いちくん、テーブルの上でカゴに頭つっこんだまま熟睡!?
おうちゃんのソファーでの寝姿もすごいけど。

ぺディさんの後ろでいちくんとおうちゃんが椅子を並べて待ってる姿もかわいいなぁ。
Commented by azuマン at 2009-02-25 17:02 x
どの寝方もすごいけど・・・
いちくんは・・・そんなとこに入ってしかも机の上で、ほんとに眠れてるんでしょうか?ほんま・・・・覗き込んでみてみたいぐらい興味あるわぁ~

子供は、ほんま電池がついてるんちゃうかってゆうぐらい寝るときはパッタリとねますね。うちも一緒です。
Commented by fuu at 2009-02-25 17:34 x
充電が切れたようにパタンと寝るお子達。
どれもかわゆくてしかたがない。
いちくん、顔にカゴの跡ついてるんじゃない?
落ち着くんだろうね~。
そしてまたまた天使のおうちゃん!
やっぱ眉毛薄いのね。。。こないだかいてたのわからなかったけど
こうして見ると違うわ。
どんな夢をみているのやら~~~(^^♪
Commented by こうきち at 2009-02-25 18:27 x
ぎゃははっ!
おうちゃん白目むいてるぅー。
…といううちも 目開けて寝てます。
いちくんは なんでまたそんな格好で……。
力尽きて寝てはるんやろか。
人それぞれ癖ってあるけど、
寝る姿勢も人それぞれやね、面白いっ♪
Commented by at 2009-02-25 20:13 x
どうやったらあんな姿勢で寝れんねんっ!!(笑)

良い記念になるねぇ、こういった写真は。
内緒にしておいて成人式とか結婚式にアルバムにして渡してあげると良いかも♪
Commented by 明日は金曜日  at 2009-02-25 20:27 x
静かだな~って仕事途中で振り向いたら子供が力尽きて寝てるなんて
イライラも吹っ飛んじゃうね。
薄目の時って意外に意識が少しだけあって僅かに見えてたりしない?
俺だけか。。
Commented by ヨーコさん at 2009-02-25 20:36 x
いちくん、よくあの格好で眠れるなぁ^^;苦しくないのかな?
狭いところで小さくなって寝る方が落ち着くのかな??
半ケチュかわゆい^^♪
おうちゃん、飛行機かっ!??飛んでるみたい^^;
からだ預けながら知らぬ間に眠りに落ちた??
一瞬で落ちたんだろ~な~。
みんな可愛いな♪
Commented by pediko at 2009-02-25 20:49
>GONさん
え〜!?
まださらに猫が二匹もいるんですかい〜!
どんなけ面倒見るねん(笑

そうです顔さえ居心地良ければ半ケツもなんのその♪
Commented by pediko at 2009-02-25 20:51
>yuzuchaさん
どこでもかしこもコロンて寝れるのはうらやましい
半目こわいよね〜(笑
Commented by pediko at 2009-02-25 20:52
>さちさん
いちくんこれで意外と寝心地は良さそうなんよ
おまけで追加アップしてみた(笑
Commented by pediko at 2009-02-25 20:54
>azuマンさん
いちくんすごいやろ〜
一見寝苦しそうやけどそうでもないアングルの一枚があったから
おまけに追加しといた(笑
しっかり寝る気やったのが伺えるわ
抱っこして寝床へいくまで爆睡してはったで〜(笑
Commented by pediko at 2009-02-25 20:56
>fuuさん
いちくん別角度から見るとなかなか寝心地よさそうなんよ(笑
おまけにいれといたから見てみて〜♪
おうちゃんほやろ〜〜〜
ほんま無いねん!もっすご柄悪い顔やし生えてくれへんかな〜(笑
Commented by pediko at 2009-02-25 20:58
>こうきっちゃん
子供ってありえへんとこで良く寝てるよね〜
今まで数々あったけどやっぱこうして記録しておくのはよいもんやわ
こうきっつあん白目むいて寝てるとはね〜
Commented by pediko at 2009-02-25 20:59
>俊サン
ほんまよ
今まで数々スルーしてきたけど
おもしろいしちゃんと撮るようにしよ〜って思った。
子供って体柔軟やよ〜肩こり無いし。うらやましいわ。
Commented by pediko at 2009-02-25 21:00
>明日金ちゃん
そうそう
そういう瞬間にこの上ない幸せを感じるわ
もう一生寝ててって(笑
Commented by pediko at 2009-02-25 21:01
>ヨーコさん
いちくん縮こまって寝るの好きみたい
寝心地良さそうやったし。
おうちゃんは最初普通に寝てたのに
次第に落ちてきはったところです。
Commented by meruchichy at 2009-02-25 21:55
私もどこでも寝れる子供に戻りたいで~す。
Commented by イク at 2009-02-25 22:32 x
こんばんわ~
おうちゃん、最高にかわいい(笑
うちのムスコもやや半目で寝ます
恐いって!って感じです(苦笑
Commented by Muffinパパ at 2009-02-25 22:54 x
どこでも寝れるたくましさにポチっと、、、

今日はうちのちび、初外泊なので心配なんですよね。。。

ちなみに私は自分のベッドでも寝れない小心者です(苦笑)
Commented by おがわんこ at 2009-02-25 22:55 x
よくその体勢で寝れるな!!!ってゆうところがおかしくも愛らしいですねwww
Commented by bisco1012 at 2009-02-25 22:59
すごい寝方してますね(笑)
和みました〜。
トラックもったいちくんかわいい☆
最後の写真おりしのわれめが〜!!!!
Commented by at 2009-02-25 23:28 x
なんというw
かごの中に半分入って眠っているのは、本当に笑ってしまいました。
でも、私も1年ほど前に、スッゴイ寝相を見られて相方に一眼に撮られかけましたが・・・。その前に飛び起きました。
Commented by saki at 2009-02-25 23:30 x
ぃぃいい~♪
こーんなギリギリまで~ 笑
娘たちはお昼寝をしなくなったけど 私もたくさん寝姿を撮ったけれど
かなわないや 笑
我家で昼寝をするのはお父さんとお母さんくらいです、
誘うと来てくれるけれど もぅ寝ません。寝かせに来てくれた感じです;、
Commented by yuhacchi at 2009-02-26 00:20
いちくんの寝姿サイコーです。

どうして子供ってどんな格好でも眠れるんだろうね。
うらやましい限りだわ。
Commented by tA at 2009-02-26 00:34 x
かわいい!!
かわいすぎる~
かわいすぎて涙がでそう~
あれ?
おうちゃん?!
目が・・いってもうてる・・・。
Commented by マーミ at 2009-02-26 00:39 x
白目!!( ´艸`)あかん!ワタシも腐女子な白目女です!!な~か~ま~!ww'`ィ(´∀`∩
うちの子供も結構寝相は悪いんですけど、さすがに・・・このソファ姿は・・・凄いの一言です!!Σ(ロ゚|||ノ)ノ
Commented by happy_usaco at 2009-02-26 01:33
うわっっっ!いつの間におまけ。
知らんかった~。
いちくん、おケツ見えるやーん!><;
あかんてー、usacoのおケツやのに~^皿^!
Commented by pediko at 2009-02-26 11:53
>meruchichyさん
ほんとにね〜
戻れるもんなら、、、
忙しいのにありがとうございます!
ポチだけでもいいですからね!(笑
Commented by pediko at 2009-02-26 11:54
>イクさん
半目はコワいよね〜
特におうちゃんはひどくていつもこんな感じ(笑
Commented by pediko at 2009-02-26 11:56
>Muffnパパさん
王子今頃何してるかな〜
愛妻も♪
なして自分のベットでも寝れへんの〜
なんかコワいの?(笑
Commented by pediko at 2009-02-26 11:56
>おがわんこさん
ほんまになんちゅう寝相やねんろね
寝相っていうのも違うな(笑
Commented by pediko at 2009-02-26 11:57
>biscoちゃん
おうちゃんは半目
いちくんは半ケツです♪
Commented by pediko at 2009-02-26 11:58
>姉ちゃん
それそれ〜それが見たかった、すっごい寝相〜
惜しいな〜
どんな寝相やったんやろ〜気になります♪
Commented by pediko at 2009-02-26 11:59
>sakiさん
今や娘ちゃんに寝かしつけられてるのね(笑
それも笑うな〜
寝姿はほんま毎度斬新です(笑
Commented by pediko at 2009-02-26 12:00
>yuhacchiさん
子供は柔軟なんやろね
肩こりも存在せーへんし。
それが何でこんなコチコチになってしまうんかそっちの方が
不思議でもあり悲しい現実です。
Commented by pediko at 2009-02-26 12:01
>tAさん
おうちゃん、、たぶん3秒くらいは死んでたかも、、、です。
Commented by pediko at 2009-02-26 12:03
>マーミさん
白目女さんですか〜(笑
夜中発見した人はこわいやろうな〜♪
これに気付かず寝てられる神経の太さが
ほんとに羨ましい限りです。
Commented by pediko at 2009-02-26 12:03
>うさこ
あら、よう気がついたね〜
しくみを解説しようと思って(笑
半目に半ケツええやろ〜