peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< ドキュメンタリー 〜謎のUMA...

あしたも頑張ろ >>

 

WALL・E(ウォーリー)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
今日は我が家のウォーリーでもご紹介しようかな


c0163369_112750.jpg

いつの間にかウチで暮らしてました。





c0163369_114633.jpg

すっかり兄弟にもなじんでます






c0163369_1143795.jpg

このキャタピラで自由に家の中を動き回ってるようです。
凛太のお布団で寝るらしい。





いつもありがとうございます。ポッチンが燃料です♪にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2009-02-22 11:08 | こども | Comments(44)
Commented by azuマン at 2009-02-22 11:33 x
ほんと~
よく出来てるわぁ 見た目だけじゃなくて、細かいとこまでよく見てるね~
関心・・・感心
りんちゃんお手製ですか?

ほんま、いい感性やわぁ~おそれいりました
Commented by pediko at 2009-02-22 11:44
>azuマンさん
ありがとう♪
凛太作ですよ〜
こんなのが家中転がってるのでお母さんは正直困ってます。
どうしたらええんやろ
どこでキリをつけたらええんやろ、、、て。
Commented by meruchichy at 2009-02-22 13:17
考える力、発想力はこういうことを重ねながら身につくのでしょうね。
それをちゃんと記録にされているのがお母さんの凄いところ、、
Commented by ppppppppppene at 2009-02-22 13:43 x
うまいっ!
天才っ!
Commented by right-path* at 2009-02-22 14:16 x
すごーい!
ちゃんウォーリーになってるー!!

たしかに、たくさん転がってたら大変ですね。(笑)
でも、2・3日したら原型なくなっていませんか?
うちの場合、そこで片付けています。
買ったおもちゃもよほど思い入れがなければ、
壊れたら捨ててます。

それでも、溢れていますけど…(涙)

んー、
何度見ても、ウォーリーだわ。
Commented by k-dondong at 2009-02-22 14:29
はじめまして。
あんにんままとこから遊びに来ました。
耳に優しい(?)関西弁と「F5.6の秘密」に
思わずコメントさせてもらいました(^^)
子供がまだ小さい頃、こうやって工作したことを懐かしく思い出しました。
楽しそうでいいですね~
リンクフリーとありますがそうさせてもらっていいですか。
/きみどん
Commented by ruimama* at 2009-02-22 14:34 x
すご~い、すごすぎるっ!!
上手にできてるわ~♪ 子供ってすごいってあらためて思います^^
しかも、リサイクルだし(笑) エコですね~
Commented by ziggy at 2009-02-22 15:59 x
こんにちは~

凄い!ウォーリーだー^^
かなり良い味出てますね、、
手作りっていいな~

ではでは
Commented by さち at 2009-02-22 16:04 x
おぉ、ウォーリーだ!
りんたくんは工作が得意ですね~
ちゃんとキャタピラー部分、丸がたくさんだし。。。
既製のおもちゃで遊ぶより創造力つきそうですね。

ところで私、ぺディベアさんの名前をずっと間違えていました(><)
頭では「ぺ」ってわかってたのに書くときずっと「テディ」になっちゃってましたよー。ごめんなさーい!!
Commented by nekono_sippo at 2009-02-22 17:07
ウォーリー、よくできてる~~!
細かいポイントもちゃんと抑えてて、ほんと感性豊か^^。
あるもので作るって、大切な精神よね!
Commented by こうきち at 2009-02-22 17:12 x
すごいっ!
ウォーリーそのものやん♪
さすが凛ちゃん☆
もうすでにご家族の一員となられているようですので
決して ごみ箱行きになさらぬよう……。
Commented by fumifumi at 2009-02-22 17:18 x
うまいっ!
Commented by fuu at 2009-02-22 18:48 x
子供ってこういうの作らせると天才的やね~~
大人ではなかなかこうは作れません。
頭がヤワヤワなんよね。
特徴を捉えてほんと上手だね~~~♪
Commented by ポンママ at 2009-02-22 20:25 x
かっわいい~~~~
ウォーリー私は見てないんだけど
なかなかいい映画らしいですね
娘が絶賛してました

楽しいな~~小さい子のいる生活^^
Commented by yuzucha2000 at 2009-02-22 21:09
こんばんわ♪
わ~~!似てるにてる!
ぅウォ~~リぃ~~~!だよねっ♪
うちも幼稚園時はこんなのでいっぱいだった。。(笑)

F5,6の秘密みたよ~!
ほんっと。。。pedikoさんて。。。いい!!(笑)
Commented by ヨーコさん at 2009-02-22 21:52 x
おぉ! ウォーリーだっ^^
すごいね、すごいね。
手近にあるものを使ってイメージをこんな風に形に出来るなんて。
すばらしい~
才能だな。センスがある!
りんちゃん将来楽しみですねっ*^^*
Commented by at 2009-02-22 22:12 x
お~、良い出来じゃないですか~。
凛君、作るのが好きなんだね。

いちくん作のイヴも見たいかも。
夢に出そうなイヴになるかもしれないけど。(笑)
Commented by Muffin at 2009-02-22 22:44 x
この手の話に疎い私は・・・・

誰が、なんの為に作って、どうやったら布団で寝れるのか、真面目に考え・・・・

皆さんのコメントを見て、初めてウォーリーというものがあり、それも模して作られたものであることに気づき

ウォーリーを調べたら、超似てて笑った。。。

Peddy一家はものづくり、皆うまいんやねぇ。。。
Commented by 明日は金之助 at 2009-02-22 23:18 x
やっぱ男の子やね。
僕も良く作ったよ。
記憶にないけど、色んなものを。

空のティッシュ箱に足突っ込んでロボットってやるだけでも楽しかった。
作ったものは本人が直ぐ飽きてしまうのでそのころあいを見計らって親に捨てられていたと思うで。

写真に残しとくのはいいね。
10年後りんたくんはなんて言うかな?
楽しみだね。

Commented by つかさ at 2009-02-23 00:20 x
お見事!
あれだけセリフのない映画チャップリン以来だったけど、結構親子で楽しめるキャラだったね。

Commented by blueclue at 2009-02-23 00:36
とても上手~♪
こういうのを作れる想像力って大切ですね!
写真で撮っておくと良い思い出の1ページになりますね♪
Commented by うさこ at 2009-02-23 01:16 x
うっっまっ!!
めっちゃ、上手につくってあるやーん。
すごいすごい!

あー、チョコパイ食べたい・・・
Commented by あゆチャン at 2009-02-23 03:01 x
こんばんは、はじめまして。
mixiからこちらのブログに遊びにこさせていただきました(*^_^*)
お写真とても可愛いのばかりで癒されます★
これからも拝見させて頂いてよろしいでしょうか。
よろしくお願いします♪♪
Commented by pediko at 2009-02-23 12:19
>meruchichyさん
この作品はスゴく無いけどこういうことの繰り返しはきっと
いいことやろうな、とは思ってます。
ゴミをほじくるな〜と叫びたいのをぐっと堪える日々。
Commented by pediko at 2009-02-23 12:20
>p〜peneちゃん
いやチャチィで、愛嬌あるだけで(笑
いっつも作ってる割にあんまり幼稚園時代から進歩ないし〜
Commented by pediko at 2009-02-23 12:29
>right_pathさん
それがこれに限っては2週間くらいおんのに壊れへんねんな〜
とりあえずここに残したしっていってソロソロいいかな〜と。
めっちゃ幼稚やけどたしかにウォーリーなんが笑える
Commented by pediko at 2009-02-23 12:34
>K_dondongさん
はじめまして!杏仁ママさんつながり嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いしますね〜
でいきなり「F5.6」事件からですかいっ!orz
今でも生々しく当時のことは覚えています(笑
ではではリンク交換させて頂きますね〜
Commented by pediko at 2009-02-23 12:36
>ruimamaさん
いやいや上手ではないけどね〜
愛嬌があってかわいいよ♪
安上がりやしこういうのはさせとかなアカンと
震えるコブシを押さえて
ゴミあさりを黙って温かく見守ってます(笑
Commented by pediko at 2009-02-23 12:37
>ziggyさん
味はいいでしょ♪
たしかにウォーリーやし(笑
安上がりやしまいっかです。
Commented by pediko at 2009-02-23 12:39
>さちさん
え?そうなん?ごめんここの字小ちゃいからそういう細かいとこ
気付けへんねん(笑
けど別に雰囲気あってたら何でもいいよ〜
前から言ってんねんこれは
ほやしぺとかペジとかそれこそテディでも全然かまへんねーん(笑
雰囲気雰囲気(笑
Commented by pediko at 2009-02-23 12:40
>nekono_sippoさん
よくはできてると思えへんねけど
めっちゃ愛嬌はあるねん
あるもので作るって家計に優しいよね。
Commented by pediko at 2009-02-23 12:41
>こうきっちゃん
いやいやすごくないって幼稚園のまんまやで〜
愛嬌もんやけどな〜
そろそろ思い出になってもらおうと思ってんねけど、、、
Commented by pediko at 2009-02-23 12:41
>fumiちゃん
うまくはないででもちょっと可愛い。
もう体調良くなったん?
Commented by pediko at 2009-02-23 12:42
>fuuさん
特徴はとらえてるね〜
作り方はもうめっちゃ幼稚園レベルやけど(笑
でも小さいときはこういうことこそ大事な仕事やと思うわ〜
Commented by pediko at 2009-02-23 12:43
>ポンママさん
すっごいちらかってイライラもするけど
ほんとあっという間に過ぎるんやろうね〜
なるべく楽しい気持ちですごしたいですね
Commented by pediko at 2009-02-23 12:45
>yuzuchaさん
みたの?ワタシの秘密、、、
アイヤ〜やね(笑
まだまだそんなんあると思うわ
たぶんまだ気付いてへんねん、、、、こわっ
気長に見守ってやってくださいまし。
Commented by pediko at 2009-02-23 12:46
>ヨーコさん
いやいやそんな大層なもんじゃなく
幼稚園の延長さんなだけやねんけど
あ、これウマいな!自分で自分に感心した
そっか、凛太は幼稚園の延長さんやったんや〜
忘れんようにメモしておこう(笑
Commented by pediko at 2009-02-23 12:48
>俊さん
いちくんのは、、、おっそろしいで〜
ワタシの似顔絵なんて「ひぇ〜っ」って震たもん(笑
そのうち紹介してみようかな、、、
Commented by pediko at 2009-02-23 12:51
>muffinパパどん
そうそう最初はそうやねん
それがそのうちピタゴラスィッチとかグーチョコランタンとか
アンパンマンとかおでんくん、、、、それはそれはスペシャリストへと成長していくもんなんよ〜
努力しなくても自然と身に付いてゆきます、ご安心を(笑
Commented by pediko at 2009-02-23 12:53
>明日金太郎ちん
空のティッシュ箱でロボットの足か〜
それはウチの子らには斬新すぎるわ
最先端いってるし今度紹介しておくね(笑
あと10年で17歳か、、、そう考えると早いな〜
で、そんときワタシは?、、、きょぇ〜
Commented by pediko at 2009-02-23 12:54
>つかさはん
ほんまよ(笑
おかげで吹き替え版じゃなかったのにみんな楽しめたみたい

Commented by pediko at 2009-02-23 12:55
>blueclueさん
そやの残しておくとどんどんゴミ屋敷やからシャシンに小さく
納めないとね!きりないねん。

Commented by pediko at 2009-02-23 12:57
>うさこ
めちゃチャチイけどなちょっとかわええやろ♪
チョコパイ高いしめったに買わへんから
このウォーリーはセレブ寄りやねん(笑
Commented by pediko at 2009-02-23 12:58
>あゆチャンさん
どうも初めまして〜
とっても嬉しいです、大歓迎♪
どうぞどうぞよろしくね!