ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

あしたも頑張ろ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

あしたも頑張ろ_c0163369_1185741.jpg


こんなに頑張ってんのみたらそう思うね。

確定申告を終え友達の家に行った帰り、そう思いました。







昨日はお遊びにおつきあいくださりありがとうございました〜
オードリー春日がひっかけで正解は眉毛でした(笑
いっつも眉毛が無くて一昔前のヤンキーみたいやなって言わてれるんで、、、
たまに衝動を抑えられなくなります(笑


では今日もポチンとよろしくお願いしまーす♪にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Commented by あみ at 2009-02-21 12:15 x
うわーー凄いなぁ
ホント生きてるって感じよね
それに こういう風に一本残して切った人に
興味がわく私・・・
友達になれるかも(どんなんや)
Commented by Muffin at 2009-02-21 12:34 x
また、珍しいシーン見つけましたね。。。日常写真なのに珍百景!

自然の凄さなんだろうけど・・・

でも誰か、場所移してやったほうえーんちゃうん!?^^;
Commented by pediko at 2009-02-21 13:04
>あみさん
ギャグ?って思ったけどな
すんごいセンスの持ち主なんかもしれん(笑
Commented by pediko at 2009-02-21 13:22
>muffinパパどん
珍百景に見えるよな〜
でもどうする?正式な型にのっとって由緒正しく剪定されてたとしたら(笑

Commented by haku-mei at 2009-02-21 13:28
いやー、頑張ってるな~!!頑張りすぎやわ。笑
健気やわー。
ワタクシもがんばろ!!
Commented by azuマン at 2009-02-21 14:23 x
あ~これも、またすごい!

みつけましたね。
どこまで伸びていくんやろう・・・
 
Commented by ともよん姫 at 2009-02-21 15:57 x
めちゃ、伸びてるね!!
気長に待ってると、いいことあるのかなぁ~
私は、明日、何か進展あるかも♪♪
大荒れの天気も、一段落した雪国女より
Commented by ziggy at 2009-02-21 16:00 x
こんばんは~

なんだろうか、、自然と伸びたのだろうか、、
しかも綺麗に花咲いてるし。。
不思議な感じですね^^;

ではでは
Commented by yuzucha2000 at 2009-02-21 17:10
こんにちわ♪
う~ん。。。すごいねっ!
何かものすごい生命力?を感じるわ。。
私もがんばろ。。。。!!
Commented by fuu at 2009-02-21 17:24 x
確定申告、お疲れ様~~♪

うん!私もがんばろ~~~!って思ったわ^^
Commented by あんず at 2009-02-21 17:30 x
お花自身、 ちょーっとこれど~しよ…(-ω-lll)

て、思ってるかもしれませんね(笑)
支柱立てたら助けてくれ~って絡み付いてくるかも…
Commented by こうきち at 2009-02-21 18:41 x
自然のまんまでいったら こんな感じなんやろね。
他のカットされた部分も……・。
確定申告 お疲れ様。。。
確定申告の時期が終わったら「春」ってイメージ。
Commented by indigo at 2009-02-21 19:19 x
昨日のおうちゃん、めっちゃかわいいオードリー春日だったね^^
癒される~♪
peddyさんちのお子様たちのおかげで温かい気持ちに
させてもらっておりますm(__)m
Commented by at 2009-02-21 19:32 x
太陽に会いたくて思いっきり背伸びしたんんだね~。
Commented by みなみ at 2009-02-21 20:22 x
おひさです(^-^)
しばらく忙しかったのでホント久しぶりですねー!

お花が何だか自分に見えちゃう!そんないいモノじゃないけど(笑)
細々と何とか立ってるって感じ・・だけど結構、生命力があったりしてね・・
頑張らなきゃねーー!

確定申告お疲れ様でしたーー!もうこんな時期なんだね~!






Commented by ポンママ at 2009-02-21 21:49 x
偶然の1本なら
なんて運のいいやつか・・・
運が欲しいわ~
ご利益ありますように^^;

私は昨日医療費控除終わらせました~
今年は早めに^^
Commented by Fotomo at 2009-02-21 22:43 x
写真はとてもきれいですね!

もし良かったら写真を【春】のフォトコンテストに参加してください!
www.fotomo.jp/contest.aspx

コメントとところでジャマしてすみませんでした。

宜しくお願いします!
Commented by eri3 at 2009-02-21 23:31 x
こんばんは^^
♪バラ♪もう剪定シーズン(枝を切って春を迎える準備)なのに
1本だけ咲いてる(`o`=)

他の枝は剪定されてるのに、この枝だけは花が咲いているから
切らずに残してくれてるんですね^c^
優しい人☆ミ
Commented by meruchichy at 2009-02-21 23:39
凄い1本だけ元気に伸びている。
サラリーマンなので確定申告したことありません。
Commented by つかさ at 2009-02-22 01:00 x
う~ん、「あたしも頑張る」って読んでしもうた。
でも、意味は同じやな(^^)
がんばろう!
Commented by ヨーコさん at 2009-02-22 01:06 x
無機質っぽい背景に対して
ポチッと鮮やかなピンクの一輪が生きててすごいイイです^^ 好きです。

他の枝は剪定してあるのに、なんで??
不思議な一枝。
つぼみを発見したから残そうとかやっぱ意図的だったのかな??
意図的にしろこれだけ伸びて… 生命力を感じます~

写したペディさんにもご利益があるのでは?
見た私にもご利益をぜひ…あやかりたいです^^;






Commented by 松子 at 2009-02-22 01:40 x
あら〜
なんとも不思議な光景です〜
どうしてこんな風に剪定したのか家の人に聞いてみたいですね。
でもいずれにしてもpeddyさんにこんな風に撮ってもらって、バラの花も頑張ってここまで伸びてきた甲斐があったというものですね。
Commented by pediko at 2009-02-22 11:25
>hakuちゃん
頑張り過ぎやな(笑
hakuちゃん頑張ってるやん
頑張り過ぎやで
Commented by pediko at 2009-02-22 11:25
>azuマンさん
なんでこんなことになってるんやろうね
羨ましいくらいたくましいな〜
Commented by pediko at 2009-02-22 11:26
>ともよん
決戦の日曜日
勝って帰るのじゃぞ〜
春はそこまで♪
Commented by pediko at 2009-02-22 11:27
>ziggyさん
たぶん剪定し忘れか、、わざと残したか、、、
剪定後この枝だけにょきにょき伸びたか(笑
Commented by pediko at 2009-02-22 11:28
>yuzuchaさん
生命力あるよね〜
ほんとたくましい
見習わんと!
Commented by pediko at 2009-02-22 11:29
>fuuさん
確定申告散々やったよ〜
半年休んでたとはいえ初のゼロ円!!
児童手当もらいに行こ。トホホです。
Commented by pediko at 2009-02-22 11:30
>あんずちん
ちょっとなんで〜?止めて〜
なのかもしれません(笑
確かに支柱欲しそうやな〜
よくこの北風にやられへんたもんやね〜
元気もらおう♪
Commented by pediko at 2009-02-22 11:31
>こうきっちゃん
これ自然とこうなったんやろか一本だけ、、、
不思議じゃ〜
あーやっと確定申告終わった〜万歳です。
結果は残念でしたけど。
Commented by pediko at 2009-02-22 11:32
>indigoさん
オードリー仕様気に入ってくれてありがとう♪
いつも応援ありがとうね♪
Commented by pediko at 2009-02-22 11:33
>俊さん
そんな感じやわ
でも実際ちょっとどうしようってなってると思う。
Commented by pediko at 2009-02-22 11:34
>みなみさん
あんまりムリしたらアカンよ〜
頑張りすぎの人はどうやって手を抜くかに全力を注がないと!

ほんとこの花のようにずーーーっと
一花咲かせ続けていたいね!
Commented by pediko at 2009-02-22 11:36
>ポンママさん
確定申告の時に一緒にするはずの医療費控除、、、書類が
足らずに後日やり直しです。。。
でも控除もなにも納税ゼロやからええんちゃう?と思うんやけど
町民税が減るかもしれんからやっぱやらんとアカンらしい
めんどくさいわ〜
うちも去年の医療費は膨大でした!!
Commented by pediko at 2009-02-22 11:37
>fotomoさん
またお声かけありがとうございます
今度こそぜひ訪問させて頂きます。
頑張ってくださいね!
Commented by pediko at 2009-02-22 11:38
>eriさん
そうなのか!
これは剪定の人の優しさだったのか
それならますますこの写真がお気に入りになってしまうわ〜
Commented by pediko at 2009-02-22 11:40
>meruchichyさん
スゴいね
元気もらえそうですよ。
確定申告、、、面倒です
しかも今年はゼロ円でした
たくさん取られるのも嬉しくないけど
ゼロ円はもっと嬉しくないです。
Commented by pediko at 2009-02-22 11:40
>つかさはん
意味は一緒やな(笑
どっちでもええわ〜
がんばろね!!
Commented by pediko at 2009-02-22 11:41
>ヨーコさん
背景がそっけないから余計にワタシも目に入ったんやと思う
意図的に残されたとしたら
なんだか優しい一枚です。

でもやっぱご利益説を信じよう(笑
Commented by pediko at 2009-02-22 11:42
>松子さん
ねね、不思議やね
真相が知りたいもんです。
よく花を咲かせたもんやね〜
もう春やと思ったんかな?

Commented by blueclue at 2009-02-23 00:34
ほんとだ!
お日様をたくさん浴びたくて、一所懸命、背伸びしたお花ですね♪

私もがんばろう~っと!!

春日、私、好きだわ~~w
Commented by pediko at 2009-02-23 12:15
>blueclueさん
ちょっとそんな気になれるくらい頑張ってはるよね〜
by pediko | 2009-02-21 11:09 | Comments(42)