ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

雪だるま

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

雪だるま_c0163369_7171467.jpg

昼の休憩に帰って来たパパにいちくんが「お外で雪だるま作りたい」と申し入れたところ
うーんと一瞬悩みはしたものの「ええよ」とお昼寝返上で子供の相手。 め、めずらし〜〜。
で、さっそく着替えてみんなでお外へ出たというわけ。

そのせいか今日はいちくん張り切ってたで〜
雪だるま_c0163369_7173713.jpg

           本気のいちくん






雪だるま_c0163369_727103.jpg

           頑張るいちくん






雪だるま_c0163369_730278.jpg

そして隙をみては味見







で、なぜか疲れてるはずのパパもええ顔してた
雪だるま_c0163369_719063.jpg







完成したドデカ雪だるまの表情がなんか微妙でこんな感じのアングルがナイスです。
雪だるま_c0163369_7192438.jpg






けどいちくんが1人でせっせと完成させた雪だるまはもっとこう
オドロオドロしくて夢にまで出てきそうなヤツでした。生きてる!?
雪だるま_c0163369_7231534.jpg

遊び終わってからいちくんに「パパきょうはいっしょにゆきだるま作ってくれてありがとう」
と改まって言われ上機嫌で仕事へいったパパでしたが
帰ってからも「きょうは遊んでくれてありがとう」
おふろでも「きょうはお外で遊んでくれてありがとう」
寝る時にも「きょうは、、、、」と
ありがとう攻撃を受けまくりで
「おれってそんなに子供と遊んでやってなかったっけ、、、!?」と
がくーっと反省モードに切り替わってたのが笑えました。




いつもポチンとありがとうございます♪→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Commented by fuu at 2009-02-19 08:14 x
おはよ~~♪
パパさん、ありがとう攻撃で反省とは、可愛らしいな~
疲れも何のその~~で気合の雪だるま、お見事!!
ちょ~~と悩みが出て・・・考え込んでいたので・・・
微笑ましいペディ家の写真に朝から元気もらいました。
いつもありがとうね~~~
Commented by pediko at 2009-02-19 08:18
>fuuさん
おはよう♪
あらら〜どしたん?大丈夫?
ちょっと心配、、、
Commented by はづき at 2009-02-19 09:37 x
いちくん♪
いちくんの雪だるまは大ウケだよー(笑
楽しかったんでしょうね。
嬉しかったんだろうなー。
Commented by peeeeeeeene at 2009-02-19 10:11 x
あさからええはなしをどうも
パパは花粉症?
Commented by あみ at 2009-02-19 10:22 x
お礼何回も言うって
雪だるま作り よっぽど嬉かったんやろうね
一緒に何かするって 大人でも心が和むもん

うちは帰ってくるのも遅いし
パパ触れ合う機会少ないから
今度の休みは思いっきり触れ合ってもらおう!!
(自分が楽したいだけ??笑)
Commented by happy_usaco at 2009-02-19 10:29
おはようさんです。うさこです。(o^-^o)ノ
頑張るいちくん、いいわ~。たまに味見、も^^;
雪、美味しい?おなか、こわさんといてね~っ^^
パパさんもいっぱい「ありがとう」言ってもらえてよかったですね。
いちくん、ほんまにうれしかったんやと思いますー。
見てて、こっちがあったか~~~くなるような、
いいお写真でした♪ぽち。
Commented by coo-coos at 2009-02-19 10:51
よっぽど楽しかったんでしょうね!
でもって、ちゃんとありがとう攻撃で次に繋げてる!?(笑)
いちくんの雪だるま、ふっと気が抜けて良い感じ♪

Commented by あんず at 2009-02-19 11:17 x
百均の水色のバケツかぶっためっちゃ男前な雪だるまに惚れました!
最高です~このアングル&この甘いマスク(笑)
写真ってやっぱりいいですね(´∀`*)
いつか溶けて消えてしまうものも、思い出と一緒に
こうして永遠に残せる。
Commented by さち at 2009-02-19 11:31 x
いちくん、頑張ってますね~(^^)
いい顔の雪だるまができましたね。ちょっと伏し目がちなダンディーさんですね。
いちくんがつくった雪だるまは、いまにも動き出しそう!

ホントにホントに嬉しかったんですね。
何度もお礼いわれてだんだん落ち込むお父さんが笑えました(^^)
Commented by azuマン at 2009-02-19 12:22 x
パパといちくんのやりとり・・・笑えました。

「頑張るいちくん」の写真がすき~♪
おもいっきり遊べてよっぽど楽しかったんでしょうね。
Commented by ruimama* at 2009-02-19 12:41 x
ちゃんとパパにお礼が言えるなんて、デキた息子さんだわ~♪
パパさんも嬉しかったでしょうね・・・・でも言われすぎても??(笑)
子供の作るものは芸術です^^ いいわぁ、この雪だるま☆
Commented by つかさ at 2009-02-19 13:27 x
背景の抜けの良さといいボケといいキレイだなぁ。。。
これレンズの魅力ね(爆)
なんか今回の雪だるまは顔文字(--)と村山富市が出来たような感じがするんだが・・・
それはそれで子供達の個性が発揮された味わいある雪だるまさんです(^^)
お礼や挨拶できる子供達エライね!
Commented by rikurikusyu at 2009-02-19 13:35
いちくんの作った雪だるま。

一緒に見ていたうちのおチビが「これ、こーんな顔しているね」と
手つきでマネをしていました。
おもしろかったので、カメラ構えて「もっかい!」とお願いしましたが
やっぱり最初のが一番良かったので、写真は断念。
あ~、あの顔pedikoさんにも作者のいちくんにも見せたかったなぁ~。

がんばるいちくんと、ええ顔のパパさん、なんだかほっこりします☆
Commented by tw* at 2009-02-19 13:37 x
す、すごい雪w
雪が降ってるの、写真で見れるのがすごい!
こちら、雪不足で、スキー場が閉園してしまいました。
ボード行く予定がおじゃんですw
雪、こっちも欲しいなぁ!
Commented by イク at 2009-02-19 14:15 x
雪だるま、かわいいですね~♪
作りたいーーーーーって衝動を駆られます(笑

お礼をいっぱい言ってるいちくんもかわいい♪
パパ、しっかり心改めてしっかり遊んであげてくださーいですね(笑
Commented by Muffin at 2009-02-19 14:15 x
この写真、主役はいちくんと雪だるまなんだろうけど・・・・

僕的な主役は最近何故か僕の尊敬の的、ペディパパ(笑)

でもね、パパって「たまに」遊んでやるくらいの方が子供にはいいような気がするんだよね。

僕の経験から言えば、パパが遊んでくれる日が特別だから楽しかった気がするよ。。。だから大人になるまで楽しみにしてた。キャッチボールからゴルフに変わって行くまでね^^

ペディパパ頑張ってぇ!!!
Commented by donchan at 2009-02-19 15:12 x
あはは!爆
おかしい、いちくんのありがとう攻撃。
子供って素直でええな☆

雪だるまって作るの結構大変やんかぁ。
水分のある雪やったんやな。^^
アングル、めっちゃええわ。笑
旦那はんも御苦労はん!!
Commented by yuzucha2000 at 2009-02-19 16:36
みんないい表情してますね~♪
雪だるまの表情が微妙で笑っちゃった~!
いちくんが一生懸命作ったゆきだるま君。。。。なんとも男の子らしい!!うちのこもこんなの作りそう。。。。(笑)
Commented by うさこ at 2009-02-19 17:59 x
本日、2度目のお邪魔です^^;
いちくん作の雪だるまをじーっと見てたら・・・
「抱っこしてくでぇ~~」って聞こえてくんねん^^;
あの晩、ホンマにそう言うてたやろ~?(≧∇≦)
Commented by うっき~ at 2009-02-19 18:35 x
最後の写真メッチャ可愛いです。
ディズニーキャラクターに出てきそう!!!
ほのぼの家族。素敵だわ(*^_^*)
Commented by at 2009-02-19 20:21 x
いちくんの雪だるま、味見が過ぎたんちゃうか?(笑)

親子のふれあい、いいなぁ・・・
Commented by meruchichy at 2009-02-19 20:33
愛らしい家族ですね。peddyさんは参加しなかったのかな?
いちくんの雪だるま、素晴らしいです。なかなかこういうの作れませんよ。
Commented by ともよん at 2009-02-19 21:15 x
いちくん作の雪だるま・・・ホント、夢に出てきそう~( ̄▽ ̄~)

「ありがとう」と、素直に喜ぶ子供の言葉にパパさん、反省とは・・・
家族団らん♪♪ ペディコの幸せ写真が、今年はもっともっと増えるんだね。

ペディコも、「ありがとう」を沢山ダンナさんに言ってあげましょう♪♪
反省しない程度に・・・!!
Commented by pediko at 2009-02-19 21:20
>はづきさん
すっごいっしょー
生で見たらどんだけ強烈か〜(笑
でもほんま楽しかったみたい。。。
Commented by pediko at 2009-02-19 21:21
>pe〜eneくん
それがやねん!(笑
全然アレルギーとか縁のない人でな
視力ええ人が眼鏡に憧れるじゃないけど
なんともないくせにマスク愛好家やねん。
Commented by pediko at 2009-02-19 21:23
>あみさん
そやねん
よほど嬉しかったんやと思うねん
うちも休みとか勤務時間とか変則やから
ウチにはいても接点があんまりないほうやからめったに
相手してもらってないねん
たまにはパパとの思い出作りも頑張ってもらわんとね〜
Commented by pediko at 2009-02-19 21:26
>うさこ
いちくん雪好っきゃで〜
味見なんていうたけどそんなかわいいもんちゃうねんホンマは
がっつり食ってはんねん。
でもお腹大丈夫みたい。
パパと息子ってウチも見た目より希薄やからよほど嬉しかったん
やろうな。。。
Commented by pediko at 2009-02-19 21:29
>coo_coosさん
そうみたい、よっぽどやったんやと思う(笑
パパも反省してたしまた遊んでもらえるんかな?
いちくん作はこういうどぎついのんが多いです(笑
Commented by pediko at 2009-02-19 21:31
>あんずちゃん
さすが!!
押さえてるね〜
できるね〜

100キンの、分かった?(笑

そうやねんシャシンてやっぱ良いよな♪

Commented by pediko at 2009-02-19 21:33
>さちさん
いちくん張り切ってました〜
こどもって健気というか単純(笑
ま、そこがやりやすいんやけどね男の子は。
パパも元男の子やから単純やし(笑
もっと遊んだろーと誓ってたよ。
Commented by pediko at 2009-02-19 21:35
>azuマンさん
お礼言われるたんびに苦笑いしてはったわ(笑
これからも頑張ってもらわんと、、、、
父と息子って小さいうちにツボ押さえとかんとあとで苦労するよね〜たぶん
Commented by pediko at 2009-02-19 21:36
>ruimamaさん
いちくんの作るもんはなんか、、こう、、
魔界系の雰囲気のんが多くて(笑
あんまり笑って見てられへんのとかよくあるんです
今回のはマシといえばマシな部類かな?(笑
Commented by pediko at 2009-02-19 21:37
>つかさはん
なつかしいな〜村山サン

レンズね〜(笑
これでもどっち使ったんかもう分からんねん
両方まじってると思う
でもやっぱ単焦点のがキレイやわ〜
Commented by pediko at 2009-02-19 21:39
>rikurikushuさん
えー一緒にみてくれたんや〜ありがとう。
どんな真似やったんやろ、、みたかった
父と息子のふれあいもせっせと残しとかないと。
証拠に(笑
Commented by pediko at 2009-02-19 21:40
>tw*さん
けっこう降ったでしょ?
でもあっという間に溶けていきましたよ
今年は雪不足やろうね〜
なんか暖冬やったもん
ボードできるんや〜素敵やわ♪
Commented by pediko at 2009-02-19 21:42
>イクさん
雪だるま小さいのはすごいかわいいね
絵にもなるし、、、
でもこのデカイのはビミョーでした(笑
そ、そ、パパもこの辺で心を入れ替えて父と息子の絆を深めて欲しいところですわ〜
いっちゃんも必死なんやろな〜健気。
Commented by pediko at 2009-02-19 21:48
>muffinくん
尊敬、、、確かに先輩やな。同志やな(笑
つもる話しもたくさんあると思うわ(爆

パパとええ関係なのね
それはいい!

うちのんはお世話はちゃんとしはんねけど
遊ぶとなると、、、、、ちょっとアカンねん
たまにでもいいからこういうの頑張ってほしいよな〜
Commented by pediko at 2009-02-19 21:49
>donちゃん
もうええのんか?調子は。
ゆっくりしなアカンで〜

このときの雪そんな水でびちゃびちゃってことはなかったけど
すーぐに溶けていったわ
一瞬のタイミングがあってラッキーってとこ。
Commented by pediko at 2009-02-19 21:51
>yuzuchaさん
この二体の雪だるま
ほんまなんか妙でしたわ(笑
子供の作るもんはいつも奇抜で楽しませてもらえるね
Commented by pediko at 2009-02-19 21:53
>うさこ
二回もありがとう
よっぽどこの雪だるまにショックを受けたんやろな
ほやし夢みるで〜いうてるやん
でも夢に出て来たからってうっかり抱っことかしたアカンよ〜
一回抱っこしたらもう二度と、、、、
Commented by pediko at 2009-02-19 21:54
>うっき〜さん
ディズニーにこんなオゲレツキャラいたかしら?(笑
ぞくーってせーへん?


Commented by pediko at 2009-02-19 21:56
>俊さん
いちくんの作るんは他のもけっこうどぎついねん
妖しいねん
やっぱ変なモン食べ過ぎやからかな。。。
父、子のふれあいはこうみえてあんまりないほうです。
Commented by pediko at 2009-02-19 21:57
>meruchichyさん
ワタシはもうずっとカメラに徹してました〜
めったにない父子遊びの邪魔せんとこ〜って思って(笑
いっちゃんはなんというか不思議なん生み出しはります。。。
Commented by huwahuwa-annin at 2009-02-19 21:58
よかったね~、雪遊び。
パパと遊べてすっごくうれしかったのね。
ありがとう、、、、いい言葉ですね。
言われて悪い気がする人はいないでしょう~!
Commented by pediko at 2009-02-19 21:59
>ともよん
うちの今年のテーマ「一家団欒」にさせてもらうわ(笑
たくさん撮れるよう
いっぱいありがとうっていわなな〜
Commented by bisco1012 at 2009-02-19 22:01
こんなに積もったんですね!!
そりゃー雪だるまつくりたくなっちゃいますね!
頑張るいちくんと、いい顔のパパさん、良い表情してますねー☆
家族っていいな〜☆
雪だるまの表情もたまらなくいいですね!
Commented by pediko at 2009-02-19 22:22
>杏仁ままさん
それがそうでもなくて責められてるみたいでチクチクしたらしいわ(笑
いちくんは素直に気持ちを伝えてるだけなんやけどね〜
もっとがんばってもらわねば。。。
Commented by pediko at 2009-02-19 22:28
>biscoちゃん
けっこう降ったけどすぐに溶けて終了〜やったねん
タイミング良く遊べてよかった〜てとこ
今年は滋賀も雪少ないからね〜
雪だるまこんな夜遅くみたら夢にでるよ(笑
Commented by ziggy at 2009-02-19 23:13 x
こんばんは~

最後の雪だるま!
パンダのおばけだ^^;
今晩夢に出てきそうです。。
あんまり怖くないけど…

ではでは
Commented by ukie at 2009-02-19 23:33 x
いちくん超かわゆい☆
雪だるま、あれあれ、ちびまる子ちゃんな感じ。www
パパと遊んで、ほんっと楽しかったんだ。(*^_^*)
寝言でも言いそう・・・♪
Commented by yuhacchi at 2009-02-19 23:40
雪遊びいいなあ。
こっちは全然雪が降らなくて・・・。
子供たちと楽しそうに雪遊びしている様子がうらやまちい!!

最後の雪だるま、サイコーです。
Commented by 明日は金之助 at 2009-02-20 02:08 x
なんでなんでこんなにオモロイの?
家族愛あふれる雪だるまなのに!

この顔はおもろすぎる。

わて、、旅に出るわ。

渡り歩いていくつれに大きな雪だるまはとけだし

もうお別れやね~ん

って嘆いている感じの流れに見えてたまらない。
Commented by こうきち at 2009-02-20 06:17 x
「がんばる いちくん」のショットが 絵に描いたような
がんばる足の向きしていて可愛いなぁ♪
最後の雪だるま 最高やね☆
地面から這い出てきたのか??
お父さんも いっぱい遊んであげて偉いなぁ……。
寒いなか お疲れ様でしたぁ♪
Commented by pediko at 2009-02-20 08:14
>ziggyさん
なるほどパンダお化け(笑
でも夜中やったらたぶんこわいよ〜
Commented by pediko at 2009-02-20 08:16
>ukieさん
ほんまやちびまる子、、、シュールな表情でっしゃろ?
次の日も今日もまだいってるわ〜
「パパと雪だるま作ったなぁ」って。今朝はごっつ雨
でもまだ粘ってはる雪だるまさん
Commented by pediko at 2009-02-20 08:19
>yuhacchiさん
予報ではまた大雪だとか
今度こそ降るかもよ〜
チャンスは逃さず満喫してね〜
Commented by pediko at 2009-02-20 08:20
>明日金ちゃん
そんな物語が見えてしまうとは
恐るべし。少年魂が残ってるんやね
雨の中まだ生きながらえてはるよ
Commented by pediko at 2009-02-20 08:21
>こうきっちゃん
ほんまや足の向き(笑
イチ君作地から這い出す妖怪みたいやろ(笑
パパもたまには頑張ってもらわんとな〜
Commented by peeeeeeeeeeene at 2009-02-20 09:47 x
オレなんか
マスクマストやし…
今週から目はカユイし…
なんかムカつくっ!
Commented by blueclue at 2009-02-21 11:22
いいパパね~♪
「今日は・・・」のお子さん達の連発に、なんだか笑っちゃいました。
お子さん達、それにしてもやっぱいい子だわ~♪
ちゃんとパパにも礼儀正しいというか、素直というか♪
peddyさんの教育の賜物ね♪(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by pediko at 2009-02-21 11:55
>peさん(eかよ)
ほやろ〜(笑
ほやけど夜寝るときもしてはるときあるし
これは新たな病気やと思うわ(笑
ちょい依存症やな。
Commented by pediko at 2009-02-21 11:56
>blue_clueちゃん
いやいやそんな賜物ではないと思うけど
懇切丁寧なお礼にはワタシも笑た〜
by pediko | 2009-02-19 08:03 | こども | Comments(62)