peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 雪だるま

今朝の雪景色から >>

 

雪遊び 〜おうちゃん編〜

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ今日はおうちゃんメインの雪遊びの様子です。
ということは明日は、、、?(笑
c0163369_7122536.jpg

凛太を見送ったあと、ぱぁっと日が射してきました。
雪がきらきら〜って輝いてたよ。


まだ少し止む気配はなかったんやけど
子供らはそんなんおかまい無しやからね
も〜ううるさくて、昼頃に庭へ放しました。
おうちゃん今日は着てるよ〜(笑
タイツまではいてます




c0163369_7124380.jpg

おうちゃんの雪遊びはただひたすら雪を掴んでは
投げる!!
これだけです。
これだけなのに楽しそう。





c0163369_7125840.jpg








c0163369_7131778.jpg








c0163369_7133745.jpg
 ぽいっ♪





c0163369_714983.jpg







c0163369_7161517.jpg

こうやって載せるとまるでおうちゃんが作ったみたいやけど違います。
詐称やね(笑





遊びが終わる頃にはすっかり青空が出て来て爽快でした。
c0163369_721819.jpg







きのう和夜さんの朝から地震の話しに「へぇ〜それはいややなぁ〜雪でよかった」と言うてたら
なんと今朝滋賀も地震がきました。こぇ〜よぉ〜


燃料補給おねがいします♪ぽちにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2009-02-18 07:40 | こども | Comments(42)
Commented by at 2009-02-18 07:48 x
すごい!! 雪♪  おうちゃんかわいいなぁ♡
熊本は、ほとんど雪が降ることなく、積もるなんてめったにないので
うらやましいです!!
Commented by うっき~ at 2009-02-18 08:22 x
すごい雪ですね~
でもうらやましい~
沖縄では3日前まで夏のようでした!!!
中学校も夏服の制服着用が認められ息子は毎日半そでシャツで登校しています。
昨日から少し肌寒くなってますけどね(^_^;)
沖縄に冬は来るのだろうか・・・
Commented by こうきち at 2009-02-18 08:34 x
おうちゃん すごいっ!
雪の中 めっちゃ笑顔や☆
帽子…お馬さんやね。
かわいい……。
Commented by pennnnne at 2009-02-18 09:22 x
雪だるまに天賦の才を見たが
詐欺やったんか…

子供の頃、
雪降ったら
とりあえず食って
その後オシッコしてたケド
おりこうさん達はそんなことしないかな?
Commented by はづき at 2009-02-18 09:28 x
おうちゃん楽しそう♪
やっぱり嬉しいんだー☆
4枚目の写真が、いちくんとそっくりですね。
やっぱり兄弟なんだなー。
Commented by happy_usaco at 2009-02-18 11:46
ほんまやっ、ここにも雪だるま~。
usacoの雪だるまもここへ持ってきてあげたかったなー。
夜帰ってきたら、跡形もなく溶けてましたけど^^;

おうちゃん、たのしそうやーん。
明日のいちくん、楽しみにしてるで~(*^-^)ノ
Commented by ziggy at 2009-02-18 12:18 x
こんにちは~

2枚目の写真、、
距離感っていいますか、構図が素晴らしいですね^^
雪が降ってる感じもしっかり出てるし、、
色合いも良い感じです。。
良い写真だな~

ではでは
Commented by right-path* at 2009-02-18 12:24 x
雪だるま。
おうちゃんが作ったのかと思いました!(笑)

雪、上手く撮れてますねー!
こちらではなかなかお目にかかれないので、
いざ降ってきても撮り方が分かりません。(涙)

降ってる雪ってなかなか写らないですよね。
簡単なようで、むつかしい。
Commented by rokuhachishiyone at 2009-02-18 12:48
おうちゃんまってました~
雪だるまもかわいい なんか、あひるの親子連れみたい・・・
おうちゃん・・・・ほんま誘拐されますよ。

一家に一台?ほしいです。

Commented by huwahuwa-annin at 2009-02-18 12:56
朝、地震あったね~。
こわかった~!
岐阜が震源地だったようですね。
急に暖かくなったり寒くなったり地震があったり、、、。
自然には逆らえないね。
でも子供は雪がどうしてこんなに好きなんだろね☆
Commented by fuu at 2009-02-18 15:11 x
子供はお外で元気が一番!やね。
こうやって自然の中で遊ぶ子供みたらホッとするわ~~♪
さすがに今日はおうちゃんもオムツでお外~ってわけにはいかなかったな。雪だるまさんも可愛らしいね~~♪
Commented by ともよん at 2009-02-18 18:01 x
おうちゃんの嬉しそうなその表情♪♪
見ているこっちまで、嬉しくなるわ♪♪

お馬のおうちゃん、可愛い♪♪
うちのワン達も、今日は、雪かき分けウキウキ散歩だったよ。
あぁ~嬉しいって表情は、見ている人も幸せにするね!!

あたいにも、少し早い春が来るかも~ ・・・たぶん・・・
Commented by ヨーコさん at 2009-02-18 19:29 x
おうちゃん、真剣に一人雪合戦してるね~
おうちゃんの青っぱな(?)がツボですわ^^
鼻が出ようが多少雪で濡れようが雪と触れ合うのが楽しそうだな♪
青空に雪って映えるね~
雪だるま家族も可愛い!!*^^*
なんだか冬ソナ見たくなってきた~

Commented by ukie at 2009-02-18 19:48 x
うわあああ。楽しそう♪雪だるま具合がいい感じ♪
このくらいの雪、ちょうどよさそう。でも通勤になったら大変そう(>_<)
おうちゃん・・・な〜んか、うちの子と顔似てません??w
髪型??一重??うーむ。
並べてみたい♪(*^_^*)
Commented by at 2009-02-18 20:01 x
おうちゃん、ちゃんと着てる~っ。(笑)

雪だるまがちゃんと並んでる。
並んでいるということは・・・
やはり、あのお方が並べたんでしょうね。(笑)
Commented by 明日は金之助 at 2009-02-18 20:13 x
おうちゃん鼻出てないか?
雪は楽しいよね~
よ~ダイブしたわ。

静岡市は雪が降らんもんでうちの会社で雪を見たことがないやつがいてる。それもびっくりやわ。
Commented by pediko at 2009-02-18 20:31
>☆ちゃん
熊本ってどこ?
うちのオカンの実家三角やねんけど
おばちゃんは宇土やし、、、植木?にもおったなぁ親戚
よく帰ってたなぁ懐かしいわ熊本。
雪、、、そんな降らんかったけかなぁそういえば。
Commented by pediko at 2009-02-18 20:32
>うっき〜さん
この日だけ、あとは全然でした。
にわか雪。
沖縄はすっかり夏仕様なんや冬どころか春もどこ行ったんやろ?(笑

Commented by pediko at 2009-02-18 20:33
>こうきっちゃん
雪遊びは燃えるみたいね(笑
これウマか!?ロバかと思ってた、、、(笑
Commented by pediko at 2009-02-18 20:34
>pen〜neくん
騙されよった(笑

食って→おしっこ

してたなぁ(笑
Commented by pediko at 2009-02-18 20:35
>はづきさん
やっぱり嬉しいみたい
こっちも年々少なくなってきてるから珍しいんやろね。
兄弟はやっぱどこなと似てくるんやろね
でも親にはよく分からへんのよ、不思議やけど。
Commented by pediko at 2009-02-18 20:36
>うさこ
ほやろサイズも一緒くらいやな
え?
明日のなんでわかったん
超能力!?
Commented by pediko at 2009-02-18 20:37
>ziggyさん
2枚目実はワタシもしっぽりしててええなぁって気に入ってたんですよ♪
うっれしいな〜
Commented by pediko at 2009-02-18 20:38
>raight-pathさん
騙されましたね(笑
雪うまく撮れてるんでしょうか
全くなんのこっちゃ分からずにシャッター押してるだけなんで、
なんの対処もしてないんですよ、、、
降ってる雪はやっぱ開放して撮りました。
Commented by pediko at 2009-02-18 20:40
>rokuhashichiyoneさん
一家に一台(笑
いたらいたでうるさいよ〜
雪だるま一応家族みたいですね
一番大きいのが、、、、
かーたんらしいです(笑
Commented by pediko at 2009-02-18 20:41
>杏仁ママさん
へぇ〜岐阜かぁ!!
だったらママさんのところの方がすごい揺れたんやろね
コワいね〜地震はいやだわ〜
子供は雪ん子ですね♪
Commented by pediko at 2009-02-18 20:43
>fuuさん
そうそうさすがにそこまで育児放棄してたらアカンなって、、(笑
ちゃんとタイツまで履かせました
子供は外で走り回らせるに限ります、ほんとにね!
Commented by pediko at 2009-02-18 20:43
>ともよん
どんな春なんやろ〜
わくわくどきどき♪
春はいいよね!
Commented by pediko at 2009-02-18 20:45
>ヨーコさん
そうそう一人雪合戦(笑
ワタシもやられました。
ウチの3兄弟はずーっと鼻たれですわ、
切れ目がないくらい(笑
田舎っぺらしい青鼻ぶら下げてはります
Commented by pediko at 2009-02-18 20:53
>ukieさん
そうかなと思って見比べてみた。。。
似てるわ〜ごめん女の子やのに(笑
顔の輪郭とかなんか雰囲気似てるやんね〜
ほやけどもっと的確にそっくりなとこみつけてん
耳!!
耳の形がそっくりよ(笑
Commented by pediko at 2009-02-18 20:54
>俊さん
着てるで〜っ!
並んで並んで並んでる♪
あとはご想像におまかせします
Commented by pediko at 2009-02-18 20:57
>明日金三郎さん
鼻ってあーた3人とも年がら年中携えてはるわよ
トレードマーク!田舎っぺ大賞〜

え?うっそ〜富士山雪化粧してはるから静岡は雪深いと思ってた
長いもんな形が。色々なんやな。

さすがに今回の雪でダイブしたら流血やろね〜

Commented by ukie at 2009-02-18 22:19 x
pediさん!
・・・似てる〜♪(^_^)
んじゃあ、おうちゃん髪伸ばした感じバージョンイメトレしてみます。・・・くくく♪
Commented by meruchichy at 2009-02-18 22:49
私も子供が小さい時は雪国に住んでいたので、pedikoさんの写真みてともて懐かしくなってしまいましたよ。
東京に来て、娘が「なぜ雪降らないの?」と泣いてました。
Commented by tomoko at 2009-02-19 00:19 x
寒そう!!でもきれい♪
おうちゃん、楽しそう!
ママ、大変そう・・・お疲れ様~♪
Commented by canp_souta23 at 2009-02-19 01:37
ぽーいってやってるのやばあ笑♪
おうちゃんかわいーなあ

そいや、おうちゃんのあの帽子
すっごい気に入ってるんすけど
………おうまさんω?
Commented by Muffin at 2009-02-19 02:31 x
”無邪気な笑顔”ってこんなのいうんだろうな、って
おうちゃんの笑顔を見るたびに思います。
素敵だなぁ!
邪気だらけのMuffin(?)より
Commented by pediko at 2009-02-19 08:11
>ukieさん
同じ月齢の頃のシャシンとかみたらほんま笑えるで〜

Commented by pediko at 2009-02-19 08:13
>meruchichyさん
そうなんだ〜雪国育ちだったのか〜
子供は雪が特別好きなんですね、泣いちゃうとは〜
でも自分もそういえば確かに超ハイテンションになってたな〜って
思い出します、、、
楽しい思い出がいっぱいあるなぁ
Commented by pediko at 2009-02-19 08:14
>tomokoさん
今回は大変やったんはパパでした〜
ワタシは様子を見てただけですんでラッキーです
Commented by pediko at 2009-02-19 08:15
>soutaちゃん
ポイってちょうど撮れたので気に入りました
おうちゃんの帽子ずっとロバかと思ってたけど
どうやらウマのようです、、、
Commented by pediko at 2009-02-19 08:16
>muffin(パパ)さん
一刻も早く邪念は振り祓いましょう。
でないと、、、、