peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< バレンタインに 〜ガトーショコラ〜

長男 >>

 

パパのお手伝い

昨日は本当にみなさまありがとうございました。
日々のほんまにしょうもないと言われればおしまいのグチに
ここまで温かいお言葉が返ってくるとは正直思ってなかったので
なんともいえん気持ちでいっぱいです。
決して孤独ではなくほんまにたくさんの人に見守られながら、
悩みを共有したり、時には怒られ、そして励まされ、、、
そんな中に自分の毎日があり、子ども達を育て、自分も育てられていたのかーと思うと
ただもうありがたいばかりです m(_"_)m
ほんまにほんまにどこぞの誰かも分からん家族のためにありがとうです!
こんなに心強いことはありませんね。やってやれないことはないですね。
ブログって素敵です。

これからもおつきあいよろしくおねがいします。
たくさんのメッセージありがたくお返事させて頂きます!お待ちくださいね♪

凛太は来ないと思っていたワタシたちがやってきてすごく嬉しかったそうです。
(ワタシも毎回行ってない不良母<こうきっちゃん)
授業にも身が入らずふざけたりチラチラ振り返ってばかりでした。
ま、その落ち着きの無さが通常通りなわけなんですが(笑
気長にお互いを育てて行こうと改めて誓いました。

もともと短気なワタシなんで子育てには不向きなわけなんですが
わかっていてもこの矯正ばかりはほんまにむずかしいっ
手も出すし、育児書みたら「絶対に言ってはいけない言葉」の殿堂入りの数々を
これでもかっていうくらい投げつけてるので決して読まないようにしてるぐらい。|(-_-)|

ほんまこうなったら敵は相手ではなく自分ですわ。

この写真はそんなワタシの修行をことごとく邪魔する一例です。
随分前のものですが。
この日々の積み重ねが鬼のpedikoを生むわけですな。
恥をさらしますのでどうぞ笑ってやってくださいまし。
きれいに片付けた後の一時間も立たない間の惨状です。

c0163369_1057851.jpg

「来るときは絶対絶対事前に電話してやっ!絶対やでっ!」
って友人に懇願する所以です。。。

二人までは何とかやりくりできたんやけどね
三人になったら全然追いつかんくなってしまった。

もう気力と自信を完全に無くし、なす術も無くただオイオイと大泣きしたこともありました。
イライラで夫婦の仲までギクシャクするし味方とは思えず、まるで孤立無援で孤独感に悩まされた日々。

今ではもうおっさん魂で完全開き直れてるんやけどね。
『おっさん』は自己防衛のために必然に備わったもの
「そやしワタシは自分の中のオッサンに誇りを持ってるんや〜!」(笑

いやいやツライことばかりやない!楽しいことももちろんたくさんありまっせ!!
でもその比率は今のところあえて非公開としておこう、、、、(笑

育児の楽しさって目を凝らして探す努力も必要やね。
幸せってもんも一緒やと思う。
ぼーっと待っててもどこにもあらへん。
ほんまの幸せってなんてことないありふれた日々の中にしかないねんから
今の自分がどれだけ幸せかって考えて思い出して感謝してきちんと自覚せんとあかんねんな。

そやねん
ワタシは今幸せやねん。
悩みはいっぱいやけどなっ!(笑
ありがとう!

そんな日々の幸せなヒトコマ
愛すべき、なんてことないヒトコマ
c0163369_11363562.jpg




c0163369_11365075.jpg

そういうのんを大事に、忘れないように、これからも撮り続けていきたい。

カメラを手にして人生が変わったなって思える理由です。


そんなワタシのシャシンをいつも見てくれてほんとにありがとう。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ いつもいつもほんとに感謝です!
by pediko | 2009-02-14 12:12 | こども | Comments(57)
Commented by ポンママ at 2009-02-14 12:25 x
なんとホンワカする写真でしょー
楽しいときですね
私だって、子供大嫌いだったのですよ、産むまでは・・・

うるさくて、汚くて・・・と

でも自分の子ってかわいいじゃないですか~~~

mixiも息子の紹介で入ったのじゃー^^

3人いるのですね
きっと大変なんだろなー
写真見て思います^^
でも将来はきっと3人いてよかった、って思えるよ

通才ときにうーんと手をかけると子離れは早いそうですよ
うちはもー早すぎ!母寂しいって感じでした^^;

かわいいな~~~~
Commented by ポンママ at 2009-02-14 12:28 x
ごめん
変換ちがい
「小さいときに手をかけると」です^^;
Commented by ペネ at 2009-02-14 13:29 x
なんだか読んでいてジーンときてしまいました。

どうにもならなくて泣いてしまうことあり
こんな母でいいんだろうか・・・と途方にくれてしまうことあり
でもほんの少しだけど嬉しいことや笑ってしまうことありで
育児って難しい。
だけど子供と一緒に自分も成長して、まわりの人たちにたくさん助けられて
いつかは”あの時は大変だった”と笑い話になるものなのかな~。
完璧な人なんてきっといないんだから
割り切るとこは割り切っていくことも大切か~と痛感です。
ちなみに、私も手をだす、暴言を吐くのは常習犯です。。。反省。
Commented by イク at 2009-02-14 13:35 x
昨日の記事にコメントしたかったのですが
出遅れちゃいました^^;

ワタシはムスコと似ているのですごくぶつかります
しっくりこないこともしばしば(笑
同じく暴言も言っちゃうし。。^^;
でも、peddyさんもワタシもいっぱいいっぱい愛してますよ
大事な大事な子供ですもんね
いっぱい悩んでいっぱい愛して、一緒に大きくなっていけばいいかなって思います

peddyさんの家族を撮影した写真はいっぱい愛が伝わってくるので
大丈夫ですよん☆

って、なんだか余計なこと言っちゃったかも^^;
KYだったらごめんなさいデス
Commented by Muffin at 2009-02-14 15:01 x
僕らしく

「子供二人連れてると、一発で18L灯油ポリ容器が8個も運べるなら子沢山も悪くないなぁ!^^」

正真正銘KYコメントごめん・・・^^;
Commented by fuu at 2009-02-14 15:32 x
うんうん^^何かホロリしてしまいます。
泣きたい時もいっぱいあるよね~~~~。わかるよ~!
日々の当たり前の事が、考え方をちょっと変えればものすご~く幸せに感じるんだもんね。
ペディちゃんの写真にはそういう温かい幸せがたくさん詰まってるから
こんなにみなさんから愛されているんよ。
私のずっと憧れてるありかたが、自然体ってこと。
なかなか難しいのよ。
かなりやりたい放題させてもらってるけど・・・笑
ペディちゃんの素直で自然なところが大好きやわ~♪
そして旦那さんも凛君もイチ君におうちゃんも^^
これからもずっとのびのび家族でいてください。
Commented by azuマン at 2009-02-14 16:04 x
ジ~~~~~~~~~~~~ンですわ 笑 
ほんまに・・・うちと一緒。
片づけても、片づけても・・・すぐ元通り。
しょ~がないって開き直ってたらチャンスとばかりに散らかしてくれる。
もう、ほんま・・・・あたしも泣いたよ。
なんか情けなくて、悔しくて。でも、この子らがおってよかった~って思えるからなんとか、やってこれてるんやと思う。それもほんとでまた悔しい。

なんとかなるさ~  ヒヒヒ(^-^)

Commented by ruimama* at 2009-02-14 16:10 x
家族写真てホント癒されます。
我が家には子供がいないので、いるだけで羨ましいと思ってしまいます。
もちろんいたらいたで大変なことがたくさんあるんでしょうけどね。。
いつもこちらのblogにお邪魔させてもらって、子供のいる家庭っていいなって、笑顔をもらってます。
これからも自然なままの姿を楽しみに、お邪魔させてもらいます。
Commented by わんこ at 2009-02-14 16:50 x
子育ても悪戦苦闘しながら楽しむためのおっさん魂って感じですかね?www
ポリタンク2つ持ってる後姿がたくましくてほのぼのしてていい感じです♪
Commented by こうきち at 2009-02-14 16:51 x
なんだか じ~ん。。。ですね。
ぺディちゃんのブログ読んで、我を振り返ると……
ホント…反省すべきはワタシのほうですよ(笑)。
お互い、無理しすぎず
のびのび育児 やっていきましょう!

ワタシが授業参観行けないのは、いつも言ってるとおり(笑)
「対人恐怖症」だからってのも……あるんっすよ♪
いや まじで。。。

Commented by donchanscafe at 2009-02-14 17:38
どしたん?おっさん、今日はえらい健気やなぁ。笑
せや、二人まではええけど三人になるときついわな!
ワタクシも、犬、2匹まではいけたけど、3匹になったら自分が鬼になったもん。爆
ま、犬の話だが、でも育てるっちゅー面では一緒である。
2と3は、どえらいな違いがあるっちゅーこっちゃ!!

おっさん、よー頑張ってるで!きっとな。^^
せや!小さな幸せを見つけてやっていこうぜ♪
おうちゃんの姿に、めっさうけた~、健気やね。笑
写真はええね、後で見返して癒されるやろ~。
Commented by rikurikusyu at 2009-02-14 18:08
「きれいに片付けて、一時間もたたない間の惨状」の写真に反応!
つい3日前に同じ状況でおんなじような写真を撮ったばかりだったので…。
うちは子供一人なのに、この写真よりもすごいことになります。
うひょー、行く末が思いやられます~。

ポリタンク運ぶ姿が一生懸命で、かわいいですね~。
Commented by ともちる at 2009-02-14 18:21 x
はじめまして。
ともちると申します。
MIXIたまに足跡つけてますが、コメント初めてします☆

私は二人の息子の母親をしてますが、気持ちすっごいよくわかります。
4歳の長男はどんどん生意気になってきて、扱いづらい。
その扱いづらさも私の育て方のせい・・・と思うと、私がかわらなきゃ息子も変わらない、早くどうにか変えないと・・・といつもあせっている割に、何も改善されず。。。
そんな気持ちでどんどん時間が過ぎていっちゃってます。

そんな私にくらべたらpeddyさんは3人もすごいです!!
だって、写真からpeddyさんの子供たちに対する愛情や、そんなpeddyさんに育てられてるチビちゃんたちの可愛い姿がものすごーく伝わってきますもの。
写真のことは全然わかりませんが、peddyさんの写真大好きです^^

私も息子3人欲しいなァ・・・なんてpeddyさんのブログを見るといつも思いますよ!
いつも励まされます。
長々とへたくそな文章ですが、お互いマイペースでいきましょう!!

気が向いたら私のブログにも遊びに来てみてくださいね^^


Commented by みなみ at 2009-02-14 18:44 x
ペディさんの気持ちよ~く分かるなぁ~
怒りたくて怒ってる訳じゃないんだけど子供がその種を作ってるんだよね!
でも怒ると余計に嫌な気分になっちゃう・・

子供が大きくなってくると怒る事も少なくなってくるんだけどね~
小さいうちは大変なこともあるけど一緒に頑張ろう(^-^)

うちの母によく『怒るのと叱るのは全然違うんやでー』って言われたっけ(笑)
でもね、今は子供を産んで育てて本当に良かったな~って思ってるよ~!

イライラした時とか落ち込んだ時とか愚痴は、どんどん吐き出してねっ!

いえいえ、私たちの方こそいつもステキな写真で、ほんわかさせてくれてありがとうね~♪

Commented by yuhacchi at 2009-02-14 21:50
うん、気持ちわかる。
わたしも、育児書読んでは心がギュッと痛くなる。
暴言吐きまくり。
きっと、いっぱい傷ついているんだろうな・・・鬼母だから。
でも、けなげに背中を追ってくれる息子に癒されるばかり。

子育てって難しいね。ほんとに。

・・・我が家のリビングも似た感じだわ。
約束以外では誰も呼べない・・・。
Commented by harupin at 2009-02-14 23:03 x
ちびっこ達可愛いなぁぁぁ~
何度も何度も見てしまいました。

凛太君は来ないと思ってたお母さんが来てくれて
さぞ嬉しかったでしょうね。

何だか自分の小さい頃を思い出しました。
母はそれは厳しくて怖い存在でした。
いくら注意されてもだらしない私をよく見捨てずに育ててくれたもんだ・・
と今になってはとても感謝しているし、
母親っていうのはかけがえのない存在ですね。

「あんたはほんとに育てずらい子だった。何度悩まされた事か・・」
と聞かされ、「あ~苦労かけたんだなぁ」と今さら気づいたり。笑

私もこれからいっぱい苦労するんだろうなぁ^^;
Commented by さち at 2009-02-14 23:21 x
いい年していまだふらふらしている私には、子供一人でも育ててるお母さんたちは、すごいなぁって思ってるのにぺディベアさんは3人もいっぺんに育ててるんですもんね。
しかも、男の子ばっかり!そりゃ大変ですよね!

でもぺディベアさんの撮る写真を見ていると、いつもホントに癒されるし、そういう子供たちを撮れるテディベアさんはいいお母さんなんだなって思います。子供たちもお母さんだから見せる姿もあるんだろうし。

私は男の子が欲しいな~と前から思ってますが、3人はどうだろ!?(笑)でも毎日楽しそう!

小さいおうちゃんが一生懸命灯油缶持ってる姿が可愛いです(^_^)
Commented by meruchichy at 2009-02-14 23:31
子供が3人いて、いつも綺麗に整理整頓されていたら、それこそ精神的に???で悩んでしまいますよ。
小さい子供の時に生贄の部屋を与えて、思う存分子供なりのストレスを発散させることも大切なようです。
Commented by canp_souta23 at 2009-02-14 23:35
昨日は読んだけど、どうコメントすればいいのか難しくって
どうも書けませんでした。ごめんなさい!!
まだまだ子供だなーて思うたω;

でも読んでたら自分も母に怒られた時とかのこと思い出した。。
親の辛そうな顔とか悲しそうな顔とかイライラしてる顔とか
見るの苦しいんすよね。自分が原因なのに(汗
ちびっこの時はそれに気づけなかったからただ苦しかったけど
だんだん分かってきたら親の笑顔が見たくなりましたね
子どもって親の笑顔大好きですよー★
だから怒る時は怒って、楽しい時は笑ってれば
きっと気づいてくれると思いまっせ∀・♪

ぺでぃこさん家はみんな力持ちだω`!!
Commented by bisco1012 at 2009-02-14 23:43
私はまた独身で子育ての大変さなんて、これっぽっちもわからないけど、
周りの友達らが子供を産み始め、ホントに大変なんだなって話を聞かされます。
それが3人、男の子だなんて、絶対絶対大変だと思う。
自分の時間なんて全然もてないだろうし。
わからないこといっぱいなのに、旦那さんも忙しくて相談のってくれなかったり。
でもどうにかしなきゃいけない、それが母だったり。

だけど、そんな生活のなかに、小さな幸せみつけて、
それが大きな幸せだって感じられるような、生活になったらいいですね!
写真撮るってことだけでも、春を感じるよろこびだったり、
普通の事がうれしくなれるような☆

私も、今30歳前なりのいろいろな悩みや葛藤があるんですが、
そんな日々の中にも、小さな幸せ探しながら、暮らして行けたらと思っています☆

同じ一日、どうせだったら楽しんだもん勝ち!!
長い読みにくい文章ですいません〜(笑)
これからもよろしくってことでーーーー!!
Commented by pediko at 2009-02-15 01:15
>ポンママさん
たしかに激動ではあっても一番楽しいときですね♪
ワタシも子供って苦手でしたがやっぱり自分のはかわいいし
子供っていう存在の見方も随分変わりました。
その辺は少し成長してるんだと思います。
小さい時にうーんと手をかける、ですか、
最初に苦労しておけば後が楽になるのか〜
なるほどそういうものなのかもしれませんね!
Commented by マーミ at 2009-02-15 01:23 x
お初コメントです。
mixiから来ました。

写真がふんわり、ポカポカしててこちらまで和んじゃいました。

カメラ歴8年ですが、子どもが難病だったり、治って退院したかと思ったら2人目を妊娠・出産とバタバタ・・・。
気づけば、カメラは放置プレイ。撮っても適当。
現像しても放置。してたんですけどね、そろそろ手も掛からんくらいになってきて、友人とフォトブログ立ち上げたのに放置してたのを思い出して、みんな飽きて?放置してるし、そろそろ始動してみようかとww

それで写真を一応、少しは補正・修正したりと、簡単な事は出来るソフトウェアはあるのでそれを使ってたんだけど、もうちょっといじりたいなぁ・・・と。

ぺディペアさんがトイカメラ風とかの紹介をしていてめちゃめちゃ欲しくなってww

フォトショップって種類がいくつかあるじゃないですか、バージョンが違うのかな?よく分からないド素人なんで、どれを購入していいやら・・・(´Д`υ)ぜひ教えて下さい。

これからもお邪魔したいと思いますんでよろしくお願いします。




Commented by pediko at 2009-02-15 01:28
>ペネちゃん
同じやね。
子供を産むまではすっかり自分は一人でも生きて行けるって思い込んでたのに
その思い込みがことごとく稚拙すぎたと思い知らされたよ。

どんなに回りにたすけられてきたのかもう思い出せへんくらいやわ〜
1人では絶対に生きていけへんのやなってやっと分かった。
これも一つの成長かな?(笑
一緒に頑張ってこ。


Commented by happy_usaco at 2009-02-15 02:08
ほんま、ブログってステキやね^^
ぺぢちゃんには、すっごいたくさんの応援団がいてるね。
コメント読んでて、そう思った。

ウチなんか・・・、出来の悪い親代表やし、
偉そうにコメントなんか書いてゴメーン^^;って感じやった。

ウチはずっと働いてるから、子育てっちゅー子育ては、正直してないわ。
保育園の先生が育ててくれたようなもんやし^^;
シゴト終わってバタバタと保育園に迎えに行って、まずぎゅーする。
家に帰ってきたら、バタバタご飯作って、バタバタ明日の用意して、
バタバタお風呂入って、ぎゅーして寝てただけ・・・。
しゃべったよーも、歩いたよーも、おしっこできたよーも、
ぜんぶ保育園の先生から聞いた^^;
こんな親に比べたら、3人もしかも男の子を育ててるぺぢちゃんは
ほんまスゴイと思うなー。
育児は育自って、どなたかが書いてたけど、ホンマにそう。
今も子供に育てられてるusacoです^^;

親にも子供にもペースっちゅーもんがあるねんなー。
usacoはusacoのペースで親やってるし、
チビうさはチビうさのペースで育てられてます~^^;
Commented by つかさ at 2009-02-15 02:10 x
へへへ(^^)
やっぱり沢山の応援団がいて幸せもんだな!
でも、あの部屋はご愁傷様だわ(--#)
peddy家思ったより住宅街かも。。。。
道路が舗装されてるし。。。。
Commented by pediko at 2009-02-15 02:26
>イクさん
似ててぶつかるんや、お互い頑固ってことかな?
似てなくて戸惑うワタシと反対やけど
けっきょくどっちでも行き詰まるってことなんやね(笑
ほんまに大事に思う気持ちは確かやし優しく仲良くしたいんも
ほんまの気持ちなんやけど
なんでスムーズにいかんのかって思うけど
こういうもんなんやろね
頑張っていくしかないな〜
ほんまありがとうね!!めちゃ嬉しいです
Commented by pediko at 2009-02-15 02:27
>muffinパパさん
ほんまそうよ!
この写真撮ったときは心底そう思った!
これならあと2、3人は、って(爆
Commented by pediko at 2009-02-15 02:32
>fuuさん
ありがとう
そんな風に言ってもらって、、、
ほんまになんか頑張ろうって素直に思える
めっちゃひねくれもんやのに、、、
色んな人に育ててもらってるんやなって、ほんまやなって思います。
こんなありがたいことってないよね。
これからもよろしくおつきあいください〜。。。
Commented by pediko at 2009-02-15 02:41
>azuマンさん
ほんまに同じように悩めるかーちゃんて
全国にいっぱい散らばっててくれるんやな!
心強いわ。
トップ3に入る片付けのストレスどう対処したろかな〜
優しく言って本人たちに片付けさせる魔法みたいなんないかしらん?

ま、今度考えればいっか(笑

焦らずゆっくりやな〜
Commented by pediko at 2009-02-15 04:11
>ruimamaさん
そんな風に温かい目で見てもらってたんですね、嬉しいです。
でもこどもがいないから羨ましいって感じることはアリですが
(ワタシも娘がめちゃ羨ましい)
嘆くことではないですからね〜
結婚できてるruimamaさんのこと羨ましーって思う人もたくさんいるわけやし〜(笑
要は誰かに必要とされて生きれたら最高やのになって思う
たとえそれがこどもでもだんなさんでも♪
親でも兄妹でも友人でも。。。
息子たちはいずれ手元を離れるのでワタシの狙いは旦さん一筋ですが(笑

ワタシもruimamaさんの何気ない日常に癒しをもらってます♪

Commented by pediko at 2009-02-15 04:13
>わんこさん
そんな感じです(笑
ほんまにこの写真は日頃の苦労が報われたな〜って思える一枚でした。
写真てほんまいいもんです♪
Commented by pediko at 2009-02-15 04:14
>こうきっちゃん
こっちがのびのびいかんと子供もぎくしゃくなるわな〜
ワタシが授業参観に行けないのは
いっつも忘れてるからです(笑
どっちがひどいって一目瞭然、、、
いっしょにぼちぼち頑張っていこうな〜
Commented by pediko at 2009-02-15 04:21
>donちゃん
おっさんの魂百までや(笑
おっさん魂さえ身につければ100歳まで持つでって意味かな?
犬でも家族の一員として育てる、しつけるってことでは子供と一緒よ。
苦労が共感できて嬉しいわ。
2と3の違いは大きいな3からは4も5もいっしょやと思うけど(笑
もうどうにでもなれ〜って思えるやろ?(笑

シャシンてほんま素敵やわ。
何回見ても同じ気持ちが蘇るから。
小さな幸せ積み上げて行こうな♪

Commented by pediko at 2009-02-15 04:24
>rikurikushuさん
いっしょなんや〜(笑
ワタシも安心するけど
rikurikushuさんも安心してや〜
公開あんのかな?
こっそり期待しておくわ♪

ポリタンクの後ろ姿はワタシもほっこりする
こういうほっこりアイテムをたくさん撮って
マインドコントロールしていったらええんちゃうやろか?
Commented by pediko at 2009-02-15 04:29
>ともちるさん
初めましてわざわざほんとにありがとうございます。
ともちるさんのところめっちゃ行きたいのですが
リンクが繋がらず行けません
よかったら再度教えて下さいmixiでもいですので
よろしくおねがいします!

二人の息子さんなんですね
4歳ならちょうど次男くんと一緒です♪
この頃はなげやりでいじけ虫ですぐモノに八つ当たりして
そのくせ一番ビービーと泣きますのでなかなかの厄介君です。
扱いづらさを自分のせいと思ったらしんどいだけなので
宇宙人やと思ってしまいましょう(笑
分からなくて当たり前やと設定しておけば少しは気も楽になります。
ここでみんなに教えてもらいました♪
お互い気長に悩みながらも歩いていきましょうね。
どうぞよろしく♪
Commented by pediko at 2009-02-15 04:32
>みなみさん
そやねんな〜
もちろん原因は子供なんやけどな
怒ってるうちに自分が嫌なやつに思えてほんま気分悪い、、、

たしかに叱ると怒るは違うと思うわ
ほんでもってワタシは9割怒ってしまってる
アカンね〜お母さんの言う通りやわ。
Commented by pediko at 2009-02-15 04:34
>yuhacchiさん
コワくて育児書は封印してるわ
自信喪失して子育てできなくなったら困るし(笑

ほんま子供はけなげ
どんなにおこっても
お母さん大好きって言ってくれるもんな〜

最後に達成感持てるように頑張っていこうな
Commented by pediko at 2009-02-15 04:38
>harupinさん
たしかに育てづらいと感じる感じないの差はあるよ。
愛情に差はないんだけども。。。
そうやって将来感謝してもらえるようなオカンにならんとね。
凛太は嬉しそうやったな〜
ほんまちゃんと行ったらなアカンわ(笑
肝心なとこワタシも無頓着やからね〜
反省です
Commented by pediko at 2009-02-15 04:40
>さちさん
ありがとうすごい励まされるよ
将来のお母さんにも見られてるんやと襟を正していかんとな
そこまではむりか(笑
いやワタシなりにがんばるわね。
男の子かわいけど
3人はどやろ〜〜(笑

ほっこりする写真いっぱい撮って怒りの成分を排除していかんとね
この後ろ姿はいいよね♪
Commented by pediko at 2009-02-15 04:42
>meruchichyさん
そういってもらえるとたすかる〜〜〜〜!
そうやね
障子びりびりもこどもにとっては必要な儀式なんかもしれんね

いややけど〜〜〜(笑
Commented by pediko at 2009-02-15 04:45
>soutaくん
いいんよそんな毎度毎度コメント残さなくても
反対に思いついたことならどんなこと言うてくれてもかまへんし、

子供目線のアドバイスはすごいありがたいね
イライラしてるの子供らも敏感に察知はしてくれてるんやね
そっかそやな笑顔やったら子供らもニコニコやもんな〜
お母さんの笑顔って大事やな
ちょっと作れるか練習してみます(笑
いやほんま心がけが大事やね
ありがとう♪
Commented by pediko at 2009-02-15 04:49
>biscoちゃん
みんなそれぞれ違う立場、人生で悩みや葛藤を抱えてるんやもね
それぞれの居場所でそれぞれの形の違う小さな幸せを積み上げていくことが大切やね
誰の真似もする必要ないし
幸せに正解もないもんな。

写真は幸せアイテムの一つかもしれんね♪
Commented by pediko at 2009-02-15 04:56
>マーミさん
始めまして!
どうもありがとう

うーんどうやらなかなかの苦労ママさんなんですね、、、
ほんとに毎日ご苦労様!

そしてカメラも大先輩!
どうぞよろしくお願いします

トイカメラ風っていうのはあれですかね?加工のこと?
それだったらほんまにめーーーっちゃ簡単にできますので
しかも無料で!ぜひご活用ください
詳しくはこのブログのカテゴリー「加工の仕方」の項目で説明してます
ご覧下さいね
その中のpicnicっていうのが加工サイトです。

それでもまだ分からないことがありましたらきいてくださいね♪
Commented by pediko at 2009-02-15 05:00
>うさこ
そこまでりっぱに1人で育て上げてんねから
立派じゃないわけないやん

子育てってなにも一緒にいてお世話するだけじゃないねから。
子供のために一生懸命働く背中をみせるってことも
大事な子育ての形やと思うで!

そうやってお父さんの役も帰ってぎゅっと抱きしめてお母さんの役も
両方してきたわけやから
うさこはかなりすごいってわけや〜!

子供のペース
自分のペース
合致さそうとするからアカンねんな

相手のペースをもちっと尊重したらなな〜

ありがとうね♪
Commented by pediko at 2009-02-15 05:04
>つかさはん
ほんまやで
つかさのおっちゃんもほんまにいつもありがとうな!
でもワタシも応援してんねで忘れんといてや!

ほんまこの部屋絶句するやろ〜
毎日こうなるねんで
実話やねんで
オカルトより恐ろしいわ。

道路が舗装されてて驚くって一体ワタシどんな山奥やと思ってたんよ〜
めっちゃ住宅街でございます〜
シガネーゼですのよ、おほほ
Commented by ともよん at 2009-02-15 07:33 x
素なペディコ日記やなぁ~♪♪
余裕ないときって、すごく孤独感を感じるものよね。
でもね~よ~~~~~~~~~~~~~~~~~く考えると、
自分の思う以上に、人から支えられて・・・守られているものだと思うね。

子育てしながら、悪戦苦闘して・・・ペディコ自身も成長していって・・・
老後は、愛するダンナさんとのんびり過ごせる幸せ像を思い描き・・・
これからも、素敵なお写真でみんなに“家族の素晴らしさ”を伝えて~
あたいも、そんなペディコに刺激されていつか家族を持ちたいぞぉ!!
Commented by マーミ at 2009-02-15 12:36 x
お返事ありがとうございます。
昨日ご紹介されてるサイトにアクセスしてみたのですがエラーが発生して、何度かトライしてみたものの・・・起動しなかったのであきらめていたのですが

初歩的なミスをしていました。
時間設定!!!2009年じゃなく2008年になっていました。
設定しなおしたらきちんと起動してくれてさっき早速やってみました。

使用してるカメラは、finepix f50 携帯はサイバーショットカメラ搭載機種 一眼レフ2個ミノルタ。 トイカメ1個 ナチュラ1台です。

でも、私も最近じゃフィルム代とか考えるとコンデジとケータイばかりです。

加工楽しそ~♪早速やってみます!!

Commented by pediko at 2009-02-15 12:48
>ともよん
ほんまやな〜
おっしゃるとおりでごんざれす。

ともよんもほんまええ旦那みつけて幸せにならなアカンな
ってそんなこともさらりと言ってしまえるともよんが
かっこいいよ♪
Commented by pediko at 2009-02-15 12:50
>マーミさん
こんちは〜
そうなんや!
そんな設定もあってそんな影響もおよぼすんやね〜
ワタシもパソコンはさっぱりなので、、、
解決しててくれはってほんまよかった〜
楽しんでくださいね!!

フィルムはもう半永久的に封印してます(笑
ほんま道楽にもほどがあるって感じですもん。高すぎて。
Commented by ヨーコさん at 2009-02-15 15:07 x
親の病で最近あまり来られなかった。
日常暮らしていく中でみんな悩みをかかえているんだね。
子育てもほんと自問自答や葛藤の連続で大変だと思う。
ペディさんよく頑張ってるよ。
あたしはといえばいい歳をして支えてくれる伴侶も子供もいなくて、
だけど親は確実に歳をとってくし病も進むし。
自宅介護とかバリアフリー設備とか転院とか…
ブルーになってたけど私も頑張ろ~。
ペディさんの写真は病んだ私も間違いなく癒してくれてますので~。

Commented by coooos at 2009-02-15 22:15
初めからうるうるだったけど、最後で(T^T)
帰りはどうやって帰ったのかな〜?(超現実的)

Commented by はづき at 2009-02-16 09:51 x
元気はつらつの、なんでもこなせちゃう美人ママが、
私には完璧に見えてて、そういう風に私もなりたいなって憧れだから
今日のような違うpedikoさんの一面を見てなんだか逆に安心しました。
稟太にーちゃんの事も、私には子育て経験ないから、あえてコメは差し控えさせて
もらっちゃってたけど・・・私もママになれたときには
pedikoさんみたいママになりたいなっていっつも思ってるし。

私も、カメラが好きなのは、そうかも。
超ネガティブだし、落ちる時はとことん落ち込むタイプで…
何とかかんとか、写真を通じて当たり前な幸せや小さな幸せ見つけれる
ようになった気がする。。
pedikoさんの写真からも幸せたっくさんもらってるんですよん♪
Commented by blueclue at 2009-02-16 22:04
写真を見ていると、
pedikoさんって本当に幸せだな~と思います。
もちろん、今はお子さん達も小さくて
いろいろ忙し過ぎると思うけれど、
気がつけばあっという間に大きくなってる!みたいらしいですよ。
家族が皆健康で、いつも笑顔が絶えないなら
それが一番幸せかも~と私も思います。
Commented by pediko at 2009-02-17 09:20
>ヨーコさん
そうなんや
大変やねしかしそれは。ほんとに。
もう十二分に頑張ってるんやからどこでどうやって力を抜くか
っていうのを大事にしてや〜
つらいことの次にはいいことがあるよ!
Commented by pediko at 2009-02-17 09:21
>coo_coosさん
帰りも同じようにおうちゃんが二つ満タンのタンクを担いで、、、(笑
こういうふとしたことを大切にしていかないとね。。。
やってられん!(爆
Commented by pediko at 2009-02-17 09:26
>はづきさん
ほんまにそんなことはないんやよ〜
ワタシみたいなママになってしもうたら大変や〜(笑

ワタシも根が引きこもりでとことんまで考えて落ち込むタイプやから
カメラはかなりいいリハビリになってるんよ。
はづきちゃんもそうなんかもしれんし
お互いずっと続けていこうねぇ♪
Commented by pediko at 2009-02-17 09:27
>blueclueさん
ほんまそうやね
blueclueちゃんの両親もそういってるってことは
blueclueちゃんも幸せやね♪
家の中にいつも笑顔があったらそれが一番だ。