peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< パパのお手伝い

今日の一枚 >>

 

長男

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 今日はこのお方の授業参観や何やかやで一日バタバタしそうで〜す

c0163369_7595194.jpg

最近超生意気でそのくせまだまだポケ〜としすぎな長男くん
今朝もこれでもかっていうくらい怒られてのスタート。
毎日毎日おんなじことするだけやのに何でそこまで要領悪いのか理解不能。
あ〜朝からガミガミ怒鳴り散らして、ほんまこっちも気分悪いっちゅうねん。
眉間のシワも濃ゆくなる一方や。

ワタシと性格がまるで違うからつかみどころなくて
未だベストな取り扱い方法が見つからないまま気がつけば7年たった。
このままいくと良い関係は築けへんやろな〜と焦りつつも過ぎ去る日々。

はぁ〜〜〜ですわ。

「授業参観なんか行かへ〜ん!あほらしい!」が今朝の最後の捨て台詞。
毎日毎日怒られ過ぎてお母さんは自分のことが嫌いと思ってると思う。

あかんね。

あかんのは頭では分かるねんけどな〜

ええとこもあんねん。
ええとこもあんねん〜いっぱい


アカンアカンアカンアカンこのままじゃアカン〜〜〜

凛太、、、上手に育ててあげられなくてごめん。


とりあえず今日はこの笑顔と名残惜しくてなかなか外せなかった一月のカレンダーを眺めて
脳内を浄化&リセットして今から笑顔で学校へいきたいと思います。

c0163369_83347.jpg







c0163369_8332939.jpg





くじけそうなワタシに喝を!→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2009-02-13 08:44 | こども | Comments(58)
Commented by うさこ at 2009-02-13 09:11 x
おはよ~(^O^)/
すごく頑張ってると思うー!
子育てなんて、三歩進んで二歩さがるやし~~!
それでも、一歩ずつ進んでるし~~!
いいお母さんやで、ぺぢちゃんは♪尊敬してるぐらいやで。
たまに、こーやってアカン!アカン!て思えるやん!
それ大事やと思うなー。
さ、お化粧バッチシして!いってらっしゃ~い(^^)/
Commented by べーやん at 2009-02-13 09:17 x
わかるぅぅぅ〜!!!非常に分ります。
寝顔を見ながら、はぁ〜今日も一杯怒っちゃったな...もう少し言い方あったよな...と後悔、懺悔する日々です。
なので、最近は子供達にお手紙を書いてます。
母親業も日々前進ですね〜♪
お互いがんばろ〜!!!
フレフレ!!peddy!!
Commented by こうきち at 2009-02-13 09:24 x
めっちゃめっちゃ共感できるわぁ~!!
実はワタシ…本当に授業参観行ってません(笑)。
「授業参観行かへんでぇ~!!!」って怒ってます。
んでもってワタシなんてそのまんま実行してます(笑)。
マラソン大会も…行きませんでした!!!
だからぺディちゃん ワタシよりは全然いいお母さんやって!!
凛ちゃん いちくん おうちゃん…みんな
のびのびしていて いい子やん♪
Commented by ともよん at 2009-02-13 09:33 x
職場から~こっそり、カキカキ・・・

子育ては、大変なんだろうなぁ~
でもね、楽しいことも沢山あるから頑張れるのよね。

でもさぁ~腹が立つって、自分と同じ感覚を望むからイライラしちゃうのよね。
別格、別格・・・彼も、彼なりに頑張っているわけだし・・・
って、それを十分わかっていても、朝からガミガミコースになるのよね。
ぺディコママの心と時間に、余裕が持てる日が来ますように~♪♪

お兄ちゃんも、ママからの愛情はちゃんと感じていると思うよ!!
頑張れぺディコ~!!負けるぺディコ~ ←負けるわけない、ぺディコだった!!
Commented by fuu at 2009-02-13 09:38 x
子育ては親育て!なんて偉そうな事言えませんが・・・
私もそうだったよ~。今でもこれで良かったんかいな~?と思うけどね。
毎日毎日、悩みの連続かもね。
でもそうやって子供も親も成長していくんと違うかな?
アカン!と思ったら少し訂正すれば良いし^^
子供はちゃんとわかってるよ~~♪

凛くんのこの笑顔見ればわかるよ。
子供が小さい頃、私は全然、良いお母さんじゃなかったわよ~。
でも母親と子供、誰も入れない深い絆があるものね。
だから大丈夫!
ペディちゃんは大丈夫!
Commented by anzu at 2009-02-13 10:15 x
小さい四角い画面通してペディさんの気持ちが
いっぱいいっぱいいっぱい伝わってきて
ちょっと鼻がつ~ん…としてますの(´ж`;)
鼻あったんや私も(´ж`;)
Commented by ポンママ at 2009-02-13 11:03 x
うちの息子はヤンチャとはいえない子だったけど
行動的で自分が思うことは曲げないで 訳わかんないことも
いっぱいあって・・・今思えば楽しかったよ
大学生の今になるまで、どんなに楽しませてもらったか
子供には、「大好きだよ~~~」っていっぱい伝えることで信頼関係
が生まれると思うの  信じてるから裏切れない!そうお互いに
思える関係になれたらいいね

無償の愛なんて子供にしかあげられない
写真から伝わってくるよ
かわいいときじゃん~~~^^
今訳わかんないのは普通さ!面白い!って思うよ~~~
もうすぐ触れもしなくなっちゃうんだから
Commented by pennnne at 2009-02-13 11:33 x
1日1回抱きしめて
「いっぱい怒ってごめんねでも大好きやで」
って言えば?
…もうやってる?すまんの
でもそんなことできるのもうわずかの期間やもんな

…しかしな
子供だからって別人格やから全て理解できるワケないで
分かった気になってて、後でしっぺ返しくらう多くの親に比べたら
そういうふうに悩んでるのは素晴しいと思う

ついでに言えば、
母親は上の子と下の子に対する愛情表現ってちがうもんや
けど長男と父親に、がっちり信頼関係できてれば
心配せーへんでもみ~んなうまくいくで
旦那さん素晴しい(みたいに見える)からいいんとちゃう?
Commented by right-path* at 2009-02-13 12:22 x
こんなに怒ってばかりじゃダメだ。

と、分かってはいるけど
ついつい怒ってしまうんですよね。
言うことの聞かなさぶりと生意気さに…(汗)

うちの場合、
下の子がまだ1歳になっていないから、
自分は怒られてばかりで、
下の子は怒られないから、
余計にストレスに感じてしまって
いるようなんですよね。

ま、いつかは可愛さ余りにというのも
分かってくれはするのでしょうけど、
やっぱり怒ってばかりはダメですよね。

カレンダー。
可愛すぎー!それは、外せるわけないですよね。
いっそのこと、壁一面に12ヵ月分張り続けては
どうですかー!?(笑)

参観日、
いってらっしゃい。

…読む頃には、
もう終わってるか。

参観日、
ご苦労様でした。(笑)
Commented by harupin at 2009-02-13 12:30 x
息子の子育てで既に行き詰まってる今日この頃・・・
(私の場合、泣いてばかりで寝ないという単純な理由ですが・・)

母に「いつくらいになったら楽になるかなぁ?」って聞いたら
「う~ん・・・高校出るまでは無理だね」って簡単に言われちゃった。笑

なげ~~~~!!!
どっと疲れがでましたわ。わはは

一度母になったらもう一生辞められない。
一からやり直しもきかない。
母親って大変ですね・・・。

pedikoさんは素晴らしいと思う!
3人ともあんないい表情してて、
とっても幸せそうなのが写真を通して伝わります。
不満がある子は、ファインダー越しの母にあんな
キラキラした笑顔は向けないですよね。
むしろ私の尊敬する目標のお母さんです。

不謹慎かもしれませんが、pedikoさんのように上手に子育てしてる
方も立ち止まって考える事があるんだなぁ~と思うと、
ほっとしたし励まされました!!
Commented by sacra at 2009-02-13 14:02 x
お兄ちゃん、ほんまにいい子じゃないですか。
下の子の面倒をちゃ~んとみて、おかあさんをちゃんと見て
先日本当に感動してたんですよ。
泣いちゃうぐらい。。。

朝の分、帰ってきたら思いっきり笑顔で迎えてあげてね!!
Commented by Muffin at 2009-02-13 14:06 x
ベストな取り扱い方法が見つからなくても、凛太くんのカレンダーを見て、親の背中はちゃんと見てるみたいに思えました。

カレンダーは、「休日の基本は赤でしょ」「一月は雪だるまが一番絵になるかな?」「ちょっと背伸びの英語で”January”」

いやー、真っ直ぐに、そして押さえてるとこ押さえてるんじゃないかな^^感心してます。

大丈夫ですよ、きっと♪ カメラの前でポーズを決めて見せてくれるのですから!

うちの王子がその歳になって、カレンダーを赤一色に染めないことを祈らないと^^;

お子さんの写真を見ると、つい、真面目なコメント書いてしまいます(苦笑)
Commented by ペネ at 2009-02-13 15:23 x
ごぶさたです。この日記を読んでいて
”まるで私と長女のことを言っている?!”と思ってしまいました。
うちもまったく同じカンジです。そして反省する日々・・・
でも、ペディさんのカメラにはいつも
いい表情の息子ちゃんたちがたくさん写っているし
手作りカレンダーもステキ☆
素直に育ってるな~と毎回ブログを読む度に
ちょっとうらやましく思っていますよ(^-^)
お互い頑張りましょう!

Commented by あんにんまま at 2009-02-13 18:24 x
今、振り返ると、、、。怒らなくてもよかったこともいっぱいあったな~。
自分に余裕がなかったことも大きいかな。
25歳でお母さんになって、自分もまだまだ子供だったようです。
子育ては親育て、、、。これはほんとですね。
そんなに怒らなくてもよかったことなんじゃないか、、次はゆっくり見てあげようってだんだん余裕がでますよ。
子供も個性があるし自分とは全く違う人格だもんね。
分からなくて当たり前だよ!
お母さんは子供には特別な存在、、大好きに決まってるよ♪
Commented by at 2009-02-13 18:37 x
自分のことを思って怒ってくれてる。
というのが子供はなかなかわからないかも。
7ほめて3しかる。
思っていても難しい。
と、偉そうに言っているけど子供はいません・・・
Commented by indigo at 2009-02-13 18:55 x
pedikoさんだけじゃないって~!
わたしはかなりの鬼母で、こんなに怒ってちゃあろくな大人に
ならんやろうな~と心のどこかで思いながらも、
一度怒り始めると止まらなくなってしまうんだよね~(-_-;)

反省は日々してるので、去年の年末に
「お母さんのガミガミが子供をダメにする」って本を買って、
今年の元旦から今年は絶対怒らないと心に誓い
1月6日に挫折した、やっぱり鬼母にindigoです(汗)
Commented by あみ at 2009-02-13 20:48 x
今日のブログ凄くいいと思うよ
この文章を読んだ人たちも 自分のことを振り返れたん違うかな?
読んでて良かったーーー(今まで思ってなかったんかい!)
Commented by Roity at 2009-02-13 20:49 x
いいですね!組写真。
一枚目の微妙な表情が少年ぽくて素敵です
素敵なセンスです
Commented by みなみ at 2009-02-13 21:26 x
参観日どうだった?
うちは来週の金曜日だよー♪

子育て大変だもん!でもペディさん頑張ってるよ~!
うちは娘が今、高学年で一番難しい時期なのか・・いろいろとね・・・
叱っては後で言いすぎたかなって後悔したり、その繰り返しだよ~

男の子は基本的に優しいから大きくなるにつれてお母さんを助けてくれるようになるよっ!
これは私の経験から(^-^)♪

3人の子宝に恵まれてるんだもん!お互いガンばろ~ね!
Commented by つかさ at 2009-02-13 21:44 x
こんだけ↑↓応援団&アドバイザーが沢山いるから大丈夫!
「育児は育自」子育てしながら自分が成長していかなくてはならんのよ(^^)
Commented by meruchichy at 2009-02-13 21:54
帽子かぶってカッコいいですね。長男は要領悪くてのんびりしているのが普通です。
Commented by rikurikusyu at 2009-02-13 22:08
私も、本日も怒り倒しましたです…。トホホ。
反抗期なんだって、なかなか流せないんですよねー。
とーちゃんのことを「短気だ!」なんて責められないわww

ときどきでもいいので、「愛している」ことと「大好き」だってことを
言葉にして伝えるってのはどうでしょう?
pedikoさんなら、毎日言ってるかな?
私自身、母親に嫌われていると20代後半まで思っていた過去があるので(つい最近までじゃー。笑)
言葉があったら、そんな勘違いもなかったかなぁと…。

いや、私事ですが。。。

そんななのに~、自分の子供には鬼母なんだなぁ。
なんとかせねば~。
Commented by いいだrice at 2009-02-14 02:35 x
りんたくんの一枚目。w
いいっすねー、ゆるーい感じ。
なんかすぐ打ち解けれそうな気が。w
りんたくんはもちろんそんなこと
思ってないと、思いますよーうっほーい@@

Commented by donchanscafe at 2009-02-14 03:40
今は特に難しい年頃なんやなぁ。
おうちゃんみたいにはいかんかぁ。
頑張れ、おかん!!
喝入れといた!!
Commented by mom* at 2009-02-14 07:43 x
子育てって本間に難しいよね~
私も只今長男君かなり反抗期。
あって当たり前何やろうけど、寂しいわ~

私なんか毎日ガミガミ煩い!
ガミガミ言う自分が嫌で、疲れ果てるの分かってるから、最近では無視・・・これってある意味虐待?

いや~無視しても全然こたえんし・・・
本間大変や~

一緒に子育てがんばろ~
Commented by azuマン at 2009-02-14 11:47 x
あたしも・・・・ついこの前、そんなことをかんがえてた~
長男って、ほんま、難しい。
厳しく育ててしまって・・・こっちがつい甘やかすといい気になるし、でもほっといたらほかの子以上に、気になる。
なんでも、初めてのことを経験するのは上と一緒やし。

うちも毎朝、けんかしてた~
遅刻してんのに、急げへんし、ほんまいっつも、怒鳴って追い出す感じ・・・   それで、こっちはスタート気分悪いし・・・
そんなん毎朝繰り返して、怒られ慣れ?してきたかんじ・・・
でももうこっちも遅れようが、忘れ物しようが知らんぷり。
今は、自分でしっかりしだして朝のケンカもなくなりました。
りんちゃんはめちゃ、おかぁさんを尊敬してるし・・・・なんかそーゆーのうらやましいなっていっつも思ってます。
自分のことってよくわからんでしょうけど、こっちから見たらpeddyさんとこの家族ってほんま、サイコーですよ!
あたしはpeddyさんの写真の中で子供たちを撮ってる写真が1番好きです。だから開いたとき、おうちゃんやりんちゃんやいちくんが出てくるとなんか、ホッとするんです。
そろそろおうちゃんにも会いたくなってきました~



Commented by 明日は金ちゃん at 2009-02-14 13:23 x
おお~
俺も長男です。
そして勉強しなくておかんを泣かした事のある経歴を持つ子供。
正直、あれは子供ながらきつかった。
今でも覚えてるしな~。

久々に本棚からカーネギーの本をチラ見してしまった。
人を動かすのは大変やね~。

一緒に子育てがんばろ~




Commented by pediko at 2009-02-14 22:50
>うさこぴょーん
ほんま子育てはうさこのほうが断然先輩やもんな〜
オッス!ごっつあんです!
3-2=1で頑張ります!!
Commented by pediko at 2009-02-14 22:53
>べーやんさん
お手紙か〜いいかもね〜たしかにいい!
ちょっとそれも使わせてもらおう!
長男君はお手紙とかお絵描きが大好きやからね。

ほんまになんで寝顔はあんなにもかわいいのだろうね
深い深い懺悔がなにゆえ一瞬でかすんで消え去るのだろうね。
Commented by pediko at 2009-02-14 22:57
>こうきっちゃん
どっちがいいお母さんかってことはないと思うわ
みんな頑張ってるんやしさ
こうやってお互い色んなことを話して何かしら気持ち前へすすめてたら
上出来なんかもしれん

落ち込むのもしゃーないけど切り替えも大事やもんな〜
お互い頑張りましょうぞよ。
Commented by pediko at 2009-02-14 22:59
>ともよん
いやたまには負けてるペディコです
こうやって喝いれてもらえて助かる
そやな
別な人やからな
思うようにはいかへんわな〜

あと二年くらいしたら楽になると思うねん
そう思って頑張るわ♪
Commented by pediko at 2009-02-14 23:01
>fuuさん
子育ての先輩にそういってもらえるとスゴく楽になる〜
そうやってきて立派に巣立っていってるもんね!
なんとか絆だけはがっつり深めていけたらなと思います。
Commented by pediko at 2009-02-14 23:06
>anzuちゃん
鼻、あったんや、、、
よかったな〜
違う、ありがとうな〜anzuちゃんはほんま優しいおかーはんやからな
そういうのん見習わなあかんとこいっぱいやな。
Commented by pediko at 2009-02-14 23:13
>ポンママさん
大人しめの息子さんやったんですね〜
うちのんもそんな感じといえばそうかもしれないです。
めっちゃやんちゃってワケではないし、、、

大好きだよ〜もいっぱい伝えてるつもりですが
だんだん上にいくにつれピラミッド型ですね
上の子には足りてないのかも、です。
そうですよね、ほんまに限りある時間
もっと大事にしないと。

こんどお膝に乗っけてみます
Commented by pediko at 2009-02-14 23:28
>pennnneさん←もう分かったからみなまで言うな。
今日のんはいつになく(笑
ありがたく頂戴したで〜
今までめいいっぱい親に迷惑かけてきたpenちゃんの言うことやからな、
聞き流すわけにはいきますまい(爆
大好きやで〜は一日一回はできてなかった
ちょっとそのバランスがたしかにマズそうや。

3人居るとどうしても何かと全部お兄ちゃんが悪い!になってしまうねんか〜
ほんまこれもアカンねんけどな。
下がぎゃ〜ぎゃ〜泣くとそれが嫌で嫌で、いらいらして
「泣かすなっ!」っておこってまうねん
内容とか関係なしにただ泣き声がいやで、、、泣かす=悪い
でいつも怒られるのはりんた。
けどなんで泣いたのかには耳を貸さない
そんなんはどーでもええねん、泣き声聞きたないねんっ
てのは非常にまずいな。
ほんで肝心の父子もそないにうまくいってないから焦りました。
ちょっとこの意見で会議した結果そうしてみることに決まった。
父は長男の味方で良き理解者に徹するということ。
ワタシと同調しては怒らないこと。
大事なこと思い出させてくれてありがとね♪


Commented by pediko at 2009-02-14 23:37
>right-pathさん
なんにもできひんくせに生意気だけはいっちょ前、そのアンバランスさが
余計に腹立つのかもしれん。
自分ばっかり損してるってよく言いますわ。
「あんたがおうちゃんぐらいのときには同じように
こんなキツく怒ったりしてへんたわ〜同じやねん!」って言っても
理解してくれへんしね、、、
上の子は被害妄想がおおきいのが困る
下の子ばっかりがいい目にあってるとかも思い込むしね
自分の赤ちゃんの頃のことたった5年くらい前のはなしやねんから
覚えとかんかい!って言いたい(笑
どんなに可愛がられて育ったと思うんじゃ〜
最初の子って、ね〜
Commented by pediko at 2009-02-14 23:54
>harupinさん
泣いてばかりで寝ないの?
つらいね〜
それはよくわかる!凛太がほんまにそうやった
朝まで寝れる日がほんまにくるなんて信じられないほど。
でもある日突然それは必ずやってくるから安心して。
もうちょっとの辛抱やわ
しばらく楽な日々が続きます
そのタイミングでだいたい次の子ができるから楽に浸ってられへんのやけどね(笑
その時期が終わってまた大変な時期が今度は高校くらいまでって
ことなんやわ
間に一休みはあるから少し気を楽に!
ワタシは全然上手に子育てしてへんよ。
つまづきっぱなし!
Commented by pediko at 2009-02-15 00:03
>sacraさん
ありがとうございます〜
いい子やと思ってるんですがなんかウマが合わないというか
上手いことすぐ人を怒らせるというか、、、
もうちょっとワタシが気長にならんとあきませんね。
学校いって「ちゃんと来たで〜」っていうて
クラスメートん前でぎゅ〜としたけど嫌がらずに
とっても喜んでました。
でも帰ってから時間割の頃に
「あ、時間割表がっこうに忘れた」でまた
「何しとんじゃ〜毎回毎回忘れやがって、早よ取ってこんか〜い!!」
でまた激怒、、、、

Commented by pediko at 2009-02-15 00:07
>muffin
押さえるところは押さえてる、、、
そういうささいなことから信用してやらんとアカンのやろね。
もうそろそろなんでもできて当たり前や〜って思うのが
時期尚早かもしれん。
凛太時間を尊重できるように
一呼吸置く練習をせんといかんのですわ。
怒りたくなったらシャッター押そう。。。
パパちゃん将来何かの役に立ててね。
Commented by pediko at 2009-02-15 00:12
>ペネちゃん
いつもありがとう、登場ありがとう。
同じか〜
やっぱそんな穏やかに毎日をすごしてるお母さんなんて
数少ないってことやね。
自分だけ特別タチが悪いって思わんで済むし気が楽になる。
ほやけど子育ての悩みはつきないね
それに絡んで色んなこと全部が悩みに変わったりもするしさ。
子育てが100%人生やねんもな、今のところ。
もうちょっとしたらけっこうその比率も変わって楽になるはずやもんな
こどもはこども、ワタシはワタシ、またそれぞれの人生が始まるまで
もうちょっと弱音を吐かず頑張らんとアカンね〜
Commented by pediko at 2009-02-15 00:15
>あんにんままさん
今の段階で山盛り怒らんで良かったことがあるから
このまま行くと恐ろしい山脈ができてしまいそうです。
気を長く、、、、これに尽きるんですよね。
何度も繰り返す反省と挫折ですが
また今回も反省して仕切り直しです。
Commented by pediko at 2009-02-15 00:18
>俊サン
子供はいなくとも関係なく大人の意見はありがたい
今の状況をいうと比率が完全に逆ですわ。
それで「あなたが大事」って理解するのは大人でも難しいやろね。
ほんまによ。
知らん間に難題を突きつけてるんやな〜
Commented by pediko at 2009-02-15 00:22
>indigoさん
そうなのワタシも一度怒ったら止まらなくて
追いかけ回して怒り倒してしまうんだわ
ほんまにこれじゃ伸びるもんも伸びひんて分かってるのに
どうしても気がおさまらんというか、、、

そんな恐ろしい本よう読めませんわ。。。
読んだだけでもエラいです。

何度も繰り返す誓いと挫折
いつになったら自分が成長できるんやろう、、、
Commented by pediko at 2009-02-15 00:24
>あみさん
ありがとう、こんなブルーな内容なのに
励ましてくれて、、、
そしていつも見てくれてありがとうね。。。
Commented by pediko at 2009-02-15 00:26
>roityさん
一枚目生意気な顔してるでしょ〜!?
ほんま今日の心境にピッタリはまりすぎでした。
たしかにこのころのお年頃の象徴かもしれない。
反面無邪気な笑顔。
組写真として見てもらえたのは嬉しいかもです。
Commented by pediko at 2009-02-15 00:31
>みなみさん
参観日あいかわらず注意散漫でした〜
教科書がやっと机の上にでたのが終了5分前!
みなみさんとこも確かに難しいお年頃ですね
自分のことを顧みるとこれから中学生あたりがかなり思いやられると思います。
たぶんこてんぱんなのでは、、、(今は平に反省!)
女の子はほんまにほんま難しいでしょうね〜
先は長いですが明るい未来を信じて一緒にがんばろうね。
Commented by pediko at 2009-02-15 00:32
>つかさはん
ほんま写真に関係ないのにこんな親身になってもらって申し訳ないわ
けどありがたい〜
育自、、、、早く仙人になりたい。。。
Commented by pediko at 2009-02-15 00:35
>meruchichyさん
要領悪くてのんびりしてるのがあたりまえ
そっかこれで合うてるんやね。
じゃ、順調そのものやねんね。
そう思ったら少しは取説も読めてくるようです。
どうもありがと〜

一枚目生意気ですがなんか今の心境にピッタリですよね
素直に撮れてるんやと思いますわ。
Commented by pediko at 2009-02-15 00:40
>rikurikushuさん
分かっちゃいるけどやめられない、の世界ですよね。
でもこうやって折りにふれ立ち止まれるのはほんまにありがたいこと。
もっとワタシが素直にならんといかんのですわな。
大好きってこと伝えるのも不十分かもしれん。
お母さんとのことはもう今ではなんのわだかまりもなくなったのかな?
そういうのほんと大きくなっても残ってしまうもんやもんな
ワタシもそうやったのに同じことをまたしてしまうのは
ほんまいかがなものか、ですわ〜
また頑張ろ。
Commented by pediko at 2009-02-15 00:51
>いいだriceさん
どーも!
一枚目超〜生意気な今の感じが現れてるでしょ〜
ほんまこれはこれで気に入ってる
こんな顔されたら闘志湧く方?
根が面倒見いいんやで〜それは。
ちゃんとわかってくれてたらいいな〜
Commented by pediko at 2009-02-15 00:52
>donちゃん
おうちゃんは簡単やねん
よう分かるねん
一番ワタシにそっくりやから扱いやすい。
凛太はほんま宇宙人ですわ〜
頑張るわ
喝、ありがとうやで〜
Commented by pediko at 2009-02-15 00:56
>momさん
momさんとこも反抗期突入ですか〜
ほんま急にひねくれだされても戸惑うよね〜
そこでワタシもまた負けず嫌いやから
「何やの、アンタ!」みたいになって余計こじれる、、、
ほんまガミガミの自分にがっかりでどっと疲れるね毎日。
老化のスピードが全然違うきがする。
自分のためにももっと気長に温厚にならんといかんね〜
頑張りましょ。
Commented by pediko at 2009-02-15 01:00
>azuマンさん
それはほんまにほんまにそっくりな状況やわ
まさにその通り!
毎日出遅れ、毎日忘れ物、毎日一から十まで言わんと次のことが始められん
すぐ自分の世界にトリップして、、、、
こっちはどうしても気になるしつい言ってしまうけど
そうやって最初はめちゃくちゃになっても知らんフリでほっとくってのもアリなんやね。
それはちょっと参考にさせてもらう〜
ほんまあまりにもそっくりやねも。
子供シャシン気に入ってくれてありがとう
これからもありのままをお伝えして行くので
よかったら見守っててくださいませ。
Commented by pediko at 2009-02-15 01:10
>明日金ちゃん
お母さんにマジ泣きされたん?
それ分かるわ〜
ほんま泣きたいもん。
泣いたらええのにまだ手が先に出る未熟者なんやけどな。
けっこうそれは子供なりにきく衝撃的なことなんやね。
一緒に頑張ろうってちょっと嬉しいやん
そうやって見守ってもらえてんやな〜
ありがと。
Commented by みんこ at 2009-02-15 23:46 x
そうかぁ 意外にもおうちゃんは接しやすいのね。
宇宙人だと思ってしまう相手は 大人相手でも接するのが難しいのに
子育てとなったらどれだけ大変か。。。

この写真からは愛情が伝わってくるよ。彼にもそれが、全く伝わらない訳がないとも思う。
1枚目、少年ぽい表情としぐさがかっこいいなぁ
Commented by blueclue at 2009-02-16 22:01
男の子って絶対ママが大好きで、
小さい頃はやんちゃしても
大きくなったら、お母さんを大切にしますよ~!
うちの弟がそうだもの。
私よりよほど、親思いだわ。w
ママの気持ちは伝わるから大丈夫!!
Commented by pediko at 2009-02-17 09:15
>みんこさん
おうちゃんはやんちゃやけどワタシとそっくりなだけやから
まだ考えは読めるねんな〜
この先は分からんけどね。
でも凛太は最初からつかみどころがなくて(笑
ぼちぼちあせらず分かり合いたいと思ってるんやけどね。。。

Commented by pediko at 2009-02-17 09:17
>blueclueさん
そうなんや弟くんお母さんおもいなんか〜
じゃ、ワタシもあんまりりんたをいじめんようにせんとな(笑
blueclueちゃんのお母さんは優しいタイプなんかな?