peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< モウセンゴケ VS チビ虫

番外編 〜尾賀商店〜 >>

 

母性

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

c0163369_1124887.jpg

今日はこのおっさん顔にして優しさと母性に満ち満ちたおうちゃんの一枚で
完結しそうなもんですが
もう1人のお母さんも紹介しておきますね。





c0163369_1121090.jpg

「お〜い、全然なってへんよ〜」

「へ?」
c0163369_11213822.jpg


そしてあんなに母性をむき出して争奪戦を繰り広げてたにもかかわらず
男の子守りなんて、、、、
しょせんこんなもんでございます。

これは大きくなったパパをみてもあんまり大差ありません。








c0163369_11211461.jpg


ああ、、、





そのポッチどうぞ恵まれないオカンにくれてやって〜!にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by pediko | 2009-02-07 11:34 | こども | Comments(59)
Commented by coo-coos at 2009-02-07 11:48
毎度毎度、最高ですっ!!
この子達は泣いてけんかしたりするのですか?<激しい争奪戦

Commented by pediko at 2009-02-07 11:58
>coo_coosさん
すっごいですよ〜
毎日毎日朝から晩まで
ぎゃ〜っと誰かが喚いて泣いて、、、
笑顔の方が少ないくらいです。。。
けんかばっかしてますよ!

Commented by harupin at 2009-02-07 12:04 x
す、すごいアクロバティックな教育方針ですのね。笑

いやいや、子供はこれくらいの方が強く育つんです。
日の光もたっぷり浴びさせてね!!
だよね、いちくん。笑

おんぶしてる子供の様子見る時って
鼻の下伸びるよね。笑
Commented by 明日は金之助 at 2009-02-07 12:15 x
あ~あ。。
最後の一枚、、、、

子供にとっちゃ所詮おもちゃでしかないんやね。
あれ?服まで脱がされてはないか??

3人いると賑やかでいいね。

Commented by bisco1012 at 2009-02-07 12:40
最後の写真すごいですね(笑)
2.3枚目の赤ちゃんの角度もすごいですけど(笑)
結局ふたちろもどっかいっちゃったんですねー
Commented by rokuhachishiyone at 2009-02-07 12:54
待ってました~  笑

ほんまやぁ~
おうちゃん、しっくりきてるわぁ^^

共通点がおおいけど、まず、ぽぽちゃんを持ってる3兄弟って・・・
世の中にどんぐらいいてるんやろ~?
うちは2代目ですが・・・(1代目は顔や体にまで落書きされて・・・)

しかし・・・・おちひんもんですね。いちくん。

最後の一枚はめちゃわかるぅ~  うちの子はタンスの中に詰め込まれてるわ  泣


Commented by huwahuwa-annin at 2009-02-07 12:56
きゃはは、、pedikoさんちは毎日が夢の王国だよね(笑)
どんなハプニングが起こるかわからない、、、見てるのはとっても
おもしろいけどママは大変だ~!
下の子がお母さんにしてもらってる事をちゃ~んと見てるんだね。
かわいい。
寄ると触るとケンカなんだよね、きっと。寝てる時が一番平和だね。
Commented by huwahuwa-annin at 2009-02-07 13:00
そうそう、近江八幡のこと。
教えてくれてありがとね。
ガイドブック、手に入れたのでゆっくり見てます。
今年はきっと行ってみるね~。またこんな所、いいよってあったら教えてね♪
Commented by ともよん at 2009-02-07 13:41 x
あまりにも無残な最後の1枚。
でも、なぜだろう・・・
思わず笑ってしまった私・・・

え??もしかして、私には母性って持ち合わせしてないのかしら??
何度見ても、笑える!!
Commented by トッチン at 2009-02-07 14:03 x
もう、最高(笑)
最後の写真は、ちょっとした事件やでw
Commented by yue-camera at 2009-02-07 15:01
うちにもぽぽちゃんいる~~~!
次女ちゃんはリカちゃんで遊んでいるけどねぇ。
長女はぽぽちゃんよりもメルちゃん派でした。
男の子もおままごととかするのはいいんだって。
将来子育てに役立つそうです~。
そうそう、外食写真とかってデジイチなのですか?
コンデジ・・ではなさそうな写りなので・・。
ということは、常にデジイチ持参?
レンズにフィルターつけてる?参考にさせてくださいー。
フィルター買わないと・・ってまだ外に持ち出してません。
Commented by あんず at 2009-02-07 16:01 x
笑い過ぎて3秒間ほどあっちの世界にいってしまいました(笑)
漫画です~ ・゚・(ノ∀´゚)・゚・
Commented by fuu at 2009-02-07 16:43 x
男の子もお人形さんおんぶして遊んだりするんやね~~~♪
我が家にはこのての人形なかったからたぶん遊んでないわ。

でもさすがわ男の子、裸でほおりだされていたんだね~。
凍死するぞぉ~~~(^^ゞ
Commented by クロ at 2009-02-07 17:00 x
あははっ
 うちの子も、そんな時期がありました。
 背負ってたのは、くまさん、ピカチュウ、しゃち・・・
 小さいぬいぐるみを並べて、お話ごっこもしてたかなぁ。

 そんな団子三兄弟の長男君は、大学受験生です。
 勉強してるんだろうか(?~?;)
Commented by あみ at 2009-02-07 17:30 x
ウケるーーー
子供だけで 子守りさせたらあんな状態になるんやろね
でも おんぶしてあげる気持ちが優しいね
前の写真もやけど 
おうち 木の感じで温かみがあるね
ステキ!!!
Commented by ruimama* at 2009-02-07 17:55 x
サイコーです^^
お母さんは大変なんだろうなぁ、と思うけど、こんな子達がいたら毎日笑顔になれちゃう♪
Commented by みなみ at 2009-02-07 19:43 x
おうちゃんも、いちくんも可愛いやん(^-^)

うちにもポポちゃんとピンクの抱っこするの持ってて今も置いてあるよ~
さすがに今はもうポポちゃんでは遊んでないけど、小さい頃はよく
これでママゴトしてたなぁ~♪

しかし二人ともいい表情してるねーー(*^_^*)


Commented by ユキエ at 2009-02-07 19:52 x
兄弟っていいですよね〜。一緒に遊べるし・・・(*^_^*)ケンカしてもね!
おんぶ、全国共通ですね。うふ♪
Commented by photograph-aym at 2009-02-07 21:25
mixiからやってきました。
とてもかわいらしい写真に、微笑んでしまいました☆
また、覗きにこさせてください。。。
Commented by penne at 2009-02-07 21:49 x
ここ覗くと
また結婚して子育てしてみたくなるバイ
とりあえずお金持ちにならんといかんな(汗)
Commented by さち at 2009-02-07 21:54 x
最高です!
一枚目のおうちゃんは、可愛いのになぜかおっさん顔にも見える。。。(笑)
そして、いち君は・・・気づいてなかったんですね?
人形はなぜ最終的に外に放置されてしまったんでしょう。

どの写真を見ても笑ってしまいます(^▽^)
Commented by saki at 2009-02-07 23:14 x
ぬ~ははははは 笑
おうちゃんにグッとつかまれたとおもったら やーっぱり!!
ちゃあんとオチがあるのです笑
こーんなもんでいいんです 笑

しかし節分の日記には
泣けるほど胸をうたれてしまいました。
どぅやら-お父さんの姿や家族の写真などにスイッチはいるもようです。
Commented by canp_souta23 at 2009-02-08 00:16
Д!!!!!!!!
やばあ笑!!!すっごい面白い**
この流れ最高♪起承転結みたいな
pedikoさん家楽しそうだあω。★

あ、忘れる前にー
リンクしてもいいですか?
Commented by Muffin at 2009-02-08 00:58 x
寝る前に最高の笑いと最高の教訓をありがとうございます!\^^/

今、タイムリーに、うちの旦那、母親顔負けの母性本能ならぬ父性本能(?)出しまくりですが、しょせんこーなるのかな・・・
Commented by meruchichy at 2009-02-08 01:07
これは傑作ですね。とても面白いです。まあ、私の子守もこんな感じでしたが、、、
Commented by happy_usaco at 2009-02-08 01:41
久々に満点大笑いやわ~。
もう全快した。ありがとう!
餃子も食える。^^v
ほんま、さいこーやわー。usacoのいちくん、、、の人形。
怖かったと思うでー^^;アクロバットおんぶ。

おうちゃんのしなだれ具合ってゆーの?
ちょっと斜に構え具合ってゆーの?
ここもさいこーにツボ。
Commented by donchan at 2009-02-08 02:58 x
ぶぶぶぶぶ~~~~!!爆
おもろすぎる画像やろ~~!!爆爆

最後、裸で投げだされてるやん!笑

しょせん、男の子守はこんなもんか。あはは。^^
しかし、なんでそんな人形があんのん!?
Commented by indigo at 2009-02-08 09:20 x
かわいすぎる~~~~~~~*:.。. .。.:*・゜。*:.。. .。.:*・゜。
おうちゃんの顔!おうちゃんのかえるの服!
いちくんの裸のお人形がひっくりかえってるとこ!
もう、最高にかわいい(>▽<)

よくこんなナイスショットが撮れるなと感心いたしますわ~
peddyさんのコメントがまたおもしろいし(*^^)v
Commented by pediko at 2009-02-08 11:58
>harupinさん
本人達がすでにアクロバティックなお育ちやから
ぽぽちゃんも仕方ないね〜
だいたいでええねん子育てなんて(笑
おんぶはたしかにつぼ〜

Commented by pediko at 2009-02-08 11:59
>明日金之助ちゃん
もうむちゃくちゃですわ。
まだ他にベビーカーでお散歩とか
ぽぽちゃんにまつわる光景は多いけどね〜
Commented by pediko at 2009-02-08 12:00
>biscoちゃん
ほんま最初だけ!!
飽きっぽいんですわ〜
そのくせ後片付けできひんしね〜
いっつもこの調子です
Commented by pediko at 2009-02-08 12:02
>rokuhachishiyoneさん
ね、いっしょやね〜
でもお外にお出かけする時までってことはないねん〜
たしかに3兄弟でぽぽちゃんを育ててるケース、、、、
ほんまに奇遇なことやったんかも
最後はほんまあはれといふものです。。。
Commented by pediko at 2009-02-08 12:03
>杏仁ままさん
結論はそれにつきます
「寝てるときが幸せ」

ガイドブックもゲットですか〜
近江八幡は実現しそうですね〜
またお食事情報とか集めておきます!
Commented by pediko at 2009-02-08 12:04
>ともよん
いやワタシも笑ってるから
助ける前に写真撮ってるし(笑
いっつもこんなんやからうちのぽぽちゃんもきっとたくましい心を持ってると思うわ。

Commented by pediko at 2009-02-08 12:05
>トッチンさん
ほんまこれは事件ですよね!?(笑
毎日事件勃発してますけどね〜
Commented by pediko at 2009-02-08 12:08
>yue_cameraさん
そうなんや
軟弱になるかと思ったらいいこどでもあるんやね
それは良かった。
ワタシはもう最近はずっとデジイチばっかりです
どこ行くにも持って回ってます。
このご飯を撮ったときに使ったレンズには買ったときについきた
「kenko PRO1D protector(w)」をつけっぱなしにしてます。
Commented by pediko at 2009-02-08 12:09
>あんずちゃん
え?常時あっちの世界にいるんじゃなかったん!?(笑
いやいやありがとう〜楽しんでくれて♪
Commented by pediko at 2009-02-08 12:12
>fuuさん
ウチは上から順番に3人ともままごとが大好きですわ〜
フリマによく言ってた頃こういうのをたくさん集めました。
男の子育てはダイナミックですな(笑
Commented by pediko at 2009-02-08 12:13
>クロさん
クロさんとこもそんな風に遊んで
そして今は大学生か〜
あ〜なんか感慨深いな〜
どんな風に育つんやろう
ドラえもんにたのんで覗きにいきたいくらいです。
Commented by pediko at 2009-02-08 12:16
>あみさん
実際こどもだけで子守りさせたら
、、、即ニュースやろね(汗

おうち無垢材の床とかなんでもうガシャガシャです。
ワタシは家はただの入れもん派なのでそれでこそ、と
ほとんど気にもならないけど家が大切な宝もの〜って言う人には
勧められない仕様です、、、
Commented by pediko at 2009-02-08 12:22
>ruimamaさん
う〜んたしかにTV画面でみたら楽しいかも〜
当事者となると一日中うなり倒してることの方がおおくて
にこやかには過ごせてませんねん〜
Commented by pediko at 2009-02-08 12:23
>みなみさん
男のおままごとは見てる分にはかわいいかもね
最後の後片付けのときはイライラが限界に達するけど(笑
いまでも残ってるんや〜
さすが女の子は扱いが優しいんやね
うちのは原型がいつまで保つが心配です
Commented by pediko at 2009-02-08 12:25
>ユキエさん
兄弟はやっぱいないよりはいたほうがいいやろね
本人達にとっては。
親は悩みどころやけどね〜
一人やったら丁寧に育てられるかもしれんし、、
Commented by pediko at 2009-02-08 12:29
>photoguraph-aymさん
初めまして!!
どうもありがとうございます。
いつでも遊びにきてもらえたらすんごく嬉しいです。
よろしくお願いします。
aymさんの写真もカメラ日和な雰囲気できれいですね
写真と詩の組み合わせもとっても素敵です!
Commented by pediko at 2009-02-08 12:30
>penneちゃん
その前にまずは健康な体作り!!
お金なんて後からついてくるさ〜
ていうか稼ぎのええ嫁を探せばいいやん


Commented by pediko at 2009-02-08 12:32
>さちさん
そやろ〜
おっさんやんな〜
このおっさん顔ワタシも笑いました。
いちくん全然気付いてなくてこれも光景が可笑しかった
最後はいつも通りの飽きて放置の結末です。

Commented by pediko at 2009-02-08 12:34
>sakiさん
大体なんですわワタシ自体の子育てが(笑

そっか節分のでうるうるなんや〜
家族モノがツボやったんですね
メモしときますわ。
Commented by pediko at 2009-02-08 12:35
>canpi_soutaさん
ありがとう♪
楽しいって言うよりはウルサイ毎日ですが。
あ、リンクじゃ、交換と言うことで♪
よろしくおねがいしまーす!!
Commented by pediko at 2009-02-08 12:36
>muffinちゃん
ほんま笑けるくらい旦さん頑張ってはんな〜(笑
ほんまええ旦さんやで〜良かったな!!
今日からまた新しい生活♪ほんま楽しみやな〜
Commented by pediko at 2009-02-08 12:37
>meruchichyさん
meruchichyさんの子守りもこんなレベルでしたか〜
やっぱり!!(笑
楽しんで頂けて嬉しいわ〜
Commented by pediko at 2009-02-08 12:38
>うさこ
復活おめでとう〜!!
でも餃子はまだやめとき〜><
そやねんしなってるよな?オッサン顔で!!(笑
Commented by pediko at 2009-02-08 12:39
>donちゃん
こういうのりんたがすごい好きやったからフリマとかで
ちょっとづつ集めてたん
したら結局3人ともすきやったみたいねん
最後の写真はまさにあはれといふもの。でっしゃろ〜
Commented by pediko at 2009-02-08 12:41
>indigoさん
ありがとう〜
そんな喜んでもらって(笑
なんてコト無い毎日なんですけどね。。。
Commented by fumifumi at 2009-02-08 15:38 x
人形と手すりの角度が同じなのが笑えます。
日常をネタにするのがウマイ!さすがやわ〜。
Commented by at 2009-02-08 19:28 x
けっきょく飽きちゃうんだね・・・(笑)

人形の背中が寂しすぎる・・・
Commented by blueclue at 2009-02-09 12:04
4コマ漫画的面白さ!!
おこちゃま達の表情がまたたまりませんね~♪
Commented by pediko at 2009-02-10 09:02
>ふみちゃん
これはちょっとワタシも気に入ってるねん〜
自分で書いててゲラゲラ笑ってた
おうちゃんの表情
ポポちゃんの角度
最後のぽぽちゃん
ワタシの中で殿堂入りです♪
Commented by pediko at 2009-02-10 09:03
>俊さん
最後の哀愁のポポちゃん、泣けるでしょ!?
Commented by pediko at 2009-02-10 09:04
>blueclueさん
ほんま今回のんはワタシもお気に入りです(笑
将来子供に見せるのが楽しみだ!
ブログっていつまで保存できるんやろ〜〜〜
心配!