peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 節分  〜咲楽さんより〜

三島池のカモ >>

 

ある日のおうちゃん

まだこちらどっぷり冬ですが、さっきまで暖かい部屋の中で遊んでたはずの子供が
ふと気がついたら庭に出てることがよくあります。
さすがにその姿を見たらワタシでもギョッとするんですが本人は至って普通。
今日はそんなある日のヒトコマですにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



c0163369_12412554.jpg

ひょぇ〜またそんな格好で〜
パジャマにおむつ、、、



c0163369_1241513.jpg

けれど本人は気付いてない。まるで普通。




c0163369_1243540.jpg

あの〜ごきげんさんなところ非常に申しないんですけど、
おうちゃんズボンはいてへんよ〜 寒いよ〜と声をかけてみる。





c0163369_1243318.jpg

へ!?そんなバカな!と確認する


c0163369_12434950.jpg

ほんまや〜 これはないわ〜とデベソを出したまま歩き出す




c0163369_12453133.jpg

とこ とこ とこ、、、






c0163369_12455219.jpg

「かーたんズボンないやんか〜」
やっと正常な五感を取り戻した模様。おめでとう。





c0163369_1246308.jpg

そんなヒトコマをお花屋さんのいちくんはクスリ。





このポッチで蘇りますにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ありがとう。。。
by pediko | 2009-02-02 12:58 | こども | Comments(42)
Commented by ユキエ at 2009-02-02 14:07 x
最高〜♪超かわゆい♪♪♪
おうちゃん、気づいてなかったんだね。
そうだったんだ・・・おめでと!www
オムツも重そうだ〜。とことことこ・・・
リアルに様子が伝ってくる〜。おうちゃん、大きくなってる〜。
最近いちくんいっぱいだったから久々なかんじ♪

Commented by こうきち at 2009-02-02 14:25 x
最後のいちくんのシャシン、可愛い&渋いね♪
寒くて寒くて 外に出たくないけど
子供は元気だね~♪
Commented by つかさ at 2009-02-02 14:34 x
そういえば、pe家の子供達って基本的に薄着だね。
おうちゃん上着もシャツだけだもんね。
やっぱり東京の子はファッションもあるのかも知れないけど、服着せすぎだと思う。
うちの子はこっちでは比較的薄着だけど、お宅様のお坊ちゃま達には足元にも及びませんわ。
それにしても、キャラ全開のおうちゃん、今日の怒り顔もウケました(^^)
眉毛剃ってるみたいでヤンキーっぽい(爆)
Commented by つかさ at 2009-02-02 14:36 x
ちょっとまった!
庭!?
庭にあんな車輪付のブランコみたいのとか、専用砂場まであるん!?
めっちゃセレブなオタクだったのね(@@!)
Commented by さち at 2009-02-02 15:33 x
あはは(^^)
4コマ漫画を読んでるみたいでした!
ズボン履いていないことに気付いていなかったのね~(^^;)

テディベアさんちの子供はみんな風の子ですね!

最後のいちくん、可愛い☆花が似合うわ~
Commented by meruchichy at 2009-02-02 15:48
とても楽しく見させて頂きました。本当に日々のちょっとしたことを写真を通して物語りにしてしまうpeddyさんの才能は素晴らしいで~す。
Commented by ruimama* at 2009-02-02 16:18 x
かわいすぎ~♪ PC見ながら笑顔になっちゃいます^^
絶対寒いと思うんだけどなぁ(笑
広くて素敵なお庭ですね。こんな環境にいるなんてうらやましいです♪
Commented by azuマン at 2009-02-02 17:29 x
おうちゃん・・・・期待をうらぎらんねぇ~
最高!!!
ほんまに、おこってるもん・・・・・  笑 本気やもん。

いちくんもかわいすぎる~

髪が・・・・キラキラ☆   あたしはサイキン、バシバシだぁ~
いいなぁ~
また楽しみにしてますよ~おうちゃ~ん!!

Commented by 和夜 at 2009-02-02 17:59 x
おっ、夏を先取りっ♪
さすがですなぁ~。

そしていちクン・・
カワイイじゃないですかっ!!

今度撮りに行っちゃお(笑)
Commented by おはる at 2009-02-02 18:00 x
お久しぶりです。
ペディさんとこの3兄弟はほんと1人1人個性がありますね☆
写真見てるだけで本当に楽しいです♪
毎日見ては思わずにこにこにやにやしてまいますー。

私が小学校低学年位の時には年中半そで素足の子とか普通にいましたしね、かえってそーゆう子の方が風邪ひかへんかったし。
しかし、ズボンはいてないの気づいてないとか…しかもおかーたんにあんな表情で怒るとか・・・ほんまおうちゃんかわいいですー☆
Commented by donchan at 2009-02-02 18:24 x
いちくんのお花屋さんで、救われた。ホッ。爆
Commented by at 2009-02-02 19:16 x
おうちゃんも良い味出してるなぁ。

・・・・・・どっちに似たん?(笑)
Commented by harupin at 2009-02-02 19:34 x
いやぁ~~ 可愛い!!!
可愛すぎる!!!

同じように育てられた兄弟でも個性って出てくるもんなんですね。
こんな事されたらたまらない!
毎日楽しいでしょうね。

あー今日も癒されました。
Commented by elmo_rin_rin at 2009-02-02 20:05
(*´艸`)プププおうちゃん、カワイイ・・・ってか 見てると寒いんですけどw
おうちゃんといちくんの個性の差 面白すぎ~~^^
はぁ・・・生で見てみたいw
Commented by huwahuwa-annin at 2009-02-02 20:49
おうちゃんはお顔がしっかりしてるからおむつがアンバランスだね(笑)
でも寒さに強いんだね~、子供って。
うちなんて寒いからってベランダに出るだけでも嫌がるよ(笑)
16歳はおばさんだわ~。
Commented by ともよん at 2009-02-02 22:41 x
えぇ~おうちゃん・・・ズボンはいてないの、気付いてなかったの??
おうちゃんの顔が、ちょっと大人っぽくなったように見えるのは私だけ??

いちくんの優しい感じが伝わるお写真♪♪
子供達と過ごしていると、1日があっという間なんだろうなぁ~

Commented by ziggy at 2009-02-02 22:52 x
こんばんは~

え~風邪引きますよ~
子供は風の子とかいいますけど、、
お腹を出したらやばいですよ^^;
画的には面白いのだが…

ではでは
Commented by rikurikusyu at 2009-02-02 23:21
おうちゃーーーーん!ラブですよ!
めちゃくちゃかわゆいです☆
ズボンはいてるかはいてないか確認してる写真がたまらんですよー。
ワタシのココロ、ワシヅカミです。

あのー、告白してもいいでしょうか…。


Commented by 明日は金ちゃん at 2009-02-03 00:11 x
今日のおうちゃんは・・・・ビリケンさんそっくりではないか!
特に2枚目。
幸福の神様!ビリケンさん

そりゃみんな和むはずや。
チャッキーちゃうかった
Commented by bisco1012 at 2009-02-03 01:56
上のほうの方のコメントみて気づいたけど、
ホントだ、庭広すぎる!!ブランコも砂場もあるなんて、
まるで公園じゃないですか!!!すごーーーい!!
おうちゃんはいつもいい表情してますね〜。
とことことこの正方形のトリミングもかわいいです!!
最後のいちくんでほっとして、ブログの構成自体にも
すっかり毎日楽しませてもらっています☆
Commented by fuu at 2009-02-03 06:32 x
おうちゃんはいつも楽しい!!
いつも笑かしてくれます。
こういう自然な感じの子供が良いね~~♪
ずっとすっとこのままで~~~いて欲しい。
Commented by coo-coos at 2009-02-03 08:50
え〜〜〜!マンガみたいな話し(*≧m≦*)
これって脚本あり?(笑)
ほんと飽きない毎日でしょうね!
Commented by pediko at 2009-02-03 16:51
>ユキエさん
そうやのありがとw
おむつ満タンやね〜(笑
おうちゃんまた大きくなったんかな?
Commented by pediko at 2009-02-03 16:51
>こうきっちゃん
ほんま出たくないけど子供は毎日こうやって外で遊んではるわ〜
すっごいな〜って思うなぁ
その元気わけてくれぃ
Commented by pediko at 2009-02-03 16:54
>つかさはん
そやねウチは極端に薄着やと思う
だって家の中寒く無いねんもん
っていうかマンションもけっこうそやろ?
そこまで冷え込まへんのとちゃう?
その延長でお外行かはるからど−しても^ー^:
庭っつっても変形で安い土地やっただけで田舎のお庭ってこんなもんよ〜
砂場もお金かけんと自作してるし、、、
そっちのセレブとは意味が違うわ〜

Commented by pediko at 2009-02-03 16:56
>さちさん
ウチの子はみんなこんなんやね〜
要はおかんがえーかげんやねん。
えーかげんはよいかげん。なんやって!(笑
いちくんこのときはちょっとお兄さん気取りやね。
Commented by pediko at 2009-02-03 16:57
>meruchichyさん
才能だなんてそんな、もうもういっつも気前良く褒めてくれるんやね〜(笑
いやいやただ連続で動きを追いかけただけの話しなんですから
おもろいのはコドモやね。
Commented by pediko at 2009-02-03 16:58
>ruimamaさん
田舎なんで変形土地なんでそんなすごいとかいうお庭ではないんです。
ワタシも言われんでもなんで寒いの分からんかーっていっつも思いますわw
Commented by pediko at 2009-02-03 17:00
>azuマンさん
ワタシも最近薄毛が禿げしくて(笑
いや冗談なく悩んでます。
痛んでるくらい幸せかと、、、
おうちゃんはほんまにごっつコワいです。
Commented by pediko at 2009-02-03 17:01
>和夜さん
別に夏を先取ってはないと思うけどー(笑
いつでも撮りに来てちょう〜
ワタシは姫をば♪
Commented by pediko at 2009-02-03 17:04
>おはるさん
どもども〜
いつもありがとうございます♪
いやいやおもしろいが1としたら9はうるさいんで(笑
毎日そんなには楽しくないんですけど(笑
あっという間に日々が過ぎ去っていきますね〜

ワタシのときもたんぱんがユニホームやったし
スカートの下にズボンとか履いてなかったし
すっごい薄着でしたわ〜
おうちゃんいちくんも秋の頃に一度ノロにやられたけど
この冬はまだ熱一つだしてないですね〜
めちゃ元気♪
おうちゃんの性格はほんまにきっついです
顔だけやないんですわ(笑

Commented by pediko at 2009-02-03 17:05
>donちゃん
そやな〜ありえへんもんな
田舎丸出しすぎて、、、
いちくんはお兄さん気取りでしたわ〜
Commented by pediko at 2009-02-03 17:16
>harupinさん
赤ちゃんの風邪はどうですか〜
ますます寒いし大変やね。。。

そやの三者三様とはよう言うたもんでして、、
みごっとに全然違いますねん。
育て方って言うよりは生まれつきの要素が大きいみたいやから
あんま自分を責める必要はないみたいでほっとしてますわ(笑
Commented by pediko at 2009-02-03 17:16
>エルモママさん
ほんまに見に来て欲しいわ〜
あっという間におっさんになってしまうナマモノですからにゃ〜(笑
Commented by pediko at 2009-02-03 17:19
>杏仁ママさん
そやのおうちゃん顔いかついねんな(笑
ほんまになんちゅう柄悪いねん、ヤンキーかっ
ってよく言ってます。
寒さには強いみたいですね〜元気なんです。
やっぱ男の子っていうのもあるんでしょうね〜
大雑把に育てられるので性にあってるんですわ〜(笑
たしかに16の頃ワタシもこたつむりでしたわw
若年寄ってとこでしょか。
Commented by pediko at 2009-02-03 17:20
>ともよん
ちょっと成長したんかな?
もともといかつい顔してるってのもあるけど(笑
こんなん相手してたら一日があっという間どころが気付いたら
人生も大半棒に振ってるようなもんです(笑
Commented by pediko at 2009-02-03 17:21
>ziggyさん
それが風邪引かへんのよ〜不思議ね
けっこう鍛えの要素になってるみたいね
いいかげん子育ても功を奏してます。
Commented by pediko at 2009-02-03 17:22
>rikurikushuさん
ありがとう♪
そんなにほれていただいて〜
お菓子一つですぐおつきあい可能と思われますw
Commented by pediko at 2009-02-03 17:23
>明日金ちゃわん
そやそや〜
ずっと前にウチん中ですごい盛り上がったことある〜
二枚目はそのまんまやで!!
ほんまそっくり〜
今度からビリケン呼ばわりでお願いしますw
Commented by pediko at 2009-02-03 17:25
>biscoちゃん
いやいや田舎ってほんまにこんなんやて
しかもウチ変形土地で安いとこやったから〜(笑
無駄な形で広いねん ><
砂場はワタシの自作よん♪ほやし超低コスト♪
Commented by pediko at 2009-02-03 17:26
>fuuさん
たしかにウチのんは慣れ過ぎてカメラむけても素ですね(笑
撮り過ぎたんやろねワタシ、、、
あっという間におっさんなると思いますよ〜
Commented by pediko at 2009-02-03 17:27
>coo_coosさん
ほんまマンガみたいですね
男の子ってこうなんかも。
飽きない、楽しいというよりはやはりしんどいが9割です(笑