peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 芋洗坂係長

ビオラ・他  >>

 

公園遊び

c0163369_10385849.jpg

今日はちょっと前に公園で遊んだときの写真です♪
冬に公園はめったに連れて行ってもらえないのでやたらはりきってました。
おかん寒さに負けてたらアカンでっちゅう話しですわ。


c0163369_10401793.jpg







c0163369_10412756.jpg









c0163369_10414261.jpg

何を発見したんやろうねぇ






c0163369_10425914.jpg


待っとれ〜またいつの日か連れていくから〜


これを燃料に生きてます→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!ありがとう。










この日公園には3組だけでした。
そこでベンチに置いておいたお菓子とパンが盗まれる事件が起こってしまいました。
盗ったのはそのとき来ていた父息子です。
凛太が目撃していました。
その場に走ってみると確かに見覚えのあるお菓子が食べようとしたものの味が合わなかったのか
その場にバサーッと捨ててありました。パンは持って帰ったもよう。
まだ遠くに二人の歩く姿は見えたんだけど言葉も通じない相手に
恐怖を覚え固まったままでした。
こ、こんなことがおこるなんて、、、
しかもその場で食べるという大胆さと
さっきの片言ながらも愛想良く挨拶してくれた礼儀正しいお父さんの姿が
全く噛み合なくて余計にコワさ倍増でした。
その場にはもう他にだあーれもいなかったからね。

帰ってから「被害がパンとお菓子ですんでよかったやん」と慰められましたが
何となくずっとずーんと心に残ったままです。

それでこの日の写真もなかなか使えないでいたんですけど
もう今日で忘れることにしよう。




 
そこまでしたなら責任もって最後まできれいに食べなあかんやろ!
っちゅう話しやねん。
食べ物を粗末にするその行動が意味不明なんですわ。 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!
by pediko | 2009-01-27 11:25 | こども | Comments(32)
Commented by つかさ at 2009-01-27 11:40 x
最近は地方のが怖いっちゅうねん
なんでだろう!?
それにしても公園空いてるねぇ
こっちは冬でも子供達が沢山遊んでるよ。
やっぱり家が近いから友達同士で遊ぶ機会が多いのもあるかな!?
公園で遊ぶ子供を見ながらお茶が出来る喫茶店なんてあったら、ママ友同士集まれていいのにね(^^)
Commented by penne at 2009-01-27 13:02 x
oh!
ムスコヨ コンナトコロニ オカシト パンガ アルゾ
サッキノ オヤコガ モッテキタンダナ
「ドウゾ(ドウモ)」
ッテ イッテタカラ タベテクレッテ イウ イミダロウナ
ニホンジンハ シンセツデ オクユカシイカラ
コウヤッテ ベンチニ オイテ カクレテイルノダヨ
ホントニ カワッタ イキモノダナ
ジャア エンリョナク イタダクトスルカ?
ン~ウマイ♪~
コノ パン オイシイカラ カアサンニ モッテイッテアゲヨウ♪
シカシ ゼンブ モッテイクト イヤシイト オモワレルカラ
コノ オカシハ オイテイコウナ
ドウセダカラ オカシデ オレイノコトバヲ ノコシテオコウ…
Commented by tA at 2009-01-27 13:11 x
 いろんなアスレチックがあっておもしろそう~~(*^^*)
う~ん。気味が悪いというかなんというか(^^;)
時々ありますよね・・そういう経験。
まっそういう人もいるということで・・!笑
それにしても いちくん 女の子にみえる~☆
Commented by はづき at 2009-01-27 13:22 x
pedikoさんのコドモ写真って、本当に自然ですよねー。
今日のは、2枚目のいちくんが特に好き♪

こんな風に楽しく遊ぶ公園でも…いろんな事件?あるものですね。
まして相手の人もわが子の前でよくやりますね。
Commented by anzu at 2009-01-27 15:50 x
おうちゃん、何を発見したんやろうねぇ
ごめんなさい。 私、樹の穴の中が暖かくて
しゃがんでました。

ペディさんの忌まわしい記憶がここで成仏できますように…!!
Commented by ともよん at 2009-01-27 17:18 x
親子泥棒??
なぁ~なんていう教育をしているのかしら・・・

でも、本当に食べ物の被害で終って不幸中の幸いだ。
今の世の中・・・どんな事件に巻き込まれるか・・・
と、思いつつ・・・一人公園散歩をする私~

楽しそうな子供達の表情が、好きだ♪♪
Commented by elmo_rin_rin at 2009-01-27 19:09
ぉぅぉぅ 楽しそうに遊んどる^^。
なんかさ、自分一人だと 対処できて怖くない事でも 
小さな子供連れてると 怖い事あるよね。
気の毒な親子さんの事ははよ消去できますよぉに。
Commented by at 2009-01-27 20:04 x
挨拶したのに?

子供を安心して遊ばせることができる場所のはずなのに・・・

そんな事を忘れさせてくれる笑顔が良いですね~。
Commented by ziggy at 2009-01-27 20:22 x
こんばんは~

えーーー!
まったくもって常識というものが無いというか、、
通じなさそうというか、、
自分だったらどうしよう…
そうなってみないと分からないけど、、
きっと追いかけてしまうと思う;;

ではでは
Commented by スイミング・ムーン at 2009-01-27 20:39 x
心温まる風景とは裏腹に、怖い事件が起こったのですね。
最近は物騒ですからねぇ。とは言え、大人――しかも自分にも子供がいるのに、物を盗んで恥ずかしくないのでしょうか。子供の純粋な心を汚さないで欲しい……。

しかし、その親子は海外の方なのでしょうか?
日本の様に、平和でマナーの良い国では常識な事も、海外では違った見方をされることもあると聞きますし。例えば、ベンチに置いてあったお菓子とパンを捨ててある物と勘違いした、とか?
まあ、仮にそうだとしても、ショッキングなことであるのは変わりませんが。
Commented by Roity at 2009-01-27 20:44 x
最後の写真でお子さんが乗ってるゴーカートは
公園備え付けのですか?好きなところで乗れるっぽいですけど
すごーーく羨ましいです~
Commented by meruchichy at 2009-01-27 22:19
子供は風の子、大人は火の子(?)ですね。
Commented by bisco1012 at 2009-01-27 22:27
どうしてそんなことするんだろ、
もし盗んだとしても普通は持って帰るだろ・・・。
盗んだ事自体普通じゃないけど・・・。
さっきまで愛想良くあいさつしてた人だけに、恐いですね。
今日私も、エレベーターで知らない男の人と二人だったので、
別に悪い人じゃないとは思うけど、恐かったです。
昔はそんなことも思わなかったのに。
なんだか、物騒な世の中ですねぇ。

こうして3人の姿みると、やっぱりりんくんは
お兄ちゃんの顔してるんですねぇ〜☆
Commented by みんこ at 2009-01-27 22:37 x
うう…そりゃショックだったね。ギャップが怖いす。
捨ててあるものだと勘違いした…のかなぁ? 理解できなさすぎなので、何かの理由があったことにしたいわ;

それでもおうちゃんの背中には和まされたー
楽しい時間もあったことは救い。 どんまいですよー><
Commented by 明日は金曜日 at 2009-01-27 23:04 x
友達といての体験ならネタになるけど
自分の子供が要るところでは起きて欲しくない出来事やね。

おうちゃんの表情には完敗です。
嬉しい、楽しい、悲しい、なんだろうを表情だけでリアルに語れる。
Commented by huwahuwa-annin at 2009-01-27 23:06
こんな楽しい時にそんなことがあったのですね~。
小さい時って親がらみの事が多くて色んな方がいましたね。
今はどの子の親がどの人か全く分かりません(笑)
子供の世界が広がって行くにしたがってママ友は減るけどまた違った
友達が増えますね。
Commented by pediko at 2009-01-28 11:05
>つかさはん
ほやね〜もうどこやったら大丈夫とかってのは無いね〜
お茶できる公園、いいね〜
そういうお店もいつか出して下さい♪
Commented by pediko at 2009-01-28 11:06
>penneちゃん
誰の回しモンやねん!
想像力豊かすぎ!
Commented by pediko at 2009-01-28 11:08
>tAさん
そ、ま、無事だったからOKということで!
え?今回はいちくん男の子カラーなんやけどね
やっぱ髪長過ぎるな〜
調子に乗って伸ばしてみよう♪
Commented by pediko at 2009-01-28 11:12
>はづきさん
子供らはカメラなんて全然意識しないで自然に遊んでるだけやからね〜
誰が撮ってもこんな感じになると思う〜
公園、しかも親子連れだからって安心したらいけないっていう
悲しい教訓となりました。
Commented by pediko at 2009-01-28 11:13
>anzuちゃん
あ〜!!
そうやったんか〜
穴の中にはあんずちゃんがおったんやな〜!
気付かんかった、、、、不覚ぢゃ。
Commented by pediko at 2009-01-28 11:14
>ともよん
ともよんの一人公園も明るいうちにするんだぉ〜
でも毎日でも公園に行けてしまうともよんはえらいわ〜
ワタシはむり!!
Commented by pediko at 2009-01-28 11:16
>エルモママさん
そやね。子供がしかも3人いるとイザってとき
三人とも守れるかっていう不安が常にあるからね〜
何事もなくてよかった、、、
Commented by pediko at 2009-01-28 11:18
>俊サン
そやの向こうから頭下げてコンニチハって。
子供はなーんも分からんし楽しげでした〜
でも人けのないとこはパパがいないときは特に気をつけないとね〜と思う。
Commented by pediko at 2009-01-28 11:21
>ziggyさん
ほんとにちょっと気味が悪かった、、
だだっ広い公園で他に誰もいなかったから余計に。
気を付けないとね
Commented by pediko at 2009-01-28 11:28
>スイミングムーンさん
そやのこの写真とは裏腹な一日でした。
ベンチにジャンバーやら空のカメラバックやらと一緒に固めて
レジ袋に入ったままの食べ物を置いてたから
まず勘違いってことはないと思うわ〜
今不景気で仕事無くってもしかしたらめちゃくちゃお腹空いてたんかな〜
とか思ってんけどそれやったらなんであんなお菓子地面にばらまくんかが分からんし、、、
ほんまに理解不能。
そうやってその国への偏見とかって生まれてしまいがちになるんやと
思うわ
いい人もいっぱいのはずやけど、まず「こわい」が先に立つ。
Commented by pediko at 2009-01-28 11:29
>roityさん
この公園にそなえつけの実はこれ自転車なんですよ〜
すごい楽しいみたいでした。
いい運動にもなりますよね♪
Commented by pediko at 2009-01-28 11:30
>meruchichyさん
まさにそんな感じです。
大人は動かないので余計につらい!
Commented by pediko at 2009-01-28 11:32
>biscoちゃん
そやねん
そこが意味不明やから不気味なん
とってさっと帰ってたなら
「あーお腹空いてたんやな」で済んだのに
そこで開けてまだ遊んでほんで堂々と帰って行くところがコワすぎですねん。
エレベーターめったに乗る機会ないからたまに乗るとやっぱ
身構えてしまうなぁ〜
気を付けようがないだけにこわいよね。
Commented by pediko at 2009-01-28 11:33
>みんこさん
ベンチに上着やらカメラバックとかと一緒に置いてたから
勘違いでは決してないのよね〜
でも最近自転車のかごの買い物品も置き引きされてるようやから
そういう不景気とかも大きく影響してるんやろね、、、
Commented by pediko at 2009-01-28 11:34
>明日金ちゃん
おうちゃん何を発見したんやろうね
小さいおっさんでもおったんやろうか、、、
Commented by pediko at 2009-01-28 11:36
>杏仁ままさん
そやね〜いろんな人との出会いと別れが交差する時代ですね(笑
みんな小学校にあがったら交友関係も明らかになるんやろうね。