ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

ビオラ・他 

ビオラ・他 _c0163369_1151591.jpg

あなたはビオラ派?
パンジー派?

っていうほどのことではないんですがワタシはビオラが好きです。
小ちゃくて複雑な色のバリエーションが多いのに惹かれるん。
実はこのブログのタイトルもビオラからきてるねんよ。
数年前ホームセンターで買ったビオラの品種が「peddyのくまちゃん」やったの。
今はもう見かけないなぁ、、、
種ちゃんと取っておけばよかった。

今日はマクロの世界をお楽しみください♪
ビオラ・他 _c0163369_1151312.jpg








ビオラ・他 _c0163369_11515049.jpg










ピンクに色づく雫ちゃん
ビオラ・他 _c0163369_11521952.jpg











ビオラ・他 _c0163369_1152371.jpg









ビオラ・他 _c0163369_11525092.jpg





これを燃料に生きてます→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!ありがとう。






♪♪ヒトコマ♪♪




「かーたん、こっち来てー」としつこく叫ぶので
台所仕事の手を休めて仕方なく見に行くと、、、


お茶目なイタズラでした。


ビオラ・他 _c0163369_1212014.jpg



注)いっちゃんは芸が細かいわけでなくてただ単にいつも
ズボンが後ろ前なだけです。
っていうか穴開き過ぎですね、すんません。



これを燃料に生きてます→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!ありがとう。
Commented by つかさ at 2009-01-26 12:24 x
時々こうしてマクロでアクセントつけるとブログが新鮮になるね。
オジサン冬花系はスノーポール。
マクロっぽいしっとりしたいい作品に仕上がってると思う。
今日は母ちゃんというよりは女性っぽい柔らかな作品でした(^^)
Commented by elmo_rin_rin at 2009-01-26 13:32
マクロで撮るといつも見てるモノでも なんかちゃうもんになるよねぇ^^
うん。ステキ^^
子供達のお茶目ないたずら 心が和むね~^^
ええなぁ。子供がおる生活^^。
Commented by azuマン at 2009-01-26 13:38 x
マクロ・・・いいですね。
ガツ~ンとくるのに、ふわっとしてて・・・。

いいなぁ~
いちくんと、りんちゃんですか?
おうちゃんかなぁ~って思いました。かわいいイタズラですね。
手の止め甲斐がありましたね。  笑
Commented by こうきち at 2009-01-26 17:31 x
私もビオラ派!
小さくて可愛くて 
なおかつ冬の寒さにも負けない強さを持っている。
Commented by ruimama* at 2009-01-26 17:58 x
私もビオラが好きです♪
でも以前ベランダで育てていたら、うちの犬にパクパク食べられちゃいました(ノ_・。)
お子ちゃまたち、かわいい~  いいですね、笑顔になれます♪
Commented by ともよん at 2009-01-26 19:06 x
ピンクの雫、素敵♪♪

オチャメなイタズラに癒される、かぁたんなのでしたぁ~って感じかな?
可愛いね(*'-^)-☆
Commented by huwahuwa-annin at 2009-01-26 19:39
こんばんは。
風邪の調子はどうですか?今、学校では流行ってるようなので気をつけてね。
昨日の、お馬ちゃんの写真には癒されました。やっぱり、子供と動物はほんと癒しですね。
じ~っと目を見ちゃいました。
今日は綺麗なお花のマクロだし。綺麗ですね~。
とっても優しい色が出てると思いますよ。
Commented by つかさ at 2009-01-26 19:58 x
なんでおうちゃんの逆ハイレグは並んでないの!?(笑)
Commented by ヨーコさん at 2009-01-26 21:23 x
マクロで撮った世界って不思議ですね~
ビオラの品種のお名前カワイイですね~♪ ^^
最後の1枚…(爆 ^皿^
上着のファスナーはお互いに閉め合ったのでしょうか??笑。


Commented by donchan at 2009-01-26 21:40 x
ビオラが好きです!!
しかし、ビオラは春になると、アブラムシがいっぱいつくので、育てるのは諦めました・・・。

むっちゃ可笑しい、一コマ。笑
Commented by ziggy at 2009-01-26 21:58 x
こんばんは~

自分もビオラ派かな^^
パンジーってこの時期でも咲いてるけど、、
撮影して上手く撮れた覚えがありません;;

ペディさんの撮るビオラは透明感があるのに
色鮮やかで素敵です^^

ではでは
Commented by bisco1012 at 2009-01-26 22:35
スゴイキレー!!飾っておきたくなりますよ!!
それだけで、部屋が明るくオシャレになりそう☆

ペディさんのタイトルと名前って、お花からきてたんですね!!
くまちゃんってのはpeddyのくまちゃんだったのですねー。
なるほど〜。
Commented by pediko at 2009-01-26 23:05
>つかさはん
うん。こうでもしないとネタが続かないの(爆
今日は女らしい?
おっさんの片鱗もない?
よかったー
Commented by pediko at 2009-01-26 23:07
>エルモママさん
そっかー
やっぱまださみしいままなんやね〜
にぎやかなんが急に去っていたからね〜
でも子供はふるさとを忘れないからね
さびしがらんでも大丈夫よ。
いっつもお母さんのこと頭ん中にあるんやから〜
Commented by pediko at 2009-01-26 23:09
>azuマンさん
9割しょうもないって怒るんですけど
今回のはちょっとおもしろかったです(笑
色々と楽しいみたいですわ毎日が。
うらやましいくらい。
Commented by pediko at 2009-01-26 23:10
>こうきっちゃん
おなじやね〜
そうそう少々ほったらかしても大丈夫なとことかワタシ向き。
Commented by pediko at 2009-01-26 23:11
>ruimamaさん
えー食べても大丈夫なんや〜
おいしかったのかな〜
ワタシもちょっと食べたくなってきましたw

Commented by pediko at 2009-01-26 23:14
>ともよん
ピンクのしずくいい色やんね〜
歳とるほどにピンクに惹かれていくらしいわw
ピンク大好き!!

癒されはせんけどちょっと笑えたヒトコマでした。
「ちょちょ、そのまま〜写真撮らせて〜」って。

Commented by meruchichy at 2009-01-26 23:15
花のマクロ、上手ですね。私はいま一つどこにピントを合わせたら良いか分かりません。参考にさせて頂きま~す。私はやはり小さいビオラの方が好きかな?
後100~200ポイントですね。友人のPCを総動員したい気持ちで~す。
Commented by pediko at 2009-01-26 23:15
>杏仁ママさん
風邪は病院いってやっぱタダの風邪って言われたんですが
昨日から耳が調子悪いと言い出してヤバいな〜って連れて行ったら
やっぱ中耳炎でした(涙
癒しの写真をお届けできたのなら嬉しいです〜
Commented by pediko at 2009-01-26 23:18
>meruchichyさん
こんばんは〜
マクロのピント、ワタシ真面目すぎてあまり遊べないんですよね〜
それが悩みです。
そやしついありきたりのんばっか撮ってしまう、、、
マクロはほんまむずかしいですわ。
後ろツボでした?えらい高ポイントですね〜(笑
うれしいな♪
Commented by pediko at 2009-01-26 23:20
>つかさはん
凛太のすぐ横におったんやけどね〜
逆ハイレグじゃなかったから却下しときました。
Commented by pediko at 2009-01-26 23:22
>ヨーコさん
マクロは奥が深いです。。。むずかしい。

そうそうお互いにチャックを閉め合ってたようです。
どこで覚えて来たんやろね(笑
Commented by pediko at 2009-01-26 23:24
>donちゃん
あぶらむし付く付く〜
嫌いなん?
あれもマクロで撮ってみたいんやけど、、、

ヒトコマね〜
こういうことだけ一生懸命な人達なんですわ。。。
Commented by pediko at 2009-01-26 23:26
>ziggyさん
同じですね〜
パンジーは大きすぎるんです。
でもziggyさん覚えがないだけで上手く撮れてるはずですっ(笑
Commented by pediko at 2009-01-26 23:29
>biscoちゃん
ありがとうお褒め頂き。
そうやの
ビオラからきてたん。
でもなんでそのビオラがpeddyのくまちゃんなんかはようわからんねん
タグに男の子がくまのぬいぐるみ抱っこしてるイラストが書いてあったけどね
ちなみに我が家のわんこの名前もpeddyです(笑
Commented by 明日は金曜日 at 2009-01-27 00:04 x
3枚目はせくしーやね。

わんこの名前ペディさんなんや。
ペディさんはペディコであってペディでない。
ん~。

これからはペディコさんでいきます☆
Commented by blueclue at 2009-01-27 10:16
忙しい合間の、おこちゃまたちのかわいい姿。
なんか和みますね~♪いいわ~♪
本当に素直にかわいく育っていますね!
そのまま大きくなって欲しいわ~と
遠くからおばちゃんは祈っていますw
Commented by nekono_sippo at 2009-01-27 11:25
男の子ってお茶目なところがかわいいよねぇ。。すごく微笑ましくてにんまりしてしまいました♪♪
ブログの名前がビオラ由来だったのですね!
春らしいお花、peddyさんにとっても似合うと思います*
Commented by pediko at 2009-01-28 11:01
>明日金たろう
ほーそんな感じにみえる?
感性豊かやーん。

そやねん名前めっちゃ適当やねん
ほやし何とでも呼んで♪
Commented by pediko at 2009-01-28 11:02
>blueclueさん
忙しい合間にお越し頂きありがとう♪
少しでもほっとしていただけたなら嬉しいわ〜
blueclueちゃんがおばちゃん言うたらワタシじーさん名乗らなあかんやん。
やめてー
Commented by pediko at 2009-01-28 11:04
>nekono_sippoさん
そうなんですこれまた適当にビオラから拝借しただけでした〜
似合うのかな?どうもです〜♪
by pediko | 2009-01-26 12:09 | | Comments(32)