ブログトップ | ログイン

peddyのくまちゃん カメラを持って。

写真で綴る滋賀での暮らし、子育て。古いモノと民芸品と手織りじゅうたんが好き。


by peddybear

番外編  〜いちくん〜

番外編  〜いちくん〜_c0163369_12322695.jpg

今日は更新お休みしようかな〜とも思ったのですが番外編でいちくん特集開催します♪






ほっぺたピンクの赤い雪ん子くんです。

番外編  〜いちくん〜_c0163369_1236882.jpg






番外編  〜いちくん〜_c0163369_12351075.jpg







番外編  〜いちくん〜_c0163369_12353796.jpg

そこらじゅうの雪を食べ回ってました。





楽しくて長〜い一日が終わったね、、、

番外編  〜いちくん〜_c0163369_12343230.jpg







番外編  〜いちくん〜_c0163369_1236263.jpg

雪遊び長いことおつきあい頂きありがとうございまいした♪
今日で終わりです。
見に来て下さった方はもちろんですが了解もしてないのに(爆)登場させられたみなさん、
ほんとにほんとにどうもありがとう〜!
スペシャルサンクスです!!
懲りずにこれからも遊んでやってください m(_ _)m

これを燃料に生きてます→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!ありがとう。








♪♪♪


TVで田舎暮らしをしてるご夫婦の紹介があってそこで同じように
鳥の餌付けをされているのを見ました。
そしたらなんとすっかり慣れて手に持った餌まで食べに来てるではありませんか!
そういえばウチのは今どうなってるんやろと確認に走ったところ
こんなことになってました。



番外編  〜いちくん〜_c0163369_1523728.jpg



ちゃうちゃう〜
そうじゃない〜


ふれあい実現は当分先になりそうです、、、



これを燃料に生きてます→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!ありがとう。
Commented by meruchichy at 2009-01-24 13:52
いちくん、かき氷が好きなのですね。沢山ありますよね。最後から2枚目の写真が気に入りました。
Commented by つかさ at 2009-01-24 15:04 x
雪シリーズ随分沢山撮ったね(^^)
カキ氷平気なんか?東京のとはやっぱり味が違うかな!?
最初の小雪だるまで、「色温度決まった!」って思ったけど、同じ日に撮った写真だから、まだチャレンジしてないよね(^^)
でもまぁ、ホント綺麗な場所だわ。子供たちも伸び伸びしてる。
でも鳥小屋・・・
これじゃまるで罠だわ(><)

Commented by coo-coos at 2009-01-24 15:59
わ、罠!? 爆   面白いねえ、子どもの発想は!
おうちゃんと一緒だとお兄ちゃんに見えているいちくんも
一人だとまだ子ども子どもしていて可愛いね。
Commented by anzu at 2009-01-24 16:29 x
あ~…つめたい雪が、あたたかく感じた数日間でした(´∀`*)

んっ?
バードフィーダー … つっかえ棒のキワに
なんか無性に、しゃがみたくなりましたけど?
Commented by こうきち at 2009-01-24 16:55 x
いちくん可愛い♪
今度 雪山に行くときにはカキ氷のシロップ持参やね(笑)。

鳥さん やっぱり来ない?
どうか
罠にひっかかるような 鳥さんがやってきません様に(笑)。
Commented by ともよん at 2009-01-24 17:42 x
ペディコの庭じゃ、オチオチ餌も食べられないって
小鳥達の間で、噂になってるんじゃないの~??

どうみても、そりゃ~罠でしょ!!


手袋なくても、雪遊びが出来るって・・・
やっぱり、暖かいんだろうなぁ~そっちって・・・
Commented by elmo_rin_rin at 2009-01-24 17:47
カワイイわぁ^^。
思わずいち君にみとれとったら
父さんが”何にやにやしとんぢゃ”とw
思わず顔がほころんでたんやねぇ(*´艸`)プププ
Commented by ユキエ at 2009-01-24 18:27 x
2枚目のいちくん、かんわいい♪
ぷにゅぷにゅですね〜(*^_^*)

雪食べる!うんうん、あたしも子ども時代食べてた。普通に東京で。ちょっとキケンだ、こっちの雪は・・・(>_<)
いちくん、味比べしてたんだろな☆(*^_^*)
あ。いちくんの、履いてる透明ズボン、あれは・・・手作り??

雪山シリーズ、いい感じでしたあ〜♪


Commented by azuマン at 2009-01-24 18:34 x
雪山遠足で、ミルクイチゴの三角の飴を雪で丸めて食べたのを思い出しました。ほんと・・・おいしかったぁ~

最後の・・・これはわらうわぁ~
思いっきり罠やもんね。たぶん鳥も笑ってるとおもう。

さいこ~ですな!!ポチっ☆


Commented by nekono_sippo at 2009-01-24 18:35
雪シリーズ、楽しかったです~!
わたしも雪食べてたなぁ。。しかも、コンデンスミルクとかかけて、本格的に!(笑。
こちらは今シーズンは雪に出会えそうもなく。。寂しい~><
最後の鳥の餌場・・というかやっぱり「罠」、ですねぇ(笑。面白すぎ!!
Commented by あゆ♪ at 2009-01-24 20:06 x
雪を食べてるいっちゃんを見てると、
雪が食べ物に見えてくる~。
おいしそぉやなぁ☆
Commented by penne at 2009-01-24 21:16 x
いちくん貸してくれへん?
飽きたら返すさかい

Commented by ヨーコさん at 2009-01-25 00:06 x
いちくん、赤が似合うねぇ~♪
ホント雪国そだちの雪ん子みたいなホッペ*^^*
雪遊びの写真たくさんありがと~!
来週3歳の姪っ子が遊びにくる予定ですが、
私も何だかすごく雪遊びに行きたくなってきた~^^
Commented by 明日金です at 2009-01-25 01:47 x
最後のは…餌を食べに着た鳥を石で仕留める的なものだよね……

楽しそう♪
僕も小さい頃作ったよ
Commented by at 2009-01-25 09:21 x
ペディベアさんとこは我が家より南なのに雪が多いんですよね。

いち君、このまま雪国に行っても違和感無しの「ほっぺ」です。(笑)
Commented by pediko at 2009-01-25 11:22
>meruchichyさん
そやね〜
しかもむりょお!(笑
あ、ワタシもこの後ろ姿がけっこう気に入ってるんです♪
どうもありがとう。
Commented by pediko at 2009-01-25 11:25
>つかさはん
たくさん撮り過ぎてチョイスしきれなくて長々と、、、
でも一応テーマごとに色合いの違う日記にしたつもりでーす。
色温度はつかさはんに教えてもらってから全部色温度を触ってます
どうもありがと♪
いい場所でした。しかも大好きなむりょお(笑
鳥さん完全に罠です。
食うつもりかっ
Commented by pediko at 2009-01-25 11:26
>coo_coosさん
完全にしかけてますね(笑
あんなに懇々と説明したつもりやったのに、、、
いちくんもまだまだ小さい子のイメージがありますんね〜親としても。
Commented by pediko at 2009-01-25 11:27
>anzuちゃん
なんでしゃがみたくなるねんっ
どんな小さいねんっ
朝起きてanzuちゃんがかかってたらどないしよ〜
Commented by pediko at 2009-01-25 11:28
>こうきっちゃん
シロップなるほど♪
鳥さんうんともすんとも、、、
手渡しできるのはいつの日か、、
Commented by pediko at 2009-01-25 11:29
>ともよん
たぶん口コミで広がってると思う
さっぱり姿を見せなくなったわ。。。
最初ははめてたけどすぐにびしょびしょ
やっぱ毛糸はダメね〜
手も真っ赤。
Commented by pediko at 2009-01-25 11:30
>エルモママさん
ここにきてニヤケて頂けるとは光栄です(笑
そのエルモさんを想像してワタシもニヤニヤ、、、
Commented by pediko at 2009-01-25 11:36
>ユキエさん
食べてたよね〜
少々黒ずんでても(笑
ちょっとなら何てことないけどそこらじゅうで食い回ってたから
ちょっとびっくりしました。
マジや!!って。
透明ズボンは急でいちくんのだけ雪遊び用が用意できてなくて
一緒にいった人が貸してくれてすごいたすかったん
100均にあるらしいからみつけたらまた買っておこう、すごい便利やねん。
Commented by pediko at 2009-01-25 11:38
>azuマンさん
すごいわ〜
その食べ方は新しい!
なんか気持ちイチゴ大福系やね(笑
こどもの工夫はやっぱ今も昔も変わらずすごいね。

そそ、罠です。ふれあいとは対極のブツが出現しておりました。
Commented by pediko at 2009-01-25 11:39
>nekono_sippoさん
長々とおつきあいありがとうございました〜
コンデンスミルクってこれまためっちゃ本格的ですね
マジやったんですね(笑

鳥さん完全にウチの庭嫌ってると思います。
Commented by pediko at 2009-01-25 11:40
>あゆ
おいしそうに食べてたよ
めっちゃおいしかったんちゃうかな〜
今度ふったら食べてみ〜
シロップとかかけたらもっとおいしいらしいよ(笑
Commented by pediko at 2009-01-25 11:41
>penちゃん
ほんましばらく預かって欲しいわ。
えーもん食わせて大事にしてやってや。
Commented by pediko at 2009-01-25 11:42
>ヨーコさん
雪が白いから赤とかは映えますね。
ピンクのほっぺもすごい映えてました(笑
ぜひ姪っ子ちゃんと雪遊びいってください〜
喜んでくれると思うわ〜
Commented by pediko at 2009-01-25 11:43
>明日金ちゃん
そやねん
かごならまだしも石やからね〜
殺意を感じるわ(汗
明日金はかごやったんかな?やっぱ石!?
Commented by pediko at 2009-01-25 11:45
>俊サン
そんなに多くはないと思うんやけど
場所によっては雪深いね
家回りだと回数はそんなにないんやけどね〜
いちくん雪国の資格あるね♪
Commented by うさこ at 2009-01-25 16:58 x
まってますた!いちくん特集~♪
癒されますなぁo(*^▽^*)o~♪
ほんまに女の子やね。
赤がよー似合う~^^;
Commented by tA at 2009-01-26 09:08 x
せつこ~~!!
ってなカンジの ショットで ものすごくかわいい(><)
いちくん なぜ雪ばっかり食べるのかな(^^:)?
よかったらおばちゃんに 教えてほしいな♪
Commented by 明日は金曜日(今日は有給) at 2009-01-26 11:40 x
やっぱり石?のやっぱりの意味が良くわからんのだが。。。
Commented by pediko at 2009-01-26 13:15
>うさこ
いちくんご贔屓毎度おおきに♪
服はわざわざ赤を買ってるわけじゃないねんけどね〜
おさがりを有効利用してますねん。
おうちゃんには似合わへんしな〜
Commented by pediko at 2009-01-26 13:17
>tAさん
ほたるの〜(笑
そやねウチでもそれよく言ってます。
昭和一桁の雰囲気を兼ね備えてるんよね〜
Commented by pediko at 2009-01-26 13:20
>明日金ちゃん
かごやったら捕まえて飼いたい気持ちが伺えるけど
この石が落ちてくるっちゅうことは、、、、
狩りですやんか。
喰う気!?みたいな、、、
by pediko | 2009-01-24 13:11 | 散歩・ドライブ・おでかけ | Comments(36)