peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< お日さまに誘われて

バードフィーダーにて >>

 

今朝のお便り

c0163369_8412135.jpg






今朝もいい感じで冷え込んでました。いや良くないけど。
日が昇る前6時半ごろ。
霜がすごいびっしりで
あたり一面を覆っていました。

今日は今朝のヒトコマをお送りします♪





c0163369_8413746.jpg

ちょっとだけ勇気をだしてお庭へ出るも
やっぱムリ!とすぐに部屋の中へ戻る(笑
かろうじて一枚。






c0163369_92349.jpg

凛太がおきてきました。
寝ぼけ顔もご飯の終わり頃にはしゃっきり。







c0163369_921890.jpg

そうそう!
なかなか生えてこなかった前歯がやっと顔を出してきました
かれこれ10ヶ月以上音沙汰無しやったんよ〜






c0163369_8422595.jpg

ポスト越しにいってらっしゃーい








c0163369_8424695.jpg

お月さん、そろそろ交代の時間ですよ〜♪


電線もええ調子で張り切ってるね〜 ええよ、ええよ




では、みなさんの今日が昨日よりちょびっといい日でありますように!



いつもご訪問ありがとう、、、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!


昨日のおうちゃんの衣装についての補足ですが

Tシャツにおむつが夏服で、
トレーナーにおむつは冬服です
by pediko | 2009-01-16 09:09 | こども | Comments(40)
Commented by anzu at 2009-01-16 11:41 x
ぅひょ~っ Σ(゚∀゚;ノ)ノ さむ~っ
はぁー…ってやったら息が凍りつきそうな画像ですね。
見てたらポストの上に「ぬ」ていう字、書きたくなってきました。

りんくん、い~ した顔、おうちゃんにそっくり(笑)
新年、歯生えましておめでとうございますぅ~(´∀`*)
Commented by つかさ at 2009-01-16 11:57 x
ただでさえ寒い景色をアンダーで撮ると更に寒さが増しますなぁ。。。
そんな土地でハイレグ+長靴の正装で一日を過ごすおーちゃんはエライ!うちの子供達曰く、「子供はたけのこ、大人はきのこ」なんだそうです(^^)
東京は霜なんてないけど、寒いぞ~(≧△≦)
Commented by うさこ at 2009-01-16 12:03 x
わぁ~、それそれ~。
そのお月さん見ながらusacoも今日は出張行ったん。
お月さんが残ってる時間に出勤なんてしたことないから・・・^^;
うわ~と思ってたら、太陽が上がってきて、また、うわ~。
三上山の横を登っていく太陽見ながら、
気分よく、電車に揺られていきました~。
なんかトクした気分で^^;
早起きは三文の徳(得)ですな~。

りんくんの歯、よかったね~。
うん、usacoも思ってた。
りんくんとおうちゃんはほんまによー似てるね。

ギザギザハートの葉っぱ、ステキ☆
やけど、寒そっ(((p(>◇<)q)))
Commented by azuマン at 2009-01-16 12:31 x
滋賀はそんなにさむいんですね。

すごっくきれいな写真・・・霜満開ですね。

写真でみるだけで十分寒いです~
りんちゃんも、寒い中、家から出るのいややろうねぇ~

あたしはいつも、かってきたスナックパンで子供たちの朝食をすませます。仕事に間に合う時間までぎりぎり布団の中にいます・・・・    
でも、朝から、こうして、用意してあげたら、子供も「がんばろ~」ってゆう気持ちになりますね。

朝ごはん・・・・作ってあげよう。

Commented by penne at 2009-01-16 13:02 x
キュキュキュ
キューリ食べれるんかいぃ~!!!!!

中学後半まで
タマネギニンジンジャガイモ以外の野菜食べれんくて
今でも『キュウリ撲滅支隊』に入っているボク
尊敬の眼差し
Commented by haku-mei at 2009-01-16 14:00 x
さ、さぶそうっ。><
うちは全然やで。笑

りんた、前歯おめでとう!!
えらい長いこと、生えてけーへんかってんな。
おうちゃん、いつまでおむつなんやろ?^m^ムフフ
ぽっちん!
Commented by ruimama* at 2009-01-16 14:03 x
うぅ~寒そう~ブルブル(><)
・・・って寒さが伝わってくるような素敵なお写真^^
歯がはえてきたんですね~  イ~のお顔、かわいいわぁ♪
Commented by ziggy at 2009-01-16 15:26 x
こんにちは~

見ているだけで凍えるような寒さが伝わってくる写真ですね^^;
サンダルにまで霜が付いてしまうとは、、
でも早朝の空は空気が澄んでてとても綺麗ですよね^^

ではでは
Commented by はづき at 2009-01-16 18:09 x
うわーさむそっ!!
北海道って、雪が積もると少しあったかくなるんですよ。
寒さに諦めと慣れてるのかもしれないけど。。
だから、こんな風に霜の時ってスゴイ寒い気がするっ。。汗
勇気出して写真とったpedikoさんに拍手!!

下のおうちゃんに笑わせてもらいましたよっ。
コラ~!!って思いながら、こんな顔されたら大収穫ですね♪
おうちゃんが欲しいです、ワタシ(笑

この前の写真、正体はマクロだったんですね。
逆にビックリしました~!!
相当離れて撮ったんじゃないですかっ??
ワタシも今度やってみよぉ♪
Commented by nekono_sippo at 2009-01-16 18:32
おうちゃん、本当に寒さ知らずで元気だなぁぁ・・子供は風の子!って言葉がぴったり^^
永久歯、生えてきたんだ!ちょこっと顔を出している歯がすごくかわいいです。あ、りんたくん、お母さんによく似てると思います^^
歯が生え変わるなんてもう長いこと経験してないから、なんだか新鮮な気持ち(笑。
Commented by elmo_rin_rin at 2009-01-16 19:02
子供を見送る幸せったらありゃしない^^
リンタ君の歯、顔だして良かったねぇ
生えるとわかっていても ご無沙汰だと心配w
朝からええ顔しとる^^ 幸せな証拠やね^^
Commented by ともよん at 2009-01-16 20:11 x
寒そうな写真だ・・・ブルブル(((゜д゜;)))ブルブル
って、私に言われたくないってねぇ~

りんた君の表情も、いいわ~
あぁ~永久歯が生えてきた頃の私に戻りたい!!
あ・・・でも、もう勉強するのは嫌だ!!
って・・・そんな勉強した記憶もないけどヽ(゜▽、゜)ノ
Commented by indigo at 2009-01-16 22:16 x
寒そうーーー福岡も寒かったですが~
今もヒーターの前にしがみつき状態でPCやっておりまする。
だけど霜があんなに降りているとは・・・凍死する~

おうちゃん、かわいいね~
もう抱っこしたいわ~抱っこさせて~
Commented by イク at 2009-01-16 22:51 x
こんばんは
一枚目の写真、いいですね~~♪
うちの実家のあたりも霜が降りたり
雪がうっすら積もったりするのですが
寒くて布団の中でごろごろしていると
起きた頃には溶けてしまって
なかなか撮影できずにいます(苦笑


少し前の記事になりますが
おうちゃんの姿がかなりキュートです
でも、オムツ一丁は寒そう(笑
Commented by canon at 2009-01-16 23:50 x
お久しぶり(*^^*)

長男クン…歯が出てきたんだね♪
家の長女も抜けたはいいけど…全然出てこない…(T-T)
pediちゃんの長男クンの期間を聞いて、ちょっと安心してます(苦笑)
かれこれ半年以上にはなるのよね…(^_^;;

以前のブログ記事も、読ませて頂きました♪
やっぱりpediちゃんの写真は、素敵(*^^*)
最近、家と会社の往復のみの疲れた私には、凄く癒しです♪
ありがと(*^-^*)

写真…そろそろ撮りに行きたいぞ!(笑)

Commented by bisco1012 at 2009-01-17 00:07
6時半!!私寝てま〜す!
そんな時間に写真撮る余裕があるなんてすごい!!!
朝ご飯も作ってあるし!!
1枚目の写真、夜明け前の静かで寒い感じでてますねー!!
小さな靴も寒さの中、がんばってますね〜!
Commented by blueclue at 2009-01-17 00:37
寒そう!でも写真はとってもきれい~♪

お子さん、歯の生え始めでかわいいですね♪

おうちゃんの冬服・・・wうけますw
Commented by meruchichy at 2009-01-17 00:44
霜のマクロでのアップ写真撮りたくなりますね。1枚目の写真を見るだけで冬の寒さを感じてしまう表現抜群の写真です。
Commented by ユキエ at 2009-01-17 01:11 x
はっぱの〜☆キレイ〜!大好きなタイプです☆

いちくんとりんちゃんも似てるし、おうちゃんも入ってるけど、ママにやっぱ似てる気がする・・・
うん。やっぱ家族なのねえ〜(*^_^*)ほのぼの*
Commented by ヨーコさん at 2009-01-17 01:24 x
私も寒いの超~苦手です^^;
でも霜ってこんな素敵だったんだ!??
まるで白いサボテンですね~♪自然の現象ってキレイ…
凛ちゃんの前歯、大きい立派なのが!!楽しみですね。
子供たち、寒空の中を頑張って登校えらいな~^^
Commented by pediko at 2009-01-19 09:54
>anzuちゃん
ポストに「ぬ」〜想定外のコメントに
それはさすがに参りました〜
Commented by pediko at 2009-01-19 09:55
>つかさはん
そやの明るく撮ったのもあったんやけど
このアンダーがなんとも気に入って、、、
アンダーというよりは見たままなんやけどね(笑
ほんまハンパ無く冷え込むで〜
たけのこ、きのこは名言ですな
Commented by pediko at 2009-01-19 09:56
>うさこ
そなんや〜
その三上側の向こう側がおっさんの住まいやで〜
三上山見る度に思い出してや。

Commented by pediko at 2009-01-19 09:59
>azuマンさん
すごい寒いですよ〜
ぶるぶる
ワタシもずっと食パン勝手に食べてて〜っていう時期あったよ
ほんで今はちゃんと作ってる
両方経験したので言えるけど
全然違うよ!ほんまに価値ある頑張りです。
ぎりぎりまで寝てることが得してないっていうのが身に沁みると思うわ〜
いっぺんにじゃなくていいからね、ちょっとづつたまーにでもいいから
頑張ってみて♪

Commented by pediko at 2009-01-19 10:01
>penちゃん
なんちゅう軟弱なこと言うとんねん(笑
きゅうり〜
そのすさまじいまでの偏食遍歴かわゆいやんか
でも大人は何でも食べましょう
良い子が真似しますw
Commented by pediko at 2009-01-19 10:03
>hakumeiちゃん
え?大阪ってあったかいの?
いやちゃうわマンションてあったかいらしいな
弟が言ってた。
ええなぁ

おうちゃんおむつどうしてもやめたくないって言ってはんねん
うんこは何があってもおむつにしたいねんて、こだわりやって、、、
凛太のえらい時間かかったしほっとしました
Commented by pediko at 2009-01-19 10:04
>ruimamaさん
寒い時に寒気が増す写真でごめんね〜(笑
ほんまにほんまにさっぶいよ〜
りんたやーーーっと生えてきてくれてほっとしてます
Commented by pediko at 2009-01-19 10:04
>ziggyさん
寒さ倍増させてごめんね〜
確かに空気はきれい
やけど満喫して思い切り吸い込もうとかは思えない(笑
Commented by pediko at 2009-01-19 10:06
>はづきさん
へぇ〜北海道のほうが雪が積もり過ぎてあったかいのか〜
こっちは底冷え!体の芯まで熱を奪っていかれます。

おうちゃんほんま悪ですねん
どうにもこうにも

そやの一回試してみて
かなーり遠のかないとアカンけど(笑
Commented by pediko at 2009-01-19 10:08
>nekono_sippoさん
りんたワタシに似てる?
そうなんかな〜
当事者となるとそういうの全くピントこなくて、、、
凛太の歯えらい長いこと生えなかったんで正直心配でした
ほっとしてます
Commented by pediko at 2009-01-19 10:09
>エルモママさん
そやね〜
幸せやね〜
寒いけどね〜
家の中からのときの方がおおいけどね〜(笑

最近のコドモは永久歯が無いことがあるってTVでみてたから
心配したわ〜
Commented by pediko at 2009-01-19 10:12
>ともよん
ほんまやよ〜
北海道人に言われたら立つ瀬ないよね〜っていっちょまえの言葉を使ってみる(笑
永久歯の頃には戻りたく無いわ〜
ワタシはともよんみたいに欲張りばーさんやないので
神様ご褒美にほんの15年若返りの願いを叶えてください〜

Commented by pediko at 2009-01-19 10:13
>indigoさん
九州も寒いんや〜
なんとなく温暖なイメージが強くって、、、

おうちゃんいつでも子守りついでに抱っこしてくれ〜

Commented by pediko at 2009-01-19 10:14
>イクさん
一枚目くらい感じがワタシも気に入ってるの
コドモが全部掃けたらワタシもまた極楽ごろ寝生活が待ってるはずです!
Commented by pediko at 2009-01-19 10:15
>canonちゃん
ちょっとcanonちゃん頑張り過ぎてないかい〜?
ぼちぼちでいこう
それが一番やよ♪
あんまりがんばるな〜
Commented by pediko at 2009-01-19 10:16
>biscoちゃん
ワタシも子がおらんかったら何時まででも寝てると思う
いまだけの辛抱やと思って頑張ってまーす
でも早寝早起きはできたときはすすごい気持ちええけどね〜
Commented by pediko at 2009-01-19 10:17
>blueclueさん
寒さ倍増やのにありがとう〜♪
おうちゃんの冬服ええでしょ〜もちろん今もです(笑
Commented by pediko at 2009-01-19 10:18
>meruchichyさん
霜のマクロアップ惨敗したねん〜
なんかとりとめなくってココっていうのがみつけれんかった
はぁ〜
むずかしっ
Commented by pediko at 2009-01-19 10:19
>ユキエさん
葉っぱ気に入ってくれたん〜?
嬉しいわ〜
さっぶいで〜(笑

けっきょくみんなどことなくどっかが似てるんやろね
それが家族っちゅうもんか(笑
Commented by pediko at 2009-01-19 10:20
>ヨーコさん
ほんま冬はだから嫌い!!
霜野原は太陽の光りでキラキラしてとってもきれいやけどね〜
あったかいところから眺めるのが一番やね!
凛太もやっと生えて来て一安心しました。。。