peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 今朝のお便り

冬の森で出会った花*実たち >>

 

バードフィーダーにて

c0163369_991462.jpg


デッキに胸がオレンジのきれいな鳥がたくさん遊びに来てたので
以前からやってみたくて用意しておいた餌を小鉢に入れて即席バードフィーダーの
コーナーを作り餌付けに挑戦。(真冬で餌がないのでチャンス)
子どもたちにバードフィーダーの説明をし、
家の中からそっとみるだけやで!
大きい声出して騒いだらアカンよ!
静かに!静かに!
と重々いってカメラを構え、観察をはじめました。







しかし、、やっぱり、、、鳥ではなく
こやつの気を引いてしまったみたいで、、、

あんなに懇々と説明した
バードフィーダーの意味がまるで伝わってなくて、、、



c0163369_992124.jpg

ぴょこっと出現。
今ここに居ったやろ!どんな早わざ!?

どけ!っと手で合図しても端っこによけるだけで
またぴょこっ

c0163369_9111811.jpg

しびれを切らして「どけどけぇ〜!」と怒っても「わぁ〜」と喜んで逃げるだけ、
新しい遊びやとばかりにカメラの前を右に左にと嬉しそうに横切ってます。。。
あぁ、、



c0163369_911129.jpg

あんたちゃう!あんたちゃうね〜ん
邪魔やし頼むし退いてくれ〜







全然聞いちゃいねぇ
ダメだこりゃ
c0163369_911628.jpg





そしてこの顔を見てやる気が急降下。
c0163369_9123613.jpg



もはやあたりに鳥影一つ無く、、、
餌付け大作戦あえなく撃沈でございます。


けっきょく今回の収穫はいつもの三バカ、、、
c0163369_9125453.jpg


オレンジの鳥さんいつ会えんね〜〜ん!!





いつもご訪問ありがとう、、、にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ そのポチっとが励みです!
by pediko | 2009-01-15 09:58 | こども | Comments(44)
Commented by うさこ at 2009-01-15 10:17 x
おはようさんどぇ~すぅ。(^。^)ノ
朝からめっちゃ笑ってしまったやーん。
ええことやわ~。ありがとー。
おうちゃん、サイコー☆☆☆
フフ、今日は1日happyな気分ですごせそう♪

お写真の良さとか、素人のusacoには
あまりわからないんですけど、
こういうセンスには敏感に反応してしまいます^^;
他のみなさんはさすがに写真ブログ書いてるだけあって、
いいコメントばっかりやけど、
usacoはこんなコメントばっかでごめんね~(∩。∩;)ゞ
Commented by penne at 2009-01-15 10:30 x
雰囲気春っぽいケド
めっちゃ寒いんじゃない?
寒さ感じんのかいな?
エネルギーのカタマリやね
Commented by anzu at 2009-01-15 10:44 x
胸がオレンジの綺麗な鳥さんがたくさん!?!
冬毛むくむくのジョウビタキのオスかなぁ(´∀`*)
たくさんなんてすごい~
見たいなぁ 見たいなぁ~

おうちゃま(笑) 
写真なのに動画を見せてもらっている気分でした(笑)

Commented by huwahuwa-annin at 2009-01-15 11:14
た・し・か・に~。子供ってどうしてダメって言うとわざとやるんだろうね。
お母さんをわざと怒らせて楽しんでるのかもよ(笑)

どんな鳥さんか気になるね~。
またの挑戦を期待してます!
Commented by つかさ at 2009-01-15 11:39 x
なんて単純に引っかかる獲物だろう(苦笑)
それにしてもこの寒空のなか、ハイレグに長靴姿で元気だねぇ(笑)
琵琶湖の乳幼児最新ファッション!?(爆)

庭で鳥を撮影する人って枝にみかん半分に切ったのを乗せたりして撮ってる人多いよ~。
でも、テーブルに来てくれた方が、レンズも短いし、よりピントが合わせやすくていいよね。
Commented by meruchichy at 2009-01-15 11:45
とても温か味があるストーリとお子様方の笑顔、、、とても楽しませて頂きました。流石pedikoさんのブログ!!
家も家内が庭にパン屑や鳥の餌を撒いていたら、いつのまにかいろいろな鳥が来るようになり楽しめました。問題は、鳥の餌が芽を出し大繁殖して芝生が全滅したこと、、、パン屑ぐらいがよろしいかと、、、
Commented by azuマン at 2009-01-15 12:28 x
おうちゃんいい顔~

いちくんが、フツーに座ってるのが・・・・笑えた☆

しかし・・・peddyさんの家って・・・・めっちゃおおきくないですか?
どんなおうちかみてみたいわぁ~
Commented by haku-mei at 2009-01-15 13:18 x
おうちゃん、おもろ~~。www
満面の笑みやね。わはははは!!
Commented by ヨーコさん at 2009-01-15 16:43 x
あははは!!!(^◇^)
どんな素敵な鳥が撮れたんだろ~!??と楽しみにしましたら…
おうちゃんのなんとも憎めない生き生きしたいたずらっぽい顔が*^^*
可愛いのぅ~☆デス。
しか~し、屋外でオムツ1枚とは…^^;タフだぁ。。。
Commented by yuhacchi at 2009-01-15 17:12
ふふ。なんかほのぼのしていいですね~。
おうちゃん、かわいいなあ。

いたずらしているときの子供の顔って、どうしてあんなに生き生きしているんでしょ。

おむつ姿、グ~です♪
Commented by ruimama at 2009-01-15 18:06 x
うふふ♪  やんちゃそうなお顔がかわいすぎです~^^
ホント子供って想像つかない行動しますからねぇ。
素敵なウッドデッキですね。いいわぁ、うらやましぃ。
Commented by tonko at 2009-01-15 18:50 x
なんだかペディさんがおうちゃんに「どけぇ~」って言ってる風景が想像出来ちゃいました★こっちは真剣でも子供には楽しい遊びに変わっちゃうんですね!(^^)!

おかげで
どんな鳥なのかすごく気になっちゃいました。
いつか載せてくださいね♪
Commented by elmo_rin_rin at 2009-01-15 19:37
ギャハハハ~~~笑わせてもらいましたw
家は昨日次男北海道に帰ってしまって またワンコと二人暮らしで
カナリ凹んでました(*´艸`)プププ

いや~~おうちゃんの顔見たら 笑ってしまう~~~
一人増え、二人増え・・・って感じで 賑やかでええなぁ。

デッキええなぁ~~憧れやわぁ~~
pedikoさんち、ホンマ大きそう!!
オレンジ色の小鳥さんにはよあえますよぉに^^
Commented by ユキエ at 2009-01-15 20:11 x
おうちゃん、顔、くしゅって〜♪
いつもオムツいっちょだし〜♪
片手にはやっぱミニカーなのね☆(*^_^*)

しかし。オムツのみ・・・。
あたしなんて、寒くて靴下2枚履いてるのに!(>_<)

Commented by at 2009-01-15 20:15 x
三兄弟フィーダー。(笑)
これでは鳥さんは来ないねぇ・・・

ロスのビバリーヒルズのホテル(ホテルカリフォルニアのジャケット写真になったとこ)の前に車を停めて写真を撮ってた時の話。
鳥さんが車の周りで休んでた。写真をすぐ横で撮っていたのに逃げない。誰も追いはらったりしないんだろうね・・・
俺も鳥さんが飛び立つまでのんびり待ってました。
日本の公園もこうなると良いのになぁ。
Commented by みなみ at 2009-01-15 20:55 x
ははっ(^◇^)♪

おうちゃん、めっちゃいい笑顔やん(^-^)
私はそれだけで癒されるけどなぁ~♪

バードフィーダーいいよね~
そういう、まったりとした時間も素敵やと思うな~
でも子供が小さいと難しいかもねっ(:_;)

また次回もぜひチャレンジしてみてねーー♪
ペディさんちいつ見ても素敵やね~~♪
Commented by 明日金(立派な社会人) at 2009-01-15 21:08 x
携帯からしか見れんけどおうちゃんの楽しそうな雰囲気伝わるわ~。

絵に描いたような無邪気さ♪さすが俺のライバル!

そんなシーンもちゃんと写真におさめるペディさんにママ心が伝わってくるわ☆
Commented by bisco1012 at 2009-01-15 21:56
なんでこんな真冬におむつ一丁なの?!
すごい元気っこですねー!!
最後にはやっぱり3人になってるし☆

午後の光が斜めにさりげなくあたってるのがいいですね☆
物語みたいでおもしろかったです!
Commented by ziggy at 2009-01-15 22:51 x
こんばんは~

素敵なデッキですね^^
これで鳥も集まれば最高の場所ですよね!
でも、、
この状態じゃあ鳥さんも来れませんね^^;
ちょっと寒そうです。。

ではでは
Commented by ともよん at 2009-01-15 23:38 x
おうちゃんの満面の笑みが、いいわ♪♪

オムツ姿も、また可愛い(//▽//)
でも・・・寒くないのか??
うちのテラスでやったら・・・
間違いなく、こんないい笑顔にはならんわ(((゜д゜;)))
Commented by coo-coos at 2009-01-15 23:45
いいもん釣れましたね〜。超可愛い!
というか、どんな気温なんですか!? おむつ一丁で!!(笑)
Commented by pediko at 2009-01-16 09:22
>うさこちゃん
写真なんてワタシもさっぱりわからへーん
ワタシも素人やし素人な人達がみてええなぁって思ってもらえるようなん
目指してるから
めっちゃうれしーやーん

Commented by pediko at 2009-01-16 09:24
>penちゃん
思いっきり冬やし
これ冬の装備ちゃうのん?(笑
油断するとすぐこの格好で飛び出しよんねん〜
Commented by pediko at 2009-01-16 09:25
>anzuちゃん
名前なんか分からへんねんけど
前がオレンジできれいなやっちゃねん
写真撮ってみたいわ〜
でも望遠もってないしきれいには撮れへんかもね〜
おうちゃんどうにかして〜
Commented by pediko at 2009-01-16 09:26
>杏仁ママさん
ちょうどあまのじゃく絶好調の時期を迎えてるんでとかくおうちゃんはひどい。
いつかリベンジできたらいいなぁ
Commented by pediko at 2009-01-16 09:28
>つかさはん
ほんまめっちゃ単純、男って。(笑
ハイレグにトレーナーって冬装備じゃないのん?
おうちゃんの正装ですけど。

なるほどみかんか!
みかんの方が目立つしここにえさがあるよ〜って
分かりやすいな
でもみかん高いしもったいないわ〜
自分で食べる!
Commented by pediko at 2009-01-16 09:34
>meruchichyさん
ストーリーと言ってもらえるようなシロものではございやせんが(笑
おおきに〜
なるほどバンバンやったら成功するのか、
しかし芝が全滅、、、
そうでなくても壊滅寸前なのにどうしましょ
でも言われて初めて餌が種であることに気がついた
そやねパン屑が手頃やね
せっかく買った分だけ使おうかな〜
Commented by pediko at 2009-01-16 09:35
>azuマンさん
家は大きくないけどデッキは大きいよ〜
テント張れるもん
リビングよりずっと大きい(笑
Commented by pediko at 2009-01-16 09:36
>haku_meiちゃん
おうちゃんの変顔もなかなかのもんでっしゃろ〜
Commented by pediko at 2009-01-16 09:37
>ヨーコさん
そやの鳥は無し(笑
おうちゃん割とこれが冬の正装です(笑
Commented by pediko at 2009-01-16 09:39
>yuhacciさん
イタズラ顔はほんま憎たらしいくらい輝いてるね(笑
おむつ油断するとすぐこんなんで飛び出すねん〜
家ん中の普段着やけどね(笑
Commented by pediko at 2009-01-16 09:40
>ruimamaさん
3番目はとかくやんちゃですわ〜
すぐいなくなるしね、困りモン
ウッドデッキはだいぶ傷みがひどいんですけどね〜
Commented by pediko at 2009-01-16 09:42
>tonkoちゃん
その想像の数倍こわい「どけぇ〜!!」です(笑
でも全然通用しないの。
いつか撮れたらいいんやけどね〜
Commented by pediko at 2009-01-16 09:43
>エルモママさん
そうなんや〜
それは急に寂しいねぇ
またパパさんと温泉旅行にでもいったら気が晴れるで
ウチの家は大きく無いけど
デッキはたしかに大きいねん
意味が無いくらい(笑

冬が終わるまでに鳥さんゲットできますように〜
Commented by pediko at 2009-01-16 09:45
>ユキエさん
おうちゃんの変顔もなかなかの見ものですねん。
ほんまや〜ミニカーにぎっとる〜
おむつ一丁でもコドモは元気
ワタシは家ん中でも上下ダウンです

Commented by pediko at 2009-01-16 09:47
>俊サン
だよねぇ、、、、

へぇ〜そんなところでお国柄に差があるんやね〜
オーストラリアとかもそんな感じっぽいな〜
ええね
なんかのんびりしてて。
Commented by pediko at 2009-01-16 09:48
>みなみさん
ありがとう鳥さんなくてもほっこりしてくれて
今度は頑張るわ〜

育児中にもなんとかゆったり気分んをとアレコレ試みるも
けっきょくは断念することが多いね〜
しかたないっか
Commented by pediko at 2009-01-16 09:50
>明日金ちゃん
そっか今観光真っ最中やったな。
そんな無邪気に遊んでたらあかんよ〜
もっと大人のワタシを見習ってね〜
Commented by pediko at 2009-01-16 09:53
>biscoちゃん
なんでやろね?(笑
油断したらすぐこの出で立ちやねぇ

そやの結局みんなつられて我慢できひんねん
これが♂やねん
このまま大きくなりよんねん
Commented by pediko at 2009-01-16 09:55
>ziggyさん
これじゃあいつまでたっても素敵な鳥さんたちの憩いの場には
なりそうにないですね、、、

Commented by pediko at 2009-01-16 09:55
>ともよん
ほんまやな〜
そっちでやったらエラいこっちゃやで
こっちは本人が寒いことに気付かない程度なんで安全です
Commented by pediko at 2009-01-16 09:56
>coo_coosさん
ある意味釣果あったんでしょうか、、、、不本意ですが。
けっこう普通に寒いですよ(笑
コドモは体感温度計が壊れてるみたいです。
Commented by みんこ at 2009-01-17 22:34 x
鳥さんも大好きだから、めっちゃ見たいんだけど
おうちゃんの嬉しそうな顔見てたら もーええわと思ってしもた笑

でもいつかリベンジしてねっ
楽しみに待ってるーー
Commented by pediko at 2009-01-19 03:07
>みんこさん
そなんや〜
じゃぜひにリベンジ果たさなアカンなっ
おうちゃんの変顔で納得してるばやいではない!

待っとれぉ〜〜