peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 滋賀県立 琵琶湖博物館

38になってもうたやんワタシ >>

 

お正月気分

昨日は多大な反響ありがとうございました
確かにアレで反応がなければワタシ的にかなりキビシいよな、、、(笑
よかった、皆様がとっても優しくて救われました。
たくさんのお祝いコメント、メッセージ頂きありがとうございました!
コメ内容もとても気を使わせたようで申し訳ないですが喜んでます。
おかげさまで嬉しく無いはずの誕生日がええ思い出になりました。
しかし実際はほんまにほんな若くもなく年相応で心身共におばちゃんやし
シワとかシミがちゃんと写ってへんしで非常に心苦しく罪悪感でいっぱい(笑
こんなに褒められてんのみたら弟とか友達とか、、、
特にジョリーさん、みんなが笑ってる顔が思い浮かんでしゃーないわ〜(爆
ある意味ワタシってほんまに写真撮んのうまいんちゃうん?ということで。。。にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




今日はお正月に撮った記念写真の模様です。
お母さんお待ちかねの「いちこちゃん」に久々に登場してもらいました。
本人もなりきってくれてます。(笑



c0163369_1143820.jpg



なんでこんなモノ持ってるんやろうね〜ワタシって。
足袋もあるんやけど今回はちょっと写真撮るだけやしと履かせず。
七五三に貸して欲しい人いたら言ってや〜。帯はないけど。
c0163369_11432867.jpg







c0163369_11441581.jpg







いちこちゃんに「女の子らしい顔して〜」っていったらこんなんに(笑
c0163369_11443189.jpg







若旦那ももちろんセットです。
c0163369_11463671.jpg









c0163369_1149052.jpg









c0163369_11501055.jpg








c0163369_11502968.jpg

「いよっ若旦那っ」(笑




いつも応援ありがとう!にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





♪♪♪




c0163369_123119.jpg
ワタシの全く知らんウチにケーキ屋さん巡りしてくれてたみたいです。
火曜日ってお休みのところが多いらしい。
その苦労は嬉しいな〜
ちょこちょこっとプレゼントももらいました。
いい誕生日でした。




c0163369_1321110.jpg

お隣さんからも嬉しいメッセージがポストに。
ワタシ専用のおやつはすぐに食べちゃったけど。


c0163369_1344060.jpg

同封のかわいい年賀状
この表書きが粋ですねん。
センスええお人です。
by pediko | 2009-01-07 13:08 | こども | Comments(40)
Commented by donchan at 2009-01-07 14:34 x
いちこちゃん!!めっちゃ可愛いやんかー☆
もう、女の子として育てり~。笑
言われなわからへんもんなー凄い、いちこちゃん。^^
すってき~~♪

あやちゃんって言うのんや?
あやちゃん、可愛かった~、忘れられへんわ。笑
もー、もうちょとおっさんになって!!爆
ぽちぽち。
Commented by fuu at 2009-01-07 14:42 x
お誕生日だったのね~~~♪おめでと~~~!
それにしてもペディちゃんの美人さに何度も何度も見ましたぜ~
いちくんが一番似てるんかな?
りんくんのブログも見ました!なかなか面白い!
りんくんともお友達のなってもらわな~~~

それにしてもいちくんは実は女の子やったんや~~!って思うくらいかわいいね。
若旦那もほんとステキでんな~~~~~
Commented by こうきち at 2009-01-07 14:50 x
久々にパソコンあけたらえらいこっちゃ…でした。

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます♪
りんちゃんのブログ…すごいなぁ☆
こうたにも伝授してやって欲しいわ…文字うてへんし(笑)。
Commented by あんず at 2009-01-07 15:05 x
ピーンポーン。
あ~や~ちゃん。
あそびましょっ♪


ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン!!!!!!!!(*`ェ´)σ)

こどもの時からこうやってきちんと
日本の伝統行事を体で感じることのできる幸せ(´∀`*)

家族皆で大掃除したり、年賀状書いたり、お飾りしたり、
お正月料理いただいたり、お着物着せてもらったり …

息子さん達が親になった時、
自然とまたこの日本の心が受け継がれていくのでしょうね ^^

綺麗な色のおべべじゃのぅ~(´∀`*)
Commented by Re: at 2009-01-07 15:46 x
女の子だったの・・!?って思っちゃいました!びっくし。。
お隣様からの年賀状がとってもすてきです★
Commented by mom* at 2009-01-07 15:48 x
やっぱ女の子に見える!ってか、はじめ女の子って思ってた!
('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ゥンゥン
めっちゃ可愛いね~
美男になるわ~
楽しみやわ~

って、いうか、赤が似合うのが最高!

Commented by さち at 2009-01-07 15:52 x
昨日のテディベアさんの写真も可愛かったけど、りんこちゃん、超可愛いではないですか!
普通の着物着ていても女の子に見えてしまいましたが、女の子用の着物着たら完璧ですね!

本人ノリノリなところが素敵です(^^)
Commented by パシャコ at 2009-01-07 16:03 x
いちこちゃんw
これはまた、めっさかわいいのにドキりましたw
そんな女の子っぽい表情に盛大に笑わせてもらいました~!

桃の節句のとき、ひな壇に是非おうちゃんといちこちゃんに並んで欲しいですw


お隣さんの年賀状のセンス、ステキです☆
これくらいのユーモアとゆーか、ラフな感じがすごく心地いいです~☆
Commented by happy_usaco at 2009-01-07 16:23
あやちゃんなの?( ゚ ▽ ゚ ;)
実はキャールもあやちゃんなの。(*´艸`*)♪
かわいい人にあやちゃんて多いね。

ねぇねぇ。
いちくんはやっぱり女子やったね(*^-^)
ほんまにベロリンチョ☆もんやわ。
いや、萌え~~かな(;^ω^A

Commented by たかたか at 2009-01-07 17:12 x
お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
年末年始は忙しくていまさら年明けの挨拶ですが・・・
いちこちゃんはもう胸キュンですね笑
若旦那がいい味出してますなぁ。
お似合いの夫婦ですね笑
Commented by はづき at 2009-01-07 17:22 x
いちくんの女の子らしい顔も、おうちゃんの若旦那もサイコー!!
逆じゃぁーダメですよね、コレがそれぞれハマり役♪♪
Commented by 暗黒卿 at 2009-01-07 20:13 x
遅ればせながら^^;誕生日おめでとうございます^^。
ぺディさんの写真も拝見させて頂きましたが、若々しい^^
お隣さんからの年賀状、いいですなぁ。
Commented by meruchichy at 2009-01-07 22:25
お母様似の美女・美男家族ですね。素敵な表情を上手く捕えていて、、、自分の記憶が無い世界を見せてくれる子供達は特に素晴らしいです。
Commented by indigo at 2009-01-07 22:54 x
お誕生日おめでとうございま~す!
年の頃ならわたしとほとんど一緒なのに
なんとお肌の綺麗な事・・・!びっくり!
何使ってるの?ホント、マジで教えてほしいーーー
美人さんだろうとは思っていたけど、想像以上に美人さんで
&とってもお品がある感じ~!いいな~
いちくんもおうちゃんもべっぴんでかっこいいよ!
Commented by bisco1012 at 2009-01-07 22:55
こんばんは。
かわいーーーー♪いちこちゃんかわいーーーー♪女の子みたい!
ノリノリでやってくれるとこがまたいいですね☆
おうちゃんの最後の縦の3枚の表情がたまんなくステキ!!
お隣さんからの年賀状もいいですねー。こーいうユーモアすきです!

あと、ずっと思ってたんですがいつもコメント返すの量がすごくて
大変じゃないですか?寝る時間なくなっちゃいますよ><
無理しすぎないよーにしてくださいねん☆
Commented by つかさ at 2009-01-08 01:02 x
ホントなんであんなもん持ってるの?
でも、なんか似合ってるから何着せてもいいかなぁって感じ。
昨日のお顔反響良くてよかったね(^^)
Commented by みなみ at 2009-01-08 01:07 x
イチコちゃんめっちゃ可愛いやん❤

そのポーズがまた可愛い❤

遅くなったけど・・happy birthdayオメデト~~♪
昨日うちの息子の誕生日でお祝いしたよ(^-^)
もしかして誕生日いっしょかな~?


おうちゃんの若旦那いい感じ~♪
Commented by huwahuwa-annin at 2009-01-08 12:19
あけましておめでとうございます。
、、、、それとお誕生日おめでとうございます。
おめでたいですね~。
うちのパパさんも誕生日でした。元旦に(笑)
まだまだ若いですよ~。私より5歳も若い!!
最近、ぺさんのブログ、大人気になってコメント数がめっちゃ多いから返すの大変かな~って
思って昨日はひかえました。
でも。。。ちゃんと毎日、来てますよ(笑)今日もぽちっ☆
Commented by at 2009-01-08 18:18 x
いちこちゃん、将来そっちへ進まないかが心配。(笑)

おうちゃんの表情がだんだん男の子って感じになってきたね。
以前はまだまだ赤ちゃんっぽい感じだったのに。
あっというまに成長していきますね・・・
Commented by pediko at 2009-01-08 22:46
>donちゃん
そやねんあやちゃん(笑
いや十分おっさんやて。

いちこちゃん女の子なってくれるやろか、、、
お料理も好きやしちょうどええねんけど、、、

いっつもほんまありがとやで〜
Commented by pediko at 2009-01-08 22:49
>fuuさん
いやいや〜そないに何度もありがとう(笑
美人ちゃいますけど、、、
りんたのとこまで見てくれてありがとう
もしコメントくれてもまず返事はできないけど(笑
よかったら温かく見守ってやってくださいませ<(_ _)>
Commented by pediko at 2009-01-08 22:53
>こうきっちゃん
ほやろびっくりしたやろ(笑
ちょっと色々あって血迷ってん``r(^^;)

りんたのことありがとう〜
もちろん入力はワタシの代打やで〜(できるわけないやんっ)
ちょっと難しいお年頃やからちょうどええきっかけになるかも?
と思って承知したねん。
おかげで毎朝一番にブログを開いてコメントを
嬉しそう〜に読んではります。
親子の会話も増えて共通の趣味も持てたし
ちょっと大事にしたいな〜と思って
ほんまありがとうね
またよろしくおねがいしますわ。。。
Commented by pediko at 2009-01-08 22:56
>あんずちゃん
こら!誰や正月早々ピンポンダッシュかましてるんは!?

いやいやでも今日はあまり怒らんとこ〜
あんずちゃんもほんまありがとうやで〜
毎日りんた大喜びでコメント読んではるわ、、
おかげでとってもいいスキンシップが取れるようになってきてん
ちょっと凛太とワタシって難しくってさ〜
感謝しております<(_ _)>
Commented by pediko at 2009-01-08 22:58
>Reちゃん
今年もよろしくね〜
女の子やったらほんま万事丸く納まってたんですけどね〜

そそそのお年賀いいでしょ?
ワタシもいっつもやられた〜って思います。
ほんでもってワタシは出してないし``r(^^;)
Commented by pediko at 2009-01-08 23:00
>mom*さん
美男はあやしいけど
このまま女の子になってくれへんかしら〜!?
ほんまmom*さんとこはうまくいってるのにね〜 
赤似合ってるんかなぁ〜
そういうの度外視でむちゃさせてるだけやから、、、いちくんごめりんこ
Commented by pediko at 2009-01-08 23:02
>さちさん
いやいやどうもありがとう
意外とこれでも嫌がってたりもするんで
裏でずっとお菓子で釣ってたりしてます(笑
Commented by pediko at 2009-01-08 23:05
>パシャコちゃん
桃の節句か〜
縁ないもんねぇ
けど実はひな飾りも持ってるねんよ小さいけど(爆
今年は披露しようかな?

ほんでもってりんたのことありがとうね〜
ものすごく嬉しそうにコメント何度も読み返してはります。
ほんとはお返事したいらしいんだけど、、
Commented by pediko at 2009-01-08 23:06
>うさこ〜
そやねん、ワタシあやちゃん。
かわいい人に多いんじゃなくて
あやちゃん自体がすごい多いだけやねん(笑

いちくんお気に召した?
うさこが正月いちくんほんまはどっち〜っていうたから
これ着せてみたねん♪
大事にしてあげてね〜
Commented by pediko at 2009-01-08 23:08
>たかたかさん
おめでとうでーす
今年はいよいよですね〜
楽しみがいっぱい♪
今年もどうぞよろしくおねがいします。
このツーショットわたくしも気に入ってますねん。
Commented by pediko at 2009-01-08 23:09
>はづきさん
そやのおうちゃんは産まれたときからオッサン系やの
こゆのムリですねん
いちくんは勢いでまだ何とかなるかな?と、、、
Commented by pediko at 2009-01-08 23:10
>暗黒卿さん
ありがとうございまーす
でも全然若くはないのよ

お隣さんのセンスにはいつもやられっぱなしです!
Commented by pediko at 2009-01-08 23:13
>meruchichyさん
いやいやそんな褒められたもんではございません(汗

この頃の記憶そんなにすっかりないですか〜?
ワタシは割と残ってる方ですよ。
この子達はどっちかな?
忘れてくれた方が後で怒られないで済むね、、r(^^;)
Commented by pediko at 2009-01-08 23:18
>indigoさん
そんなに褒めないで心が痛むから罪悪感で。
お肌はほんまにカメラがいいの!
シミとかしわとかタルミとかすっごいよ〜
セルライトも太ももどころか胃の下まで上がって来てるし(笑
お化粧品なんの参考にもならへんけどほんまアレやったら
また紹介しますわ〜

りんたのことも気を使わせちゃってすんません
けど本人思った以上に喜んでたのしみにしております。
たま〜にでいいのでまた声かけてやってくださいませ

そしてソウちゃんとりんたは全く一緒の状況でした(笑
Commented by pediko at 2009-01-08 23:25
>biscoちゃん
優しいお気遣いまでありがとね〜
ダメなときは遠慮なく休ませてもらってます。
お隣さんのセンスにはいっつもやられっぱなしやね〜
けろbiscoちゃんのセンスにも!
みんないい刺激になってますわ〜ありがと♪
ほんでもってさらにりんたのとこまでありがとね
本人もとっても嬉しいらしく何度も読み直してはります。。。
Commented by pediko at 2009-01-08 23:28
>つかさはん
反響良いっていうか、、、皆様が大人だったおかげですわw
いちくんの着物は絶対女の子と決めてた頃に集めてたモノの一つです
物悲しいね〜
Commented by pediko at 2009-01-08 23:30
>みなみさん
あらま!息子君と一緒ですわ〜♪
同じ日にお祝いやったんですね!
おめでとう〜!!
そしてワタシもありがとう♪
ほんでもってりんたのとこまでさらにありがとう〜!
いっつもいっつも大変やから気を使わないでね
でも本人相当嬉しいみたいで毎日朝一番に開いて読んでるので
またたまにでもお声かけくださったら嬉しいです<(_ _)>
Commented by pediko at 2009-01-08 23:33
>杏仁ままさん
おめでとう&ありがとう〜♪
今年もよろしくお願いしますね!
いつもポチありがとうございます!
コメントはほんと自由気ままにご活用くだされば幸いです
でもお気遣いはほんとに嬉しい♪


Commented by pediko at 2009-01-08 23:35
>俊さん
いやいやワタシ的にはそっちでもええから、っていうくらいの気持ち(笑
おうちゃんホンマいかついよね〜
怖いくらいなときあります。どこのヤンキーかと(笑
どっちかいうとおうちゃんの暴走の方が心配ですわ〜

ほんでもってりんたのとこまでありがとうね!
すごい楽しみに嬉しそう〜に読んではります。
またよければたまーにでいいので声かけてやってください<(_ _)>
Commented by rokuhachishiyone at 2009-01-09 14:12
順序が逆ですが・・・・お誕生日おめでとうございます!!

いちくんかわいい(#^.^#)
ほんと・・・・全然おんなのこでいけますねぇ~
おうちゃん・・・・顔まで凛々しくみえますね。

たのしいお正月をすごせましたか?

Commented by pediko at 2009-01-10 13:50
>rokuhashitiyoneさん
あざーっす!本人的にはもうあんまりおめでたくはないですが、、、

お正月はちょっと寝込んでたのであまりいい思い出が無いです(笑