peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 太郎坊さん

公園というよりは >>

 

今日のもみじ

c0163369_012594.jpg











c0163369_02893.jpg








c0163369_024857.jpg






今日はとってもいいお天気でした。
なので
今日こそは、今日こそは、の用事も全部ほっぽらかして
誘われるまま気の向くままフラフララ〜♪とおでかけしてしまいました。

というわけで本日撮れたてのもみじちゃんです。
舞い落ちた後も二度おいしいもみじちゃん。
えらいね〜

散ってもなお美しいもみじちゃんの生き様がうらやましい〜
ですね!


いや〜
楽しかったな。

そして現実にorz

明日こそは!





今日も今日とて頑張りました。ぜひに応援よろしく〜→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へおおきにまいど!!<(_ _)> 







c0163369_015296.jpg




寒い冬はおでんだね〜に賛成の方は→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へおおきにまいど!!<(_ _)> 
by pediko | 2008-12-08 00:17 | | Comments(52)
Commented by 明日金(現実逃避) at 2008-12-08 00:24 x
うまそうなおでんやん!!!
僕の分は?

静岡もなんかおでんが有名みたい。
静岡おでんって言って黒い液体に漬かってるんやよ。

ttp://www.at-s.com/html/gourmet/oden/index_b.html

あ~おでんくいて。
おでんでん♪
Commented by pediko at 2008-12-08 00:27
>明日金ちゃん
まだようけあんで〜
食べにおいでよ〜
今からなら明け方には食べれるんちゃう!?(笑
Commented by happy_usaco at 2008-12-08 01:07
うわ~っ!!すごい!すごい!
大根ちゃん、面とりまでしてるやん?
あたりまえ?usacoはしたことない^^;
売れるなぁ。コレ。
Commented by kazu at 2008-12-08 01:30 x
おでんうまそうだ~~
これからはおでんの季節ですね~~
ペディちゃんのおでん是非食べてみたいです♪
Commented by pediko at 2008-12-08 01:44
>うさこちゃん
いつでもおいでよ〜
ちゃんと面取りしてグツグツせんと作るからさ〜
おばちゃんのおでん食べたら元気でるで〜

Commented by pediko at 2008-12-08 01:46
>kazu さん
kazuさんいややわぁ(笑
だってめっちゃ料理上手やねんもん!!
料理できる人にはよう出せませーん
ボロが出そうでこわい!!
Commented by meruchichy at 2008-12-08 03:20
↑水に浮いた楓すばらしいです。葉が水から浮き出て見えます。
Commented by sugimix at 2008-12-08 06:56
本当だね、水辺に落ちてもなお綺麗
さすが紅葉♪

やっぱ、おでんはカラシなん?!
味噌じゃないんだ・・・
こちらご当地では味噌で煮込むよ♪
Commented by coo-coos at 2008-12-08 07:58
うわー、めっちゃ綺麗!
あまりに綺麗な水に、この寒さも忘れて気持ちよさそう〜とか
思ってしまいました。
おでんも美味しそう!そろそろおでん、食べたいなー。
Commented by indigo at 2008-12-08 08:17 x
ホント、綺麗!
同じように散るもみじなのに、こんなに綺麗に
写真に撮ってもらえる紅葉はきっと幸せな
一生だったんだろうと・・・哲学的(^^ゞ

おでんしみてておいしそう!
最近急に激寒になってきたので
おでんが恋しい今日この頃です♪
Commented by みなみ at 2008-12-08 08:52 x
おはようーー♪

わぁーー!綺麗なもみじ(^^♪
水辺に浮かんだもみじが、なんか幻想的だね~~♪
京都の紅葉見に行きたくなっちゃった!!
ステキなもみじありがとうね~~♪

おでん美味しそう~(〃゚艸゚〃)
Commented by さち at 2008-12-08 09:29 x
わ~キレイ!
黒の背景に赤い紅葉が映えますね!
日本の美って感じで大人っぽい(?)です。
地面に落ちちゃった葉より水面に落ちた葉はキレイなままですね。

おでん美味しそう!
週末寒かったし、おでん日和でしたよね~
牛筋、おいしそう。うちでは牛すじは入ってないのです。
静岡なので鰯はんぺんは必須です(^^)
Commented by はづき at 2008-12-08 09:33 x
キレイなもみじ~!!
やっぱり、同じ日本でも季節が全然違いますねっ。。
私は冬だということにすっかり諦めついてますが・・・まだそちらは秋景色ですね~!
pedikoサン、いつ寝てるんですか??笑
家事や子育てだけでも大変そうなのに、写真やブログの余裕さえもあり・・・
アグレッシブな日々尊敬します!!
Commented by パシャコ at 2008-12-08 09:35 x
水面の紅葉、これ、綺麗すぎて・・・

ゆったりした水の流れとか、
やわらかくて冷たい風とか、
ほんのりあったかい日差とか、
それを綺麗だと思える心があることとか、

ワタシたちってすごい豊かで、恵まれてるな~って感じました(ノω・、)


日々の疲れとか、不幸なんかどうでもよくなっちゃいました(・ω・)/



一日ずっと落ち葉の中に身をうずめていたいな~♪
そしてその中で、おでんはふはふしたいです~♪

今日もあったかい写真、ありがとうございましたo(^▽^)o
Commented by イク at 2008-12-08 09:55 x
すてきです!!!
私も同じような写真を撮りましたがこんなにすてきに撮れませんでした
すごい!!
朝からすてきフォトありがとうです♪
Commented by つかさ at 2008-12-08 12:00 x
参ったなぁ・・・こんないい場所があるのかい!?
色んな撮り方で色んな写真が楽しめそう(^^)

おでん君よい仕上がりで・・・
関西って白ってイメージがあるけど、醤油色だね。。。
Commented by tA at 2008-12-08 12:56 x
コンナ撮り方も
あるのかぁ
勉強になります(..)m
おでん おいしそぉ!
静岡には バナナおでんとかもあるんですよぉ
ぜひど~ぞ(^^*)
Commented by huwahuwa-annin at 2008-12-08 13:09
ほんとだよね~、ちゃんと木にひっついてるときも綺麗、、、、
地に落ちても綺麗、、、、
水に浮かんでても綺麗、、、。
よかったね~、今年はもみじが撮れないかもって言ってたけど綺麗に
撮れて、、。
一枚目、きれいだね~☆
Commented by haku-mei at 2008-12-08 14:08 x
むっちゃ綺麗やな~。
近くにこんな川もあるの?ええなぁ。^^
散りゆくもみじもまた美し☆やね!

おでん、美味しそう~~。^m^
おでん、むっちゃ好きやねん。
今期はまだおでん作ってないわ~。
はよ作りたいな。
Commented by nekono_sippo at 2008-12-08 14:25
遊びに来てみたら、peddyさんもモミジ写真だった♪
紅葉がきれいなのを見ていたら、秋が終わるのがちょっと名残惜しくなりますね。今のうちに綺麗な紅葉をいっぱい撮っておかないと!
おでんがすごーく味がしみてそうでおいしそう。。たまらんww
Commented by ゆm at 2008-12-08 14:31 x
一枚目と三枚目が超綺麗だ!
おでんも美味そう(*´ω`*)
やっぱ紅葉は撮りがいがあるよねぇ。
アラスカ行ったら撮りたい!と思ったけど、あそこまで行くと
逆に夏から冬に直行なんじゃなかろうかww
Commented by ともよん at 2008-12-08 17:35 x
可愛いらしい、お写真(//▽//)

私・・・1枚目のお写真が、とっても好き!!
ペディコちゃんてばぁ~ 乙女っぽい!!
写真を見る限り・・・ だけだけど・・・~( ̄▽ ̄~)

あぁ~紅葉なんぞ・・・遠い昔に思える・・・


あぁ~おでんも、美味しそう・・・
札幌まで、空輸願います♪♪
Commented by at 2008-12-08 20:16 x
花より団子。
紅葉よりおでん。(笑)

寒い時のおでんは温まるね。

こっちの紅葉はとっくに終わり。
落ち葉だらけです。
Commented by canon at 2008-12-08 20:38 x
うっひぁぁ~!水の波紋ともみじの葉…いい画だわぁ(*TT*)
水に浮かぶ葉も、良いねぇ…。
《美しい》って言葉がぴったり(*^^*)

おでんも、これは味がしみてそうで旨そうだねぇ~
くぅ~~、食べたい!!(笑)
Commented by こうきち at 2008-12-08 20:45 x
そうそう…今日こそは!という用事を
たまには放っぽりだして 出かける事は大事♪
私の場合 今日こそは!が毎日先延ばしになっておりますが…。
Commented by ziggy at 2008-12-08 22:02 x
こんばんは~

水面に浮かぶもみじをここまでクリアに表現してしまうとは、、
恐れ入りました;; 自分も今年何度か挑戦したのですが、上手く行かず…
これを見たら紹介しなくてよかった。。と思ってしまいました。
日増しに上達して行きますね^^
素晴らしいです。。

ではでは
Commented by bisco1012 at 2008-12-08 23:34
↑上の方と同じこと書こうと思ったとこです。
私も水にうかんだもみじにチャレンジしたんですが、
いまいち汚らしくなってしまって。
ペディさんの写真ナチュラルでクリアでステキです!!!

おでん、完成したんですね!おいしそうです!!
このブログ、日記みたいで楽しいです☆
Commented by rikurikusyu at 2008-12-09 00:10
美しいですね~。

私はこういう紅葉を求めています!
pedikoさん、ジャストミーーーート(古)ですよ~。

春と秋は本州が恋しくなります~。
夏は楽しいんですけどねぇ。

素敵ですねぇ。
しっとりと…。
Commented by pediko at 2008-12-09 02:23
>meruchichyさん
わざわざ遠くからありがとね〜
水に落ちてからも素敵な葉っぱですね♪
でももう今年は最後かな〜?
Commented by pediko at 2008-12-09 02:24
>sugimixさん
紅葉さんやってくれます♪

おでんは出汁醤油にからしです〜
ミソはありえん!
Commented by pediko at 2008-12-09 02:24
>coo-coosさん
ありがとうございます♪
冬はおでんがいいですね!
Commented by pediko at 2008-12-09 02:25
>indigoさん
そうですね、やがて朽ち果てていくものの
写真に撮ると永遠ですね!
だとしたらそろそろ自分も撮りためとかんとな〜
そろそろ限界だ(笑
Commented by pediko at 2008-12-09 02:28
>みなみさん
こんばんは♪
お?ちょっと元気そう♪
治ったかな!?

もう紅葉も終わりだよ〜
また来年!
京都はいつかいきたいな〜と思いつつ、、、ナカナカ。
Commented by pediko at 2008-12-09 02:30
>さちさん
そうやの
ワタシも最後の一枚が一番好きなん♪

え?おでん牛筋なし?
はんぺんも入れたりするけど筋は必須!
高い時は手羽先やったりするけど(笑
Commented by pediko at 2008-12-09 02:32
>はづきさん
まだまだ紅葉も残ってますよ〜
落ち葉が盛りですけどね
冬景色はまだちょっと先になりそうです

余裕なんて全然ないよ
毎日あせるばっかで何にもできてないし、、、
ほんまバッタバタ!!
Commented by pediko at 2008-12-09 02:36
>パシャコちゃん
ほんまに日本ていいところやな〜
いいところに生まれて来たんやな〜
って思う瞬間の一つやね。

イロイロあるかもしらんけどま、何とかなるもんです。
ぼちぼち頑張ろ♪

たまには頭ん中空っぽにして
おでんでも食べてほのぼのせんとな〜
Commented by pediko at 2008-12-09 02:38
>イクさん
ほんと?でも自分で思うよりちゃんと撮れてたりするよ!
でも気に入ってくれてありがとー
Commented by pediko at 2008-12-09 02:40
>つかさはん
ここはこれから紹介するとこにチョロっとあってん
みんな待たせてたしじっくり撮れへんたけどね〜
いろいろ撮り方替えたらもっとおもしろかったやろね。

うちは塩分多いから薄口使わへんねん。
白ダシもわざわざ買わへんし、、、
見た目より薄味やよ。
Commented by pediko at 2008-12-09 02:42
>tAさん
水に落ちた落ち葉わりと定番やよ♪
いっかいトライしてみて〜

バナナおでん!!
なんじゃそりゃ〜
ミソどころの騒ぎじゃないね、もう。
Commented by pediko at 2008-12-09 02:43
>杏仁ままさん
そやの偶然出先にこんなスポットがあったの
何とか紅葉写真にお仲間入りできた感じ♪
落ちてきれいな紅葉オツよね♪
Commented by pediko at 2008-12-09 02:45
>haku_meiちゃん
近いと言うかちょっとキョリはあるのかな?
クルマで20分くらい。

おでん作るとなると手間ひまかけてやりたいやん?
ほやしワタシもあんまり作らへんねん
けど要望が強いからもちょっと回数増やさないとな。
嫌われるわ(笑
Commented by pediko at 2008-12-09 02:46
>nekono_sippoさん
おそろやね〜♪
そやねもうそろそろ限界やし
撮りためしないとね!
寒い時のおでんは格別やな〜
Commented by pediko at 2008-12-09 02:47
>ゆmちん
アラスカはどんな紅葉なん?
でもほんま見当もつかない遠い彼の地やわ〜

Commented by pediko at 2008-12-09 02:49
>ともよんちゃん
ワタシもしかしてまだ乙女なんやろか
いやきっとそうに違いない。
そっちは紅葉はもうとっくに過去の話しやもんな
おでん空輸したら高級おでんやな(笑
Commented by pediko at 2008-12-09 02:50
>俊さん
花より団子か〜(笑

でも落ち葉もなかなかよいですぞよ
おでんには負けるけど(笑
Commented by pediko at 2008-12-09 02:53
>canonちゃん
ありがとう♪
落ちてからもきれいってほんま羨ましいわっ(笑

おでんそろそろどうですか〜?
Commented by pediko at 2008-12-09 02:53
>こうきちちゃん
ワタシも今日もやっぱり何もできなんだ〜(涙
Commented by pediko at 2008-12-09 02:55
>ziggyさん
クリアですかね?
ziggyさんができてないわけないでしょう〜
ぜひに紹介してください!
ちょっとづつでも進歩あるのかな?
そういってもらえると嬉しいな♪
Commented by pediko at 2008-12-09 02:56
>biscoさん
ほんまに?嬉しいですワン♪
クリアなんかな?

おでん完成しましたよ〜
子供は練り物が嫌いみたいで手を焼きますが。。。
そやねmore使い出してからは何かと裏開催しております。(笑
Commented by pediko at 2008-12-09 02:58
>rikurikushuさん
そうやの?これやの?
ジャストミートありがとう(笑
今こそいい季節やと思うけど
寒い時にあったかいなんて、、、
夏はどっちかというと暑すぎ!(笑
四季はなくともそっちのがいいワタシです。。。
Commented by elmo_rin_rin at 2008-12-09 14:09
おでん、うまそぉぉぉ~!
水面に浮かぶ紅葉、幻想的でメチャステキ^^
Commented by pediko at 2008-12-09 16:09
>elmoさん
もう大丈夫なの?
ゆっくりしてよ!

水面のもみじちゃんは実際もっと優雅でしたよ♪