peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< マクロでしじみちゃんとすっげー...

お家映画 >>

 

Birthday

c0163369_281442.jpg

きのうの28日はいちくんの誕生日でした。これで4歳になります。
ここんとこコドモの誕生日といえばずっとドラえもん頼みで(笑
ファミレスのCOCO'Sにばかり行ってたんですが久しぶりに家で祝うことになりました。
(その準備とかで忙しくコメ閉じさせてもらってたん)

で、久しぶりにデコレーションケエキなんぞ作ってみたらボロボロ〜(恥


c0163369_2112980.jpg

その上、飾るもんが見あたらなかったんでクリスマスの前倒しで使ってます(笑


いちくんと言えば思い出すのは
生後まもなく食物アレルギー&アトピーが発覚してかなり苦労したことです。
小麦、卵、乳(粉ミルクも)、肉、魚、そば、加工品、、、などほとんどがダメで
この先何を食べさせていけば良いのか、ワタシに育てられるのか、などと
先行きに不安を感じてよく泣いたもんです。
アナフィラキシーショックを起こすほどひどかったので先生も解除は難しいかも、との
ことでしたがどんどん良くなり今ではソバ以外何でも食べられるようになりました。
来年、本人もすごく楽しみにしている幼稚園でみんなと同じ給食を
だいたいは食べることができそうなのはありがたい話です。
ま、アトピーは相変わらずですけどね。






c0163369_2124212.jpg

だからいちくんが
「誕生日、チョコレートケエキ作って♪」とか言って
こうやって本当に食べられるのはワタシにとって夢のようなことだったりするんです。







c0163369_213942.jpg

今回は部屋の飾り付けとケエキに全力投球して燃え尽きたのであとは大体です(笑
手巻きと鯛のおすましだけ準備しました♪









c0163369_2354469.jpg

そしてお楽しみのプレゼントは、、、リクエストもあったので
今年は絵本の詰め合わせにしました。
11冊しめて¥12000相当!
けれどこれ全部少しづつオークションで集めてたものなので
実は総額¥4000ぐらいで済んでます(笑
中古といっても程度のいいのはいくらでもあるし
絵本は中身が大事なんだから、と全く気にならないんですよね〜ワタシ。

パパからもちょっとした(ナンチャってみたいな)ラジコンを
凛太は何やら手作りのものをプレゼントしてました。





c0163369_245368.jpg

ご飯を食べたらさっそく本に群がります(笑
3人とも映画と同じくらい絵本も大好き。
読み聞かせとか全然してなかったのにな〜(笑








c0163369_2462642.jpg

パパが組み立てると
さっそくおうちゃんが食いついてました(笑
すぐに壊れそうです〜







c0163369_2475411.jpg

最後はお待ちかね♪ケエキをたらふく食べました。

ずっと指折り数えて恋い焦がれ待ちに待った誕生日、どうやら思う存分満喫してくれた模様。

はぁ〜 ワタシも何とか無事に役目を終えられたかな?







c0163369_2505972.jpg

さんざん遊んでさんざん食ったら、、、
そらもうそうなるわな、、、(笑
どうやってもチャックが閉まりまへん。





誕生日なんて誰にでもあるやん〜 けどちょっとお祝いしたろと言う方は是非に!→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 <(_ _)> イチもありがとう言うてます。

さぁ〜て、我が家はこの日を境にクリスマスモードへと切り替わるのです♪










おまけに凛太からのプレゼントを解説します(笑
かなり前からこっそり一生懸命に準備していた弟思いの涙ぐましいプレゼント。
手作り封筒の中からは妙チクリンなものがいっぱい出てきました。


c0163369_3225172.jpg

まずはお手紙とポップアップカードです。
これはなかなかよく出来てましたよ。



c0163369_3234684.jpg

DSと携帯電話もはいってます。
大盤振る舞いのようです。



c0163369_3243359.jpg

これは笑えた!
「いちくん11月生まれやから11月のカレンダー作ったのに、、、、
もう終わりやんか〜」
といって泣きだしたのでかなり笑えました。
そやなぁ、あと二日、、、(笑



c0163369_3434724.jpg

このバースディボードも凛太作。

そして最後は部屋の感じをもっと見たい!(笑
という方のために少し引いてご紹介します。
c0163369_3295455.jpg

ソファの後ろは玄関でーす。


まだまだやけど応援してやってくれへん?(押してほしいねん)→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
おおきにまいど!!<(_ _)> 
by pediko | 2008-11-29 03:32 | こども | Comments(63)
Commented by JOLLY at 2008-11-29 04:30 x
俺も11月27日誕生日やったでぇ~(えっ!聞いてない?

いちくん、ええなあ。
俺にもケーキ作って、本買ってぇ~(爆
Commented by pediko at 2008-11-29 04:32
>joiiyさん
こら!いつまで起きとるんや
良い子は寝る時間やで〜

いっちゃんと一日違いかぁ
小室さんと一緒なんや(笑

おめっとうさん♪
今度絵本買うたろ。
Commented by haku-mei at 2008-11-29 05:09 x
いちくん、おめでとさ~ん!
見かけによらず、太鼓腹でびっくり~。爆
いっぱい食べたんやな~。^^

けえき、美味しそうやな!!
スポンジは、チョコなんや~、ええなええな、食べたいな~☆

絵本大好きっ子達なんやぁ♪
ほんまに、3兄弟仲良しそうで、ええ家族やね。
ほんでもって、家がめっちゃ広そうやし、お金持ち!?w

クリスマスも盛り上がる事間違いないね~。

いちくんの、アトピーも、大きくになるにつれて、治っていくとええな~。

ぽち。
Commented by at 2008-11-29 07:00 x
いちくん、たんじょうび おめでとう。

りんくん、すごいぷれぜんと よくできました。

ケーキも、部屋の飾りつけも、兄弟愛も感動しましたよ。
ペディベアさん、お疲れ様でした。m(__)m
Commented by パシャコ at 2008-11-29 08:08 x
いちくん、おたんじょうび おめでとう!
そして、ペディコさん おつかれさまです!

ケェキすごいおいしそー!(=°ω°=ノ)
(『MERRY CH』 がおもしろかったですw)
そらいちくんのおなかも、そうなりますよね~。

ワタシの甥っ子もいちくんと同い年!
今年のクリスマスは絵本をプレゼントすることに決めました!

特典映像、
りんくんの手作りプレゼントには感動しました!
DSやケータイまでくれるお兄ちゃんの大きな愛と一生懸命さに
思わず泣いてしまいました(ノω・、)



今日はいつも以上に感動しました~♪
ペディコさんのおうちみたいなあったかい家庭に憧れるパシャコでした~。
Commented by canon at 2008-11-29 09:24 x
いちくん、お誕生日おめでとうでした♪(*^▽^*)/

4歳かぁ…うちも来年次女が4つになるよぉ(*^^*)
アレルギーも殆ど無くなってきてるって、凄いね。
pediちゃんの努力もあったんだろうな…
そして、小さいうちに克服できて良かったね…(*T^T*)

pediちゃん宅は、木の暖かい雰囲気あふれるお家だね♪
それに、気持ちのこもったプレゼント…おばちゃんは泣けたよ(*TT*)
優しく、頼もしく育ってるんだね。

ケーキも市販のものみたい!!♪
素晴らしい…私ではこうはいかない…(笑)

すっごく私も幸せな気持ち、分けてもらえたよ(*^^*)
ありがとう♪

Commented by 和夜 at 2008-11-29 09:49 x
お兄ちゃんからのカワイイプレゼント♪
素敵な素敵なお誕生日になりましたねっ!

いちくんはウチの娘と同い年なんだ。
今気付いた(汗)

より素敵な一年になりますように・・♪
Commented by at 2008-11-29 10:40 x
ケーキかわいい ! 手作りって暖かくていいですね♪                
Commented by bisco1012 at 2008-11-29 11:59
DSうけました!笑
あれスーパーマリオですよね?

それにしても、こんなに盛大にお祝いしてもらえる
いちくんって幸せもんだなぁ〜☆
子供がいる生活って大変だけど、楽しそう☆

アトピーも少しずつよくなってよかったですね。
元気がイチバン!!
Commented by huwahuwa-annin at 2008-11-29 12:04
ちいさい子供は家族が一緒ならどこで誕生日を過ごしてもうれしいですよ。
それにこんな美味しそうなごちそうなら文句なし!
お誕生日おめでとう!
持病があって食べられるものが制限される辛さはよ~くわかりますよ。
でもアトピーは色んな形でよくなって行くことがあるので大丈夫です。
うちの娘はいろんな病気を抱えてるけど元気!元気!
アトピーはだいぶよくなったよ、ダニとかなんだけど。
あと犬もダメだったんだけどあんにん飼っちゃって、、、。でも大丈夫だった。
大きくなるとダメなことも良くなったりするしね。
Commented by ヨーコさん at 2008-11-29 12:08 x
いちくん4歳おめでとう!!
こういう手作りのお誕生日がいいんだよね~*^^*
愛情いっぱいの心豊かな子供たちになるわけだよね♪
ママすてき☆彡
ほんとうにごくろうさま…
私もこういうの大好きだからペディさんみたいな手作りイベントができるようになりたいなぁ。
お兄ちゃんの開くと飛び出すカードとか、手が混んでるな~
携帯とDSなんて作ろうと思う発想がすごいな~
パパが組み立てたラジコンにおうちゃんが先に食いついて
いちくんとケンカにならなかった??大丈夫?? ^^;
それにしてもいちくんの4歳と思えぬ太鼓腹…(爆)



Commented by イク at 2008-11-29 13:33 x
おめでとうございます!!
子供の誕生日は親にとっても嬉しい日ですよね
ああ、こんなに大きくなったのか~
出会えてよかったなぁって。。
おいしい料理で腹いっぱいのいちくんが
なんとも言えずかわいいですね♪
Commented by つかさ at 2008-11-29 13:42 x
あけまして・・・じゃなくてお誕生日おめでとーっ!
絵本12000円はマジで最初ビビッたぜ。
ペヂがこんな大盤振る舞いするやろうか!?って(爆)
4000円、それでよかよか(笑)
5Dが遠のくかと思って冷や冷やしたわ。。。
それにしても、最近の写真ホワイトバランス変えた!?
今までの写真と変わってきたぞ。
Commented by ゆm at 2008-11-29 14:50 x
いちくん、happy birthday!!!
4歳かぁ。Dustinと同じなんだね!
絵本、嬉しそうに読んでるね~。手作りケーキも美味しそう(*´ω`*)

パンツ・・・しまらねぇ(;´Д`)な腹写真は大爆笑しましたw
Commented by azuマン at 2008-11-29 16:38 x
いちくんやばい!!
あっその前におめでとうございます♪

最後の写真ほんまに。。。サイコー
笑ってしまいました  

兄弟それぞれいろんな顔があってすっごくかわいい♪
Commented by elmo_rin_rin at 2008-11-29 16:46
お誕生日おめでとぉぉぉ~^^。
pedikoさん、よぉがんばった!!
弟思いのリンタ君には涙が出そうになったわ^^
絵本好きってのはええコトぢゃ!
経験者から言うと 読めるよぉになっても
読み聞かせしてあげて。
上のこはよぉよぉ読んでやったけど下の子全く読まんかった私w
お勉強面では。。。カナリの差がw

素敵な誕生日の映像公開ありがとぉ^^。
可愛い三兄弟の顔を見れて
メッチャ楽しい気持ちになれました^^
Commented by ともよん at 2008-11-29 17:38 x
いちくん~お誕生日オメデトウ♪♪

そして、ペディコ母ちゃん!!良く、頑張った!!
美味しそうなフワフワなチョコスポンジが美味しそう(//▽//)


兄弟、仲良し!!
弟思いのお兄ちゃん!!心優しい子に、育ってる~!!


それにしても・・・いちくん・・・立派なお腹だ!!
でも・・・ご両親が、痩せているなら・・・心配いらんな!!
育ち盛り~モリモリ食べて、カッコイイ男になっておくれ!!


最後の写真・・・時計の時刻が・・・
11:30・・・これって、23時30分よね??
私・・・寝てたよ・・・この時間(((゜д゜;)))
Commented by tA at 2008-11-29 20:18 x
HAPPY BIRTH DAY!!
いちくん(^^*)
4さいかぁ。
いろんなものがきらきらして見えてるんだろ~な~(^^)
チャックが閉まらなくなってる~っ 笑
あたしもよくある光景だ・・・


Commented by penne at 2008-11-29 20:59 x
これチョコシフォン?
すごいな!マジ上手!
しかしないしょの裏面見えてまってるで~

がらがらどんは大好きな絵本
読み聞かせでやたら盛り上がるよね~(涙)
Commented by ペネ at 2008-11-29 21:09 x
イチくんお誕生日おめでとう!
念願のチョコレートケエキが食べられたみたいで、なにより♪
リンタくんが作ったカレンダー、何度も線を引きなおした跡があって
弟くんのために一生懸命作ったんだろうな~と伝わってきました。
素敵なお誕生日会でうらやましいです(^ー^)
ぺディさん、オツカレサマでした~★
Commented by みんこ at 2008-11-29 21:58 x
いちくんお誕生日おめでとう! ケーキ食べられるようになって本当に良かったね。
お母さんの作ったチョコレートケーキ美味しそうだぁ うらやましいなぁ♪

凛太くんもすごいねー 絵心あるなぁ
カレンダー話は泣けるけど…笑
Commented by penne at 2008-11-29 23:01 x
忘れてたっ!(汗)
Happy Birthdayオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
Commented by hibi3640 at 2008-11-29 23:23
いちくんお誕生日おめでとう!

てか、何食べれるん?!ってくらいの除去の多さですね(涙
でも、子供のアレルギーは年齢を重ねるうちに治っていくって聞くから
いちくんもこれからいっぱい美味しいもの食べていけると思います!
弟思いのお兄ちゃんにホロリときそうになりました。。。
pedikoさんの子らしいな~って思います♪

pediko家のクリスマスも興味津々です!
どんなのか見たいな~参考にしたいです♪
Commented by みなみ at 2008-11-29 23:49 x
わ~♪いちくんhappy birthday
オメデトーー(^-^)♪♪

お兄ちゃんの弟くんへのプレゼントも、すごく心がこもっててステキですね~!
また絵が上手だし可愛い♪

楽しいお誕生日の様子が伝わってきますよ~♪
ケーキも美味しそう!
Commented by rikurikusyu at 2008-11-29 23:53
いちくん、お誕生日おめでとうございます!

はじめまして、rikurikusyuと申します。
いやぁ、お蕎麦アレルギーと聞いて、あまりの親近感に思わず
初コメさせていただきました。
私もソバアレルギーです。

私は、30を超えた今でもそばはダメですが、知り合いに小さい頃は
ソバアレルギーだったけど、いつの間にか食べれるようになっていた
という人がいるので、いちくんもそうだといいですね♪
ま、人生ソバが食べられなくてもなんの不自由もないですよ(笑)

すてきな写真とご家族の素敵な雰囲気に、いつも癒されております。
これからも楽しみにしています♪

あ、それと、おうちゃんの履いているカエルのズボンがめちゃ好み!です。
Commented by pediko at 2008-11-30 00:22
>haku-meiさん
あなたがみるからほんまお菓子とか料理のアップしにくいねん〜
緊張するわ(汗
ほんまに失敗。生クリームの固さもゆるいしちゃんと塗れへんし
ドタバタやったわ〜
近くで料理教室開いてくれないかしら?

ウチワタシのへんてこ設計やから廊下がないねん!
ほやしその分は広いと思うで。
でもこっちの田舎じゃいたって普通クラスです。
都会の人がみたら広いと思うのかもね。
ほんまアトピーって深刻なんやな
そこまで深く考えてへんタシもちょっと手当に力をいれるわ。(反省)
Commented by pediko at 2008-11-30 00:23
>俊さん
ありがとー
今だけでも頑張っとかんと将来コワいだけの思い出しかなくなりそうで、、、
Commented by pediko at 2008-11-30 00:27
>パシャコちゃん
ケーキはもっと練習しないと〜
ちゃんとできるときもあるんやけど今回は不満です〜
飾りもなんてええかげん(笑
でも無いよりは豪華やししかたないよね〜

あんね、プレゼントは本に限るよ!
それかミニカーとか走らせるコースのついたラグとか。
おもちゃはすぐに壊れるねん!
絵本はぼろぼろになるけど思い出に残るしね〜

りんたの妙チクリンシリーズで涙したん?(笑
でもあのカレンダーはほんまに笑たで。
Commented by pediko at 2008-11-30 00:32
>canonちゃん
次女ちゃん一コ下か〜
アレルギーは確かに苦労した粉ミルクあかんかったから
ワタシがその品目全て除去したご飯を食べて母乳って形やったからね〜
ケーキとか夢にまで出て来てたわ(笑
なぜかは分からんけど解除できてほんまにたすかってる。
お家はずっと無垢で、とおもってたんやけど
実際住むとあっちゅうまにコドモらに寄って床とかぼろぼろに
なりました。がしゃがしゃの穴ぼこだらけ!
でも家なんてただのいれもんやからどーなってもかまへんのよ〜

ケーキはもちっと練習します。
前の方がまだマシやったわ、、(汗
Commented by hakatacco at 2008-11-30 00:33 x
楽しそうで綺麗な写真ですね!

下から二番目の写真がすきです!

4歳の誕生日おめでとう!
Commented by pediko at 2008-11-30 00:36
>biscoちゃん
よう分かったね!あれはマリオやね間違いなく。
うちゲームとか禁止の家やから頭では納得してるけど
きっと心は渇望してるんやろうね(笑

コドモの誕生日は親にとってはやっぱすごい感謝の日でもあるからね。
「あたりまえ」と思わんように力をいれてます。
Commented by pediko at 2008-11-30 00:37
>杏仁ままさん
そっかママさんとこの娘ちゃんもいろいろ苦労してるんだ。
やっぱコがおると大なり小なりなんなと抱えるもんが増えるよね。
でも頑張って強くなっていって欲しいね
Commented by pediko at 2008-11-30 00:41
>ヨーコさん
ありがと♪
いかにお金をかけずに盛大にするかっていうと
労力をかけるしかないもんね。
わたしも気力と体力の続く限りは頑張りたいわ。
ラジコンは予想通り一晩で壊れました〜
だからそんなんいらんねん〜とかひそかに思うワタシ。
もったいない限り。
今日は自分が主役!とばかりにいつになく食い意地根性だして
たからね
お腹が壊れなかったのがせめてものです(笑
Commented by pediko at 2008-11-30 00:43
>イクさん
ほんとお互いよく分かるよね。
ある意味感謝デーだよね。
ほんまにあたりまえではなくてありがたいこと。
こうやってみんな大きくなってきたんやな〜
自分の親にも感謝だわ。
お互い毎年ずっと無事にお祝いできますように!
Commented by pediko at 2008-11-30 00:46
>つかさはん
たしかに正月ムード漂ってるな(笑
当たり前に買うなら二冊でも躊躇してるわ(笑
オークションはほんまたすかるなぁ
売る方も頑張ろう。
でないとなかなか夢は遠いわ。
でもだから楽しいのよ♪
最近て絞りかえてるだけやで(笑
なんか違う?なんでかな?
ホワイトバランスはウチでは電球マークにしています。
Commented by pediko at 2008-11-30 00:47
>ゆmちん
あんがと♪
えーそやったん一緒!?
やっぱ顔立ち整ってるから大人っぽく見えるね〜
てっきりお兄ちゃんやと思ってた。
いっちゃんのハラな〜
最近ワタシのおなかもあんな感じやしあんまり言えへんけどね。
Commented by pediko at 2008-11-30 00:49
>azuマンさ
ほんまやばいで!!

いやいや〜ほんまに。
お腹壊さへんタシほっと一安心です
ありがとう♪
Commented by pediko at 2008-11-30 00:51
>elmo_rin_rinさん
ありがと〜
ワタシ全然読み聞かせとかせーへんダメっぷりやねんな〜
凛太がよく弟達に読み聞かせしてくれてます
でも今日は3冊くらいせがまれるままに読みました。
買うだけでなくやっぱ読んであげてこそ、の絵本ですな。
反省ですわ。
Commented by pediko at 2008-11-30 00:53
>ともよん
チョコケエキはほんま失敗やで〜
こんなにたくさんの人に見られる〜いうプレッシャーに勝てへんた
料理ブログしてる人ほんま尊敬するわ〜
いっちゃんのお腹ほんますごかったで
よう壊さへんたわ〜(笑

おうちゃんはいつも夜更かし
上二人は遅くても9時には寝てるんやけどねぇ、、、

ともよん健康的やん♪
Commented by pediko at 2008-11-30 00:55
>tAさん
ありがと♪
えっ?tAちゃんもよくあるの?(笑
っていうかワタシなんてほとんどそういう服を履かないからね〜
ゴムばっかり(笑
これ一番アカンらしいね〜
たまにジーンズはいたら10倍疲れる。
Commented by 明日金 at 2008-11-30 00:56 x
理想的な幸せ家族だね。
子供の手作りプレゼントはお兄さんの心も温めてくれました。

いちくん大事にとっておいてくれるかな?
大きくなったら兄弟同士いい思い出になりそうだね。


な~んだやっぱりペディカフェOPENできるじゃん。
さすが女性です。


写真F2.8にしたから変わってきたんじゃない?
Commented by pediko at 2008-11-30 00:56
>penneちゃん
そそチョコシフォン。
ワタシケーキはシフォンしか作れへんねん
スポンン焼いたら毎回パンになってしまう。。。
でも今回のは失敗系ですわ〜

がらがらどん知ってるんや〜
思い出があるんやな〜
ま、そんなこともあるわ。。。
わたしもこれと地獄のそうべぇは好きやねん。
Commented by pediko at 2008-11-30 01:00
>ペネちゃん
ありがとう
お互い同じような時期やもんな〜
いい思い出になってるといいのにね〜
あと数年は頑張りましょう♪
Commented by pediko at 2008-11-30 01:03
>みんこさん
ありがとう♪
カレンダーはたしかに泣ける(笑
でもこうやってブログでみんなにみてもらえたし
残るんだし甲斐はあったと思うけどね。
Commented by meruchichy at 2008-11-30 01:04
家族の暖かさが伝わるセンスが良い写真で一杯です。私の子供が小さい時はデイイチはとても買える値段でなかったので、普通の記念写真しか残っていません。いいですね。
Commented by pediko at 2008-11-30 01:05
>hibiさん
ほんまに当初はワタシが除去食するしかなくて大変でした〜
今は感謝ですね〜あとはアトピーがよくなるように
できるだけのことはしてやりたいですね
そろそろぜんそくが出るかも、ですが。
そうですね〜
次はクリスマス、クリスチャンじゃないけど力が入ります!(笑

Commented by pediko at 2008-11-30 01:07
>みなみさん
ありがとー
絵がじょうずかどうかはさておき心はこもってますね
こういうとき兄弟っていいなって思います
ふだんは ”うるさい男ばっかり3人もいらんわ〜”ですが(笑
Commented by pediko at 2008-11-30 01:14
>rikurikushuさん
どうもありがとう♪初めまして♪
同じそばアレルギーですか!それはたしかに親近感です。
先生にはそばはまず一生治らないものだからあきらめてって
言われてますが、たしかに食べないで困るもんでもないしな〜と
家族で断ってます。
それまでは毎年旦那が年越しのおそばを打ってくれてたんですけどね(笑
ほんとなくても全然こまらん。

これからもどうぞよろしくおつき合いくださいね〜

おうちゃんのはお兄ちゃん達からの引き継ぎなので
もうすでにぼろぼろですけどね
きれいなのはかせても→ぼろぼろに
ぼろぼろ履かせても→ぼろぼろに
なので(笑)ずっと現役のままいくと思います♪
Commented by pediko at 2008-11-30 01:17
>hakataccoさん
ありがとうございます。

失敗ケーキのどあっぷなんで悩みましたが
ケーキのブログではなく写真のだったんで決断しました(笑
ご紹介してよかったです。
Commented by pediko at 2008-11-30 01:20
>明日金ちゃん
お兄さんの心も温まるとはやるな凛太も。
でももうその辺にごみくずと同化してちらばってたよ。
いちくんじぇんじぇん興味もないみたい(笑
ぺでぃかふぇどうぞご来店お待ちしてます。
そやねんF2.8やねん、こんで使い方おうてんのかな?
どっかおかしかったら早々に教えてや〜
Commented by pediko at 2008-11-30 01:22
>meruchichyさん
ほんまですよ。
ワタシもこんな写真一枚もないし第一ビデオ映像なんてもん自体ないですからね〜
今のコドモ達は恵まれてますね
お褒め頂きありがとう♪です。
Commented by happy_usaco at 2008-11-30 02:37
いちくん、4歳おめでとう♪
usacoと同じ、11月生まれやったのね^^
どおりで、気があうとおもた^^;
pedikoかーさんもお兄ちゃんもお疲れさま~。
いちくんにとって、
一生忘れられないバースデーになったと思うな。
ほんとにおめでとさん☆
Commented by pediko at 2008-11-30 02:49
>うさこちゃん
ありがとー
同じ11月生まれどうし仲良くしてやってや〜
今日は楽しんできたかい?
Commented by yue-camera at 2008-11-30 15:17
おめでとうございます~~~
4歳・・ということは、うちの次女と同級かな?
うちの次女は1月で4歳です。
楽しそうーーー素敵家族だわ。うちは飾りつけとかしないからな。。。
今年はやってみようかな!長女(小五)がこういうの大好きなんですよね。ログハウス風の内装も素敵。。。
peddyさんのとこにくるとなんだか元気でますヽ(*^^*)ノ
虫は苦手なんだけど怖いもの見たさでみちゃった・・・。

Commented by blueclue at 2008-11-30 16:09
いちくん、お誕生日おめでとう♪
ママもおめでとう♪
子供の年齢の分、ママ記念日ですもんね!

アレルギーは大変だと思いますが、
治ってきてよかったですね!
ケーキ、本当においしそう~!

写真全てから、pediko家族の暖かい愛情に満ちた様子が
伝わってきます。
私も幸せな気持ちをいただいていきます♪
ありがとうございます。
Commented by スイミング・ムーン at 2008-11-30 19:16 x
いつも思うのですが、ペディベアさんの写真って、温かさと愛情に溢れてますね。こういうのって、技術だけでは出せないんだろうなぁ。
Commented by pediko at 2008-12-01 00:09
>yue-cameraさん
苦手な虫までありがとう!
次女ちゃんほんと同じですね。
飾り付け安上がりなのに本人めちゃめちゃ喜ぶからぜひ
やってみて!
100キンの「パールの風船」と「紙テープ」使っただけ
それだけでじゅうぶん雰囲気でます
Commented by pediko at 2008-12-01 00:12
>blueclueさん
ありがとう♪
そういう見方もあったんだって初めてここで教えてもらいました♪
ささやかなお祝いですがお裾分けできてうれしいです。
こちらこそありがとう。
Commented by pediko at 2008-12-01 00:13
>スミング・ムーンさん
そうやって人は悪徳商法に引っかかってしまうのですよ。
もっと気をひきしめて!(笑
そんな簡単にだまされてはいけません。
わたしはこわーいオカンなんです。
Commented by さち at 2008-12-01 13:33 x
いちくん、お誕生日おめでと~☆
いい誕生日会ですね!やっぱりお母さんの手作りケーキは嬉しいですよ。とっても上手に出来てますね。

いちくんのぽんぽこお腹は笑いました(^^;)
まぁ、子供はたくさん食べてもいいんですよ~

りんたくんが11月のカレンダー作って泣いてたっていうのが・・・笑える&可愛いです。
いいお兄ちゃんですね!
家族が多いから誕生会たくさんあって楽しいですよね!
Commented by pediko at 2008-12-03 21:40
>さちさん
ありがと〜☆
自分的には恥ずかしい出来だったんやけど
イチ君はめっちゃ喜んでくれてたくさん食べてくれたん
やっぱうれしいね〜
単純にまたがんばろと思える。
凛太のカレンダーはもう終わってしまったけど
冷蔵庫にはってます(笑

たくさん誕生会あるんは楽しみというよりは、、、汗
Commented by こうきち at 2008-12-05 07:53 x
いちくん お誕生日おめでとう♪
ママのおっぱいにかぶりついてた いちくんが……(涙)
本当、早いねぇ~♪
ケーキもめちゃ美味しそう&綺麗じゃないかっ!
絵本がプレゼントだなんて 私の理想ではないかっ!
Commented by pediko at 2008-12-08 01:11
>こうきちちゃん
あれごめん気付かんかった!
ありがとう〜
ほんまやな
たらふく飲んどったのにな(笑
絵本中古でよかったらいっぱい買えるで〜
クリスマスにどお?
っていうかクリスマス何するん〜?