peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< Birthday

GREENだョ!! >>

 

お家映画

c0163369_0172487.jpg

ウチは夫婦とも映画好き。めずらしく共通の趣味なので(笑
その影響でかコドモ達もかなり好きです。
普段見たい時には見られないすさまじい集中力を見せてくれるので
ワタシは映画をみるより映画をみるコドモ達を見てる方が楽しいときがあります。
何度も何度も同じモンをみれて同じリアクションを繰り返すので
表情だけでだいたい今どの辺りか検討もつく(笑



c0163369_0173742.jpg








c0163369_018216.jpg

そして、たとえ映画が終わったとしてもコドモたちの中ではまだ終わらない。








「りんたのレストラン」がさっそくオープンしたり
c0163369_0184877.jpg








冒険が始まったり
c0163369_019974.jpg







ごっつ頼りないヒーローが現れたり。
c0163369_0193147.jpg




おかげでワタシはいつも映画を2倍楽しんでおります♪





まだまだやけど応援してやってくれへん?(押してほしいねん)→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
おおきにまいど!!<(_ _)> 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後のシャシンは少し前、FinePix F450(コンデジ)です。
by pediko | 2008-11-28 00:49 | こども | Comments(44)
Commented by まじで明日は金曜日 at 2008-11-28 01:08 x
三人はいつも仲良しだね。
喧嘩しないの?

毎度ながらおうちゃんから感じる何かがたまらなくいい。
ペディさん今日はチラみせですな。

ちなみに僕んちにもスパイダーマンマスクありますわ。
かぶると不思議に首と手首が機敏に動く。

Commented by shinatora21 at 2008-11-28 01:22
3人が映画みている写真、すきやわー

集中力が伝わる・・・
今眼が離せないところなんやろうなー(´ー`)
Commented by つかさ at 2008-11-28 01:59 x
おうちゃんの年で映画をずっと見るってスゴイぞ!
この集中力利用してビデオ学習させるか!?(笑)
うちもビデオオタクで困ってます(><)
Commented by pediko at 2008-11-28 02:30
>もう今日が金曜日さん
3人いっつも喧嘩ばっかりや〜
どんなうるさいか!うんざりするぐらい!
でも仲が良いのも確か。凛太の精神年齢が2歳児3歳児と
ちょーどピッタンコやねん。

>かぶると不思議に首と手首が機敏に動く。
どんなんやねん!
Commented by pediko at 2008-11-28 02:31
>shinatoraさん
こういうときだけに見せる集中力ですわ〜〜
もっと肝心なときに見せてほしわ〜
Commented by pediko at 2008-11-28 02:34
>つかさはん
好きな映画だけですわ〜
こんなとこで限りある集中力をむやみに使ってしまう我が子達、、、
Commented by みなみ at 2008-11-28 06:48 x
子ども達のキラキラした目が可愛いですね(^-^)
この集中力はきっと大きくなった時に役に立ちますよ~♪

朝からステキな写真見せてもらって、ほんわかした気分で出勤出来そうです♪
Commented by at 2008-11-28 07:09 x
小さい頃はひたすら怪獣映画見てました。
それも東宝じゃなくて大映のほう。(笑)

小学校の頃におもちゃの映写機を買ってもらえたので、押入れの中がホームシアター。
フィルムはひとつしかないし、無声映画だったし、ちゃちい映写機なのですぐ見られなくなったけど、楽しかった思い出です。

三人共良い表情してますね。
その後の行動で見た映画がわかる。(笑)
映画は楽しいね。
Commented by huwahuwa-annin at 2008-11-28 07:30
小さい頃はテレビを見てると話しかけても振り向きもしないで釘付けだったから
耳が聞こえないの~って心配しちゃったこともあったな(笑)
ただ集中してただけだった。うちはアンパンマンが大好きですごいたくさんの
キャラクターを覚えてたな~。
Commented by さち at 2008-11-28 09:06 x
可愛い~!
ほんと、すごい集中力ですね。大人より集中して観てるくらい!
3人とも目がキラキラしてますね。

そしてそのあとも笑える(^^)
冒険家の帽子をかぶったおうちゃんが、いつもより凛々しい顔ですね。

Commented by はづき at 2008-11-28 09:19 x
スゴイガン見してる!!笑
素直な表情で、それもまた豊かなことっ!!
特におうちゃん(笑)
おうちゃんは、いつもお兄ちゃんたちの真ん中にいますよねっ。
お兄ちゃんたちも、優しいんでしょうね♪
Commented by こうきち at 2008-11-28 09:54 x
またまた可愛いなぁ♪
なんの映画観てるんかな…。
こうきちは スターウォーズブームも去り、
ポッターブームも去り……。
そういやぁ最近親子でブラッディマンディ。
Commented by coo-coos at 2008-11-28 10:21
思わず見ている三人の顔を見てこっちまでお口あんぐりなりました!笑
なりきってるな〜。かっこいい!お気に入りの映画は何なんでしょう。
Commented by ziggy at 2008-11-28 12:15 x
こんにちは~

三人の表情が微妙に変わっていくのが面白いですね^^
子供どうし遊べるので、良い環境で育っている感じですね、、
毎日が、大変で、楽しそうです^^;

ではでは

Commented by haku-mei at 2008-11-28 13:03
出てきた!りんた。
初めて見た様な。。。

おうちゃんって、表情豊かな子やなー!
めっちゃ可愛い。ちょうだい。笑

ぽちぽちするで~~~♪
Commented by yukkie at 2008-11-28 15:50 x
3人とも本当にかわいい~!!!
表情が映画見るよりも面白いvv
集中すると、なんで口が開いちゃうんですかねー!!
うちは大人になっても口開いてます(笑)
おうちゃんのカウボーイ姿、たっくましいですのー!!!
表情だけは一人前vv
Commented by ともよん at 2008-11-28 20:40 x
おうちゃんの表情見てるの楽しい(//▽//)
りんたレストラン!!是非、招待して欲しいわ!!


ペディコちゃん・・・下半身が写ってない・・・オバケかと思ったしょ!!
髪長いとは(((゜д゜;))) 
私の勝手な想像ハズレ~

ポッチとなぁ~♪♪
Commented by indigo at 2008-11-28 22:00 x
お~3人ともなんていい表情!
とってもかわいい~(>▽<)

男の子3人兄弟ってなんかいいね~
やっぱり同性の兄弟がいるって、小さい時も一緒にあそべるし
大人になってもなんか頼りになりそうでいいな~
うちは兄妹なので、微妙に遊びも違っててるし・・・
3兄弟憧れる~♪

Commented by たかたか at 2008-11-28 22:21 x
いちくんの横顔が素敵です♪
子どもといえばジブリ!
やっぱりジブリとかも見るんですか?
Commented by ヨーコさん at 2008-11-28 22:29 x
すごい…真剣。
思いっきり入り込んでる様子ですね~^^;
3人の目に吸い込まれそうです。
大人は映画見終わってもすぐ現実にもどっちゃう。つまらな~い(-_-;)
子供はなりきれて、夢があっていいな~♪
夢のある子供たちに囲まれてペディさんち家族楽しそうだな~*^^*
ペディさんもなりきりごっこ遊びに混ざったり…??^^
Commented by meruchichy at 2008-11-28 23:40
ビデオやTVは本当に電子子守機ですね。子供って同じビデオを何回も繰り返し真剣にみて、、、なぜ飽きないのだろう?
Commented by blueclue at 2008-11-29 00:02
3人の表情がすごくいいですね!
Commented by みんこ at 2008-11-29 00:59 x
おうちゃんファン多いなぁ~ やっぱりこの表情好きやぁ~笑

何度も同じリアクションするっていうのが すごい可笑しい。
映画よりそっちのが楽しそう。
Commented by pediko at 2008-11-29 04:35
>みなみさん
さっそくどうもありがとう♪
大きくなったお子さんをお持ちのみなみさんに言われると
説得力ありますね。
信じてみます(笑
今日も一日ごくろうさま♪
Commented by pediko at 2008-11-29 04:36
>俊さん
だから未だにマニアックなんやろね(笑
にしてもすごいもんもらってたんや〜
ワタシとしてはちょっと考えにくいなぁ
もしかしてボンボンやったん?
Commented by pediko at 2008-11-29 04:37
>杏仁ままさん
そうそうなーんも聞こえてないの!!
おかげでいっつもワタシの怒鳴り声が響いてます
Commented by pediko at 2008-11-29 04:38
>さちさん
この集中力をなんとかためになる方へ向けてほしいもんです。。。
その後のなりきりぶりはほんまに可笑しいですよ
Commented by pediko at 2008-11-29 04:39
>はづきさん
そういえばそうかな?
なんだかんだいっても末っ子を大事にしてくれてるんやろか?
うーむ考えにくい、、、(笑
Commented by pediko at 2008-11-29 04:43
>こうきちちゃん
ブラッディマンデイってなんなん?ドラマ?知らんわ〜
こうきちもかなりな映画好きやったもんな〜
懐かしいな。

あ!そういえばこないだ「郵便ですよ!」の記事でおうちゃんが持ってる列車
こうきちのお下がりやんな〜(笑
重宝してますわ〜
Commented by pediko at 2008-11-29 04:45
>coo-coosさん
お気に入りはイロイロですね。
ヒーローもの、ジブリもの、ピクサーもの、ホラー
なんでも好きですよ(笑


Commented by pediko at 2008-11-29 04:46
>ziggyさん
男の子同士3人は楽しいんでしょうな〜
ほんまににぎやかです
Commented by pediko at 2008-11-29 04:47
>haku-meiさん
りんた最初の方とかけっこう出てるんやけど
そういえば最近なかったかな?っていう感じ
意識せず普通にだしてるんやけどね〜
今7歳で二年生やの。
Commented by pediko at 2008-11-29 04:48
>yukkieさん
そやの、映画観てるよりオモロいの♪
ほんまに口がぽかーんてしてるしね。いつでもよ(笑
Commented by pediko at 2008-11-29 04:49
>ともよんちゃん
髪長くないで、これちょっと古いシャシンやから。
今は肩までです。
どんなイメージなん?気になる〜
Commented by pediko at 2008-11-29 04:50
>indigoさん
でもずっと娘に憧れ続けたわたしです(笑
なかなか思うようにはいきませぬ。
でも思えば現状で十分に楽しい。
男の子もいいもんですね。
Commented by pediko at 2008-11-29 04:51
>たかたかさん
さっそくどうも!
ジブリみますよ〜
ほとんどみてる
トトロはセリフも覚えてるくらい(笑
Commented by pediko at 2008-11-29 04:52
>ヨーコさん
いえいえワタシは冷静に現実主義を通します(笑
でもレルトランにはしかたなしに2回ほど食事しに行きましたが。。。
Commented by pediko at 2008-11-29 04:53
>meruchichyさん
ほんまにね〜まかせっきりにしたいくらい(笑
なんであきないんでしょうね〜
吉本新喜劇で笑えるのと同じ仕組みなんでしょね。
Commented by pediko at 2008-11-29 04:54
>blueclueさん
真剣そのものです(笑

Commented by pediko at 2008-11-29 04:55
>みんこさん
そうなのこわがってソファの後ろに避難したりとか
毎回毎回おんなじやの〜
可笑しいよね
Commented by at 2008-11-29 07:05 x
うちは貧乏に近かったよ。
なんでそんな映写機なんて買ってもらえたんだろ・・・と考えて思い出した。
たぶん親父がよく行っていたボーリングの賞品だったと思う。

1本だけ付いていたフィルム、ミッキーの無声映画だったんだよなぁ。
残しておけばよかったかも。
Commented by canon at 2008-11-29 09:11 x
おっはよぉ(*^o^*)/

やっとPCログだぁ(*^^*)v

映画を観る息子くん達の顔…真剣そのまのだね
何だか、本当に物語ってるよね(笑)

しっかし、惹きつけられる写真だね…(///▽///)
飾らない息子くん達も最高♪♪
Commented by pediko at 2008-12-01 00:17
>俊さん
そのオチめっちゃウケる!!
かわいいエピソードやなぁ

ミッキーの無声映画!!めっちゃお宝やで〜〜
ぎょぇ〜
Commented by pediko at 2008-12-01 00:18
>canonちゃん
お!pcログ、見やすいよね〜
こちらとしても嬉しい

ほんまにこの真剣ぶりを他に生かして欲しいと
せつに願う母なのでした。(笑