peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< GREENだョ!!

お花さん系マクロ >>

 

日常 〜ちょっと不思議なヒトコマ〜

c0163369_14122946.jpg










c0163369_1414127.jpg


本人達には何の疑問もありません。






また見に来てやってもよいよと言う方はどうかクリックを!→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
1クリックを励みに今日も頑張ってます<(_ _)> 



何か今日はメンテナンスが長引いてましたね〜
せっかく来てもらってたのに、、、ごめんね〜!!
by pediko | 2008-11-26 14:17 | こども | Comments(52)
Commented by yukkie at 2008-11-26 14:23 x
ホントだ、不思議なヒトコマ(笑)
ツッコミたいところ満載ですね!!
彼は一体、何から身を守ろうとしてたんだろう。
おうちゃん攻撃から?だったりして(笑)
Commented by はづき at 2008-11-26 16:01 x
そうだよぉぉ。。
毎日、仕事始めに(!?)朝イチで遊びに来るのが日課なのに
メンテでつまらない朝でしたー。。(涙
やっとみれたわん♪
こどもって、可愛いですねっ!!
すっごい真剣(笑)
Commented by haku-mei at 2008-11-26 16:04 x
むっちゃ可笑しいな、これ。www
何が起きたんやろか!?爆

いちくんとおうちゃんって、何歳違いなん?
年子??
大きさ、一緒位じゃないかい?ぽち。
Commented by indigo at 2008-11-26 16:12 x
かっこいい、お兄ちゃん~!
ヒーローになっとうのかな?

うちの息子、2年生なのにいまだに
「サンタさんにお願いするプレゼントはゴーオンジャーのなんかに
してもらおう!」なんて言ってるから
この写真みたら、絶対まねしたがるかも~^_^;

とても微笑ましい写真だね~大好き♪

Commented by 和夜 at 2008-11-26 16:19 x
地震に備えてるのかしら・・。
とにかく可愛い過ぎるじゃないっすか!!

僕も何の疑問を抱かずに見ようとしたけど・・
無理でした(笑)
Commented by 明日金 帰り道 at 2008-11-26 16:28 x
可愛い光景やねぇ~
おうちゃんがかぶりたがらないで仲良く本を読んでるなんて!
仲良いんやねぇ~。

母のしつけがいいのか?
Commented by elmo_rin_rin at 2008-11-26 16:44
(*´艸`)
可愛いねぇ。 大きくなってこの写真をいちくんが見てなんて言うか
メチャ聞きたい^^。 
ウチの次男もおうちゃんみたいにいつもミニカーを離さんかったわぁ^^
懐かしい^^。
Commented by ともよん at 2008-11-26 17:03 x
なんだヽ(゜▽、゜)ノ
メットを通すと・・・絵本が飛び出して見えるとか??

いや~面白い!!
ペディコちゃんに育てられただけ、あるな~( ̄▽ ̄~)
Commented by パシャコ at 2008-11-26 17:28 x
おなかいたい~ww

本人は既にかぶっている事を忘れているかな?w
おうちゃん、今にも「ブシューッ」って言って、車走らせそうや~w

本、見終わった後、すごいことになりそうですね!
興奮が一気に弾けそうで、恐いやら楽しいやらw(・∀・)

今日もいい写真、ありがとうございます♪(-人-)
Commented by Re: at 2008-11-26 17:36 x
めちゃめちゃめちゃめちゃ可愛い!
たまりません。 きゅ---んってなりました ☆
Commented by at 2008-11-26 17:59 x
男の子ってほんとかわいいですね! ほんわか癒されました♪
Commented by canon at 2008-11-26 18:04 x
こんばんみ(*^^*)v

物凄く自然体だね…(*^ω^*)
彼らはカメラを向けられている…って言う意識がないみたいで。

なんか傍にいたら、
『お~い(*^o^*)』
って、被ってるメットをコンコンしたい(笑)



Commented by anzu at 2008-11-26 18:09 x
はははははははは

ハハハハハハハハ(笑)

ハハハハハハ ・゚・(ノ∀´゚)・゚・
Commented by happy_usaco at 2008-11-26 18:29
おっ!
ガッチャマンみたいやん。
さては、いちくん科学忍者隊やな~。

「ほんまに、あんたいくつ?」って頼むし聞かんといてや。( ̄、 ̄*)
Commented by つかさ at 2008-11-26 18:39 x
部屋で写真が撮りたくなる美しい部屋だねぇ
でもって何に変身したのかな!?
マッハGOGO!
Commented by at 2008-11-26 20:02 x
恐竜図鑑かなぁ。
冒険家になりきってるのかなぁ。
きっと大活躍してるんだろうなぁ。
Commented by bisco1012 at 2008-11-26 20:27
12時までメンテってかいてあったのに、
ひるやすみみようと思ったらみれなくて残念でしたよ〜
2枚目はぐっと近寄ってみてますねー!
何かいてあるんだろ。気になるー!
というより、ヘルメットサイコー!!!!笑
Commented by sugimix at 2008-11-26 20:46
めちゃくちゃカワイイわ(^。^)
男の子はこれだから楽しいね。
Commented by ziggy at 2008-11-26 21:08 x
こんばんは~

なにやらナウイヘルメットですね^^;
ブカブカだろうに、、
気に入ってしまったのであろうか…
子供は面白いことをしますよね^^

ではでは
Commented by huwahuwa-annin at 2008-11-26 21:42
今日はメンテナンスだったんだね~。知らなくてどうしたのかと思っちゃった(笑)
男の子っていいね~、なんか子供らしくて、、、。
この頃の女の子はおませさんだからきっと写真撮ってても意識して
かわいいしぐさとかするんだよね。
うちはいつもカメラ向けると変なポーズとってたな~。
そうそう、昨日のマクロの記事にもコメント入れたよ~☆
Commented by meruchichy at 2008-11-26 22:54
可愛いですね。上手く、お子様方の表情をとらえています。足の上の本がいいです。
Commented by よーこさん at 2008-11-26 23:15 x
私は、いちくん宇宙へ旅立ちそうに見える~^^;
「僕はこの星にいたんだよ」って本で説明…
「うんうん。」って、おうちゃん…

可愛く並んだ足の指が、私のいちばんのツボです^^
Commented by pediko at 2008-11-27 00:31
>yukkieちゃん
どうしてそうなったのかお母さんにも分からへんねん。
でもその後も頭と一体化してたわ(笑
Commented by pediko at 2008-11-27 00:32
>はづきさん
ほんまよ〜ごめんなぁ
ワタシも知らんかってんなぁ、、、しかも長引いたし
更新いつできるんやろ〜と心配しました。
でも見てもらえてよかったよ
Commented by pediko at 2008-11-27 00:34
>haku_meiさん
歳の差は1歳半で学年は2コ違い。
服の大きさとかだいたい一緒やなぁ

ぽちんあんがと♪

Commented by pediko at 2008-11-27 00:36
>indigoさん
えー2年生
凛太と一緒やーん
うちもいっしょ。めっちゃ幼稚やわ。
未だにぐーちょこらんたん見て楽しんではる。
男の子は遅いね。

Commented by pediko at 2008-11-27 00:37
>和夜さん
やっぱムリ!?
大丈夫それは立派に大人に成長してる証しやから(笑
Commented by pediko at 2008-11-27 00:38
>明日金さん
お帰り〜♪
いや、何か知らんけどあまりにも自然にかぶってはったから
多分おうちゃん気付かへんかってんわ(笑
Commented by pediko at 2008-11-27 00:40
>elmo_rin_rinさん
そやなぁ
将来このブログ見せるんが楽しみやわ〜
こういうのっていつまでも残せておけるもんなんかなぁ
デジタルになって全然プリントに出さなくなったから
ウチにはアルバムとかほとんどなくなってるしね。
おうちゃんいっつも何か持ってるし
そのまま寝てはるねんな〜
Commented by pediko at 2008-11-27 00:42
>ともよんちゃん
もうだいじょうぶなん?
しっかりなおさんとアカンよ。
ちゃんと食べて。

子供らのすることはお母はんにも理解できまへん。
Commented by pediko at 2008-11-27 00:49
>パシャコちゃん
すっかり同化しすぎてこの後もしばらくこのままやったよ。
おうちゃんはほんま車とかそういうのん好きなやっちゃわ〜
ほんでこれ持ったままいつも通り寝てしまうし、、、
いえいえ、おそまつさんでした!!
Commented by pediko at 2008-11-27 00:50
>Re:ちゃん
ほんとに?それは嬉しいな〜
ありがとうね♪
Commented by pediko at 2008-11-27 00:50
>☆さん
ほんまにこちらこそありがとう
その言葉でまた頑張れるねんな〜
Commented by pediko at 2008-11-27 00:51
>canonちゃん
ばんは♪
もうね、いっつもいつもパシャパシャやらてるから
何も気にならなくなってるみたい(笑
でもお兄ちゃんが意識したポーズとか撮るしもうむずかしいのよね。
ほやしこの子らも今のうちやねぇ
Commented by pediko at 2008-11-27 00:52
>anzuちゃん
笑いっぱなしかい!
泣いてるやん!(笑
Commented by pediko at 2008-11-27 00:53
>うさこ
がっちゃまんて
ウサコ一体、、、、
今日はここまでにしとくわ。
Commented by pediko at 2008-11-27 00:54
>つかさはん
美しいとか言う前に
ちゃんと掃除しなあかんし大変やわ
これから冬にむけて室内シャシンふえるから
大掃除しやなあかん〜!!
Commented by pediko at 2008-11-27 00:55
>俊さん
たぶんヒーローなんやろね。
何かとかっこよく戦ってるんやわ

Commented by pediko at 2008-11-27 00:56
>biscoさん
ほんまほんまえらい長かったね〜
ごめんよ〜
どんな絵本やったんやろね〜
なんでヘルメットやったんやろ、、、、
ワタシも知らんねん
Commented by pediko at 2008-11-27 00:57
>sugimixさん
ほんまやね突拍子もないことよくしてくれるからね
そういうのは確かに楽しいかも
あとは全部ウルサイけど(笑
Commented by pediko at 2008-11-27 00:57
>ziggyさん
ナウいって
まさかziggyさんのお口から、、、、、
Commented by pediko at 2008-11-27 00:59
>杏仁ママ
そうなん
同じとこやもんね〜

男の子は子供らしいというよりアホやねん
そのアホっぷりがかわいいとこでもあんねんけどね
正直心配な方が多い。

でもうちもそろそろお兄ちゃんがアカン感じ
撮りづらくなってきた
Commented by pediko at 2008-11-27 01:00
>meruchichyさん
このほんの読み方ワタシもすごい好きなんですよ
今までも何回も撮ってます。
足の上全部に本がのっかるなんて
ほんまありえへん光景やもんね
Commented by pediko at 2008-11-27 01:02
>よーこさん
なるほど
宇宙空間にも見えるな〜(笑
足の指ほんまやね
何かそこだけ見たらたしかに笑ける♪
Commented by さち at 2008-11-27 09:22 x
あははは(^o^)
いちくん、頭がでかい!

本人たちがなんとも思ってなくて普通にしてるのがホント面白いですね~。
おうちゃんも、邪魔だな!?って思わないんですねー。

子供がいると思わず、にやっとしてしまう光景がいっぱいですね。
Commented by イク at 2008-11-27 12:34 x
こんにちは〜
メットがぶってる姿がかわいいです♪
しかも本読んでるところが最高!
Commented by pediko at 2008-11-27 13:23
>さちさん
なんでここまで同化してしまってるのか
お母さんにも理解はできない、、、
こんなことは多々ありますね。
Commented by pediko at 2008-11-27 13:25
>イクさん
こんちは♪
どうみても外した方が楽なのにね(笑
イクちゃんとこもおもしろ場面いっぱいあるやろうね
ぜひ激写してみせてね
Commented by こうきち at 2008-11-27 14:23 x
可愛い~♪
可愛すぎる♪
こういう写真めっちゃ好きやわ(笑)
Commented by coo-coos at 2008-11-27 14:24
面白すぎ!!! まったくフツーな感じですね。
どうなってんやろ(笑)
Commented by pediko at 2008-11-28 00:56
>こうきっつぁん
ほんまに?ありがとう〜
今日の懐かしシャシンもすごいかわいかったやん♪
Commented by pediko at 2008-11-28 00:57
>coo-coosさん
まったくフツーです♪
自然と一体化していたようです(笑