peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< Animals ふれあい動物コーナー

マクロ 花 >>

 

おうちゃん 〜ただパンを食べてるだけのシャシン〜

手を抜いたわけじゃないんです。
ただどのシャシンにしようか選別できなかっただけです(笑
全部残しておいてあげたい・・・
だから今日はおうちゃんがパンを食べてるだけのシャシン。ただそれだけ。すんまへん。
どうぞ。

canon 50mm F1.8 (F5.6)
c0163369_0223249.jpg








c0163369_02316100.jpg











c0163369_0225412.jpg








c0163369_0233057.jpg









c0163369_0235224.jpg

ただパンを食べるだけでどうしてそんなことになってしまうのか?

毎日の悩ましい問題です。

おいしくて悩ましい
アヲハタ55。



c0163369_0241451.jpg






今日も迷走するワタシを応援してやってくれへんやろか? にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  おおきにまいど!!<(_ _)> 


おいしくて悩ましいアヲハタ55はこちら http://www.aohata.co.jp/
by pediko | 2008-11-19 00:45 | こども | Comments(54)
Commented by happy_usaco at 2008-11-19 01:03
usacoです。こんばんはー☆

5枚目のおうちゃん、

パンの中になにを見つけた?
Commented by つかさ at 2008-11-19 01:26 x
1万円の餌撒きレンズと言われながらもどうよ!この画質!!
めっちゃコントラストもいいし、シャープだし、奥行きのあるサシンだよね。
50mm部屋ではちと長いけど、結局このレンズはずーっと手放せないでいる沼へ導く不思議なレンズ。
斜めからの陽射しがまたいい雰囲気出してるね。

最後の写真がおうちゃんじゃなくてアヲハタ55にピントを合わせているところがおいしい
Commented by canon at 2008-11-19 01:53 x
おっはよぉ(*^^*)/

この時間なのに…PCに向かって笑っている私は…怪しい人?(笑)

すんごく、良いね♪
微笑ましいというか、何というか…(笑)

ここまでダプルーベリージャムをぬった食パンが似合う男児もいないだろうな(*^▽^*)Good!!
それに、下から3番目からの写真は中でも最高だねぇ
恍惚とした表情→何やら見つめる→ダプルベリージャムの主役写真
う~ん、良い・・・(笑)

最初はジャムかな?って思ったけど、最後で判明してすっきりしました(笑)


Commented by pediko at 2008-11-19 02:05
>うさこちゃん
何なんやろね。今まだ半分宇宙語でまともな日本語話せへんから
大きくなったら聞いてみるわ。
Commented by pediko at 2008-11-19 02:09
 >つかさはん
ほんまクリアーにもうつるし、こないだのお外みたいに
ええ感じでぼやーとも写るしほんま魅力あるレンズやね
ええのん持ってるやん!
きのうのコメもためになるしどっかに保存しとかなあかんな〜
まだ控えてるこのレンズのシャシンもやっぱりくっきりで
透明感がある感じやよ。
50mm部屋ではたしかに長くてキュウキュウになるけど
それも嫌いではないしなぁ
50mm気に入ってますねん。
Commented by pediko at 2008-11-19 02:13
>canonちゃん
やっほー
毎日毎日まともにごはんが食べられないからね〜
どうやったらこうなるねん!の応酬で。
たしかにダブルベリーやな。でもブルーベリーの方が
語呂がええしな、、、
うーんじゃ、アヲハタ55にしようと。
Commented by haku-mei at 2008-11-19 02:37
面白いな~!子供の表情って。^^
パンを見つめすぎてるのがいっちゃん好きやな!!

いちいち、F5.6って出てくるのがうけるねん。爆

ぽちっとな☆
Commented by pediko at 2008-11-19 02:49
>haku_meiちゃん
でへへ、、、
そういうぶろぐやから。

おおきに毎度!!

もぉ寝ようやぁ、
Commented by 明日は金曜日 at 2008-11-19 03:42 x
時折見せるおうちゃんの不思議な顔。
恐竜のパフォーマンスの時から、これに嵌ってますわ。
お鼻にもジャムついてますよ・・・。


これもf5.6なん?
よう部屋の中でぶれんと撮れますな。


俺も寝よっと。
Commented by at 2008-11-19 06:33 x
パンの中の旨さを探すおうちゃん。

それを物陰からそっと見守るピカチュー。

秀作です。(笑)
Commented by DIMEことsugimix at 2008-11-19 07:03 x
ホントいつもいい表情するよね!
癒されます。
Commented by ともよん at 2008-11-19 07:19 x
おうちゃん・・・どうしてそんなに、表情豊かなのよ~(//▽//)
寄り目が可愛すぎ!!
そんな真剣に見られちゃ~パンも、照れるしょ~( ̄▽ ̄~)
でもさぁ~  おうちゃん・・・お口のまわり・・・かゆくないの??

pedikoちゃん、元気ないのかなぁ~と勝手に心配してたけど・・・
今日のブログで、元気そうなので安心したぞ!!
Commented by ゆm at 2008-11-19 08:28 x
かわいいのぅ、かわいいのぅ(*´ω`*)
ほっぺつんつんしたくなるw
Commented by tA at 2008-11-19 08:44 x
CMかっ 笑
わたしもほっぺ つんつんしたい~(><)
1日中・・
静岡から訪ねていいですか・・・。
あっ題名がカワットル(@@)
Commented by 和夜 at 2008-11-19 09:00 x
“弱肉強食”
そんな言葉が浮かんできた・・(笑)
Commented by yukkie at 2008-11-19 09:16 x
おうちゃんファンとしては嬉しいですよー♪
パン一枚食べるにも、大イベント化するんですね。
いやー子供はたくましい!!
おうちゃんの顔で食べてる姿、夢に出てきそうですvv
Commented by パシャコ at 2008-11-19 09:54 x
おうちゃんたのしいな~♪
パンを食べるのも一生懸命!
このパンを食べ終えるまでに、どれだけいろんなこと考えてるのかな~?

こども見てると、その頭の映像がすごい見たくなります!o(^▽^)o

『おいしくて悩ましいアヲハタ55。』←これ広告賞獲れるとおもいます!о(ж>▽<)y ☆
Commented by さち at 2008-11-19 09:57 x
あはは!
パンを食べるのにものすごく真剣なんですね~。
口の周りのジャムが、どうしてそんなに広がってしまうのか・・・(^^;)

写真、どれも撮っておきたくて選べないっていうのわかります。
写真を真面目に(?)始めてからは、できるだけキレイにとっておきたいと思うとサイズを大きくしないといけないし、そうするとメモリーの容量が・・・
でも捨てられない!っていう写真がいっぱいあります。

子供の写真ならなおさらですね!

Commented by anzu at 2008-11-19 10:50 x
小学生の頃からなんですけど、
私、生き物が一生懸命、お食事をしている姿を見ると
涙が出てくるんです(笑)

おぅちゃんね、
ちゃぁ~んと気をつけて頑張ってるんです。
手にはジャムがつかないようにちゃんと気をつけて
パンを支えている(笑) 感動御馳走様でした!
Commented by azuマン at 2008-11-19 12:38 x
ほんとかわいい 
全然写真のことはわかんないけど・・・昼休みにペディーさんの写真を見ることが日課になってきました。
もっといっぱいみたいですぅ~
Commented by イク at 2008-11-19 12:48 x
こんにちは〜
こういう日常の写真って大好きです
それにしてもおうちゃん、おいしそうに食べてますねぇ
おばちゃんもわけて欲しいわ(笑
Commented by huwahuwa-annin at 2008-11-19 14:07
おうちゃん、どうしたの~?あまりのおいしさの表情?
かわいいね~、どんな顔しても子供ってほんとに憎めない。
どんな写真も大切な瞬間を撮ってるのばかりだからいっぱい載せてね。
ここに来るの楽しみなんだ!
Commented by ロハスです。 at 2008-11-19 17:48 x
おうちゃん満腹顔が可笑しくて 可愛いよね!
もー青旗振ってベティーさん家族応援しちゃいます。
おいらこのレンズ、買ってから二回も落として破損しました!
 無理ゆって(泣き”)、無償で修理してもらったことありです。

Commented by indigo at 2008-11-19 18:10 x
おうちゃん、おいしそう!

わたしも食べた~い♪

明日の朝はジャムたっぷりのパンに決めました。

おうちゃん、いいモデルさんだわ~
Commented by penne at 2008-11-19 20:38 x
なんだよコレ
完全にCM狙いじゃね?
できすぎ!!!
うますぎ!!!
降参です
Commented by elmo_rin_rin at 2008-11-19 21:36
このままCMになりそうぢゃん^^。
アヲハタからオファーが来るかもよ^^
いや~シカシ可愛い|_-。) ポッ  おうちゃん、くださいw
Commented by MIっちょ at 2008-11-19 21:38 x
素敵!!
パン食べてるだけなのに。。。なんて素敵な写真なの。


勉強になります(*u∀u)
Commented by みんこ at 2008-11-19 22:01 x
おうちゃん出たぁ~ 

なんちゅうイイ表情してるんだろう、 もう食パンとジャムを堪能しまくってますね。
4枚目の「あぁ~ん」という顔と パンを凝視してる眼が大好き。
Commented by meruchichy at 2008-11-19 22:38
可愛いお子様ですね。うちの長男・長女はもう生意気で、、、この写真は50mmのレンズで敢えてf5.6にされたのですか?
Commented by ziggy at 2008-11-19 22:44 x
こんばんは~

表情も豊かに、ほのぼのとした写真ですね^^
本当に美味しそうに食べてます。。

ではでは
Commented by pediko at 2008-11-20 00:00
>明日金ちゃん
そんな夜更かししてるから悪夢にうなされるねんで〜
だってだってだってF5.6で固定されてたんやもーん
在庫はまだたっぷりあんねん。
Commented by pediko at 2008-11-20 00:01
>俊さん
よくみつけたねー
だいぶオンボロになったけど実はこれカオみんに
ぽっちゃまとあんぱんまんとセットでもらったやつやってーん
Commented by pediko at 2008-11-20 00:02
>DIMEさん
そちらのおぼっちゃんもほんとかわいいね。
コドモは絶好の被写体です♪
Commented by pediko at 2008-11-20 00:03
>ともよんちゃん
エー心配しててくれたん?ごめんありがとー
でも元気やで〜

Commented by pediko at 2008-11-20 00:04
>ゆmちん
ほいじゃワタシはそちらの姫をばつんつんと♪
Commented by pediko at 2008-11-20 00:05
>tAちゃん
静岡から来て来て〜♪ぞんぶんにつんつんして下され〜い♪
Commented by pediko at 2008-11-20 00:05
>和夜さん
ほんま兄弟多いとそんな感じです♪
Commented by pediko at 2008-11-20 00:06
>yukkieさん
わーいども♪おうちゃんも喜んどります!
Commented by pediko at 2008-11-20 00:08
>パシャコちゃん
コピーまで気に入ってくれてありがとう♪
コドモっていちいち毎回しっちゃかめっちゃかにご飯食べるし
正直お母さんはウザいんよ(笑
Commented by pediko at 2008-11-20 00:09
>さちさん
そうやのほんまデータが膨大になってしまうの
でもパソコンで消去してみたって結局パソコンのお荷物からは
消えてないみたいやから圧迫していく一方で
どーしたものかほんま悩むわ〜
Commented by pediko at 2008-11-20 00:12
>anzuちゃん
生き物が、、きたー
ほんで涙、、またきたー

わたしはね結局送り主が宇宙人なんではなくて
anzuちゃんが宇宙人なんでは?と思ってるわけね。うん。

おうちゃんそやねん。そこだけはすっごく気い使ってはるねんなー
Commented by pediko at 2008-11-20 00:14
>azuマンさん
わー日課だなんて
うれしーなーありがと。
よーし頑張るぞーい♪

今のうちやからお互いいっぱいシャシン撮ってあげとこうな♪
Commented by pediko at 2008-11-20 00:15
>イクさん
ありがとう〜♪
けっきょく何気ない日常しかしょっちゅうは撮れへんからねぇ
こんな日もたびたびございますよ♪
Commented by pediko at 2008-11-20 00:16
>杏仁ままさん
わーいありがとう
ワタシも杏仁フォトごっつ楽しんでます♪
日常のこんなんはたびたび登場するんでどぞよろしくー
Commented by pediko at 2008-11-20 00:18
>ロハスさん
応援ありがとうございますー
嬉しいですわん♪
げっ!同じレンズを二度も落としたの?
よくタダで直してくれはったな〜
でもワタシも常用で愛用中の一本しかないレンズをカメラごと
落としてボキッと根元から割った覚えがございます。。。
Commented by pediko at 2008-11-20 00:19
>indigoさん
明日はジャムパンですか!
それはどうもうれしい伝染ですね♪
コドモは表情がオモロいのでほんま撮ってて楽しいですね
Commented by pediko at 2008-11-20 00:20
>penneさん
参ったの?あらま。
じゃ、映画の名前とかええかげんでも怒らんといてや〜
Commented by pediko at 2008-11-20 00:22
>elmo_rin_rinさん
プチCMになりましたね。ぜひ一瓶!!w
おうちゃん一個まいどあり〜!
Commented by pediko at 2008-11-20 00:23
>MIっちょさん
ほんまにパン食べてるだけですぅ
こんなんで勉強になるんでっか?
Commented by pediko at 2008-11-20 00:24
>みんこさん
お待ち頂きありがとう♪出ましたよ。
ただパン喰ってるだけですが。
お気に入り見つけて頂きうれしいですわ〜
Commented by pediko at 2008-11-20 00:25
>meruchichyさん
敢えてf5.6ではございません。前回までの在庫なんです〜
まだまだ残ってるんでブログも今このタイトルなんです〜
Commented by pediko at 2008-11-20 00:27
>ziggyさん
ただパン食べてるだけのシャシンにコメント頂きありがと〜
ほのぼのして頂き嬉しいわ
Commented by tonko at 2008-11-20 12:19 x
モデルさんでもこんなに色んな表情は
出来ないんじゃないでしょうか。笑
おうちゃん、可愛い♡
ジャムが口の周りに付いてるのがまたいいですね!

最後の写真、
アオハタさんが見たら
ポスターの依頼が来ちゃいそう♪
Commented by pediko at 2008-11-22 02:00
>tonkoちゃん
ありがとう♪
口どころか鼻にもべったりついてました。毎日のことです(笑
最後のシャシン実はワタシも一番のお気に入りです♪