peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< マクロ happa to 雫ちゃん

少し紅葉 日吉大社など >>

 

もしもし 

c0163369_23423829.jpg

今日はおうちゃん特集。
最近やたらと電話したい病を発症させるおうちゃん。
電話させろとごねてきかへんときがある。
でもかといってまだそんな会話が成り立つほどでもないし、、、
そんなときは決まってソフトバンクの無料通話を利用しておなじみの相手へ。
電話を持つカッコだけは一丁まえにサマになっております。





c0163369_23455835.jpg

「もしもし、じーちゃん?」

それさえ言ってしまえばあとは相手が何をしゃべってようがこのニッカー♪を貫き通す。
いえいえその顔は見えてまへんて、何かしゃべって。
そして無言のまま相手が一生懸命話していてもかまわずブチっと切る ( ̄◇ ̄;)

自由人です。



そして自由人は遊ぶだけ遊んだら寝たいだけ寝れます。
ていうか目一杯寝てくれ!
その貴重な時間内でお母さんは充電しながら家事をしないといけないのだ。





c0163369_23523489.jpg


寝てる時が一番かわいい!はホンマです!!
触って起きたらかなんのでどんな体勢でも動かしません(笑

c0163369_2352576.jpg




c0163369_23531972.jpg

(ホラ、おかげで部屋がキレイに片付いた〜♪)




けれどどーしても昼寝してくれない残念な日もあります(´△`)
すると自動的に晩ご飯がこうなります。



c0163369_23545310.jpg

もうドロドロ (`m´#)ムッキー!となるワタシ。






でも寝顔を見たら全部忘れる。。。
c0163369_2355307.jpg




c0163369_0191453.jpg

こうやって日々似たような毎日を繰り返してるんですわ(笑

さて今日もかわいい寝顔を眺めたらまた一日がんばろかいなと。



また見に来てやってもよいよと言う方はどうかクリックを!→ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
1クリックを励みに今日も頑張ってます<(_ _)> 
by pediko | 2008-11-14 00:37 | こども | Comments(38)
Commented by つかさ at 2008-11-14 01:05 x
無邪気でいいねぇ
こうやって小さな子を見ていると、いつの間にか我が子たちが大きくなっていることに気づかされます。
ちなみに、うちの3年生は未だに電話だっつうのに、声を出さずうなずくシーンが見られますが・・・
Commented by pediko at 2008-11-14 01:18
>つかさはん
おつかれさーん
3年なってもまだそんなんなんや〜(笑
コドモってかわいいなぁ
Commented by どんちゃん at 2008-11-14 03:01 x
今日は、携帯からやねん。むっちゃ可愛いやんかー?しかも、文章がおもろくて、うけながら読みました(爆) 
子供って、どこでも眠れる技持ってるから、羨ましいよな~!! 

毎日繰り返されるこの光景もまた、素敵な思い出になるな。ヽ(´▽`)/ 

ぽちは、携帯からは無理なんで、明日パソコンからしまっさ~!おやすみ☆
Commented by at 2008-11-14 07:07 x
子供の笑顔と寝顔は可愛いですね~。

夕食のおうちゃんがツボです。
これは動画に残したいような動きをしてたはず。(笑)
Commented by huwahuwa-annin at 2008-11-14 08:18
こどもの表情はくるくる変わって写真を撮ってても飽きないね。
おうちゃんはおむつしてるけど顔はしっかりしてるのね~。
いつの時代も子供って電話が好きね。
うちも電話のおもちゃが大好きだったよ。携帯電話はまだなかった(笑)
時代を感じるわ~。
Commented by canon at 2008-11-14 08:35 x
おっっはよぉ!(*^o^*)/

良いね!良いね!(///▽///)
この時間に、こんなにほんわか気分になれるなんて…ありがと!!

写真と、pediちゃんの詩のように滑らかなコメント…
いつもね、本当に胸のあたりが温かくなるの(*T^T*)
お世辞でも何でもないからね!ホントだからね!

携帯…解る解る(笑)
pediちゃんの息子ちゃんは、自分から切っちゃうだ(^^)
家の次女はね…相手無視して永遠に話続けてます(笑)
これ…相手はか~な~りっ、迷惑だと思う(笑)

やっぱり子供達って、元気をくれる…
そういう風に改めて思う、今日この頃です(*^^*)

きの日は、なんだかお互いに同じ気持ちだったのかな…って、ちょっと思っちゃった♪
私の処へも、いつも来てくれて、ありがと(*^-^*)



Commented by tA at 2008-11-14 09:03 x
おうちゃん!!!
かわいすぎる(:_;)
おうちゃんに電話をかけてきてほしい・・。
わたしも負けずとニッカー♪を貫き通さないと(*^^*)
Commented by さち at 2008-11-14 09:05 x
ご飯食べながら、寝ちゃうんですね~
可愛いけど笑える!

そしてやっぱりおもちゃを持ったまま寝ちゃうんですね(^^;)

小さい子って携帯好きですよねー。親がいつも大事そうに持ってるからかな?
Commented by はづき at 2008-11-14 09:25 x
おうちゃんカワイイですねっ!!
pedikoさんの、こども写真が特に大好きです♪
私は独身なんで、子供もいないですが・・・
世の中の母たる方。尊敬いたします(笑)
ホントすごいですよね。
カワイイですよねー。いいなぁーー♪
はづきも母親になれた暁にはこんな風に写真撮りたいですっ!
Commented by Lala at 2008-11-14 10:21 x
おうちゃんのファンです!!!
うちのところにも電話掛けて欲しいーvv
ハニカミ笑顔にフォーリン・ラブですよー♪
寝たまま掴んでいるオモチャが一体なんなのか気になります(笑)
またまた是非おうちゃん特集お願いしまーす!!
Commented by anzu at 2008-11-14 10:32 x
こっ … これはポケモンパンのシールっ??(笑)

おぅちゃま見ていると、頭とほっぺたを激しく
なでくりまわしたい衝動に駆られ、抑えるのが大変です。
(((゙◇゙)))カタカタカタカタ…
Commented by 明日は金曜日 at 2008-11-14 12:41 x
会社で電話しながら見たもんで一瞬おうちゃんと電話してるかと
錯覚しましたわ。

Sleep in progress.
可愛いねえ。
寝るときはこの服なん?
子供服って可愛いのいっぱいあるね。
Commented by hibi3640 at 2008-11-14 13:21
うんうんとうなずいて見てしまいます~
そうなんです!!pedikoさん代弁ありがとう!
寝てくれない時は、しんどいですよね~
寝てる時は天国~♪

子供の食器は陶器??うちはまだプラスチックのアンパンマン~
割ったり、いたずらしませんか?
Commented by ともよん at 2008-11-14 17:39 x
あはは~( ̄▽ ̄~)
電話中の満足気な表情が、いいわ!!

それ以上に・・・睡魔と格闘中の・・・顔!!
すごい!!すごい!! 思わず、笑っちゃったよヽ(゜▽、゜)ノ

子供の表情は、豊かで良い!!
あぁ~誰か、私に子供を授けろ~( ̄(エ) ̄)ノ
Commented by blueclue at 2008-11-14 20:14
たまりません~このかわいいお顔♪
やんちゃなお年頃で、大変だと思いますが、
幸せですよね~♪
すてきなご家族で見ていてこちらもハッピーになります~♪
Commented by ziggy at 2008-11-14 22:02 x
こんばんは~

ちびっ子って、、
やたら大人の持ち物を欲しがりますよね^^
携帯電話なんて格好の獲物ですよね!
可愛いけど大変なんだろうな~

ではでは
Commented by スイミング・ムーン at 2008-11-14 23:06 x
見ていて癒されました~。
いえ、決して私の心がすさんでいる訳ではなくっ。

足裏のアップで笑ってしまい、更に癒されました。
Commented by meruchichy at 2008-11-14 23:17
お子様かわいいですね。足裏の写真の構図、初めて見ました。なかなかいいです。
Commented by bisco1012 at 2008-11-15 00:01
みなさんのコメントまでゆっくりよんじゃいました。
金曜の夜はのんびりです☆
私もpeddyさんの写真ってやさしい雰囲気が好きです。
特に子供。
写真って撮ってる人の性格がでるとかいうけど、
pedyyさんのは、我が子への愛情がたっぷり感じます☆
母親が知ってる一番かわいい表情をしっかり撮ってる☆
きっと大きくなったら喜びますね!

あ、足の裏のと、うわばきのが好きです!
Commented by pediko at 2008-11-15 03:44
>どんちゃん
ウケてくれてあんがとー
ほんまウチ達ぜったい羨ましいよなっ
いつでもどこでも寝れんねで〜 今何時や!w
律儀にポッチ奉公ありがとうござんす!感謝してますー
Commented by pediko at 2008-11-15 03:45
>俊さん
ほんまこれは動画で残しておくべきもんですわ。
あとから見たらめっちゃ笑うよな〜
Commented by pediko at 2008-11-15 03:46
>huwahuwa_anninさん
そやねー
コドモのおもちゃに携帯が登場したんはつい近年のことよねー
でもおもちゃじゃ納得せーへんのが恐るべしっ
ほんまもんが分かるんですわ〜
Commented by pediko at 2008-11-15 03:47
>canonちゃん
次女ちゃんは永遠に話続けるのか〜
それもかわいいな♪
切りたくても切れない相手を想像すると笑える!

いっつもありがとう♪
Commented by pediko at 2008-11-15 03:49
>tAちゃん
お互いが笑ってるだけの話にならない電話。
想像したらおもろいな。w
Commented by pediko at 2008-11-15 03:50
>さちさん
そやの、変な生き物やねんこどもって。
携帯はあの音とかに惹かれるんかなー
ワタシ全然携帯って携帯してないくらい無頓着やから
大事そうにはしてないねんな〜
Commented by pediko at 2008-11-15 03:52
>はづきさん
なってなってお母さんに♪
どんなかわいいシャシン撮るんだろうね〜
あー楽しみだ!

おうちゃんに伝えときます!ありがとう♪
Commented by pediko at 2008-11-15 03:54
>lalaさん
ありがとう、伝えとくわ〜♪
いちくんだけには負けたくないねん、てよう弱音吐いてるし、、
きっと喜ぶでしょう〜
持ってんのはたぶんPETとかナントカのお菓子が出てくるヤツちゃうかな〜
Commented by pediko at 2008-11-15 03:55
>anzuちゃわん
落ち着いて!気を確かにっ!

このシール自然とほっぺにくっついてたねーん
Commented by pediko at 2008-11-15 03:58
>明日は金さん
バーチャル電話ナイスなタイミングでした!
寝る時も遊ぶ時もおでかけも関係無しです(笑
寝巻きみたいなロゴやけど、、、
子供服はかわいいよぅ〜
Commented by pediko at 2008-11-15 04:00
>hibiさん
そうだよねー一緒やもんね。
おつかれさん♪
食器はほぼ陶器、小さいうちから本物の質感をコドモに!とかいう
前向きな意見じゃなくてタダ単に食洗機かけたいがために陶器です。
重いと安定してくれるねん(笑
Commented by pediko at 2008-11-15 04:02
>ともよんさん
授けろ〜って、、、笑
その指いっぱいとまったらどうしますのん?
Commented by pediko at 2008-11-15 04:04
>blueclueさん
ありがとう〜♪
ほんまにやんちゃで日々ぐったりですが
こういうたまのご褒美でナントカ乗り切ってます。
そこにハッピーが生まれるなんて光栄だワ〜
Commented by pediko at 2008-11-15 04:06
>ziggyさん
そうです可愛いだけじゃ済まされない裏事情が山ほど(笑
Commented by pediko at 2008-11-15 04:07
>スイミング・ムーンさん
だ、誰も疑ってませんからっ
ほ、ほんとうよ!

足裏びみょーに扁平足やろ〜w

Commented by pediko at 2008-11-15 04:08
>meruchichyさん
構図を褒められると喜びます(笑
ありがとう〜♪
Commented by pediko at 2008-11-15 04:11
>biscoさん
週末っていいですね♪
ワタシはちょっと度が過ぎてますが、、(汗
どうしても一番身近にいる被写体なので一番多く撮ってるんでしょね。
それで自然にぱちりとほぼ無意識の状態で撮ってます。

将来喜んでくれたらうれしいな♪
Commented by イク at 2008-11-15 13:01 x
こんにちは
電話してる姿も、ご飯食べながら半寝な姿も
かなりキュートです
もうワタシのハートをズギュン!って感じです

寝顔が一番!ですよね、ホント
寝顔をみて元気をもらったり、寝顔にごめんと謝ったり。。(笑
同じようなあわただしい毎日だけど、貴重な時間ですね~♪
Commented by elmo_rin_rin at 2008-11-15 14:14
電池が切れたよぉに寝とるし^^。
ホンマ可愛いなぁ(。-_-。)ポッ

腹が立つことあっても寝顔みたら忘れちゃう・・・
そんな時代もあったわ、私にも(ノд-。)クスン