peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 少し紅葉 日吉大社など

お初ですマクロです >>

 

マクロな続き

c0163369_7244089.jpg

これ何か知ってます?
食虫植物のモウセンゴケです。
ワタシすっごい食虫植物系が好きで、、、、
庭にコレが群生してるのをみつけたときはすごい嬉しくてね〜
しょっちゅう見に行ってます。
マクロで撮るとなおかわいさが倍増しますわ。





c0163369_733293.jpg







c0163369_7335747.jpg

ゴーヤの赤ちゃん、今頃実を付けてもねぇ、、、
可哀想なんでシャシンにおさめてあげました。




c0163369_7342090.jpg

水面も不思議に写ります。
しかも側溝やしー





c0163369_7343517.jpg

コーギーの鼻








c0163369_7431517.jpg

おきまりの水滴





c0163369_743301.jpg

ハート
おばちゃんからやで〜♪遠慮は無用♪



二日間に渡ってお送りしましたマクロのデビュー模様。
この数々を見ればワタシの浮かれぶりが想像付くかと思います(笑


また見に来てやってもよいよと言う方はどうかクリックを!→ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
1クリックを励みに今日も頑張ってます<(_ _)> 
by pediko | 2008-11-12 07:58 | | Comments(46)
Commented by 和夜 at 2008-11-12 08:04 x
おはようございま~す。

一枚目・・イイっすね~♪
これがマクロのたまらんとこですなっ!!
Commented by pooh-papa at 2008-11-12 08:54 x
どもども!ご無沙汰しておりまする。
滋賀のキャンパーさん所から飛んできました!
キャンプの方にもコメント入れました~(汗)

デジイチ、持ってるけど放置状態じゃ。。。
野洲川近くの新幹線&養殖場風景、自宅から5分もかからん所でっせ!
また遊んでやってくださいな~
Commented by tA at 2008-11-12 08:56 x
おはようございます★
わぉ マクロの世界・・・とっても惹かれました。
こんな世界があったんだぁ(><)
ところで素人なのでまーったく分からないんですが(^^;)こういう専用のカメラがあるんですか?? 
Commented by きょん@カメラ女子 at 2008-11-12 09:53 x
おひさしぶりです♪
ワタシは1枚目と4枚目が好きですね~(*^m^*) ムフッ

マクロはまた違った世界が楽しめて面白いですよね!
たまに遊びたくなるとマクロを引っ張り出してくるワタシです♪
Commented by huwahuwa-annin at 2008-11-12 10:24
おはよ♪
たのしそう!
まるで新しいおもちゃを与えてもらったような感じ?
カメラライフがますます楽しくて幅が広がるね~。
このレンズは評判どおりいいレンズですね。
Commented by canon at 2008-11-12 10:38 x
おっはよう(*^o^*)/

待ってました!!!(笑)

まったく違う世界の写真にも見えるね♪
実に綺麗…(*^▽^*)d

モウセンゴケもこうして見ると(笑)美しいよね(^^;
コーギーの鼻アップも、水滴も…
全部ポストカードで欲しい(笑)

凄いなマクロレンズって…♪

撮ってるpediちゃんは、酔っ払っちゃうかもしれないけど
見せてももらってるこちら側は、楽しくて良いよ♪(*^ω^*)ウフッ

Commented by pediko at 2008-11-12 10:38
>和夜さん
一枚目みたいに何が何かよう分からん系が雰囲気でやすいね。
アート系になってくれる気がします。
Commented by pediko at 2008-11-12 10:42
>pooh-papaさん
どうもどうも!言ってくれてありがとう、気付かんままやったわ。
ワタシもコメさせて頂きやした〜

キャンパーさんのとこにワタシのリンク貼ってくれてるようなとこ
あったっけ〜?
ありがたいな〜、けど見つけてくれたプーパパさんが一番エラいっw
あの場所は実家から3分くらい
ほんまにご近所さんやもね〜
どぞどぞよろしく〜♪
Commented by pediko at 2008-11-12 10:45
>tAさん
マクロの世界おもしろいね。
これはこういう専用のレンズがあるんよ!
そのレンズに付け替えるとこういうのが誰にでも撮れるん♪
他にも魚眼レンズとかミニチュアみたいに撮れるんとか
割と遊び心のあるレンズってあるんよね。
そやし一眼は面白い!もう買うしかないな(笑
Commented by pediko at 2008-11-12 10:48
>きょんさん
お久しぶりでーす
ちょくちょく見学させてもらってまーす
こないだもコメ入れたつもりやったけど反映されてなかった、、、
ちゃんとできてなかったんやな〜(いっつもやね)
そこでくじけたまんまの質問も放置だわ〜w

たまに遊びたくなると引っ張りだして、、、
よく分かる〜
そんな感じのレンズですね!
ふと気がつけば忘れてる、みたいな(笑

Commented by pediko at 2008-11-12 10:52
>huwahuwa-anninさん
おはよ♪
ほんまにおもちゃやね〜
でもごっつ難しいねん
時間もめっちゃかかるし、、、
さっき撮ったんは全滅やった〜〜>< くぅ〜
Commented by ziggy at 2008-11-12 10:53 x
こんにちは~

うわ~、、
もう既にこの腕前、、
被写体も選ばないし、全部素晴らしいです。

自分もアルバムにマクロ写真アップしといたので
宜しかったら見てくださいね^^

ではでは
Commented by pediko at 2008-11-12 10:54
>canonちゃん
おっはよ〜♪
今日はこっちめちゃええ天気やで〜
今日も朝からクラクラです。(笑
しかもほぼ全滅!!
あ〜ほんまむずかしわっっ
Commented by イク at 2008-11-12 11:31 x
ハート、しっかり受け止めました♪
今日もがんばります!

こうやって近づいてみると
また違った世界が楽しめますよね〜
不思議の世界へようこそって感じですね☆
Commented by ヨーコさん at 2008-11-12 11:36 x
すごい!すごい!
楽しみにしてました~♪

花びらの繊細な作りが美しく撮れるんですね~
ゴーヤちゃん、実はとれなくても、こんなに立派にモデル勤めてるじゃないですか^^
可愛い♪

ワンちゃんのお鼻、ツヤがすばらしい上質の革製品みたいですね~

水滴キレイ…
毛細血管が浮き出てるみたいな葉っぱの感じもおもしろいですね~
いいですね~*^^*


Commented by yukkie at 2008-11-12 11:37 x
水滴めっちゃキレイ!!!
ワンちゃんのお鼻をマクロで見るんは、初めてですよ(笑)
マクロで見ると普段見ていたものでも、違った顔を見せてくれるんですねー。
マクロレンズ、欲しくなってきたー(笑)
Commented by つかさ at 2008-11-12 12:10 x
ハマりすぎ(^^)
にしても被写体の宝庫だねぇ
じゅうぶん使いこなしていると思うよ。
Commented by ゆうなな at 2008-11-12 12:24 x
はじめまして♪マクロの写真!すごいきれいですね♪モウセンゴケってこんな素敵だなんて・・。マクロの世界ってほんと不思議ですね~。
私もkiss愛用者なんで、とっても勉強になります♪

また遊びにきます♪
Commented by はづき at 2008-11-12 16:15 x
いいな~!!私もマクロde浮かれたぁーいい!!!笑
マクロはこのレンズにしますっ。いつか…ね!?

リンク、ありがとうございましたっ☆
1度見てから虜になって毎日欠かさずチェックしているこのブログに
リンク貼っていただけて光栄ですっ!!!
私も貼らせてもらっちゃいましたー。
ヨロシクお願いしますっ♪
Commented by pediko at 2008-11-12 16:19
>イクちゃん
ごめんおばちゃんので申し訳ないけど頑張ってな〜(笑
ほんまにほんま不思議の世界やわ〜
体力勝負やけどね〜(笑

Commented by pediko at 2008-11-12 16:21
>ziggyさん
それはそれはさっそくチェックせねば!
一回撮っただけでそんなに褒めて甘やかさないでください(笑
頑張ろうと♪
Commented by pediko at 2008-11-12 16:23
 >ヨーコさん
かろうじてゴーヤちゃん日の目を見れたのかも?
それは良かった♪
中でも水滴はハマりますね〜
すごいキラキラしてタダやのに宝石みたいし
撮らな損(笑

Commented by pediko at 2008-11-12 16:25
>yukkieさん
そうなの普段この目で見て知ってたんとは全く違う世界やの!
やみつきなるわ〜
マクロおすすめよ!
このレンズいいと思うわぁ
これしか使ったことないけど(笑
Commented by pediko at 2008-11-12 16:28
>つかささん
十分使いこなしてると言われても
まだ一回撮っただけ、な時点やしね〜
そんな訳ないんやろねw
みんなやさしいなぁ、、
けど被写体なんてどこ行っても宝庫やね
なんせかマクロの世界やからな〜
でも虫、虫、虫撮りたいわ(笑


Commented by pediko at 2008-11-12 16:41
>ゆうななさん
ようこそはじめまして♪
さっそくワタシも遊びに行ってみました。
そしたらなんともまぁ素敵なおサシンばかりで、、、
気付けば全部見終わってしまいました!
フィルムシャシンがたくさんで、やっぱりフィルムはいいなぁと。
いやいやお金かかるし手は出しませんけどね(笑
こうやってフィルムを見る機会が増えるのはうれしいです。
どうぞよろしくね♪

Commented by pediko at 2008-11-12 16:43
>はづきさん
一丁いっとく!?w
楽しいよぉ〜
こちらこそ勝手にもらって、、、貼ってもらって
ありがとうです♪
いい写真がいっぱいなので楽しみが増えました!
よろしくおねがいしまーす!
Commented by ともよん at 2008-11-12 17:03 x
1枚目のお写真、素敵(//▽//)
マクロの世界、大好き♪♪
でも・・・もっと、接写したい願望が!!

あぁ~欲だけが、一人暴走中(*´Д`)=з
Commented by donchan at 2008-11-12 17:17 x
むっちゃ上手いなぁ!!
初めてとは思われへんっ!!
ものすご集中したんちゃう??www
その努力にポチ~~~~☆
Commented by at 2008-11-12 19:17 x
庭にモウセンゴケ・・・羨ましい。(笑)
生で見てみたいなぁ。

コーギー好きです。
足の長さが他人とは思えない。(笑)
Commented by シズカメラ☆ at 2008-11-12 20:11 x
はじめまして。
ブログ村から来ました。
とても可愛い写真ばかり。
可愛いものを見つける視点がステキですよね。
私のブログにリンクさせていただきました。
宜しくお願いします。
Commented by pediko at 2008-11-12 20:51
>ともよんちゃん
マクロ好きなんや〜
もっと寄りたい!?
ワタシも〜!
Commented by pediko at 2008-11-12 20:54
>donchanさん
ほんまやで!集中なんてもんちゃうで
あれやったら大学くらい受かったはずやのになぁ〜(笑
おかげで目眩と立ちくらみ、しんどかったわ〜
更年期が早まりそうやしそんなしょっちゅうは使えへんなw

Commented by pediko at 2008-11-12 20:55
>俊さん
コーギーのくだりがおもしろすぎ。
モウセンゴケ、どお?新居のお庭に移植する?
Commented by elmo_rin_rin at 2008-11-12 21:00
バンワ~~^^
モウセンゴケが群生? なんか・・・凄いねぇΣΣ(・ω´・lll)
マクロの世界ってホンマ神秘的よね。
コーギーの鼻ええなぁ ウチのは黒と白でおもろーなかったわw
7枚目のハート・・・遠慮せずにいただきたいけど スッゲー怖いw
チクチクさされそうぢゃぁ~~~~┏(||`□´||;;)┓
1,4,7枚がすっき~~|_-。) ポッ ポチッとな
[壁])≡サッ!!
Commented by pediko at 2008-11-12 21:01
>シズカメラ☆さん
ようこそ初めまして♪
目に留めて頂きありがとうございます。
ワタシもお邪魔してみましたが今日の一期一会めっちゃすっげー!!
ですね
あんな場面に偶然遭遇するなんてカメラの神様がついてるとしか思えません(笑
ぜひこれからもおつきあいくださいませ!
リンク、ワタシもいただきます♪
Commented by pediko at 2008-11-12 21:19
>elmo_rin_rinさん
ばんわ♪
細かくご指名頂きありがとう(笑
おばはんのひねたハートはこわいでぇ〜
うちのワンこも鼻撮ったら真っ黒なだけ、、、


Commented by hibi3640 at 2008-11-12 21:57
マクロ買ったんですね~いいな~
タムロンって重たくないですか??
私の標準ズームレンズ重くて重くて。。。軽いレンズが欲しいです。
peddyさんの見てたら、諦めたマクロの世界に足を踏み入れたくなっちゃった~
Commented by bisco1012 at 2008-11-12 22:59
こんばんは。
水滴ステキ〜!
スイテキステキ〜。言いづらいですね(笑)
はじめてなのに使いこなしててすごいですー!
いっつもブログみるの楽しみなんです、
たまに会社の昼休みもみてまーす!
そして、ポチってしてまーす!
Commented by atrium_mo612 at 2008-11-13 01:52
こんばんは。
マクロ、楽しそうですねー!!

おかげで、僕のマクロ欲しい病にも拍車がかかりました。(笑)

三脚なくても、ブレずに撮れるものなんですね。
三脚必須!かと思っていました。

そんなわけで、なおさら欲しくなりました。(笑)

素敵な写真、たくさん撮って下さいね。
Commented by donchanscafe at 2008-11-13 02:51
あはは!わかる!!
眼精疲労が酷くなるで。www
気つけてな~。^^
Commented by pediko at 2008-11-13 08:21
>hibiさん
マクロは重く無いよ〜細長い感じ。
ズームレンズって重たいもんなんちゃうかなぁ
ワタシのcanonもめっちゃ重たいで!
一緒にマクロの世界で遊びましょう〜
Commented by pediko at 2008-11-13 08:22
>biscoさん
いっつもそんなにご贔屓にしてもらっててありがとう♪
ポチもすごく励みになるねん、ありがとうね♪
スイテキステキ〜は笑うね。なるほど。
まだいっぱい水滴も撮ったのあるし
おいおいご紹介していきます!お楽しみに♪
Commented by pediko at 2008-11-13 08:26
>atorium_moさん
おはよ〜♪
マクロやっぱこういう世界が好きな人なら絶対
はまるとおもいますよ!
3脚はあったほうがいいと思うけど
3脚がむりなシチュエーションもあるしね〜
それでもこれならギリ行けます!
ポートレートも撮れるしかしこいレンズちゃんだと思いますよ♪
いっとく!?
Commented by pediko at 2008-11-13 08:26
>donchan
最近目薬が手放せまへん。。。
Commented by blueclue at 2008-11-14 20:15
マクロ、大活躍ですね!
もうせんごけ、きれい~♪いいですね♪
Commented by pediko at 2008-11-15 04:12
blueclueさん
酔う気持ち悪さと格闘しながらもめっちゃハマって撮ってます
ぼちぼちご紹介していくんでお楽しみに♪