peddyのくまちゃん カメラを持って。

<<  OK オートキャンプ場 in...

ただいま〜 >>

 

こども 夜の世界巡り

c0163369_7324051.jpg


お出かけのシャシンはまだ手つかずなので
今日はコドモが寝てからの様子など、今まで撮りためてたものからご紹介。
題して ”コドモワールドナイトツアー”へのお招き(笑

まずは大抵おもちゃを離さないまま寝てしまうおうちゃんから。




c0163369_736160.jpg

ワタシがコドモの時から多分変わってない、ベレーのり。
夜なので昼間とは少し雰囲気が違います(笑














c0163369_7385654.jpg

ワタシはいつも家族が寝静まった夜に片付けなどをします。
でないと片付けにならないし、集中できない。
どんなに片付けても片付けても次の朝にはもうぐっちゃぐちゃ
毎日の繰り返しがまるで無意味で無価値にさえ感じられ
無駄!無駄や〜 きぃ〜〜〜っ!!となる作業ですが
シャシンにでも撮れば何か残るのかなぁと無駄な繰り返しをすこしでも無駄に
しないようたまに撮るようになりました。






c0163369_7433059.jpg
















c0163369_744531.jpg

凛太さんのお家。
何回言ってもちゃんと自分のベットで寝ないのでもう朝までこのままです。
ここから登校してました。
広告で作ったハンドメイドの服の下には目覚ましもセットされてあります。

このデカイブロックが部屋一面に広がる様子を想像してみて下さい。
けだるい絶望感に包まれますから。







c0163369_7454212.jpg


毎度おなじみ、知るヒトゾ知る ”いっちゃんのイス”、、、










c0163369_7525243.jpg

そして最後は壁画発見。





ただ片付けしていくと腹立たしいモノがこうやって
シャシンに収めていくだけで怒りを感じないから不思議です(笑
精神衛生上は実に価値があるのでした。



おまけは一年前の夏のシャシンです。
今でも何度寝かしつけしても寝ないでワタシにつき合おうとするおうちゃんですが
このときもしぶとく粘ってPC画面に向かうワタシの横で一人遊びしていました。
が、そこはやはり一歳児。
ふと気がつけば戦い破れて静かに燃え尽きていたのでした。

今でもお気に入りの一枚です。 (コンデジFine Pix f100)





c0163369_8215652.jpg



また見に来てやってもよいよと言う方はどうかクリックを!→ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
1クリックを励みに今日も頑張ってます<(_ _)> 
by pediko | 2008-11-04 08:54 | こども | Comments(39)
Commented by canon at 2008-11-04 10:31 x
早々、読みふけてます(*^▽^*)♪

何とも可愛過ぎだし、pediちゃん上手過ぎ…(*T▽T*)
もぉね…感動の嵐だよ

pediちゃんの写真はすべて《愛おしい》って思える(*^^*)
Commented by 明日は金曜日 at 2008-11-04 12:37 x
写真で見ると、どの写真もほんと微笑ましいね。
大きくなって散らかることがなくなってからこの写真が愛おしく感じるかもですね。

最後の一枚はずっと大切にしたい一枚ですねぇ。
顔が見えないから色んな想像できてとってもいいよ。
Commented by パシャコ at 2008-11-04 12:42 x
ママ大変・・・。

生活の中ではほんと、想像もできないくらい慌しいんでしょうが、
こうやって写真でみると、ほっこりもするしニコニコできてオモロー(・ワ・)ノ

いちくんのイスのあのフォント・・・おもわず噴いてまいましたw
ペディさん、これ撮りながら、ものすごいプルプルと血管が浮き出ているのが
想像できました(^ω^)

また今日も、宝物いっぱいおすそ分けしていただいて、
ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

・・・いつかペディさんの写真集が出ればいいのになぁ・・・(●´ω`●)ゞ
Commented at 2008-11-04 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pennne at 2008-11-04 13:57 x
可愛すぎる…

しかし
この玩具の種類と量
ハンパない!!!
Commented by ゆm at 2008-11-04 14:16 x
一番下のさ信が可愛いすぐるよ・・・。
あとお城にハマって寝てる写真w

写真を撮ると、怒りが消えるって凄く分かる!
私も、イライラしてヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなったら
カメラ構えてますw
Commented by yukkie at 2008-11-04 14:31 x
うわーめっちゃ癒されましたー!!
おもちゃ握って寝てる姿、手がキュート過ぎです!!
食べ残しもvv
気持ちはよくわかるんですけど、行動に移されちゃうと悩みのタネですよねー(笑)
それにしてもステキなお宅ですねー!!
Commented by fuu at 2008-11-04 15:21 x
キャンプから帰って疲れてるだろうし、片付けも大変でしょうに~
私のブログにコメントありがとう~ね~
peddyちゃんのコメントがないと寂しいものよ。。。笑
やんわり、プレッシャーかけてますな~

それにしても片付かないとかでイライラしててもこうやって写真に撮ってると良い思い出になるよね~
宝物だわっ!

凛太くんのお部屋はどんな豪華な部屋より寝心地が良いんだろうね。
イチ君、がんばって抵抗してるね^^
おうちゃん、力尽きた様子がリアルにわかる~

どれもこれも良い写真♪
Commented by anzu at 2008-11-04 16:07 x
キャンプお帰りなさい♪
朝晩、寒くなかったですか?

このデカイブロックが部屋一面に広がる様子を想像してみて下さって
ほんのり高揚感に包まれたのは私だけでしょうか(゚∀゚*)…

その下のホラーな椅子画像が(笑)
でも、なんかそれなりに盛り付けが出来ているような(笑)


Commented by 和夜 at 2008-11-04 17:38 x
この部屋で一緒に遊びたい・・。
ってか、この部屋に住みたいッス!!

童話とかでよくある・・
夜中になるとオモチャが喋りだすシーン。
それが頭に浮かびました♪
Commented by haku-mei at 2008-11-04 18:33
最後の写真!!
うける!爆
子供って、どこでも寝られて羨ましい~。笑
ポチっとな~☆
Commented by ziggy at 2008-11-04 20:18 x
こんばんは~

えっ、、
自分の家にあんなビッグなブロックがあるんですか!
まるでレゴショップの子供の遊び場のようですね、、
子供の喜びそうな環境で、ノビノビ成長しているのでしょうね^^

ではでは
Commented by at 2008-11-04 20:22 x
このブロックなら家を建てられるっ!(笑)

いちくん・・・幼稚園の椅子は大丈夫?
Commented by ともよん at 2008-11-04 20:36 x
お子さんの個性豊かなお写真!!
見ている私も、楽しくなるお写真ばかり(//▽//)


最後のBABY・・・お人形かと思っちゃいました!!
Commented by elmo_rin_rin at 2008-11-04 21:00
おかえりなさーい^^。
ウチの子供達もレゴ好きだったぁ~^^
ノリもメチャ懐かしかった(*´艸`)
なんて言っても・・・オマケ可愛すぎ~~!!
ホントお人形さんみたい@@;

7月くらいの写真を見返したけど
みんな成長したよねぇ^^。ちょっとの間でこんだけ大きくなるんだねぇ^^
Commented by さち at 2008-11-04 22:29 x
子供って糸がきれたように寝てしまうんですね~
行き倒れだ(^^;)オムツがカワイイです♪

ブロックの家で寝てしまったリンタくんと燃えつけたおうちゃんはやっぱり兄弟だな~って思います(^_^)
Commented by coo-coos at 2008-11-04 22:53
いちいち書きます(笑)

糊!見た瞬間、顔がふにゃーってなりました。
懐かしい!!

りんたさんのお家。
あんな大きいブロックがあるんですね。驚き!!

いっちゃんの椅子、、、ははは、あの四角い白い物体は何でしょう?

そしておうちゃん、可愛すぎますっ!
Commented by bisco1012 at 2008-11-04 23:13
黄色いのり懐かしいです。私の時代もありました!
壁のらくがきもなんだか芸術のように感じるのは
写真がステキだからですかね☆
あ、訪問ありがとうございました!
私もリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
Commented by pediko at 2008-11-05 01:14
>canonちゃん
ほんまここをいっつも盛り上げてくれてありがとう♪
これからも愛されシャシン撮れるよう頑張りまっせ〜


Commented by pediko at 2008-11-05 01:16
>明日は金曜日さん
今はまるで悪夢なんだけどね(笑
最後のんはほんま気に入ってます。
夜でコンデジでっていう割にはきれいに撮れてるし、、、
デジイチのほうがざらざらしてるってのも困りもんかも。
Commented by pediko at 2008-11-05 01:19
>パシャコさん
あ、おもろかった?
いやそれはよかった。がんばって集めた甲斐がありました。
イスもピキピキやけど一番プルプル〜なったんは壁画ですわ
クレヨンでっせ!油性の。
げっ シャシンしゅう〜
パシャコしゃんちょっと妄想癖があるのかな!?(笑
Commented by pediko at 2008-11-05 01:21
>つかささん
豪邸って(笑
たたみ一枚分のスペースで済んでますがな。しかもここトイレ前やし。
この習慣はかなりメンタル面でいい成果が上がってますよん♪
Commented by pediko at 2008-11-05 01:25
>penneさん
n一個多いな(笑

玩具の種類多いかな?
エアじさまが買ってくれたんもあるけどあとは全部フリマやからな〜
元手は全然かかってへんよ。
このデカイブロック全部で¥1000くらいやったし
バイクもそんくらい。
レゴなんか百円単位。コドモのおもちゃなんか買うのホンマ
無駄やで〜。まともに買うのあほらしいわ。
Commented by pediko at 2008-11-05 01:27
>ゆmちゃん
ほんまいつでもカメラ、はメンタル面に効果絶大よな〜
ワタシもすぐカッとなる劇場型やからちょうどいいかも。
Commented by pediko at 2008-11-05 01:30
>yukkieさん
日々の悪夢で癒されてくれましたか(笑
それは何よりでございます♪
素敵なお家に見えますか〜
最後のなんかもっすご雑然としてて
飾りっけはないわ。配線まんまやわ、扇風機やわで
やわくちゃですけどねぇ(笑
Commented by pediko at 2008-11-05 01:33
>fuuさん
こちらこそいっつもありがとう〜
ワタシなんかでよかったらずーっと常連さんにしててや〜
いっつも更新楽しみにしてますねんから♪
今日のん気に入ってもらえてよかったわ〜
Commented by pediko at 2008-11-05 01:40
>anzuちゃん
キャンプは一晩中ストーブ炊くんで温かいよ。

ブロック広がった部屋でほんのり高揚感・・・・・
あぁ〜〜〜〜



Commented by pediko at 2008-11-05 01:43
>和夜さん
そんなメルヘンなお部屋に見える?
ワタシにはただの悪夢ですから〜〜
Commented by pediko at 2008-11-05 01:44
>haku-meiさん
たしかに最後のはワタシもお気に入り〜♪
Commented by pediko at 2008-11-05 01:45
>ziggyさん
そんなびっくりされるシロものじゃなくって
フリマ普通にみかけるおもちゃです(笑
Commented by pediko at 2008-11-05 01:46
>俊さん
なんなら迷惑おっさんとの境界の塀にこのブロックを使って下さい
すんなり
ある意味ヤバいと感じて下手にでてくれるかも。
Commented by pediko at 2008-11-05 01:48
>ともよんさん
最後のは普通の古いコンデジだった割にきれいに撮れてて
わたしもお気に入りです♪
Commented by pediko at 2008-11-05 01:49
>elmo_rin_rinさん
そんな前のまで見返してくれたの〜
ありがとう♪
たしかに急成長してる気がする
おうちゃんなんて寝てるのを二階にもってあがるのが
最近は拷問に近いもんね
Commented by pediko at 2008-11-05 01:50
>さちさん
まさにそう
プチっと切れてパタンと寝るよ。
ほんと兄弟、寝相もそっくりやし血は争えんね〜(笑
Commented by pediko at 2008-11-05 01:52
>coo-coosさん
のりワタシも見たときわぁ〜♪って思ったわ。
ブロックはフリマで1000くらいで買ったの
いっちゃんの白い四角いのは食パンです。
まんま残しとるやないのっつう感じで。
おうちゃんはワタシもこれ好きな一枚なんですわ〜
ちょっと癒し系
Commented by pediko at 2008-11-05 01:56
>bisco1012さん
のりはずーっとこのまま行くみたいですね〜(笑
らくがきは実際のとこ
頭いたーい、て感じ。(笑

リンク頂きます♪
明日作業しますね。
これからも楽しくおつきあいくださいね〜
Commented by イク at 2008-11-06 14:23 x
こんにちは〜
素敵な色合いの写真ですね☆
加工ですか??それともライト??
暖かみが伝わってきます〜

うちも片付けてもすぐぐちゃぐちゃになります
泥棒が入ったかのような部屋になります
唯一片付いているのは、お風呂に入る前に
布団をしくために片付けたときだけです(苦笑
お風呂からあがれば、また元通りです(笑

それにしても、凛太くんのお城はすごいですね〜
本格的だわ〜〜
子供にとっては一国一城の主みたいな感じですね、きっと☆
Commented by pediko at 2008-11-06 14:34
>イクちゃん
ほんま片付けても片付けてもきりがないもんね。
あんまきっちりやりません。どーせすぐ散らかるし。。。
今日のは半分加工であとの半分はそのまんまです。

ウチ蛍光灯と違って電球やからちょっと色がふんわりになるのかも。


Commented by アイ at 2010-06-11 09:13 x
あ、すいませんこんなとこまでー。
最後の写真にやられたぁぁ~~。あーかわいーーー
子供、もう一人欲しくなりました~。