peddyのくまちゃん カメラを持って。

<< 美しいもの。

夕日の兄弟 >>

 

Shopping

c0163369_048284.jpg









c0163369_0485083.jpg

今日は昨日の続きの買い物模様で久々にオットちゃん登場。
最近はここにアップされるのを警戒してか、なかなかカメラの方を向いてくれまへん。








c0163369_049599.jpg










c0163369_0492328.jpg

この一角は3店舗しかお店が入ってないのですが
それが赤ちゃん本舗、無印良品、ユニクロときてるんで、
我が家には申し分ないほど絶妙なスポット。
ここさえあれば生きてゆけます(笑







c0163369_0502428.jpg










c0163369_0504438.jpg

バックミラーの中には小さな小さな世界が。
でもこの小さな世界の中でワタシも一生懸命暮らしているんだなぁと
自分のちっぽけさを改めて再認識したのでした(笑


また見に来てやってもよいよと言う方はどうかクリックを!→ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
1クリックを励みに今日も頑張ってます<(_ _)> 
by pediko | 2008-10-29 01:24 | こども | Comments(34)
Commented by donchanscafe at 2008-10-29 02:29
こんばんわ。^^
最後の、ミラーに写った写真、凄く素敵~♪
めっちゃ好き☆
ほんとほんと、一生懸命暮らしてるよ~。
似てるとこ多いもんね!!笑

オットちゃんも優しそうな人だね~。
こっち向いてくれないんだ。笑
うちもだよ。あはは!

無印、大好き!!服とか全部無印だし。^^;
MUJIの写真も、シュワっ!!ってなってて素敵~。
編集してるのかなぁ??
Commented by at 2008-10-29 06:55 x
旦那さんカッコイイし、ペディベアさん美人だし、三兄弟やんちゃで可愛いし・・・ええ家族やなぁ。

この前書いたけど、リビングにシングルのソファを並べるという話。
今のところ気に入ってるのは無印のです。
シンプルなのを探していたら無印のがぴったりでした。
Commented by fuu at 2008-10-29 08:08 x
おはよ~♪
イケメンご主人登場!!
警戒してこちらを向いてくれない・・・あはは^^わかる、わかる!
うちの子供たちもそうです^^
カメラ構えると、「またブログにのせるっちゃろ~?」と警戒心、むき出し。。。

ミラーの写真、良いね~~♪

今日も!一生懸命に生きましょう~~~~!
Commented by tA at 2008-10-29 08:40 x
おはようございます♪
何気ない 日常が輝いてみえますね★す・て・き(**)
おうちゃんの 顔はほんっとコロコロ変わりますね!
毎度の事ながらかわいすぎる・・
Commented by huwahuwa-annin at 2008-10-29 09:38
おはよ~♪
旦那様、やさしそうでイケメンで、、、メタボじゃないー!!
いいな~。うちはメタボまっしぐら。とってもUPできないわ~(笑)
でもほんわかしてるからあんにんと同じキャラでいつか一緒に載せちゃうかも。
や~、赤ちゃん本舗、なつかしいわ~。
私が行ってた頃は問屋街にしかなくてきっちり会員制。
今みたいにあちこちになくて、、、。今は子育てにいいお店や商品がたくさんあってうらやましい!
Commented by canon at 2008-10-29 10:10 x
おはよん(*^^*)v

もぉ…最高だよ(T_T)
私はpediちゃんの眼になってみたい…(笑・結構本気)

赤本・無印・UNIQLO・・・これは、三種の神器だね(笑)
内の近くにもあるんだけど、離れ離れ…(T_T)

旦那さまも自然体で、とっても良いショットだよね♪
最後の写真…うん、凄く素敵…ほんと…何とも言えないな…(///v///)
Commented by うさこ at 2008-10-29 11:07 x
ども、仕事中のusacoです・・・^^;

ぺぢこちゃまのご主人たら~!!
ナンボほど男前なんですかぁーーーーーーーーーぁぁぁ!!
息切れするほど、男前やし~ε-(ーдー)

滋賀県にこんな男前がいたとは・・・
捨てたもんじゃないね( ̄∧ ̄)滋賀も。
Commented by イク at 2008-10-29 11:42 x
こんにちは!
旦那様、前も思ったけど素敵な方ですね〜
そっぽ向いてるところも、絵になっていて良い感じですね☆

最後の1枚!
ことばも写真も素敵です♪
広い世界の中の自分との生活空間の中にいる自分、どちらも本物〜♪
悩みはちっぽけと考えて、自分の存在は大切にって感じですかね〜
なんて、考えてしまいましたぁ
Commented by ziggy at 2008-10-29 12:37 x
こんにちは~

最後の写真、、
素晴らしいの一言!
ぺディさんの写真は本当に画になりますね^^

旦那さんをBLOGに堂々とのっけてしまうとは、、
良い家族関係なんですね、これまた素晴らしいです^^

ではでは
Commented by つかさ at 2008-10-29 13:01 x
オットちゃんは出てるけど、オッカァちゃんは出んなぁ。。。
秋の陽射しがいいねぇ
今、私も子供達の遊ぶ姿を影で表現したいと思ってるんだけど、東京はあいにく低い位置から射す秋の柔らかい陽射しは建物に遮られちゃってなかなか撮れないんですよ(涙)
11月2日に挑戦してみる!
Commented by pediko at 2008-10-29 13:41
>donchanさん
こんちはー♪
ほんまに似てるよ〜おっちゃんも同じとはー
えぇっ!?
あんな繊細な料理作るのにぃ!?
ああそうかプロの料理人はほとんどおっさんやもんなー納得(笑
十分すぎるくらいみんな一生懸命暮らしてるよなぁ
こんでもかっていうくらい色んなこといっぱいあるけど。。。
そんなんも含めてみんなちっぽけなことよー
と思うようにしてる。
mujiのは加工でーす。「焦点ズーム」で遊んでみた〜
Commented by pediko at 2008-10-29 13:44
>俊さん
いいすぎ(汗
ワタシももうすっかりどっぷり身も心もおばちゃんなんやでぇ〜
ていうかおっさんですわ。
ウチも長ソファ、シングルソファともに無印です
全然飽きへんし、値段は安いしモノはええし、
そして何よりカバーが洗濯できるってのがええ!!
おすすめやで〜
Commented by pediko at 2008-10-29 13:46
>fuuさん

いろんなことがあるけど後になってみたらきっと全部ちっぽけな
ことなんだよ〜
ワタシはそう思うようにしてんねん。
ただ毎日一生懸命生きて行く!コレに尽きるわ。
fuuちゃんとこ子供もそうなん〜?
じゃ、ワタシも今のうちやねぇ、いっぱい撮っとこ。
Commented by pediko at 2008-10-29 13:47
>tAさん
ほんま何気ないヒトコマしか撮れへんけど
それがワタシのほんまやからね〜
背伸びはできまへーん
飽きずにつきおうてや〜
Commented by pediko at 2008-10-29 13:49
>huwahuwa-anninさん
ども♪
メタボパパほんわかしてるんや〜
ぜったいかわいい絵ズラになるはず!
早いとこ実現させて〜めっちゃ楽しみですやんか!

Commented by pediko at 2008-10-29 13:51
>Canonちゃん
ちは♪
三種の神器!めっちゃおもろいやん〜
それ貰うわ!
趣味にはけっこうお金使うけど
普段の生活はめためた質素な我が家です。
ありがたいスポットですわ〜
Commented by pediko at 2008-10-29 13:52
>うさこしゃん
いつでもいちくんとぱぱの抱き合わせで紹介すんで!
しかしうさこちゃんも幅が広いな
3歳児からおっさんまでとは、、恐るべし
Commented by pediko at 2008-10-29 13:54
>イクさん
そうそうそんな感じでもあるけど
ワタシの場合は一生懸命やってることも悩みも
全部ふくめてちっぽけなこと〜
と楽観してます。
そんくらいのつもりがちょうどいい。
ちまちま一生懸命いきていけたらなって思うねん。
Commented by pediko at 2008-10-29 13:59
>ziggyさん
最後の一枚ワタシも気に入ってます
ありがとう♪
よかったなー
ワタシの旦さんじゃなくて。。。
有無を言わせず公〜開!だよ〜(笑
Commented by pediko at 2008-10-29 14:01
>つかさはん
いたいとこついてくるなぁ
家族の顔は平気で出すのに、って?(笑
20年くらい若返って見える奇跡の一枚が
撮れたら登場するわ=永遠にない ってとこやねぇ
Commented by elmo_rin_rin at 2008-10-29 15:56
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
旦那さんメチャカッコエエ^^。あごのラインがメッチャ好み(*´艸`)
3兄弟も可愛いし・・・
pedikoさんもさぞお綺麗なんだろ~とソウゾウしちゃいました|_-。) ポッ

ミラー越しの風景良いですねぇ^^。
楽しい買い物風景 私も楽しい気分になりました^^ 
いつものコトながら アリガト^^
Commented by 和夜 at 2008-10-29 17:04 x
ちわ~♪

この方が旦那様なのね・・。
TOKIOの松岡クンかと思いましたよっ!!!!


あれっ?
写真に写ってる原付で、家族全員乗ってきたとか・・?

違うか~!!
Commented by atrium_mo612 at 2008-10-29 19:31
最後の写真の小さな世界。
素敵ですね。

それにしても、旦那様は掲載にOKしてくれているんですね。
うちのヨメは絶対ダメ!だそうです。(笑)

ま、本人が出ていないので
人のこと言えないのですけどね。
Commented by スイミング・ムーン at 2008-10-29 19:34 x
カタログ雑誌のようなオシャレな写真たち。
そして、眺めていると心が穏やかになる。そんな不思議な世界でした。
Commented by 明日は金曜日 いや木曜日 at 2008-10-29 22:00 x
毎度ながら楽しそうなご家庭ですね。
お子さんは写真に撮られ慣れてるのかいつも自然体でいい顔してますな。

個人的におうちゃんの恐竜のパフォーマンスが頭から離れない・・・。
ナイスです。
Commented by クニ at 2008-10-29 23:26 x
おっと!最後の写真お見事ですねっ!!
すごいいい作品じゃないすか!?w

自分が撮る写真の参考になるなー(笑
Commented by pediko at 2008-10-29 23:26
>elmo_rin_rinさん
こんばんはっ♪
どうもお褒め頂きありがとう。
っていうか褒めるしかないよな〜普通(汗
ワタシへの過剰評価はおやめくだされ。
普通〜に40前のおばさまです。
優しい言葉いつもありがとう♪

Commented by pediko at 2008-10-29 23:28
>和夜さん
ごめんごめん気い使わせて(笑
間違っても松岡くんとかではないから
普通におじさまです。
原チャリに全員て、、、
ノーコメントとさせて頂きます♪
Commented by pediko at 2008-10-29 23:30
>atorium_moさん
こんばんは
okというか何というか
大目にみてくれてるといったほうがよいかしら?
喜んではおりませぬ。。。

奥様にもそこを何とか、とお願いしてみて下さい。
被写体の幅が広がるのはいいことですから〜(自分には)
Commented by pediko at 2008-10-29 23:31
>スイミング・ムーンさん
スイミング・ムーンさんからそんな素敵なコメントが頂けるとは。
必要以上にジーーーンと来るのは何故でしょう、、、?
Commented by pediko at 2008-10-29 23:33
>明日は金曜日さん
たしかに木曜日だ(笑

そうそうおうちゃんのあの恐竜ですやろ?
あれうちらはシャシンやからまだええけど
おうちゃんのあの目線の先には通行人がおりますねん。
きっと夢に出て来たに違いない、、、
Commented by pediko at 2008-10-29 23:34
>クニさん
どうも〜
ミラーものけっこうおもしろいよ。
やってみて♪
ほんでみせて♪
Commented by at 2008-10-31 10:37 x
ブログの写真は、全部デジイチですか? 色合いが、味があっていいですね☆ レンズとか何種類くらいお持ちなんですか♪ 質問攻めですみません・・
Commented by pediko at 2008-10-31 17:15
☆さん

こんにちは
夏からのシャシンはeos kiss DNです
レンズは一本のみです。
EF28-70 の一本。
今までのデジイチのブログ記事は全てコレ!
でもレンズ欲しくて現在考え中です
また新しいレンズ手に入れたらご紹介しますね。